【レビューほぼ不評】PUBGさん、あまりにも人口減でついに33%セールをしてしまう
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このゲーム前まで不自然に持ち上げられてたのに、どういう奴らが持ち上げてたんだ? まあでも功績は大したもんだよ
バトロワを市場で爆発させたんだから
正々堂々とパクったフォートナイトが全部かっさらっていったが もう衣装固定とかにして基本無料版を出すしかないだろ ついにフォートナイトの要素パクリだしたからなwww GTA5は圧倒的不評だったし
最近は不評祭りが多いな サマセって明日からだったと思ったけどサマセ前に割引なのか? pugb普通につまらんし
なんであんな流行ってたのか分からんわ 実際つまらなそうだしこれ
フオートナイトもすぐに飽きそう ボックスのアイテムは売ることが出来て。
それ目当てにチーターが一番狙ってポイント稼
いで服を売ろうと必死でチート行為する。
普通にプレイしているプレイヤーは理不尽な
死に方連発でやらなくなる。
フォートナイトにはリアルマネーで服を購入
、なので負担は少なく。チーターするメリット
もない。
まあpubgは五万のスカートとか、チーターが
喜びそうな要素満載だから。自業自得。
ソフトにもお金とって、ボックスにもね。
フォートナイトは気楽にできて面白いんじゃね バトロワ系は発展していくんだろうか
数年後は飽きられてそうだが PUBGは今年限りの命でしょ
後国内では荒野行動に圧倒的に負けてる 正直作りが雑でイマイチ面白みを感じない
せっかく箱Xでやってもガクガクだし
多人数対戦ならMAGみたいなのまたやりたいわ バトロワ系はほぼお散歩ばっかりだからな
面白いのは後半まで生き残った時だけだし戦闘好きならシージやBFやってたほうが面白い まあフォートナイトの方が今や勢いがあるからしょうがないね
ぶっちゃけフォートナイトの方がパクリではあるのだがw
パクリがオリジナルを超える例は少なくないからのお >>19
荒野もクソだけどアイテム自動取得とか細かい配慮は本家よりよく出来てるんだよな
モバイル版PUBGが荒野行動に倣うくらいだし せっかく何分も掛けてセコセコアイテム集めてんのにチーターと出会った瞬間に水の泡と化すからな
まともにやってられんよ >>22
まあぶっちゃけ序盤は戦闘しないで隠れてた方が有利だしな
だからある意味形を変えたかくれんぼみてーなもんじゃないかと思ってる
そこでフォートナイトは自分で隠れる場所を作れると言う方向性に持って行ったのがまあ上手かった・・・かな >>16
基本無料なのと優勝のメリットが薄いのがいい方向に働いてるんだな
なるほどなぁ PUBG>Fortniteだが
チートと基本無料考慮すると
Fortnite>PUBGはしゃーない 常にアプリランキングで上位にいる荒野行動が本家みたいになってるなw フォートナイトは攻めてった方が有利でPUBGは逆
どっちが面白いかは好みだけど数字は嘘つかないわな
パクリだっつって批判してたくせにバトルパスパクってるしもう色々とマジで終わってる 隠れてコソコソしてるだけでつまんね
建築しながらガンガン攻められるフォートナイトのほうが勝っても負けても面白い フォートナイトはPvEとかもやり出したからまだまだ発展してくと思うけど
PUBGは相変わらずあれだから多分このまま消えそう バトルパスなんて他作品でもあるのにそこを叩くのはおかしい
チーターだってフォートナイトにも増えてきてるし一概には言えないわ
ただ課金ばっかり優先してるPUBGは保護するきになれないな fortniteはそもそもCOOP主体のゲームなんだけど >>36
升BANしてもまた買うからそのループで細々と生き残りそう MSもまさかPUBGがこんな凋落するとは思ってなかっただろうなw というか何であそこまで流行ってたのかが逆に分からなかったわ バトロワ流行ったけどもう飽きてやめてんだよなぁ
オタク気質じゃないと1つにずっとはキツイ フォートナイトのSwitchはやってる人多いよな
めっちゃマッチング早いから快適
もっと流行っていいと思う フォートナイトはE3でのエキシビションやるくらい盛り上がるしビジュアルも良い
Ninjaとかいうわかりやすいヒーローゲーマーも居るしもう欧米の子供味方に付けた時点で勝ち フォトナは余計な建築要素あるから個人的にはよりつまらん
あとジャンプ打つばっかりでモーションが気持ち悪い PUBGの一番のストリーマーshroudはひたすらPUBGディスったり仕事だと割り切ってるからな ニシがPUBG叩いてフォートナイト持ち上げてんだろ 普通にJP鯖でも100人揃うけど
アプデ遅いわ
リアル系で他にない?
違うのやってもPUPGの初期マップが一番落ち着くわ
砂漠マップは糞 PUBGはもう古い
今はもっと新しくてもっと複雑なゲーム性のがどんどん生まれてる 建築バトル下手くそで今はRealm Royaleやってるわ
ただバトロワ系は飽きたな フォートナイト基本無料なのに
チーターばっかりの有料PUBGなんて誰がやるの? >>15
フォートナイトは新しい要素が頻繁に来るから割と長いこと楽しめる スーパーデータ・リサーチによると、フォートナイトは現在、利用者が5000万人以上に上る。
先月だけで、仮想グッズの販売などで推定2億9600万ドル(約330億円)を稼ぎ出している。
見てくれだけにこんだけ金落としてくれるなら
何年も金かけてバッケソフト開発するのが馬鹿らしくなるだろうね
バッケ売り切りから年間運営型のゲームだらけになるのも時間の問題かね いくらなんでもレベルでチートを野放しにし過ぎた、これに尽きる プレハブ効果でレビューが荒れるのは稀に良くあること >>54
フォートナイト型ならいいけどスターウォーズBF2みたいにガチャにしたら炎上するよ 未だにチート言ってるのはエアプだろ
ほぼ毎日アプデしてる所為でチーター消えたぞ >>54
そのかわり運営やら鯖やらマトモに続けないと
PUBGみたいにボロクソ言われて終わるぞ PUBG開発者のブレンダン・グリーンってアイルランド人じゃなかったっけ?
なんで韓国? >>62
発案者に賛同して一緒に作ろうっていったのが韓国の会社 >>57
上でも言われてるけど
PUBGにチーターが多いのは売買できるクレートがあるせい
単純に勝ちたいからチート使うのではなく金になるからチート使うやつが大量にいる
フォートナイトはそういうのがないからチート使う人が少ない >>63
韓国企業がブレンダン・グリーンに金払ったってだけ? >>57
チート対策で1番大事なのはRMTが発生しないことだと思うわ
PUBGはその辺の努力をしてない、雷に当たるような渋い確率のガチャをどんどん追加してる よく名前聞く3タイトルの中ではフォートナイトが一番UI分かりやすい感じはする ここ最近でほぼ不評になったわけじゃないぞ
csキッズは知らんかもしれんが
regionlock chinaあたりからほぼ不評になってた 5000万本記念セールだから日本だけで200万本くらい売ってるんだよな フォートナイトは言い方悪いけどパクリ元の不満をいい感じに解消できてる
ゲームしかり運営しかり
PUBGは殿様商売って感じ これからはrealm royaleの時代
今のところかなり神ゲー
問題は開発の遅さ
正式版いつになるかわからんし
多分どのcsにも移植されるがいつになることやら ニコ生配信数はPUBG54フォートナイト36日本はまだPUBGのほう上だな realm royaleってなんだと思ったらpaladinsが元になってるやつだっけ 日本は人気配信者勢がPUBGから動かんからね
ちょっとフォートナイトやっても戻っちゃう
E3に呼ばれたストリーマーでてんちむとかだしw セールスランキング
荒野行動 4位
PUBG Mobile 14位
フォートナイト 153位
ダウンロードランキング
PUBG MOBILE 4位
荒野行動 8位
フォートナイト 12位
フォートナイトは日本じゃ全然だめだな >>76
そう
フォトナと同じ近距離シューターやからSRで頭抜きの爽快さはないけどかなり面白い
職業別になってるのがスクワッドの幅広げてる PUBGとフォートナイトをやってて思ったけど
両方の良いとこ取りをしたのをどっか出して欲しいもんだな >>82
オープンワールドジャンルにおけるゼルダブレスオブザワイルドみたいに、
MOBAがすっかり普及して珍しくもなんともなくなった時代になったら
任天堂がいい感じに一般向けに調理してこっそり出すパターンありそう すげー 360独占にして大爆死したトゥームレイダーの悪夢がまた起きるとは 人口考えたら先にPS4に出しときゃ良かったのにアジアの日本市場は馬鹿に出来んぞ スプラトゥーン3はバトルロイヤル搭載してそうだな。 >>88
イカでバトロワやって面白くなる未来が見えない >>87
ソニーがPC版完成とCS移植を手伝って鯖提供して
アーリーアクセスのOKにすれば出たかもね
PS信者は無知のくせにイキんじゃねーよ >>89
バカは10人とか16人でナワバリやらせろ!とか言うよなww PUBGの方が好みではあるんだけど、
いかんせんチートが終わっとるからなあ
フォートナイトは建築要素で盛り上がって、
建築要素で盛り下がってる >>95
チートは頻繁にバージョン変える対策して今はだいぶ減った
もうすぐ更に強力な対策はいる >>94
PUBGだったらオススメはしない
まず無料でフォートナイトやってバトロワゲーの楽しさに触れて欲しい 元々タダみたいな値段でばら撒いてただろ
中身薄過ぎてあっという間に過疎 >>97
初PCゲーでまさに今やってるけど攻撃もろくに出来ないのに建築加わって無理ゲーだわ >>97
無料ならいまはrealmだろフォトナは日本のPC勢には流行らんかった PUBG mobileは無料だし気楽にできていいぞ
iPadだと操作性も悪くない PUBGは結局芋ゲーだから終盤まで暇な時間が多すぎてな
始めた頃はそれも緊張感あってよかったけど、フォートナの攻めた側有利のスピード感に慣れるとPUBGには戻れない >>99
フォトナは見た目のカジュアルさに反して PUBG以上に難しい。
FPSがあんまり得意じゃないなら realm royale が一番カジュアルでプレイしやすいよ。 難しさならPUBGのほうが上だと思うわ
フォートナイトは建築がある程度できればエイムが適当でもなんとかなる
なんだかんだでCSならエイムアシスト強いのが効いてる フォトナは実力がないと勝てないしな
はっきりいってPS4でPCクロスでドン勝取れたら自慢していいレベル、それ位難易度が高い PUBGはまぐれでドン勝食えるけど
フォートナイトはまぐれでドン勝は無理だからな
単純に生き残れるだけならフォートナイトが簡単かもしれんが一位にならないと意味ないゲームだからな 始祖ではあるがアップデートが遅すぎた
パクられただの言い訳してる間に他のバトロワゲーは大人数チーム戦や他モードをガンガン追加してるのにPUBGは未だ2、3マップで単純なルールしかない
パクりゲームに客を取られたんじゃなくてゲームとしての魅力で負けているから客が移動していると自覚すべきだわ >>102
それが嫌でFPPモードやってる人らも多いし実際FPPだと芋少ないし展開も早い アップデート鬱陶しいくらい多い割にゲームはほとんど変わってないしな
フォートナイトみたいにお祭りみたいな武器とか出るわけでもないから今後のアプデもワクワクしないし ぶっちゃけ金ならやってりゃそのうち黒字になる
一時期は新箱1個700円とかしたし PUBGは最適化がまだまだとか問題もあるゲームだけど、
このスレの批判はエアプが想像と伝聞で語ってるだけだな ここ最近あった日本鯖のイベント、マッチングしないからな-w
イベントはリプレイ見れないから通報もできんし、そりゃ人減る 日本鯖まじやばっすよね
100人集まらんくなってきたし
いかにPCゲーマーが少ないかわかる PS4に譲らないからこうなる
自業自得だボケ
フォーナイトもブタッチに供給したからすぐ滅ぶぞ
まともなゲームはPSにしか出ないから >>117
クロス拒否したチョニーに言えよゴキチガイwww
必死かよwwwwwwwwwwwwwww >>117
XboxOne版はマイクロソフト、スマホ版はテンセントが移植最適化作業を行なっているので
PS4版はソニーが移植作業をしないから出ないわけでソニーが無能なだけ
文句はソニーに言え >>119
マイクロソフトが移植してるならあんな激重なわけねえだろ
技術支援してるだけ >>119
それが本当なら
テンセント→有能
マイクロソフト→無能
PUBG corp→論外
って評価やな
スマホは荒野行動あるから知らんがかなりアプデ頑張ってる pubgのミニゲームとトレーニングモードはfortniteも見習うべき ゲームとしての面白さならあたま一つ抜けてる
ただ基本無料には勝てない
多少クオリティ低くても似たようなのがあるのに
わざわざスシストライカーを金だして
遊ぼうとはおもわないだろ? レルムもフォートナイトも無料だからなあ
PUBGが一番好きなんだけど バトロワなんぞにパクリもクソもねえよ
チョンマネーで無理して流行らせたけど不正でボロボロのいつものチョンパターン PUBGとフォートナイトの差に基本無料とか関係ないよ
金出してPUBG買った人がどんどんフォートナイト に移行してるんだから 33%セールって何?
ゴキブリは半島にお帰りください SONYはクロスしないけど出せよって言ってたけどブルホはテンセント買収も蹴るぐらい大手にへりくだらなかった
だからテンセントは仕返しにEpicからデータ流用して荒野作った
SONYはPUBG蹴ったから代わりにフォトナ日本誘致したけど勝手にPS4箱クロスしたテンセント母体のepicにうちソニやらかしてポリシーで仕返しされた PUBGは早急に中華圏の隔離しなかったのが終わりの始まりだった >>123
他が基本無料ってのもあるけどPUBGは運営があかんわ
中華チーター蔓延した時の対応が遅すぎた
レビューのほぼ不評もチーターへの文句が大半だし 久々にやったけどかなり軽くなってるな
しかしFortniteとRealmRoyaleでADSしたらキャラが左に寄るからPUBGで右に寄ったら凄い違和感出た
これ左寄りに設定出来ないの?
やってた時気にならなかったけど今すげー嫌だ >>66
ソニーが、MMORPG「EverQuest Next」やMOBA「H1Z1」を作っていた
ソニー・オンライン・エンタテインメント社を投資会社に売り払ったのを機に、
韓国企業のBlueholeが「H1Z1」のバトルロワイヤルモードの開発者をヘッドハントして、
「H1Z1」みたいなゲームを1年ちょっとで作らせた。 無駄にスペック要求するのと地味に高いという弱点を的確に突かれたよね 値段は高くはないでしょ
快適に遊ぶための必要スペックは明らかに過剰だけど PUBGのモバイル版は古いiPadでも動くからCS移植するなら
モバイル版ベースにした方がいいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています