【急募】和ゲーにおいて『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』よりも高評価のゲーム出してみろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初、ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠 >>2
マリオ64
時オカ
シレン2
この3つでやっとブレオザと同じ土俵に立てるレベル
あとはまあ好き好きだけども 洋ゲーでも無いし任天堂自身今後20年は超えられないのでセーフ >>4
そこらの衝撃も息吹に匹敵したな
これからで言うとかなりハードル高い 和ゲーで世界1,000万本売れたタイトル出せばいいんだろ?
ゲハ民なら簡単に出せるよ↓ >>1
日本での評価なら腐るほどあるだろ
日本人なら海外とかどうでもいいしな >>8
ほんまそれ
イカ1が10年に1本ブレザワが20年に1本
次のゼルダは記憶無くしたネタ使えないけどどうするかね? 今現在でいえば国内に拘らなくても満場一致で超えたって作品はないだろ
間違いなく唯一無二のオープンエア
時オカと同じようにこの作品にゼルダチームが囚われてしまう可能性は心配 >>12
別の世界線を救う
厄災ガノンが存在しなかった世界を冒険とかさ 世界のゲーマーがブレワイ2を待っている プレッシャーが強すぎてあさっての方向に開発が進んでそうで怖い 所詮はゼルダの冠名に頼った凡作
FF13は世界で753万本売れたけど完成度はゼルダ以下のライトニングウンコだろ
売れてるから、レビューサイトの評価がー、なんていうのはなんのものさしにもならない
DQ3、初代マリオRPGやFF7、ウィッチャー3らの感動には遠く及ばない
ストーリーや面白いだけではなく、ゲームで直感的に「感動」できるゲームこそ王者ふさわしい >>16
直感的に感動wwww
ゴキブリの直感とか最高のギャグだわwwww どこで高評価なの?
もしかして一部の人間の間だけで高評価とか?
和ゲーにおいてはドラクエ11の3分の1しか売れないゴミやんけ ブレワイ超えはキツイぞ
間違いなく歴史に名を残した一作 個人的な好みなら世界樹の方が好き、いや分かってるそういう話じゃないんだよな ただBotWも粗がないとまでは言わん
地形の入念な配慮や滑空というアプローチについては
細部まで詰めまくっているし、これを超えるって難しいとは思うが これはあまり日本人には知られてないけど、アメリカ人ってのは「古くからあるけど最近イマイチだったものが
再起し活躍して脚光を浴びる」ってのにメッチャクチャ弱いんだよ。この展開が嫌いな米国人など居ないと言ってもいい。
人気はあるけどもはや一級線の作品とは言えなくなってたゼルダが、トップメーカーではなくなってた任天堂から、
しかもこれまで作ったことのないオープンワールドで、さらに他OWに遜色ない出来で発売されたなんて
こんなんアメリカ人手放しで褒めちぎるっつーの 糞虫頭わいてて草
21 名無しさん必死だな sage 2018/06/16(土) 11:11:30.79 ID:3+suFI/I0
どこで高評価なの?
もしかして一部の人間の間だけで高評価とか?
和ゲーにおいてはドラクエ11の3分の1しか売れないゴミやんけ 賞をたくさんとったゲームってこと?
いつからそういう賞あるんだろ? >>9
ブレワイは良く出来たゲームだけど、時岡やマリオ64ほど他のゲームから突き抜けてるわけじゃ無いからなぁ 普通に突き抜けてると思うわ
他社には真似出来んよ、あれ メタルギア5は駄目か?
人を選ぶからあまり万人にはおすすめ出来ないけど、海外の評価は相当なものだし内容だって伴ってる。
ただし繰り返すが人を選ぶ。 任天堂はBotWを超えるゼルダ出せるか心配した方がいい。 漫画で言うとこの手塚治虫神みたいに、当時の技術水準をズガンと底上げするよなオーパーツ的存在は
後々どんなに高品質なものが出たって超えることは出来ないだろ スパッツ強制であぶない水着が北朝鮮風ビキニのドラクエ11は和ゲーじゃなくて北朝鮮ゲーだろ トリコwwwニノ国2wwwMHWwwwスパイダーマンwwwラストオブアス2www >>23
いや別にそれでいいんだ、いやそれがいいんだ
世界儒のどんなところが好きで、どんなところがBotWを超えてると言えるか
それが聞きたい >>21
和ゲーにおいてはじゃなく日本においてはだろ?
世界に向けて売ってるのに日本人だけに特化して売るメリットがゼルダにない
ドラクエのしてる事は美少女オタク向けに特化して作ってるギャルゲエロゲとまったく同じだよ規模が違うけども マリオ64がゲーム業界に与えた影響はでかいだろうけど、あれがそれまでのマリオに比べぶっちぎりで面白かったかと言われればそうではないからな
今回のゼルダには遠く及ばない そりゃシューティングゲームとか格ゲーとかで十分勝つる まあ世界累計で見ても売上は同ハードのマリオデ以下なわけで スペースインベーダーじゃね
ゲーム自体も革新的だったし、人気が他のゲームの比じゃない
ゲーマー以外のパンピーもハマって社会現象になった
硬貨を4トントラックで回収してたとか、
100円玉が不足して政府が動いたとか、もう伝説でしょ 一般人からすりゃ「ゼルダ?へー、新しいの出たんだ」程度の認識だろうしな
社会現象になったインベーダーに比べたら下の下
ドラクエ(3や9あたり?)とか、スト2、MHP2Gあたりがギリギリ比較になるくらいか
まぁ、それも二番手争いとしての比較だけどな >>52
てか、ポケモンGOの騒ぎはインベーダーの上を行くと思うけどな。後の世に与えた影響のでかさは多分インベーダーだろうけど。 >>53
最近だから印象に残ってるだけだろう
それにポケGOは野次馬的な、流行ってるからやってみようって人が騒いでただけだしな
インベーダーはゲームの面白さで人を集めていたのが凄いところ
国民的娯楽と呼ばれていたパチンコからも人を奪っていたからな
廃業したりインベーダーハウスに転業するパチンコ店もあったくらい
全日遊連も「早くブーム終わってクレメンス・・・」と泣き入ってたからな
ギャンブル中毒にゲームの面白さだけで勝つなんて相当なもん >>54
ポケGOは野次馬的な、流行ってるからやってみようって人が騒いでただけだしな
野次馬が居ない社会現象ってあるのか?インベーダーも「流行ってるからやってみたい」って遊んだ層も多かろうに。 >>55
ポケGOはゲーム性皆無じゃん
インベーダーは「流行ってるからやってみたら面白かった」から
日本中から100円玉がなくなるくらい遊ばれた ちょっとの批判も許さない狭量な覇権ゲーム。
自称に多い Switchが激低性能なのはゼルダをやって実感した。本当に汚いセルシェーダに絶望した。 ゼルダはwiiu水準だから当たり前だぞ
って言っても汚いとは感じなかったが >>59
オープニングのデモからポリポリの小汚いシェーダだったろーにw
同じswitchてもゼノブレ2はとても綺麗に見えたんだがな。デザイナーのセンスの違いだろうな。 ヘラクレスの栄光4
エターナルアルカディア
グランディア 57名無しさん必死だな2018/06/17(日) 12:53:06.67ID:utsYOxBA0
ちょっとの批判も許さない狭量な覇権ゲーム。
自称に多い
まーたゲハのゼルダスレ常駐クソガイジが沸いてきた ファミ通クロスレビューで40点満点
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』
『メタルギア ソリッド V ファントムペイン』
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
『龍が如く5 夢、叶えし者』
『新・光神話 パルテナの鏡』
『ファイナルファンタジーXIII-2』
国内言っても過去には結構あるぞ
来年には出るでしょうね40点 ダウンロードコンテンツ
ゴミ過ぎる
本編とは違う開発部だわな ジョジョって言われるのわかってるのになんでこんなスレ立てたんだろう >>58>>60
こいつ絶対やってねーわ。ゼルダ一つで性能を決めるとか…
マリオデやってそう思うんならたいしたもんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています