E3開催後の世界Amazonランキング 日本→イカ1位! 米→ポケモン1位! 英仏独 →スマブラ1位!
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>>174
KH 1.5+2.5 リミックス
62514→160074
KHは2回目のリマスターでこれだからな。50万本なんて余裕だろ PS4のソフトは発売日未定ばっかりで予約できないんだからフェアじゃないな ああこれ任天堂が世界人類を買い取り保証してるからノーカンね >>179
だったらニシニホンでもいいんじゃないかな…。 ネット上ではゴキちゃんが威勢がいいのはどこでも一緒か 嫌だねぇ 売上でしか作品語れない糞ミーハーってやつは
映画の質を、興行成績で決めつけてるようなもんだろ?
売れなかったら駄作でゴミ扱いなのか?そんなことはない
マリオやポケモンなんてブランド先行で売れてるようなもんだし
ソニーもだが、任天堂も大ヒットするような新規IPはまるで作れていない
所詮は21世紀より前の、過去の栄光作品に縋ってるだけでしょw
偉そうにしないでほしいよなぁ、最新がラボのくせにさぁw なのに最終的にPS4より先に市場から消える
任天堂ハードは短期爆発型だな
一気に頂点まで行ってナイアガラの様に落ちて消える >>160
北米アマでは17位くらいに普通にいたけどな
他の国はもっと低いが100位以内にいたのもある
FF15は発売間際まで100位に入ってなかったからそんなもんじゃないか
お前アマゾンランキング10位以内しか見えないのか >>171
そもそもE3で発表した当初日本のアマゾン1、2、3位はKHが独占してたしな
落ちてからスレ立てしてるのがみっともないね 誰か公平に2018年発売予定のソフトでランキング作って下さい ゴキブリ「PSは大作が目白押し!任天堂はソフト不足!」
一般人「ふーん、でその大作はいつでるの?」
ゴキブリ「・・・・・・」 「E3」では発表が抑え気味だった任天堂、その抜け目ない戦略
https://wired.jp/2018/06/15/e3-2018-nintendo-direct/
世界的なゲームの祭典である「E3」に合わせて開かれた任天堂のカンファレンスは、いくつか大発表があったものの、全体として抑え気味だった。
しかし、その内容から浮き彫りになったのは、「Nintendo Switch」が成功した理由と、完全には手の内を明かさない任天堂の抜け目なさだ。
任天堂による「E3 2018」のカンファレンスで、いちばんのニュースは何だろう?
「フォートナイト バトルロイヤル」のNintendo Switch版が出た。そうそう、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」もかなり大ニュースである。
抜け目ない戦略だ。世界で最も人気のゲームを自社プラットフォームにのせ、すぐにプレイできるようにする。
「フォートナイト」のSwitch版なんて、言うまでもないが大ニュースだ。しかし、これは任天堂がこれまで定期的に使ってきた手でもある。ただし、ほとんどは自社のタイトルでだ。
(略)
ここ数年、E3では抑え気味の任天堂
それ以外では、任天堂は話題に乏しい印象を受けた。
「ファイアーエムブレム 風花雪月」は異様に美しいが、19年にリリースされること以外は特にこれといった発表はなかった。
また、任天堂のE3カンファレンスは、どこか激しく慌ただしいメカゲーム「DAEMON X MACHINA」の紹介で始まった。
19年に発表される本作は、メカ同士が潰し合うゲームだ。たくさんのメカたちが、だ。
「ドラゴンボール ファイターズ」(2018年中)、「Minecraft」(6月21日)、「マリオテニス エース」(6月22日)、「Wolfenstein II: The New Colossus」(7月26日)、「進め! キノピオ隊長」(7月13日)、
「ロックマン11 運命の歯車!!」(10月4日)「ポケットモンスター Let’s GO!」(11月16日)など、Switch向けタイトルのスケジュールはギュウギュウ詰めだ。
そして任天堂が、このステージで19年に向けた戦略の手の内をすべて明かすと考えるのは愚かだろう。
マイクロソフトやソニーはE3で大々的な発表をしているが、任天堂はここ数年多くのタイトルをE3で発表せずにとっておいている。
任天堂のE3からもっと多くを期待していた人(「メトロイドプライム4」の新情報など)は、もう数カ月は待つ必要がある。Switchの勢いを維持したい任天堂は、きっと今後もサプライズを用意しているだろう。 健全なゲームが一位ってのは業界にとってとてもいい事 >>22
MSにほとんど取られて数少ないのバレバレだったじゃん 売り上げ不振によりメジャーパブリッシャーから有力ソフトの支援を得られずにいる任天堂のswitchですが、
自社有力ソフトの発売で本体の普及を拡大することにより、再び彼らのサポートを得られるだろうと確信しています。
任天堂アメリカの広報担当シニアディレクターCharlie Scibetta氏はArs Technicaのインタビューの中で、
switchの販売台数を伸ばしていくことで、彼らパブリッシャーも再び戻ってくると確信しているとの考えを表明しました。
「任天堂は彼らが求めている事を同じことをしたいと考えています。つまりそれは、switchのインストールベースを拡大させるということです。
自社ソフト、『スペシャルスマッシュブラザーズ』のようなタイトルで普及台数にドライブをかけることが出来れば、
任天堂プラットフォームへ投資する十分なインストールベースがあると判断し、サードパーティーのデベロッパーも後に続くでしょう。 >>30
奴等NPDで勝った月だけリーク採用するもんな 負けたら見ないし >>197
キンハどうして落ちたの?
予約も初動だけなの? >>172
そして「ポケモンをPS4にクレクレ」「スマブラをPS4にクレクレ」までか1セットですねわかります よくゴキが「Switchは任天堂ゲー専用機!!」って煽ってるけど
逆に言うと任天堂ゲーだけでPS4のサード軍団と戦える力があるって事なんだよなぁ 日本でゲームやる人って任天堂の周りにしかいないからね >>4
評価は利益に繋がるとは限らないって分かってよかったね 近くに小売店など無い環境が大半の北米において
通販王者の米アマでランクトップ独占
なのに何でNPDではよく分からん数字になるんだ?
全く理由が分からんのだが サードタイトルはマルチ合算、ソニーハードは北米以外の売上も合算 >>217
レベルファイブにソニーの恩恵受けさせた瞬間終わったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています