今年のE3でMSが勝つだなんて予想出来た奴いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさかの大穴でビックリだよ
てか他が酷すぎるだろ… やっぱ資本力があるところは強いなってのは実感出来た >>38
今年の各社カンファ見てこい
スレタイの意味が全て分かる MSが失点しなかったってとこかな
ただギアーズがホラーからメロドラマって完全にこれまでのファン切り捨ててんなって思ったし
正直あれは失点じゃないかって思ったけどもw ソニーはファースト中心とは言ってたけど流石にそこそこサードの大型タイトルは揃えて来るだろうと思ってたら
サードソフトが数える程しかなくて悪い意味で驚いたよ
ファーストは全て発表済みで発売時期未定ばかりだし
ギターも尺八も長すぎてウーベイベーより酷かった
マジでバイオぐらいしかなかった 任天堂も大概なラインアップとはいえ、余りにスマブラに振り過ぎ
構成考えた奴は馬鹿じゃないかと思った わざわざ詳細見る気ないけどそんなデカイ玉がMSに入ったんなら多分どこらかで目に付く筈なんだよなぁ
バイオ2リメイクのニュースは見たけどあれはマルチだっけ?
思い返せばMSも360発売当初の攻勢は凄かった。あそこまで行ったら流石にぐぬぬ…と言わざるを得ないけど
訳の分からん洋ゲーの独占出されて勝ったと言われてもねぇw 正直MSが一番良かった
任天堂はスマブラに時間割きすぎ
ソニーはラスアスがやっぱ気になるわ
スクエニが一番何のためにやったんだ感あったわ >>35
>>34
こいつら本当にゲハ民?
デスストはゲリラと組んで作ってんだからPC出でるわけねえんだよボケ 会場ヒエヒエのTOVとジャンプ格ゲー見て、ああオイシイとこはソニーカンファが持ってくのかと思っていたらまさかのキャリパー無しエスコン無しで盛大にずっこけたわ 箱だなぁ今年はと感じてたけど、独占ソフトを並べて見比べてみると意外とそうでもない気がしてきた 勝利というか将来的な拡大を喧伝したことで
撤退どころか躍進への期待感で盛り上ったって感じ >>53
今年のE3は独占もMSは強かったよ
カンファ外でもサード独占発表してたし >>38
MSはタイトルだけじゃなくて今後の方向性、特に今後のゲーム主流になるマルチプレイへの積極的な取り組みを示したのも大きい
一方でSIEは既出タイトルのPV流すだけ
ゲーム市場全体の3割くらいでしか無くなったCSでハード独占タイトルをアピールしても、もうインパクトどころか儲かるかどうかすら怪しくなった >>46
オワコンのギアーズでホルホルしてるんでしょw
あんなもんラスアスの評価の足元にも及ばないのにねぇw >>48
PCで出さないとグラをアピール出来ないだろ
他のタイトルが4k60fpsでデモしてるのに、PS4の2k30fpsでやってたら自虐でしかない >>48
独立したばかりだしソニー一本でやるほど資金無いんだろw でも1番盛り上がってた瞬間ってUBIのカンファのスターリンクだったような >>17
これ
PS5のアナウンスできなかったのは痛い。
これつまりはPS5の前に次世代XBOXが出るっていうことだもんな ソフトも盛りだくさん
グラも頭ひとつ上
次世代機も準備中
そら勝てませんわ 勝ったのよりも、日経にゲーム撤退とまで記事書かれてたのに
上層部変わって方向変わって大規模投資でスタジオ4つ買収+新規で合計5つもスタジオ追加したからな
完全にゲーム部門やる気に。ついに本気にさせてしまったって感じだったな 今年の予定示すのと数年先までのビジョン示すのと両方やれてたのはMSだけだったソニーのは去年のカンファとすり替えても気付かんレベルだろあれ MSは王道って感じのカンファだったな、見本みたいな
SIEと任天堂は出直せ 絶賛するほどではない
ファーストタイトルの殆どは来年以降に発売だから
穴埋めにサードかき集めましたといった構成 ソニーのカンファレンス観てないけど
虚無僧でも現れたのか? さすがにSONYのが上だろw
今回発表されたゲーム、ファースト以外だと、箱にマルチされないものはあるが、PSにマルチされないものはないしなw てかそれ以前に劣化してるほう買う?
PCエンジン版じゃなくファミコン版買う?
いや別にいいけどさぁ MSが金に任せてスタジオ買い漁ってるからなぁ。物量の豊富さは見てて気持ちいい。
SIEは少ない物量を薄めて引き伸ばして見せてるせいで毎年同じのが出てくるのと一本一本が長くなってだらけてしまう。
任天堂もHD化で全体的に開発時間が伸びてるんだろうな。やっぱ量が足りない。
任天堂はもっとモノリスみたいなセカンドスタジオを増やすべきだ。 >>79
これプラス翌日のInsideで発表されたBohemia新作のVigorも独占だな
https://youtu.be/FJpoGo-lXMk しぶといよなあ。
まあ競合と切磋琢磨した方が全体が盛り上がるから良いでしょ。 マジでMSの優位点てなんだ?
サードはマルチでファースト
ラスアス対馬デスストより優れてるMSタイトルって何? E3をざっと見て性能が全てだなと確信
これに尽きるわ ソニーのファーストゲーは何しろ予定表から数が減らないからな
MSと違ってマルチプレイに力入れたタイトルは一つ残らず切り捨ててしまったにも関わらずだ >>78
ゲハのしょうもない捏造コピペを信じてるんだろうけど
箱で出るけどPSで出ないタイトル結構あるんやでw
今回E3で発表されたのな。既出タイトルは除いた。
Vigor
Session.
Tunik
OuterWilds
Waking
Ashen >>91
あれw?PSにマルチされないものはないんじゃなかったのかなw? 343→Halo Infinite
Turn10→Forza 8
The Coalition→Gears 5
Rare→Perfect Dark(?)
Mojang→Minecraft
Playground→FH4、Fable
Undead Labs→class 4(仮)
Compulsion→We Happy Few
Ninja Theory→未発表新作
The Initiative→未発表新作
ファーストの数が急に増えた ソニーはサードに甘えすぎ
もうちょいコンスタントに自前ソフト出せや 何出されても認める気が最初から無い虫に何言っても無駄だぞ あんなコピペ一つで頭の弱いPSユーザーを洗脳できるんだからチョロイもんだよな
本気でPSにマルチされないものはないと思ってて草 信仰心で自分が見えなくなってるようだけど、スカイリムやDOOMのSwitch版買うって言ってるんだが本心か? DOOMはPS4版が一番ロード長いから買い直す人もいるんじゃねぇかな ゼルダライクの狐はSwitchで出せば売れそうなのに箱独占なのかよ 今回が初公開だったFH4はもう国内ストアでも予約始まってる
ファンの熱を冷めさせない工夫は大事だね。 サードがps4版のトレーラー流したくないからやで
順番とかは関係ないで 単純に先にマルチソフト発表出来るMSは先出し有利だろうな
だからPSはどうしても独占タイトルの話が多くなるし >>103
いや、後とか先とか特に関係なく
バイオ2みたいにソニーがPSカンファにマルチソフトの発表を引っ張ってくればいいだけだよ? 初報でPS4のトレーラー流した瞬間AAAタイトルレースから脱落だからな
OneXで埋め尽くされてるE3試遊台ブースが答えよ。誰が好き好んで縦マルチを最低設定で宣伝する? 白黒テレビとカラーテレビがあって、せっかくカラーで映像作品作ってるのに、
わざわざ白黒テレビで映像流したがる奴がそうそういるかね?
普通、宣伝を考えているならカラーテレビで映像流すだろ 元々のハードルが低かったからねぇ…
撤退説まで燻っていた所に次世代機をお漏らしして、信者を宥めすかしただけだな
逆に現行機の買い控えが起きそうだが、来週の販売台数が興味深いわ
まあ週販100台が多少上下したところで誤差だがなw うんまあほとんどのゲームがマルチだしな
そのノイズ取り除いたらかなりしょうもなかったけど騙せた感は否めない ただ単にほとんどのゲームがPSでは二度とPV通りに遊べないというだけの話だからな >>104
今のPS4としてはマルチタイトルをMSが宣伝してくれて逆に飯ウマ状態だろうからな PVとなんか違う!なんて毎度恒例過ぎて耐性付いてるだろ? 別にMSが勝ったとは到底思えないw
今年は全滅って感じかな
ゲーム業界(CS)全体の危機を初めて感じた
このままじゃ共倒れだ 独占かマルチか正直に明記してたのもよかったしね
箱ユーザー以外も楽しめたでしょ >>114
価格がネックの1Xが399ドルまで下がったらゲハ的には面白いけどな だんだんとゲーム業界も下火になっていくんだろうけど最後まで生き残ってるのはXBOXなのかもなと感じたE3 サードがつき、MSがこねしカンファ餅
座りしままに食うはSONY
冗談抜きでこんな感じだな >>101
アルティメット、拡張パス同梱になったんだな
発売も早いし最高だ なんだろうな
ソニー餅食ってたら会場の試遊台がほぼXBOXになってたってオチか? RDR2は箱xで買うしマルチソフトも箱xで買うが正直E3でやりたいと思ったゲームはTLOU2 XboxONE発表の年にやらかさなけりゃ北米ではPS4に勝てていたかもしれない CSマルチはX一択だからな。
マルチ=MSがかっさらう構図。 metro
ダイイングライト
サイバーパンクが興味持った ▼SIE
4本柱がそこまでインパクトなかった(見せ方が悪かった)
サードの発表が既に制作を公表されてたバイオ2と出ると分かってた仁王2
全編グダグダな進行で期待のフロムはコレジャナイVR
▼MS
最近弱かったファーストを強化してアピール
サードの多くのタイトルを先行してアナウンスできた
全編テンポよくソフト総数も多く紹介していた
▼任天堂
前半はかなり良かったが後半はスマブラ好きかどうかで賛否
E3を見るファン層が求めるメトプラベヨやずっと待たせてる
ぶつ森、ピクミン4やヨッシーなどが出ない期待感への裏切り
出し惜しみはいい加減にしろ!という人もいてもおかしくはない 今年に限って任天堂が全然ショボショボだったのが答え
E3のカンファレンスは、劣勢なところほど頑張ってアピールするんだよ
今回マイクロソフトが頑張ったのは、箱1が如何に劣勢かの現れ 任天堂は去年のプロモが丁度いいぐらいだったのに今年に入って
急に情報絞り出したのが気に入らんな
スマブラやマリパみたいに数か月前に発表して発売ってのを
やりたいのは理解できるけどぶつ森もロゴだけ出しとくとか
メトプラ4のティザー流すとかするだけでファンは大喜びするのにな 任天堂は去年のプロモが丁度いいぐらいだったのに今年に入って
急に情報絞り出したのが気に入らんな
スマブラやマリパみたいに数か月前に発表して発売ってのを
やりたいのは理解できるけどぶつ森もロゴだけ出しとくとか
メトプラ4のティザー流すとかするだけでファンは大喜びするのにな 今年のe3見てMSが本気出すなら次世代機で箱がPS潰す可能性もあるなと思った >>133
劣勢のとこほど頑張る?
2015年の任天堂めちゃめちゃしょぼかったよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています