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Switch『オクトパストラベラー』、メインシナリオ60時間、サブシナリオ含め80時間の水増しボリューム!
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 12:52:42.67ID:wE95kWpHr
任天堂の生放送にプロデューサーが出演して言っていたらしい

407 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e91-JcM/) sage 2018/06/14(木) 05:32:00.01 ID:hBZg1pdw0
そろそろだな
https://www.youtube.com/watch?v=8O-ZUXGcuWU

434 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5d7-bAWz) sage 2018/06/14(木) 06:02:51.28 ID:dssGy0/z0
製品版シナリオだけで5〜60時間、サブシナリオ含めると80時間以上
0194名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:31:59.42ID:Mlvbc/qTr
DS版FF4、光の4戦士、ブレイブリー
浅野担当作品は毎回何かやらかすからこれも地雷要素が隠れてるかもしれんぞ
0195名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:32:25.62ID:Ep4nQWcDa
>>183
変な宗教じゃないから
PS4も遊びつつswitchも買ってオクトパスも遊んだらいいさー
遊びたいものを遊ばないのは損
0198名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:34:40.82ID:EDux2J11a
>>189
ですね。

あとこれ体験版やってないんだけど戦闘での長いムービーとか勘弁。飽きる。
0199名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:34:57.81ID:2cI8kOiVa
テキストがわりとくどかったのは気になったな
2Dのドットのくせに会話がながったらしい
0200名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:35:06.57ID:NbO2qnp00
まあメインシナリオ60時間と言うと
大体ドラクエ6くらいのボリュームかな
0201名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 18:37:56.73ID:pQo52AJO0
>>199
ある意味浅野作品の特徴だからな、くどいテキスト
このゲームを真のサガだと言ってる奴はまずテキストでガッカリすると思う
独特の尖って簡潔な河津ゲーテキストとは真逆の趣向だし
0204名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:18:08.61ID:/9vWyjt/0
ドットのFF(スクウェアゲー)ってむしろグリグリ動いてる奴って少ないよな
0205名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:39:08.00ID:pQo52AJO0
>>203
FFBEとかならキャラの動き十分激しくないか?
スクウェアゲーじゃないがVPもキャラのドット絵激しく動くよ
0206名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 19:53:10.17ID:ULYcMyIn0
>>151
カルシウム足りなさ過ぎやろ。てかそれくらいで何いきがってんだよ糞ガキか?
0208名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 20:32:15.31ID:rW3vVKw3M
前後のボケがキツすぎてドット絵の良さが死んでるのが気になる
もっとボケ抑えた方が良いと思うんだが
0209名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 21:04:31.07ID:/P42b3iya
>>208
アンケート結果受けて、DoF強度と周辺減光の調整実装してなかったっけ
俺はコレぐらいがミニチュア感出てて良いとは思ってるけど
0212名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 21:53:55.68ID:LlX9x1ve0
一人7〜8時間なら結構テンポ良くクリア出来るからええやん
0213名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 22:22:00.54ID:CPGsK9ej0
周回ならステータスを引き継ぐくらいできないと面倒すぎる
他のキャラになったらまた雑魚戦を繰り返すとかアホらしい
0215名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 22:37:14.82ID:fi/yADI8M
こりゃこっそりSwitchを購入してしまう裏切り者のゴキが数万単位で発生するな
0216名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 22:38:11.31ID:2ysp+GSk0
「水増し」て良い表現ではないぞ
0220名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 22:52:03.23ID:Y2J0JMp3a
このゲームは別にボリュームは求められてないだろう
仮に大ボリューム、お値段八千円とかになったら爆死の未来しか見えない
0221名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 22:56:48.87ID:WETNqIkfa
そりゃスクエニは(悪い方向に)積み上げてきた物が違うからな
0223名無しさん必死だな
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2018/06/14(木) 23:04:36.39ID:Ep4nQWcDa
>>41
戦闘システムはキャラで結構違うみたいだけどね
女は惚れた男が戦ってくれたり
割と戦闘スピードは快適だとは思うが
前借りシステムじゃないからBDみたいな面倒さもないし
0224名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 00:12:37.76ID:dCAfIYSC0
マルチ主人公のゲームは一人当たり20時間もあれば終わる方が良いわな
長いとそもそも複数回やろうという気すら失せる
0226名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 02:27:27.52ID:rLlw7NZD0
これさぁ セツナとかロストスフィアみたいな糞臭ぷんぷんするんだけど
こんなレトロ系インディーに毛が生えた程度のもんがAAAタイトルと同価格帯って売れないわ
あの豚ストライカーみたいなことになりかねないヤバさ漂ってるよな
0228名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 03:04:16.06ID:PG+2zGudp
一周でストーリー全部遊べるって何度も言ってるのに周回するからとかやめれw
周回なんてほとんどのプレイヤーはしないよ
0230名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 03:08:17.72ID:PG+2zGudp
セツナとかロストは見た目も糞でプレイしたら糞味の糞だったけど、オクトパス体験版はちゃんとカレー味のカレーだったので買うわ
一緒にしてる奴は好みに合わないだけか、ただのアンチでしょ
どう見ても別物だわ

同じPS1頃のRPGのエッセンスを抜き出してるってだけで、前者は当時のRPGのダメなとこを抜き出したのにたいして、こっちは当時のRPGの面白かった部分を抜き出してるイメージ
0231名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 03:29:21.99ID:gVVy5EqK0
>>94
モーションドットって言葉初めて聞いたんだけどどういう意味だろ
動かないのにモーション? 変な造語?
0232名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 03:35:17.16ID:lK5Q7Zb30
ブレイブリーデフォルトとかオクトパストラベラーとか
キメた()造語作るの好きな奴だからなこのプロデューサーは
0233名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 03:53:51.88ID:vrD/FuBY0
>>229
海外任天堂販売だから無理
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 03:57:36.20ID:8IwPDnDya
水増しであってクレクレ
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 06:22:58.47ID:v8Iip1m50
面白さで誤魔化そうなんて、なんて酷い話だ!
0238名無しさん必死だな
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2018/06/15(金) 07:59:12.03ID:ZF5DqXyUa
最近のスクエニゲーは見た目がショボい上に中身は面白さで誤魔化してるだけのものが多いから気をつけろよ
0240名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 08:31:54.55ID:CGTQ41OCM
こんな感じの映像でグランディアのリメイク出ないかなー
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 08:36:55.63ID:qfw71xiIa
確かにクズエニは表面的な面白さで誤魔化してるよな
なおメッキは剥がれやすい模様
0243名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 10:08:33.55ID:+8O/DMBza
触った瞬間おもしろいと感じるのも大事だぞ
突き詰めたらバランス崩壊してるのもある意味いつものスクエニだが
まあクリアするまで楽しくあそべればええんでない
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