ファイアーエムブレム風花雪月 発売!!!!!!!★2
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>>323
結果的に推してたシナリオ「も」ゴミだったからゲーム全体で壊滅的な出来になっただけで、スタッフの意向としてはシステム軽視のシナリオ重視だぞ
「今回は群像劇(笑)のシナリオが目玉だから育成も支援も出来ませーんw」とかどう考えても企画からしてクソゲーにしかならん どうもシナリオ重視するとシナリオ壊滅する呪いがかかってるな シナリオはもう書ける人材いないから潔く切った方がいい
下手にキバヤシ起用とかで力入れましたアピールするから叩かれる
もう近作の惨状見れば誰も期待してないだろうし切った方が喜ばれるぞ FEはマップから作って後からシナリオを当てはめるゲーム部分重視の作り方だから、そもそも外部の大物シナリオライターに書かせちゃうと開発がシナリオありきになって足枷の方が大きくなっちゃうんだよなあ
宮本が後から直しの効かないプリレンダムービー嫌いなのと通じるものがある 結局上で言われてた暁覚醒ifでどれがクソシナリオかってのも、全部クソシナリオな中での底辺争いでしかないしなあ シナリオなんて所詮はSRPGの数ある歯車の一つに過ぎないって事に最後まで気付けなかった旧時代の遺物が加賀や松野
スパロボの寺田ももうすぐそっちに逝くぞ 加賀なんかとっくに消え去ってからの暁やifでシナリオに力入れてると自信満々に語ってた割にむしろ絶望的なクオリティのシナリオだったって話からどう繋がってそれが出てきた スパロボなんてシナリオあってないようなもんじゃねーかw キャラが死ぬのが込みのゲーム何だからシナリオ作るのなんて強制出撃キャラを中心に盤上外のキャラと加入前と直前後の仲間キャラしか使えないor膨大なマルチシナリオしかない
シナリオ何て気にするだけ無駄 それでもそれなりに上手い事やりくりしてきたタイトルもあるシリーズなんだから見るに耐えないクソシナリオよりは凡シナリオの方がマシだし凡シナリオよりは良シナリオの方がいいだろ当然 歯車の一つって事はそこがどうしようもなく噛み合ってないよりは上手く噛み合ってる方がいいって事だよ
言うまでもなく しかしアニメ調でも人物のモデリングの頭身がリアルに近くなり、解像度もあがって綺麗に見えるようになると、
ターン制で人物たちが駒のように順繰りに移動、攻撃していくのに違和感しかでないなぁ 頭身は携帯機向けくらいしかディフォルメされてないだろ DLCに関しては割りとマジで不安しかない
今にして思えばただ手抜き集金なだけだった覚醒のDLCは良心的だったと思うほどその後の2つがアウト過ぎる 自分はID:7BSaZ34l0ですが無職独身のおっさんです
普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 436万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2376万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 641万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 加賀さんに土下座してシナリオ書いてもらったら?それだけでも今までと全然違うと思うぞ。
理想は聖戦ぐらいのストーリー。あと加賀さん
の作品じゃないけど蒼炎ぐらいの戦略性で。
DLCはまた悪徳なやつやるくらいだったら
なしでいい。アップデートはしてほしいけど。 ただ加賀のヴェスタリアサーガを見てると結構あの頃のまんまだよなw 当時から既にベルサガがボロクソに叩かれてたのは見ないふりか>加賀シナリオ 多分加賀は、今思えばバカげてるぐらい容量カツカツの中でどこのメーカーもやりくりしていた環境の中では比較的上手く要点を掴んでまとめて戦記物の雰囲気を演出する、という意味で才能があったんだと思う
>>338で指摘されてる点はその通りではあるけどコロンブスの卵で、ゲーム黎明期にジャンルの先駆者としてそういう手法をやった所とか
もちろん加賀個人が何もかも思い付いてやった訳じゃないにしても、チームの主要なまとめ役としてそれをやって来たって意味で
ただストーリー面でもまともに壮大な戦記を描こうと思えば描けるだけの容量がある今でも、加賀さえいればみたいなのはさすがに無いと思う
ベルサガと比べて評価の良いティアサガでもメインストーリーが抜群に良かったなんて事はなかった
群像劇として秀逸な作りだったとは思うけど >>338
今の主要キャラは死ななくなったぞ
出撃はできなくなるけど とりあえず小室とかいうのが関わってたら新品購入は見送りたいからはやくスタッフ公開して 奇を衒ってイミフなものを作るなら、いっそ火星エムブレムや幕末エムブレム的な方向に舵を切ってほしい。 シナリオまともにして欲しい
未来から子供が来るとかいらん 小室はヒーローズでもばっちりクレジットされてたから諦めろ
大体新人の女ライターがいきなりメインに大抜擢なんて枕か縁故しかあり得ないんだから簡単に切れないだろ シナリオどうにかするにはとりあえず結婚システムとスターシステムを採用しないことだな
なろう以下の素人ライターのテキストに疑問持たない連中が扱えるものじゃない 老害が何を言ったところで結婚システムは入れるだろうよ 小室がいなければ風花雪月を新品で買うつもり。せめて無双くらいのシナリオを小室抜きで
お願い。 いや無双のストーリーも相当しょうもなかっただろ
けどあれはまあ原作ファンサービスに縛られて本筋を膨らますスペースがほとんどなかったしコエテクとしては借りてるIPのファンサービス要素薄めたらそれはそれで言われそうだし同情の余地はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています