寿司ストライカー初週7627本wwwwwwwwwwwwwww
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13 Switch 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 5,235 5,235
20 3DS 超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido 18/06/08 2,392 2,392
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180613082/ >>298
元々3DS向けで作ってたやつだし別に枠は潰してないだろ
Switchの勢いに乗せて売りたかったんだろうけど…売れないものは売れないわな これ寿司じゃなくて皿を揃えるゲームなんだよな。
寿司が邪魔で皿が見えにくくてストレスマッハでやっとられんよ。 DSにゴーストトリックってゲームがあってさ
2010年6月に5000円で発売されたゲームなんだけど
2010年12月にiphoneに移植されたんだ
値段はなんと1500円
たった半年しか経ってないし、全く同じゲームで
むしろiphone用にリファインされてるのに1/3以下の値段
これからわかることはさ メーカー側も家庭用なら
この値段でいいだろう スマホなら1500円じゃなきゃ売れない
そうやって足元見て値段付けしてるってことなんだよね
特に任天堂ハードの場合は顕著だね ユーザー層がユーザー層だから >>291
例えばショベルナイトとかだけど はっきり言って安いのに面白い
インディーズではあるけど少人数で開発費が安いから安くできるんだろう
何でもかんでも「普通の値段」で売るべきだというのは難しい話で予算が少ないゲームそれなりの規模クオリティ?になる
安い価格のゲームがあると価格で比較されることはあるかもしれない
980円でも「高い」と言われるゲームは面白さや客の求めていることと全然違うことをしてて評価を下げた結果で今のFFなら980円でもやる価値がないってなってるだけで
客の望むゲームならペルソナ見たく高いとはならずに値崩れもしにくい 価格設定の時点で売れないってのは確定してたよな?
スニッパーズみたいなロープライス(3,280円+税)なら可能性があったけど
寿司ストライカーはフルプライス(4,980円+税)と強気価格だからな 小島にしても政争の具になって消えていったりするような業界じゃん。宣撫のやりあいで潰れていけば残るのは右か左かだけだろ 映画でもそんなのばっかだもんな、日大はあれ日本最大規模を誇る学部をあるからな >>299
ゲハ豚は体験版を大絶賛してたけどな
やっぱり豚って口だけだわほんと >>1 PS4ソフトにくらべりゃ売れすぎレベル
3月23日 Rewrite 圏外
3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外
3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外
3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外
3月23日 イーグルフライト 圏外
3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外
3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039
6月22日 LocoRoco 2,161
6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
8月17日 ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション 4,590
3月23日 Rewrite 圏外
3月23日 デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 圏外
3月23日 WRC 6 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ 圏外
3月23日 ファーミングシミュレーター17 圏外
3月23日 イーグルフライト 圏外
3月30日 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! 圏外
3月30日 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 圏外
3月30日 Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS- 6,331
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外 3280円でもめっちゃたけぇと思いますけどね
税込み324円でも俺はいらないなぁ
値段だけ立派にしても価値を守ることにはならないと思いますよ任天堂さん >>307
その通り
任天堂がどういうつもりか知らんが
ああいう新規のを5千円で売るのはもう時代的に
無理だろう
任天堂はこれ以上同じ失敗を繰り返すべきじゃない >>312
こんなにソフトがあるのか
任天堂ユーザーだけど正直羨ましい 日大が弘道会が仕切ってるいったら、そのものじゃんって思われがちだけど
これは創価学会と後藤組に近いだけで、本質ではないと思うけどな
もともと住吉みたいな老舗から流れてるからじみゃくなものがあるのは庄屋のおじんども
みるとわかるわな。士農工商なトワイライトな構造ってのは抜けない 見るからに売れなさそうだったけどやっぱり売れなかったか これが爆死しても山上の悪趣味な仕事が減るわけではなく
他の良心的な社員が新規ipを出しにくくなるというのが
現在の任天堂の謎の社内政治力学 >>313
バカか
お前の言ってる事は単に好き嫌いの話だ
人は絶対買わないゲームは1円でも買わない
しかし安ければ買うゲームというのがある
それがインディーゲーの価格帯 なんでそれが末端までうごくのかってのは、買収されてるってことなんだよ
地域対策費で永久に動くという >>314
このゲームに関しては新規とかいう問題じゃないと思うんだけどw
>>319
いくらならこのゲームが安いと思うの?
好き嫌いの問題じゃなくて純粋に似たようなパズルゲームなんて
スマホのF2Pでいくらでもあるからってだけなんだがw だからかつて中野組ともめたあたりが関の山だったはず
溝口が書くには
君たちが信じた日本はとっくになくなってたんだよ 見るからに子供向けだし流石に本物の子供しか買わないでしょ >>306
インディーズは存在を知ってもらう方法がそんなに無いから
強気の価格設定などできないのは仕方ない事だ
存在を知ってもらえた僅かなチャンスをものにするためには
即決で買える値段を設定せざるを得ない
任天堂のように、テレビCMだけでなく様々な方法で広報できるのであれば
ショベルナイトも売り方が違っていたし売れ方も違っていただろう
しかし「宣伝費をかける」のが決まってるとなると
その分(無駄に)ソフト価格を上げざるを得なくなる流れもあるので
寿司は変に推してしまったが故の迷走にハマった感じがあるな 同じインディゲーム程度のサイズ感のゲームでもパッケージではダウンロードの半分以下しか売り上げが出ない
違うのはパッケージは第三者の調査会社が数字を出すのに対して、ダウンロードはニンテンが数字を発表する
と言うことは...あっ...! こいつらのせいでインディー(レベル)の安易なパッケージ化に待ったがかかりそう
DLで実績残さないと許されない空気になりつつある
一発ネタみたいなゲームが多いしどうなんだろ >>326
むしろ任天堂ソフトって基本は子供向けなんだからターゲットは間違ってないだろ
実際には子供にすらノーサンキューされてるけど 子供だってスマホくらい持ってるし
こんなん通用するわけないわなw つーかこれは予想できたろ
ダンボールだって予想の範疇ではあったはず
任天堂は絶対失敗してはならないって考えじゃないだけでしょ
やっぱゲームの本質以上の需要は脚色じゃ超えられない
値段の方を合わせるべきだったな だからこんな例えだけど寿司で楽観できるような連中が居座ってんだよ >>305
CSに移植されるインディーゲーもSteamの倍近く値上げして売るパターン多いよね まあでも各国みると、むしろ異常だったんじゃないか。伝統だというものを度が壊死したプロモーション、ふつうやらない ダンボール20万コースだし
全然予想の範疇じゃない
あんな知育玩具2万売れりゃ万々歳だったろ
むしろアレで更に調子に乗った感 詐欺の技術に関しては任天堂の右に出るものはいないからな そこで盛田家だよな。Fテニスから1までやってた日本のルーツをまだ信じられないパンチーなやつらがいる >>291
つまりは開発費は関係ある
見合った値段といのがあって寿司は豪華かなんかしらないけど値段に見合ってない
面白さに自信があって堂々と「普通の値段」で売った結果がこれでしょ
もし開発費がかかっててこの企画ならはじめから無理があった
はじめからインディーズ並みに安くできるかなんかじゃないと
と書こうと思ったら寿司がこの価格なのは宣伝費なのかな?正直無理に宣伝して推すゲームでもないと思うけど
売れるとでも勘違いしてたんだろうか
強気のこの価格の意味がわからない光栄価格で少ないマニア層に高く売りつけて回収を狙ったのか開発費がかかったから宣伝費もかけたのか何なのか?
この内容なら高すぎると叩かれるのはわかってただろう 多少興味があった人も手が出ずマイナスに見えるんだけど >>336
残念ながら段ボールは思いっきり予想下回ってますよ・・・
あのゲーム機本体の箱並みのサイズの在庫が小売りの倉庫に20万以上残ってるんすよ・・・
『Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit』と合わせた販売実績は推定11.2万本、店頭消化率は25%前後となった。
週間ソフト販売ランキング TOP50(集計期間:2018年4月16日〜22日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/720/1720038/ これのおかげでスシロー行って来た
ゲームは買ってない スシくいねぇ〜スシくいねぇ〜
スシを考えた料理人は天才だな むしろ売れなくて良かったわ
こんなもん出すなら#FEベタ移植した方がまだマシ >>341
ウッソだろ
あんなものを40万本作るとか頭おかしい シノビストライカーより評判良いなw
ナルトに勝つとはやるじゃんw >>218
スプラは見るからに面白いだろ
これは見るからにつまらん スプラトゥーン2は体験版も面白かったからね
寿司はクソ >>348
CM爆撃して売り切ろうとしたからな
ちなみにゲハではGWで
初回出荷分は売り切れると言われていた >>315
任天堂もこんなにソフト出るから安心したまえ
PS4 X1 SW PC
○ ○ × ○ BFV
○ ○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × ○ マッデン19
○ ○ × ○ NBA Live19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ ○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ × TES レジェンズ
○ ○ × ○ メトロエクソダス
○ ○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × ○ division 2
○ ○ × ○ DMC5
○ ○ × ○ JUMP FORCE
○ ○ × ○ Dying light 2
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk2077
○ ○ × ○ BO4
○ ○ × × RDR2
○ ○ × ○ RAGE2
○ ○ × ○ ヒットマン2
○ ○ × ○ Twin Mirror
○ ○ × ○ DOA6
○ ○ × ○ ソウルキャリバー6
○ ○ × ○ Life is Strange2
○ ○ × ○ Generation Zero
○ ○ × ○ Star Wars: JFO
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × KH3
○ ○ × ○ THE CREW2
○ ○ × ○ アサシン クリード オデッセイ
○ ○ × ○ トランスファレンス
○ ○ ○ ○ トライアルズ ライジング
○ ○ ○ ○ スターリング バトル・フォー・アトラス(スターフォックスはSwitchのみ)
○ ○ × ○ スカル アンド ボーンズ
○ × ○ × ネルケと伝説の錬金術士たち
○ × × × 竜星のヴァルニール
○ × × ○ BABYLONS FALL
○ × × ○ 仁王弐 ラボは見るからに当たる雰囲気はあったし
ロボットはもはや絶望的だが
実際ロボットじゃない方はジワ売れしてるからな
ロボット含めて合計40万本入荷なのか
ロボット含めたら合計80万本なのか知らんが
合計40万本だというならロボットじゃない方の入荷数は概ね予想通りなんじゃねーの
寿司ストライカーは値段設定したやつもムービー盛り盛りにして価格上げたやつも死ねレベル #FEも寿司もコケてクビにならんの
こんなの飼ってる任天堂懐深すぎだろ こんなアホな企画に付き合わされたインディーズゼロに合掌 任天堂ブランドでTVCMやってこの売り上げ…一部人気タイトルが例外なだけで全体的に見ると国内CSは機種関係なく死んどるな…ゲハで醜い争いやっとる場合かよ Switchユーザーだけど、ラボ、寿司と失敗続きなのは正直ざまあだわ
こういうのはまず真っ当なゲーム出してからにしろよ 任天堂はスプラ以外新規IP売れてない事実に戦慄したほうがいい スイッチユーザーだがこんなん絶対売れるわけねえって思ってたわw
他のスイッチユーザーもみんなそう思ってたからこの結果だろw
ゲームもキャラもその他もろもろとても任天堂ソフトとは思えない微妙さ
よくこんなん企画通ったな 当然だろこんなの
キャラ付けるにしてもセンス悪すぎるもん
思いっきり滑ってる 誰も作ったことがないゲームを作れる奴は天才だw
発明家に近いなw 買ったけどパズルゲームにすらなってないし遊んでて楽しくない
パズドラを真似したら超絶劣化したクソゲーができましたってレベル
これでよくゴーサインを出したなってくらい根本のゲームシステムが駄目
岩田社長が生きてたら絶対に作り直させてただろうな フォローしてるやつだって99%ダンボールも寿司も買ってないだろ
仕方ないわ 約3.5KNACK
思売れだけど任天堂のCM枠使う価値はなかったな 他機種より圧倒的にインディーズが売れるswitchとは一体なんだったのか
中身インディーズレベルでさらに任天堂のシールが貼ってあるのならみんな涙を流しながら突撃するんじゃないの
あ・・・(お察し 普段買い取り保証がどうたら言ってるクソニー社員はこれの売上に対してどう思ってるの 価格改定版のレインボーシックスシージがトータル6万本超えてるってことはランキング乗ってないときでも毎週2000本前後は売れてたのか
年末までにひっそりと10万本行くなこれ シージはPS4のソフトにしては珍しくジワ売れで頑張ってる
通常版も長いことジワ売れしてたし >>369
インディレベルのゲーム5000円も出して買わんだろ
インディは安いから売れてただけ
フォートナイトのような無料ゲーがswitchにも増えてくると、そのインディも売れなくなるけどな
正直インディより基本無料ゲーの方がクオリティ高い ゲーム性は置いといて
ナックにしてもこれもこれだけCMやってこの本数はテレビは老人しか見てないオワコンなの実感するな
ネット広告の方が宣伝効果何倍も上だろ 大爆死だな
1000円くらいのDL専売で売ればいいのに
弾が無さすぎて無理やりパケ版にされたって感じ クソなもんはクソって示さないとメーカー勘違いするからな
これでええねん さすが爆死ゲーの#FE作ったことだけはあるねw
クビにしろよw >>1
コロコロ効果使ってもこれはヤバイ
キッズは騙せないとなぜ気が付かない 幻影FEは名曲揃い
カリギュラ好きには神ゲーだったw 豚が買う分はお布施みたいな物だから問題ないけど、CMに騙されてクソゲー掴まされた子供がかわいそう
ラボといいなんで朝鮮堂って子供を騙そうとするのかな 3DSユーザーはスマホとスイッチに分散されてしまったな どう見ても高くても2000円の出来だろ
価格設定したやつ頭おかしい 主題歌、声優、アニメパートと無駄に入れたらこんな価格になりましたとさ >>5
そのおかげで売り上げは伸びてるだろう
宣伝しなければ売り上げ3桁だった 国内約2300万台の3DSで2300本って
1万人に一人しか買ってない換算か これぞ金ドブ!
この大事な時期なのに企画立てた奴とGOサイン出した奴クビにした方がいいぞ。 スシローもビックリな本数だな…
スマホゲーにリメイクして再始動すれば良いのに。
パズルゲーにあの価格はやっぱ無いわ。 お金のないキッズが貴重な5000円を
マリオテニスに使うか寿司に使うか考えてみたら分かるわ ナックみたいに本体同梱で無料なら100万本売れるし問題ないw こんなもん売れるかよバーカw
本体32000円だぞ
それなりに高価なんだからこんな糞ゴミゲーだしてんじゃねーよを
15000円ハードならいいけどね これで注目すべきなのはスイッチの方が売れてるってことじゃないか?
普及台数がPS4よりもとんでもなく多いはずの3DSよりも売れてる
これはこれから3DSで出すソフトはヤバいことを物語っている
よーアトラスさん なんだか色々と惜しかったね…
パネポンはあんなに面白いのに、これは何だかね…。
繋がるのか繋がらないのか、操作しててもよくわからないんだよね。爽快感なかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています