豚「PS4のゲームはスイッチでそのまま動く」
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160 名無しさん必死だな sage 2018/06/20(水) 15:57:39.26 ID:XK9p5RMVd PS4のゲームは基本的にSwitchでもほぼそのまま動くと考えてよさそうだね PS4のゲームそのまま動くのになんでショボグラゲーしかないん?? ドラゴンボールのことなんやろが、まあそれとは別に、クラウドが本格化したら あながち妄言でもなくなってしまう PS4のゲームがそのまま動くならE3であんなに露骨にハブられてないんだよなぁ・・・ 177 名無しさん必死だな sage 2018/06/20(水) 16:20:00.95 ID:2Wf2xTTna >>160 全部は無理だけど色々設定落とせば大体動くのは確か ファイターズは軽めだから普通に動いた 豚「設定色々落とせばそのまま動く」 末尾dでアホな発言書いてからさも豚の面白発言見つけてきましたみたいな顔で立てたように見えるクソスレ >>10 おいおい 他にもPS4のゲームスイッチでそのまま動くと思ってるやついるみたいだぞ? 仲間割れか? パスカルニシは、高性能妄想を暴走させ「確定」とデマを流し続け、 それを窘める任天堂ファン全員をソニーの工作員だと思い込んでいた。 スクエニ「SwitchでもDQ11は作れる、そんな風に思っていた時期が僕にもありました…」 165:名無しさん必死だな[sage]:2018/06/20(水) 08:17:11.36 ID:XK9p5RMVd PS4で動くのにSwitchで動かないってことはないだろ 動かせないとすれば技術不足だな 任天堂の技術不足を責めてやるなよw ファイターズってなんで無理って言われてたんだろ あのカットインはただのムービーなのに つーかps3のゲームすら移植されない時点でスペックとかあんまり関係ないよ サードはスイッチに主力ソフトを出さない 結局金よ金 厳密に言えばSwitchで作ったものもそのままではPS4で動かないんだけどな 同一エンジンとかデータ流用まで含めたら和サードのゲームはPS4の性能をフルに使ってないからいけそう てかDQ11の話かよ フレームとか解像度を下げれば、 ほぼ移植可能なんだよね。 無理やり移植ってのも、 ゲーム好きな人に言わせれば、 面白いんだよ。 何がおかしいんだ? 実際にPS4のゲームが続々とSwitchに集まってきてるだろ 遅れてるのは情報開示や開発キット配付時期の都合だろうね 某企業によるパクりを警戒しすぎてその辺りが遅くなったのが痛いな クラウドゲーミングに手伝ってもらってバイオとか動かしてるのに 「そのまま」動くとかどういう発想なんだろう 日本語俺より下手なんじゃないかこの人ら >>21 ご本人様登場だああああああああああああああああああ CPUとGPUに5〜6倍の性能差があるものを 動かせないのは技術力がない ていうのはなかなかだな 数分の一に軽減できる負荷は「最初からそうしている」という発想がない その上でいろいろ詰め込まれていている結果動かすことが出来ないのに バイオ7のクラウド版決定したとき脱Pと煽りスレたったきり音沙汰ないな 据え置きと携帯機なんだから、さすがに同じレベルでそのまま動かすのは無理だし 据え置きのスペックを最大限利用するよう作られたようなゲームも無理があるわな 旧世代で携帯機マルチしてたようなクオリティのゲームや、最初から携帯機へのマルチを考えてつくられてるような作品以外は難しい PS3に見劣りしないゲームが遊べる携帯機・NGPを発表! “PSミーティング2011” ttp://dengekionline.com/elem/000/000/340/340219/ KONAMIの小島氏 NGP用の最適化を行えばほぼPS3と同じ映像が作れる証明になったと話している。 ぶーちゃんが目の敵にしてる小島と同じ事言っとるやん笑 そんなとこまでブーメランしなくてもいいのに >>8 lower specs of the Switch ←www our biggest challenge is keeping the frame rate ←wwwww Of course the lower specs will also lower the graphics of the game. ←wwwwwwwwww 開発者の言葉がこれwww >>29 するってぇと、ゴキちゃんは小島を叩いてるって事だね コジマプロダクションはインディーズ名乗ってるのに、普段からインディーズはクソゲー!と叩いてるだけあるな! なんでVITAとSwitchの区別がついてないの? ボタンひとつで移植が可能なんだから そのまま動くだろw バッテリーで動かす前提のチップで 100W以上の電力を要する据え置き機の性能をフルに使ったゲームを そのまま動かせるとかありえんということを理解できないくらい ぶーちゃんは技術に疎いんだよなあw 結局はSwitchの方が総合的に性能は上だったけどね 小型に収める事でプレステ4よりスペックが削られてしまう部分は仕方ない AAAの洋ゲーが遊べないとか細かい事を気にしなければSwitchは次世代最強ハード コエテクのKTGLエンジンみたいに最初からマルチ化しやすいのもあるけど 流石にPS4タイトルをスイッチに落とし込むとなると背景スカスカとかキャラ数すくなくなるとかになるしな かろうじてPS3相当ならスイッチでも動くから、PS3相当のゲームをPS4・スイッチでマルチしているのが現状だし >>35 豚にそれを言ったら 「任天堂とNVが協同開発するということはそれが出来るということだ」 って言って譲らなかったよwww >>38 何をもって性能が上とするかは個人の好みもあるんじゃないかな プレステ3を進化させる方向としてスペックを上げたプレステ4と言った考え方と Switchのように小型化させる方法とふた通りの進化の道があるだろ 性能は総合的なバランスで評価するものと見れば10種目のメダリストと100のスプリンターを比べるのと似ている いくら100メートル最強のボルトでも投てきは素人だからね プレステ4は外で遊ぶ事もできないしHD振動もない >>39 Nvidiaにそれが可能なVGA作れても、 それを携帯して数時間動かせるできるバッテリーを作れるわけないんだよなぁ… Nvidiaはチップ屋、任天堂は玩具屋なんだから >>40 全く関係性がない例え話で誤魔化さないw あれだね、君はリアルでも知識がないのを誤魔化すために 中途半端な例え話をしたがる人でしょう? >>5 DBFならやってるけどエフェクトだいぶショボくなってるしそのままとか嘘だよ なんかキャラもボケて見えるし FIFAなんかはエンジンからして違うし中身もめちゃくちゃ劣化しとるんやけど ボタン一つで移植可能とか・・・ 本当好きだねw ならもっとスイッチにインディーや後発マルチ以外があるんだが現実は後発マルチが数本ある程度なんだな・・・ でも実際のとこ、国内サード製に限ればPS4のソフトってほとんどスイッチで動くんじゃね? >>47 PS3のリマスターに過ぎないダクソ程度で延期してる事実をどう思う? それも30fpsでだよ >>48 まぁでもほとんどの国内サード製PS4ソフトはスイッチで問題なく動くんじゃね? 国内と言わず海外AAAタイトルも動くだろうね ベセスダが先陣を切ってるけど水面下では他にもいろいろ動いているはず これから続々と出てくるよ まあそう言い張るのは勝手だがなw 事実としてスイッチではそもそも「出ない以上動かない」ソフトだらけな訳だが >>49 国内サードタイトルだとPS4の性能を頼りにして 最適化をせずに済んでいるタイトルが多い可能性 大規模なタイトルになるほど時間が掛かるからね まだまだ開発が追いついてないんだよ それWiiUの時も同じこと言ってたけど出ねえじゃん 大規模だからこそ縦マルチにするんだけどね ハード捨てて仕切り直したSwitchではその手は使えない >>41 だよね。それを言い張っていた人が大勢いたんだよw 無理だって言ったら問答無用でゴキブリ扱いされたっけな そりゃね あれだけ無理無理言ってたモンがスムーズに動いちまったらね >>58 そうだったねw PS4のソフト移植はタダで出来るって論を真面目に語ってた人もいたな〜。 彼元気かな〜。 >>54 PS4は発売からハブは少なかったと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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