X



【悲報】バイオハザード2リメイク、ナイフは消耗品だったことが判明してしまう【botw】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 23:17:52.63ID:6f0ZNsO/0
見えても怖い、見えなくてもなお怖い。「バイオハザード RE:2」試遊レポート - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1127407.html

1月25日 発売

価格:
7,222円(税別、PS4/PCダウンロード版)
7,280円(税別、Xbox Oneダウンロード版)
7,800円(税別、PS4パッケージ版)

負傷しているにも関わらず、自らを護るためのナイフをレオンに託す先輩警官マービン・ブラナー
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1127/407/6_o.jpg

 実は試遊中、筆者は早々にハンドガンでのエイムを諦め、"ナイフブンブンプレイ"に
移行して進めていた矢先にこの事実に直面した。ナイフのおかげで若干精神的に
余裕が出てきた矢先の出来事で若干泣きそうになったので、
武器は全て有限であるということはお伝えしておきたい。

 ちなみに、ハンドガンの弾が尽き、ナイフも壊れたレオンにゾンビに立ち向かう術は一切無い。
ゾンビをなんとか躱して武器を調達するか、あるいは……そのままそこで死ぬか。
この事実がひとつひとつのプレイに慎重さを要求し、精神的な圧力となってプレーヤーに襲い掛かってくるのだ。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 23:25:26.74ID:b2rL2XbP0
>>2
エージェント訓練を受けて蹴りで大人を吹っ飛ばしても足が折れない
強化人間になる前だから無理だろ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 23:28:49.65ID:Wp9LJlff0
末尾のbotwでじわじわくる
ナイフまで壊れるようにするなんてそんなにプレイヤーキャラをゾンビに食わせたいんか?
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 23:32:45.13ID:xtsEQsLY0
バイオのプレイヤーは体術出来るようになって
つまらなくなったと思う
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/15(金) 23:33:27.15ID:yurrsvuS0
クリスの護り
レベッカの祈り
ウェスカートルネード
ジルの怒り
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 00:09:24.57ID:d7OXFCf10
バイオ4は足を打って転ばしてナイフで芝刈りして弾薬節約ってのがセオリーだったからな
アクションゲームではないサバイバルホラーでかつのろのろ歩くノーマルゾンビが主人公のバイオ2なんだからむしろこれが正解
バランス調整次第で詰んだり面倒くさくなったりする可能性もあるが、たぶんゾンビの耐久度も高めなんだろう
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 00:20:57.07ID:b/eHLS120
ええな。
有限にしないと緊張感がない
昔のバイオの怖さが戻ってきたな
本当はセーブも有限であって欲しいんだがな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 00:23:16.92ID:Y1U58V7m0
限られたマッチでどの死体を燃やすか悩んだリメイク1とかええよな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 00:36:03.08ID:hvbRiUxp0
ドラゴンクォーターでも常に侵食率増え続けるの煩わしかったのでルートが判明するまでヤル気になれなかったな
初見でもあーだこーだやりながら進めたいのに
すぐ詰んでルート覚えて最初からッつーワンパターンプレイは沢山
Die HARDも出とかにしろよカス
あ、その難度プレイ必須にしないためにクリアしても報酬は無しね
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 01:10:57.06ID:keE8OMLgM
消耗品だから道中で2本目3本目と拾えるみたいだが、ナイフ殲滅プレイとかは無理かもね
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 01:24:33.67ID:4G8MAL0r0
必要以上に暗くしてライトで照らしながらとか
ナイフは消耗品とか
ただただ不便な方向に持っていきたいだけやろ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 01:29:59.17ID:Y1U58V7m0
ガタガタうるせー奴用に全ての緊張感をなくすスーパーキッズモードとか用意されるかもしれんからおとなしく待っておけよ。
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 01:46:45.90ID:pSeZsQAf0
ライトは三上のアイデアのパクリ

所詮竹内はパクリゲーしか作れない
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 02:18:17.40ID:prc9HLUP0
ホラーゲーってリソース制限でゲームデザインしたがるよな
それが敷居高くしてるんだが
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 07:42:18.09ID:XOMG/iz8M
末尾のbotwでじわじわくる
ナイフまで壊れるようにするなんてそんなにプレイヤーキャラをゾンビに食わせたいんか?
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 07:46:46.18ID:pn9i47mua
そもそも不利なナイフすら有限とかナイフのメリット皆無だろ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 07:49:43.36ID:mMXmkzkg0
銃だけ有限で刃物が無限なのがおかしかった
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 07:52:27.71ID:Fo/QFIQL0
以前よりナイフが強化されてんのかな
ウォーキングデッドで1vs1の最強武器はナイフってイメージ付いちゃってるし
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 07:58:41.72ID:WTCzjBtW0
ナイフより税別7800円に驚いたわw
あの内容でこの価格設定はないわw
ほぼグラ違うだけじゃん
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 08:03:01.49ID:ThA4mlms0
IGNのプレイ感想だとナイフは緊急時に一体のゾンビに突き刺して倒せる回避的な使い方があるけど刺したの回収しないとまた使えないって話だったけど。

壊れるならナイフ回収して緊急時に突き刺して倒せる回数も決まってるのかな。
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 09:49:27.80ID:prc9HLUP0
まああれだよ、リアル化の弊害
ゲームとしての面白さより、リアルに見える方向を優先しただけ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 10:50:17.32ID:DYE9gUGra
マーセナリーズで無限ナイフや無限ロケラン手に入るんだろどうせ
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 11:53:38.37ID:Hxnl/Tvyr
これもしかしてハンドガン本体とかも耐久あるんでは・・・
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/16(土) 13:32:54.41ID:ESZa+1vQM
ナイフが耐久値ありなのは、緊急回避としても使えるから
救済措置アイテムにした結果だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況