[6/20]Switch 48,062 PS4 25,138 3DS 7,052 Vita 3,099 XboxOne 786 ★2
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ファミ通じゃマリカにすら負けてるやんグランクレスト >>935
思春期に差し掛かる12歳くらいなら、すごくドキドキしながら滑らしただろうな。 >>950
モンハンが200万売ったしドラクエも150万以上売っただろ
スプラはバカにしてないよ
ただ終わるのも早いと思う
中身変わらないゲームを延々と作り続ける任天堂でも
スマブラはキャラクター物でなんとかなってたし
ぶつ森もコミュニケーションゲームだしね
10年くらい遅れてやっと任天堂にも多人数ステージ型対戦ゲームが来たけど
ブランドで延々と同じものを作れるゲームじゃないんだよな >>951
返品がないんだから出荷された以上はワンコインにしてでも売ろうとするよ 寿司ストライカーってプロモーション頑張った割には在庫は控えめなんだな >>956
この話の流れでその2作品が出るとは思わんかったわ >>956
ドラクエ都合よく合算してるんじゃねえよwww >>960
まさにこいつの主張の反例なのに自ら出すなんてな モンハンもコミュニケーションゲームみたいなもんじゃないの >>960
普通なら出ないけど任天堂なら出すと思ってた
売れたしswitchの目玉で作るだろうって
ただ次回作はもう通用しないんじゃないかな
せめてCODみたいにソロもしくは協力ありのキャンペーンモードでストーリーを展開していかないと >>949
それFPS、TPSのゲーム殆ど当てはまるじゃん 最近ソニーブランドの悪評が増えてきてるし
PSの買い控えが増えるだろうな >>958
俺が小売なら寿司ストライカーなんて発注掛けないわ
多くの小売りもそう思ったからこその結果だ >>967
そうなんだけどメーカーから押し付けられてるとしか思えないような在庫過多なソフトがたくさんあるじゃん? >>961
え?PS4だけだけど
>>965
まあやっぱり任天堂信者はゲーム知らなく世界が狭いね
任天堂しか遊ばないと数が限られるし似たゲームと似た世界観になるだろ
ゴルフもテニスもレースゲームも格闘ゲームも同じキャラと世界観だし >>965
このあたりはFPS、TPS共通の最大の課題やね
イカはインクに潜るという動作が特殊性生んでるから現状一人個性出してるけど 寿司みたいなフルプライスのパズルゲーってもう需要ないのか >>968
確かに
PS4版ボンバーマンなんて「本当は仕入れたくなかったんですよぉ〜」
って小売りの声が聞こえてきそうだなwww
最近の任天堂は良心的なのかもしれん、スイッチは品切れが多いしな >>971
FPSはストーリーモードがあり
毎回ストーリーと使われる技術が注目されてる
舞台や題材も変わる
マンネリは確かだが対戦オンリーで中身同じなのにナンバリングつけられ新しく買わされるよりはましだろ
しかも1年やそこらでリセットされてもアプデ出きることなのに イカの独自性は他のシューターゲーにない強みだしオタクや主婦や児童みたいなライト層、ゲーマーなどユーザーのジャンルを問わずに売れてるからそうそう人気が落ちるとは思わないけどなぁ このままだとイカは300万行くし次は売上落ちる可能性はあるだろ
ハードル高過ぎる 結局主張はなんなんだ
結論に向かって、理屈を捏ね繰り回しているだけにしかみえない >>971
どうでも良いけどイカってこの系統でかなりオーソドックスで独創性は少ないぞ
任天堂しか知らないと独創性思うんだろうけどな
変わり種対戦ゲームなんてゴロゴロある
かなり昔に流行ったジャンルで海外は多種多様だった
ちなみにペイント対戦は丸パクリな
同じ開発者とか噂が出たがそれも嘘だったらしいし スプラ2はまだまだ伸びるだろ
スイッチはまだ450万台で普及し始めたばかりだ >>969
別に任天堂のゲームだけしかやってないわけじゃないんだが。
見識が狭いな、お前は。 PSは悪いニュースやユーザーに訴えられたりしてるから
PS離れが加速するだろ まさか今更color warsの話を持ち出して自ら恥をかきに来る方が居るとは
福岡のocnか大阪のocnか知らんけどw >>982
任天堂ハードのユーザー=任天堂信者ってことになってるからな
たとえ任天堂のソフトに興味がなくてもハード買う動機は十分あるのにな イカのストレスマッハなゲーム性が大人気なのはちょっと不思議
まぁ面白いけど >>983
それは海外の話であって日本では関係ないな
日本じゃ単純にゴミゲーしか出てないから消費者から見放されてるだけ 塗り系で言えばジェットセットラジオが対戦方面へ進んでたらどうなってたか興味はあるな
あとイカの場合フォルムチェンジと潜れることが肝なんで意外と類似作品は無いと思うよ モンハンもPSPのときにゲハでは何故今更こんな古臭いモッサリゲーが流行るんだ?
って不思議がってたし何も目新しい物が当たるという訳ではない >>981
その意味分からん言い逃れになんて返せば?
イカも陣取りの戦争だし
>>982
何でFPSも
同じと言うエアプ丸出しをネットにどや顔で書き込んだ?
やってればイカは低価格の対戦のみのダウンロードゲームと同じと分かるんだが 国内でも海外でもPSはかわいそうな事になってんな
自業自得だけど >>984
パクリと言われた当時、擁護として出てた
パクり元の開発者がイカの開発に参加してるってやつ、あれソースのないデタラメだったろ
まああそこまで全く同じ映像だと同じ開発者と言いたくなるな
そもそもイカの開発中映像と思ってたやつもいたし >>756
スマホゲーは起動に時間かかるから、言われてるほど手軽に感じない >>990
「ストーリーも舞台や題材が毎回変わる」
に対して
「毎回戦争じゃん」
が来たら
「イカも陣取り戦争だぞ」
と謎のレス >>199
ストーリーブツ切りにする引き延ばしの軌跡が丁寧ね… オッサンが核戦争前後を巡る話ばっかりって意味じゃなくて? >>995
イカにはないストーリーモードがある事に対して
戦争じゃんって言う頭の悪い返しになんて返せば良いの?
マリオも毎回同じだろと言えば良い?
戦争云々ならイカも陣取り戦争だろ
マヌケかな? PSWのゲームばっかりやってるとこうも視野が狭くなるのか >>993
知らんわ
そもそも製品として完成されておらずルールもまるで違う別物
ゲハの一人二人か、誰かが「開発者が同じだ!」とか意味不明な擁護してたとして
ゲハの任天堂ユーザーの大多数には関係ない話だろ
>>995
まずキャンペーン、ストーリーならイカにもあるからな
大前提がズレズレだな100レスは このスレッドは1000を超えました。
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