Switch版イース8の最新PVが公開!日本一の気合いが凄い
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Vita版以来今まで出てきたPVの中で一番内容が分かりやすい
https://youtu.be/Qx4wXj8zMcM 前 グラ酷いとか言われて叩かれてたよねこれ
神よ!のシーン 気取ってなくて好感持てるな、シリーズ未経験でも楽しめます!とか ゼノブレとはジャンルは違うけど、ストーリーとかはめっちゃ良かった。
ってかクリア後イースロスになるレベルだった モデリングはやっぱり古臭いな
しかしリコッタかわいいから許す ゼルダもイース8も遊んだが、ゼルダ越えは無い無いw ゼルダとは大分違うねw
イース8は刺さる人には刺さると思う
ソウル系が好きな自分には合わなかったけど
良くも悪くも少年漫画的ご都合主義が厳しかった >>14
ゼルダって言っても色々あるからなぁ
どれか一作位は超えてるだろ 日本一の移植の出来が一番心配なんだがまあ悪くてもアプデしてくれるだろう
それでも駄目なら売り飛ばすだけだ 日本一の動画は国内メーカーでは珍しくコメント出来るから好き エフェクトとかテクスチャとか勘弁してくれと言いたくなる
とにかくひたすら安い作りで辛い ゲハで色んなスレの流れ無視して宣伝ねじ込んだ神ゲーやぞ
何世代もPS四天王最強ポジだったメーカーの弾が任天堂機に来るなんて
夢にも思わなかったろうしな Switchの1人プレイ向けのゲームとしては1,2を争う面白さだね
誇張抜きでゲーマーでこれをプレイしないのは
人生における損失だと思うぞ もっといろんなゲームやった方が良い
いーす8はそこまでのゲームでは無いぞ 改善には向かってるみたいだが、まだクラッシュ報告あるね >>23
お前さんもエアプで批判するのはいい加減やめて
マジで一度プレイしたほうがいいゲームだぞ シリーズ未経験でもっていうが
ドギが付いてくるようになったのは始めからじゃないよね
俺の知ってるイースはいつも一人で漂流してた 体験版は配信した方がいいな、遊んでみなきゃ分からんゲームだから >>26
悪いな
VITA版もPS4版も遊んでるんですわ フェルガナの方が上。
いい加減にHD版出さないのかね? >>28
Vitaのは良かったのにPS4の体験版はクソだった ファルコムって、PS4になってもPS2みたいなゲーム作ってるんだな。 Amazonのレビューが評価高過ぎて逆に信用できないんだが
実際どうよ? 3Dゼルダっぽいし、受け入れられないことはないと思う 俺はファルコムゲー嫌いだがPS2レベルのグラにする事で会社が回るならとても良い事と思う。 これは色んなとこの雰囲気見てまともに評価高いんだろうなと思ってる
タイミング良ければ買うかな イースはPCエンジンとPC88SRで
1&2以来やって無いなぁ
PCエンジンで声付きだったのは感動した
40代のオッサンも新作楽しめるかなぁ?
今や子供の為に買った Switchがスカイリム専用としてオッサン楽しんでる
イース買って楽しめる? >>21
でもファルコム自身は絶対に任天堂機には出さないんだろうな。3DSのぐるみんも外のメーカーが移植してるし >>37
メタスコとmk2も評価高くてと海外アマゾンでも星4.9とってる
ハードルあげる必要はないとおもうがJRPGとアクションRPG好きなら面白いとおもうよ
手堅く作られてる >>42
ダーナ編は世界背景とかちゃんと語られて人間ドラマも重みあるの見れるからまともだけどそこ入るまでがわりと長いから序盤はどう思うかは知らん
アクションは小気味よく動くし拠点での素材サイクルのゲーム性はシステムに無駄なくてゲームとしてはよくできてる 殺人鬼の要素は要らんだろと思った
あれ必要なんかね >>47
俺もいらんと思った
裏話だと拠点でドギ活躍させるために○○退場させたらしい
まあそれまでRPGなのにスローライフみたいなのどかな展開だから一刺激あってよかったんじゃね PS3の初期あたりによくあったモデル以外PS2世代な感じのゲームやな >>1
PVはわりとよくできてるがまだアクションのスピード感伝わってないな
処理落ちしまくってたvita版のこのPVのがまだマシや
https://youtu.be/Uqa9yJA-OAw 超絶クソゲだった7から何も変わってるように見えない >>51
俺イース8でファルコムゲー初で面白かったから7もやってみたが3時間で投げたぞ 面白くなるのは一ヶ月後くらいに発表するファルコム移植第二弾だよ 面白いけど変わりないのがな
マリオだってもっと変わってるぞ >>37
Amazonに限らず
ブログとかでも実際プレイしてる奴の感想はほとんどが高評価だよ
アクション部分と探索部分、そしてストーリーの完成度が非常高い 日本一も遠慮せずに軌跡シリーズもバンバン移植したらいいのになw
正直言って据え置きでは性能を持て余している感じ。
携帯ゲーム機の上質なジュブナイルRPG。こういう立ち位置だと思う。
そういう意味ではスイッチはベストアンサーに近い。 それよりまずザナドゥネクストだろ…
ブランディッシュ3以降家庭用未移植のゲーム増え過ぎで困る
ビクターが生きてりゃファルコムコレクション的なの続いてたかも知れんのに >>58
ザナネクとかファルコムゲーム、DMM遊び放題に追加されてた イースとかのタイトル見てると昔のファルコムファンとしては少し悲しくなる
イース、ザナドゥ、ソーサリアン、ブランディッシュ、ダイナソア等々、
当時のファルコムは日本ゲーム業界の中で確たる地位を築いてたのになあ・・・
経営がまともで開発陣をちゃんと強化出来てたら、
今頃、スクエニくらいの位置には居てもおかしくなかったと思うんだが どこにイースがあるんだよ。アドル伝説とかにタイトル変えれば? >>61
逆に今の規模で一本一本丁寧に作ってるからこそ良質なゲームを作れてるとも言えるんだよな
規模を大きくしたらクソゲー乱発会社になってた可能性もあるしヘタしたら倒産してた可能性も >>64
悪いけど、今のファルコムのゲームを良質とは思えない
当時のファルコムのゲームは業界内でトップ層に位置してたんだぜ?
単なる人気だけでなく技術的にもハイレベルなことしてた訳
ぶっちゃけ、今のファルコムは人気も技術も二流以下でしかない >>65
PCEのイース1の頃からファルコムのゲーム遊んでるけど今のファルコムも好きだよ 結果論だけどダクソ延期したから5月末に出してれば良かったと思う
オクトとオクトラに挟まれる形になっちゃって… なんかイース7ってスマブラの桜井がファミ通で誉めまくってたらしいな
検索したら出てきた
俺も8面白いからから7やったけどいまいちと感じたが ゲーム性だけで言うなら元PCゲームメーカーレベルの範疇だね
パラメータの影響の仕方とか見ても単純でアリスのTADAなんかよりかなりライト寄りの思考で難しい事やりたくない人にはウケがいいのはわかる >>70
拠点発展とか素材ハクスラとか釣りとか防衛戦とかいろいろあるがシステムがごちゃついてなくて上手くまとまってたのはよかったのはよかったよ
ダクソみたいな泥沼にはまるような深みのあるゲーム性のも好きだけどパラメーターとかのにらめっこする面倒さもあるってのもあるから一長一短だね
これくらいシンプルなのもこれはこれでありだと思った >>69
8が好きならセルセタのほうが合うと思うよ
まぁ8やった後だとセルセタも8の劣化版だからイマイチに感じるかもだけど >>66
8801からの付き合いだけど、今のファルコムより昔のファルコムのが好きだよ
冒険してたしな
今は軌跡みたいなライトノベル系が売れると分かって
昔みたいに冒険せずズルズル1作品を引っ張ってるのがなあ
その辺が好きな人はたまらないんだろうけどさ このPVにも映ってるカメレオンが出てくる森のダンジョンがクソ過ぎて一回積んだ ゲームは面白いけどストーリーがダメ
夢オチで戦いが全て無かったことにされる これ評価高いしオススメしてる人結構いるからイースやったこと無いけど買うよ。 このPVだけならそこそこ騙されそうなくらいには
よくまとまってる うーん、これが売れでもしたら面白そうやし買おうかなw
例のGIF小馬鹿にしてたけど、シリーズ未経験やしやってから文句言うかね PS4の体験版やった限りではグラはよくないけど動かすの楽しかった
ストーリーがいいのか >>65
過去の栄光を偲んで何になるというのか
糞の役にも立たない懐古だな
少なくともイース8は十分に面白いゲームだった
今のファルコムはそういう会社だってことだ
それでいいじゃねえか >>83
ストーリーはかなりいいよ
シンプルな操作で動きも滑らかだからキャラを動かすのは楽しいし
探索要素もめっちゃ楽しいからその点もアクションの楽しさを引き立ててるね
フィールドも最初からどこでも自由に探索できます!って感じじゃなく
ストーリーが進んだり拠点に人が増える事で少しずつ道が開通されていく感じで
何をやったらいいかわからないなんて事にはまずならないね >>73
同じく88の頃からだw
まあイースからだけどね
当時はADV+横スクシューティングとかそういうのもチャレンジしてたね
あれ人気出なかったけど、俺はかなり好きだったな >>84
懐古じゃねえよ、在りし日のファルコムを偲んでるだけだ
俺の好きだったファルコムはもう存在して無いのは理解してるし、
今のファルコムに期待することは全く無い
むしろ形だけファルコム名乗ってるのが嫌いなレベル アニメはいいんだな
船の上のポリゴン人形劇のイメージが強かったが >>94
閃の軌跡3のモデリングはだいぶ良くなってると思うけどね >懐古じゃねえよ、在りし日のファルコムを偲んでるだけだ
矛盾の塊みたいな文章だな
どこから突っ込めばいいんだ >>92
下手に他のシリーズからやるとイース自体に微妙なイメージが付く可能性があるから
最高傑作の8から始める事を強く推奨する 2Dドット時代のゲームを3000円ぐらいで出した方が売れるかもな
イース8は見た目で訴求力ないし高いから新規が手に取りにくい
リトルナイトメア売れててそう思った
ファルコムもイース軌跡以外も売れた方がいろんなゲーム作る気になるだろ 8bit時代の好きだけどサスガに新規さんには厳しいだろうから
Windows時代以降のアクション系の拾ってくれたら嬉しいなあ
見た目3Dになっても2D時代のARPGの遊び心地なやつ
それかロードモナークみたいなチマチマ進めるのが楽しいやつとか
軌跡は全然分からないけど >>98
「『空の軌跡』の頃、2Dだったじゃないですか」というお話もあったんですけれど、流石に古すぎるままだと置いていかれますので、やはりある程度のボトムアップは必要だと考えております。
『軌跡』シリーズも長く続くと、大体ユーザーさまの平均年齢が上がっていくんです。やはり僕らは、10代とか20代の方を取りたいわけです。
そこを取りにいくと、やはり元の2Dの昔のドットのテイストの絵だと、10代・20代の方たちというのは目が肥えていますから、なかなか手に取らないと。そこは、3Dでやはりボトムアップしていかないとだめだろうという判断で、3Dを始めております。
これは、実にけっこう効果がありまして、初代の『空の軌跡』シリーズなんかは30代・40代の方がメインなんですけれども、『閃の軌跡』シリーズに関しましては、コアターゲットは20代まで若返っております。そういったところで、バランスを取っていきたいなと考えております。
http://www.toushin-1.jp/articles/-/6344 ごちゃごちゃ言ってる奴は↑の記事見て自分たちはもうファルコムの客じゃないんだって自覚した方がいい 記事見ればわかるけどファルコムは軌跡イースに続く柱として東京ザナドゥで手応えを感じたみたいだから
次はザナドゥ路線で行くと思うよ タイトルで古参に媚びシステム流用で新規IPとして好評と思ってるファルコムと信者ヤバいな
日本一の新規に対する姿勢を見習ってほしい
別にドットにこだわってるわけじゃない
あの頃いろんなゲームを出して名作を連発してたファルコムの良さは若い人に知って欲しい グラはどう見ても微妙
PS独占の間はゴキちゃんが異様に持ち上げてた
それが工作じゃないなら面白いんじゃないの 同じファルコムでも軌跡3は普通に叩かれてる
出来のいいものは評価されダメなものは評価されない
それだけよ 日本一なんてインディーみたいなショボイ2Dゲーム粗製乱造してるクソゲーメーカーじゃん
ここのゲームPS1の時何本か買ったことあるけどそれ以降全く買ってないわ
低予算でインディみたいなゲーム乱発されるよりファルコムみたいに一年に一本でいいからしっかり作ったゲーム遊びたいわ ゼノブレ2と比べるのはやめたげてイースがかわいそう 軌跡にしろイースにしろ東ザナにしろベースが最早まんま同じなんだよな
ヴァンマスみたいなSLGを作ったと思ったらモナモナみたいなRTS的なのを作り
ダイナソアリザレクションでDRPG復活させ
更にはザナネクとぐるみんみたいな頭身も雰囲気も違うRPG相次いで出したりと
今はそういう多様性がまったく無くなっちまった >>111
はいキチガイ
アクションのイースと非アクションの軌跡のベースがまんま同じとか完全に脳みそ逝ってるな
いやだねえ老害って・・・
俺もたいがいなおっさんゲーマーだがこうはなりたくねえもんだ 50人位しか居ない弱小メーカーで今のHD環境の完全新作を何作も作ってたら会社2年も持たないと思うよ
使い回してコスト削減は基本中の基本 とりあえず内容に自信があるなら、体験版配れよと思う >>106
アドルは何回漂流したら気がすむんだろうな 17歳から60過ぎまでに100あまりの冒険をしたそうだからな
1から8までで漂流は4回の50%
生涯に50回くらいは漂流するんじゃないですかねえ >>110
ゼルダならともかく
ゼノブレ2との比較なら間違いなくイース8のほうが面白いと思うぞ
それ以前にゲーム性からして違うけど 老害とか懐古厨言われそうだけども
アドルさんからセリフを無くしたのは今でも寂しく思ってる
ワンダラーズまでは全部何某か喋ってたのにな(IIIは喋りすぎだけど)
8もやっぱ「アドルは経緯を・わけを説明した」みたいなカンジなの? >>69
常に回避(前転?)しながらの移動が普通に移動するより速くて
とても快適…みたいな事を書いてた気がする >>119
基本そうだけど要所で選択式で決めのセリフを言ってくれる イース8は食わず嫌いせずに買ってやってくれ
ファルコムのゲームだなって思う出来だから >>104
軌跡も東京ザナドゥも同じにしか見えない >>123
東京ザナドゥはアクションゲーム
軌跡はコマンドバトルRPG
ゲームとしてはもはや根本が違います >>126
ゲームの内容なんてどうでもいい人なんやな、てことは分かった 一時期ゼノブレ2とイース比べて〜みたいなスレが立ってたこともあるけど
あれも同じ意味で失笑ものだったな >>127
昔のファルコムは、シリーズでキャラとか見た目自体違ったからね
ソーサリアン、イース、ヴァンテージマスター、ブランディッシュ等
それに比べたら東京ザナドゥのキャラなんて、軌跡からの流用にしか見えない >>129
うん、だから君がキャラの見た目にしか興味ないことはよく分かったよ
俺が興味あるのはどっちかというとゲーム性なので話が噛み合うことはないと思う そりゃあ軌跡とザナドゥのキャラデザ同じ人なんだから仕方がない >>130
たしかにな
まず見た目で興味もつ
だから軌跡や東京ザナドゥは俺には落第
グランクレストみたいに見た目は?でも、戦闘システムに興味でたから買ったりするけど ちなみに東京ザナドゥは微妙だったのでおすすめしないよ まあそれにしてもファルコム懐古爺は
プレイしもせずにキャラの見た目だけで貶してる完全な老害ってことがよく分かったわ 東京ザナドゥは無料版あるし、軌跡はフリプにもなってるから
ちゃんと触ってるぜ イース8は未経験で初プレイだったけど面白かったよ
少年漫画的って表現が言い得て妙
あまり難しいこと考えずに気軽に出来る >まず見た目で興味もつ
>だから軌跡や東京ザナドゥは俺には落第
>東京ザナドゥは無料版あるし、軌跡はフリプにもなってるから
>ちゃんと触ってるぜ
見た目で興味持つ
軌跡や東京ザナドゥは落第→つまり興味がわかないはず
でもプレイはしている
???論理ガバガバ過ぎませんかね・・・? >>139
体験版くらい遊ぶだろ
わざわざ金出して買って文句垂れるならアホだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています