任天堂、10月発売のマリオパーティから実績、トロフィー機能を実装か
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『スーパー マリオパーティ』はオンラインプレイに対応、スコアボードも実装
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000012-ignjapan-game
>>『スーパー マリオパーティ』にはオンラインのスコアボード、リワードも用意されている。
任天堂はこのリワードについては多くを語らず、後日詳細を発表するとだけ述べた。
E3 2018で発表された『スーパー マリオパーティ』は有料サービス「Nintendo Switch Online」
の一部になるのではないかと見られている。
『スーパー マリオパーティ』は2018年10月5日(金)の発売を予定している。 リワードってのがトロフィーなの?
まあいらないんだけど
だってコンプするのめんどうだし 無い現状で何も問題ないけどあったらあったでふーんってだけだな
これ実装されたらゴキブリはいやなの? これをトロフィーと言うならイカマリオにも有る事になるのでは 問題はこれがハード機能としてあらゆるソフトに強制され
うざったい実績社会のハードになるかどうかだろ
ゲームよりプロフィールにとらわれたり、項目を埋めやすいソフトとか言い出したりする腐敗になる
この話題では、任天堂支持はやりこみ要素自体を拒絶してると言い出すゴミクズが必ずいるが
ソフト内で独立してるようなスタンスならいいんだよ。オンで自慢とかがあってもな ソフト内でやるのなら勝手にやってくれればいいわ
スマブラでもあったし >>3
何が?要らないもんは要らないぞ
宗教じゃねえんだから全肯定する必要はどこにも無いからな 要らんぞマジで、スマブラのクリアゲッターも要らない 実績なんてダンボールみたいなもんだよ
こんなもん開発する暇があるならGCのVC作って欲しい PSNと違って消せるようにしてほしいな
途中までプレイして合わずに売ったのは抹消したい ホントに実績なのかな
マジでいらないんだけど……
とは言え必要な人もまあ居るんだろうし、必要じゃ無い人は無視すれば良いだけの話ね 仮に実装するにしても今更感がある
スイッチ発売日からつけとけば良かったのに
何で急にやろうと思ったんだ? トロフィーて信者的には嬉しいの?
トロコンしないと気がすまなかったりするのかな ゲーム内実績なら可
まあめんどいからやらないけどな どうせこれまで通りソフト個々が自前でアチーブメント要素とUIを盛り込むかだろが
それをいちいちトロフィーのパクリと言い出す奴がいたらドアホ >>23
箱は実績に応じてゲイツくれるけど
任天堂もそうなったら悪夢だな 実績トロフィーともにあると疲れるから入れて欲しくないんだけど ゲーム外でも反映される記録に応じた褒章なら
WiiUの時点でミーバーススタンプなんてのがあったが
スイッチにはその手の無いんだからイラネと判断されたんでしょ >>35
おっ「ミーバーススタンプが既にある!」と言い出したw ソフト内の実績なら3DSのすれちがいのやつとかスマブラとかにあったやん
OSレベルで実装するのかが問題
個人的には別に要らん
Steamで実績のためにクリア済みのゲームを条件達成のためだけに延々やってて、ふと我に返って虚しく感じることがある
最初から機能が無ければそんな無意味なこと間違ってもやらないからな FFでトロフィー取れないバグにあってからトロフィーコンプする気なくなったな 最近のだと任天堂系のゲーム機しか持ってないんだけど
トロフィーっていうのはトルネコにあったみたいな〇〇に倒された みたいな認識でいいのでしょうか? >>44
一応そんな感じだが
大抵はもっとざっくりしてる
一章クリアとか どうぶつの森ポケットキャンプにはOS固有の実績機能が使われてるよね 例のポイントサービスに関連しているんじゃないの。
FEHとかでもやってるでしょ。 これからはTwitch等で全てのゲームデータを一括管理するようになって
プラットフォーム個別にやっていたサービスはそちらに集約されていくだろう >>44
マリオのスターだとか
スマブラのクリアゲッターだとか
ポケモンのリボンだとか >>50
ああそっか、スマホゲーでは事実上実績ポイントやってるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています