【悲報】オクトパストラベラーの引き継ぎあり体験版が話題にならない
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公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/
本体験版は、製品版と同じく「8人の主人公から1人を選択」し、 彼らの旅の「第1章」を体験することができます。
第1章のエリア内、3時間の時間内であれば、 他の主人公たちを仲間に加える旅に出ても良いですし、 特に目的を持たず、
町やダンジョンを探索する旅に出ても構いません。 オルステラ大陸を自由に旅してください。
また、本体験版のセーブデータは製品版にそのまま引き継げるので、 お気に入りのキャラクターを見定め、
自由に物語を進めていただければと思います。 >>65
昔「ゲーム如きに」という言葉使ったら怒られた。
任信にとってはビデオゲーム批判は神聖犯すべき事らしい。
俺はゲーム如きにと想っているが、任信の暴言に対してはプライドを守っている 時間制限のせいで落ち着いて遊べない
キャラ制限して無制限のがよかった 良ゲーとは思うけど発売日が伸び伸びだからな
一応期待はしとく 三時間だからなあ
下手に遊んでしまうと発売日まで我慢するのが辛いかもしれない 発売一週間前ぐらいの配信でよかった
続きをやりたい熱が冷める かつてのスクウェアを愛した人へみたいな
ブレイブリーデフォルト路線狙ってんの? これはさあ
アニメ見て育った世代が作ったアニメだ!
みたいな
肝がわかってないバカが作ってる >>49
そうか?バトルも弱点突いて、畳み掛けたり
中々楽しいよ。 もうやってしまった人間だけど、こういう形のデモだから発売日数日前に始めるのが一番いいと思う
やりたいのに時間で抑えられてむずむずするわ
引き継ぎなしならともかく、できちゃうから悩ましい 引き継ぐ気ゼロでやってるわ
引き継ぐと思うと3時間とか焦っちゃってやる気になれない
とりあえず全員の戦闘と固有スキルの活用だけ体験
キャラによって全然戦略変わるからそこは好き 3時間しかプレイできないから
製品版まで待つことにした とりあえず1周目終わった
3時間制限あるけど何度でも最初からやり直せるみたいだし
全員分のイベント見てから引き継ぎ用に効率重視のセーブデータ作ろうかな 体験版、3時間分やってみたけれど会話時に!や汗マーク等出てくるのが
往年のスターオーシャン2ndを思い出すので、昔のスクエニRPG好きだった奴には
勧めてもいいと思う。奥行き感のあるドットが逆に新鮮味あって良かったよ。
FFが2Dで進化してたらこうなってたんだろうな、みたいな。
攻略はレベル上げると敵のレベルも上がっていく(○○T→○○Uに変わった)のと、
サブクエスト達成のためにフィールドスキルが必要になるから、まずは仲間集めから
だろうね。初見プレイなら2〜3人分の初期イベントが出来るかどうかってくらいかな。
B長押しでイベントスキップも可能なので、体験版で攻略詰めたい人はそれ使うっぽい。 >>60
FF5以降の実権は第一の連中が握ってるから、
ソニーが是が非でもリメイク出させないように画策してるらしいね
DSや3DSでドラクエはリメイクされたのにFFのリメイクはDSの2作しか無かった
オリジナルは全部任天堂ハードで出てるのに、社内政治やハード戦争政治の思惑で
出ないとか、FFは自滅の道をひた走ってる感じしかしないね これを買い支えればFF5リメイク出して貰えるなら買うんだけどなあ
今までの経歴からしてその望みなさそうな感じなんだよな >>60>>82のゲハ陰謀論も納得してしまうくらい出ない
非野村系統のFFの代わりになると思ってたブレイブリーも自らの手で潰したし、やっぱり買ったところでいいカモとしか見られなさそうだから躊躇する 狩人説教臭くて嫌だな。ボイスもあるからよりくどい感じがする。
会話パートはもっとあっさりさせて欲しい。
マップは中々綺麗でいいね もうスイッチ押入れの中か
体験版の為に引っ張り出されることは無かったか
あわれ ゼノブレ2 以降全く起動してなかったスイッチ
2018年初めて起動して体験版やったけど
これ結構おもろいんじゃないか?
神ゲー神ゲー騒ぐレベルでは無いけど 開始3時間の範囲に、取り返しのつかない要素を含ませてもらいたい
最強の武器フラグとか 前回といい体験版をやる限りじゃのんびり遊べていいと思う
ただ小出しの情報でちゃんと最後まで上手くやれてるのか不安🙄 3時間遊びつくしてしまった
こりゃ買うわ おもろい ロマンシングサガ3を途中で投げた俺だが、
オクトパスは楽しめると想う? >>14
俺のDeemo体験版はアンストしてもガッツリ記録に残ってるが >>91
ロマサガをどういう理由で投げたのか知らんけど
味付けはロマサガというよりFFに近いからサガ特有の淡泊さで飽きたのなら向いてるんじゃない?
主人公8人居ると言っても結局1つの主人公で全員分の物語遊べるし周回が面倒で投げたという場合でも良いと思う
逆にサガのようなテイスト求めてる奴に向かないRPGだよ、各地でサガっぽいと言われてるエアプのデマに惑わされないように >>93
判りやすい例えでレスありがと。
なるほどなあ、FFぽいのか。
サガ3を投げた理由はおっしゃるとおり川津神特有の淡白さと戦闘の難易度で投げた。
おれには「クロノトリガー」が一番楽しかったな。
あと「トレジャーハンターG」とかお子様チックなのがいい。 吹き出しが出てるのに限るけど、通りすがりの住人それぞれにキャラ設定がされてるから
それらをじっくり読みつつ、メイン・サブストーリーでは設定を読みながら必要なフィールド
スキルを想像し、それを使って問題解決をしていくってのが大筋な流れかな。
設定が多過ぎるので、それこそメモが欲しくなるように思った。
見た目RPGだけど、アドベンチャーゲームの要素が入ってると思えば良さげ。
基本はTRPGだと踏まえて遊べば、情報収集は必須だとか、向き不向きが分かりやすいと思う。
あちこち調べまくるのが好きな人には向くんじゃないかな。 体験版のイベントシーン素人が作ったみたいに冗長すぎて期待度下がったわ なんかDL時にデータ壊れてたのか異常にエラー落ちするから
データ消したんだがこれ再DLってどうするんだ? >>96
サブキャラにも色々設定盛ってるのはいいんだが、こいつの作ったゲームはその詰み重ねてきた設定をぶっ壊す糞設定ねじ込んで台無しにしてくるのがな
だからキャラに感情移入しにくい 下手に移入するとあとで後悔する羽目になる
純粋にゲーム性だけ楽しんで深入りせずとっとと次のゲームに移る気持ちでいないとイライラするだけなんよな >>101
シナリオ担当の作りを捻じ曲げたりしなきゃワンチャン…あるといいなと思う。
体験版を触った限り、欝系……とはちょっと違うけど、ダーク系なシナリオもありそうだしなあ。 >>91
サガ2は楽しめたけど3はダメだったなら一緒だわ
盗賊楽しかった 学者はダンガンロンパみたいだな〜って思った やったこと無いけど >>104
正直ロマンシングサガ2は音楽が偉大すぎて
肝心の中身はそれなりに・・・という感じだったかな。 >>12
そもそも体験版配信2回目だから
1度目で信者以外はふるい落とされてる いまんとこオーソドックスのRPGで普通に楽しい
戦闘がブースト使うのが基本って感じある 浅野大監督は相変わらず意識高くて奇をてらった事が大好きだよな 奇をてらった事が大好き過ぎてユーザーの需要無視した結果がブレイブリーセカンドのようなオナニー作品な 会話が説明し過ぎで導入が長すぎる。
ありきたりな先が読める展開で
つまらねーストーリー。 >>113
ほう
一章だけでどう先を読んだのかぜひ聞かせてもらいたいところ
8キャラ全員 薬師のシナリオの後に踊り子行ったらシナリオの温度差がきついw >>39
それはほんと分かる
あのワンテンポが重なるからイラつく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています