コエテク襟川「ブランドが縮小する危機的状況、ルビーパーティはプラットフォームやハードを拡大する」
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https://www.makonako.com/2018/06/-2018-1.html
襟川芽衣(ルビーパーティーブランド長)「女性向けのタイトルは家庭用を主に展開してきたが、家庭向け女性タイトルは市場が年々縮小している。
家庭用のみだとブランドが縮小してしまう危機的状況にある。
プラットフォームや対応ハードの拡大、アジアを中心としたグローバル展開、アプリへの参入、新作の開発に力を入れてブランドを成長させていく。」 ガストがやってるみたいにハードの客層考えずにPS4/Switch/Vitaの組み合わせで手当たり次第マルチにするんだろどうせ Vitaの死は日本の大手サードにも危機感を与えたなー 3DSですらソフトを出していなかったから任天堂ハードにコエテクユーザーがいないという現実
ソフトを出さなかったくせに今更すり寄っても手遅れとしか言いようがない まこなこw
このサイト俺がネット始めた頃には既にあった気がするなw スマホとPCとグローバル展開だろ
「家庭用を主に展開してきた」からの方向転換なんだから、CSでの拡大ではなさそうだな PSPが終わったときより移行の選択肢は多いと思うけど
どこを選んでも必死になって戦わないとすぐ死ぬ厳しい時代やね >>8
ルビーパーティは3DS独占で進撃の巨人のADV出してるぞw 万年ワンパターン草刈りゴミゲーにあぐらをかいてきたつけ >>8
コルダとかいくつかは出してた
結果は出なかったようだか >>8
調べたら3DSに一作だけ出してんのね
それ以外はvita全力だったっぽいけど 任天堂はサード不足なんだから金出してサードのIP拾えよ そのブランドだけじゃなくコエテク全体的にやばいんじゃないか
期待してたであろう中国市場でも思ったより売れてなさそうだし このあたりの層はみんなソシャゲに貢いでるんだろ
android/iOSの方がよさそう アンジェリークのさ
SFだか中世だかわからんのやめたほうがいいと思う
中世にふりきれ 女ってびっくりするほど「金使わない」が好きだから
スマホのF2Pに行くしかないんだろうけど
そっちはそっちで修羅の道だろうなぁ >>19
コエテクは過去最高益だぞw
コーエーテクモHD 2018年3月期の業績は過去最高を記録、『ファイアーエムブレム無双』などがグローバルでヒット
2018-04-30 16:50
https://www.famitsu.com/news/201804/30156665.html
コーエーテクモホールディングスが、2018年3月期の業績を発表。売上高は389億2600万円(前年同期比5.1%増)、営業利益117億1100万円(同33.4%増)、
経常利益182億9300万円(同20.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は130億1700万円(同12.0%増)。
売上高、営業利益、経常利益、当期純利益ともに経営統合以来、最高の業績となったという。
成果を収めたのは、IPのグローバル展開。2017年11月に『信長の野望・大志』が発売され、『信長の野望』シリーズの世界累計出荷本数が1000万本を達成。
また、任天堂の『ファイアーエムブレム』シリーズと、『無双』シリーズのコラボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』は、出荷本数が全世界で100万本を突破。
ほか、IPを許諾し、海外でサービス中のスマートフォンゲーム『真・三國無双 斬』は1000万ダウンロードを超えたという。
決算短信によると、コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加したことが、利益率の向上につながったとのこと。
主軸となるエンタテインメント事業は、売上高は353億8900万円、セグメント利益は109億3800万円。
『真・三國無双 8』はグローバルで73万本の販売、『進撃の巨人2』は52万本の販売となった。 宇宙だとか星がどうのとかは男の子のロマンでしょ?そういうのを乙女ゲームにいれないでほしい 今までVitaでユーザー囲っといてブランドの危機?
種蒔きしなかったお前の自己責任だろ?
それこそいざ他のハードで出したらユーザーからすりゃ裏切り行為だわ 上でスマホだろとか言ってるけど女性向けゲームはスマホこそ茨の道
ボルテージ、18年6月期通期予想を下方修正…最終赤字は7.5億円から14億円に拡大 主力の日本語女性向けが苦戦 新作も収益化に遅れ
2018年05月08日 15時25分更新
http://gamebiz.jp/?p=210285
ボルテージ<3639>は、5月8日、2018年6月期通期の連結業績予想の下方修正を発表、売上高は従来予想80億円から73億円(増減率8.8%減)、
営業損益は9億円の赤字から11億円の赤字、経常損益は9億円の赤字から11億5000万円の赤字、最終損益は7億5000万円の赤字から14億円の赤字に修正された。
第3四半期までは、英語女性向けおよびその他である「男性向けサスペンス」が計画を上回ったものの、主力である日本語女性向けが計画を下回り、全体として計画を下回った。
費用は、制作およびシステム外注費や一般管理費を中心に抑制に取り組んだが、売上の減少が費用の減少を上回り、各利益項目の赤字幅が拡大した。 オトメイトも移籍ってんだし
普通にスイッチにも出してくでしょ >>28
ほんまや
調子良いんだな
金かけてそうな大作が微妙に売れてないのばっかだからやばいと思ってたわ 大手で唯一DS、3DSでヒット作が無かったのがコエテク >>28
>>コラボレーションやIP許諾等のロイヤリティ収入が増加
それはそれとしてソフト開発もっと頑張れ エロゲギャルゲと一緒で特典商法で成り立ってんだからスマホじゃやってけないでしょ 3DS辺りに恋愛対象キャラをビミョーに古臭いホスト風のポリゴンモデルにした
誰得な女性向け恋愛シミュレーション出してなかったっけ >>31
乙女ゲーとか明らかにスマホ向きじゃないからな >>28
売上高全然伸びずにショボいまんまだな
本業は焼き回しとクソゲー乱発でユーザー離れ酷いし、数年後ヤバイだろうな
関係のない不動産屋として頑張って >>44
あれ男まわりの設定以外はわりと現実的でワロタ 乙女ゲーがスマホ行くと重課金ゲーになるからな
かといって買い切りだとあんまり売れないし 糞捨てに全力投球をやめる宣言だな
ゴキの発狂来るぞwww 電車の中でスマホで乙女ゲー遊んでいる女の子なんか嫌だわ >>31
スマホはメーカーの利益率低いし、高いと売れない
限定版や豪華版商法できる家庭用は魅力だよ
カプコンがスマホでダメな様に
スマホにはスマホのノウハウがいるけど
それで作れば、もうコルダじゃ無いし >『無双』シリーズのコラボレーション
無双システムが売れてるだけでIPじゃないからな
信長だってコエテクのキャラでもないわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています