日本一ソフトウェアは近い将来任天堂に買収されると思うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂って基本買収しないよな
モノリスに関しちゃナムコの経営難で引き取った形だし ディスガイアしかないのにメリットなさすぎやろ
ディスガイアも落ち目やし >>11
さすがにアトラスの人材を高く評価してても150億円では無理だろ よほど強いIPでも無ければ会社ごと買収はしそうにない 抱えるならデベロッパー能力オンリーでの評価になるし、任天堂傘下に加わった時点はもちろん長期的に人員体制が保持されている事が見込めないとな >>7
1/10でも買わんだろ
6500万くらいなら考えるかもしれない 日本一が倒産寸前になって
タダでいいからとか泣きついたらワンチャンあるで >>15
任天堂はIPで判断しないから話題になるんやで 余談だけどスマホ版のディスガイアどうなったんや?
夜回りもだけど、全然続報無くない?
もし出るとしたらルフラン辺りとか出しそう 今の日本だと任天堂が買収したいと思えるところってあるのかな 買収するならスマホゲーのメーカーを
中心に買収するべきだな >>22
レベル5とかアークとかピロシのとことか、トゥーンに強いとこは欲しいな >>24
DeNAやサイゲとの協業する以上に買収とか意味ないやろ つか、任天堂じゃないけど、トゥーン強いとこにバンナムかドラクエチームの傘下でやってほしいわ 買うメリットなし
インディーズレベル乱造してるだけで開発力低いし >>1
買収する金で新作作った方がいい思うがな、スタジオを買収しまくっても失敗してるMSをみるとさ。 フロムは角川に買われたしアトラスはセガに買われた
あんまり無さそうだな >>37
150億円(8割が不良債権)出すだけのビジネス判断は無理だろ
回収見込める? >>34
日本にはいい会社はあんま残ってないし海外のスタジオ買収しても任天堂ユーザー向けのタイトル作れるとは思えない。 >>39
毎年CODレベルのゲーム出せるくらいの所ならあった方がいい気もする
任天堂って売れるIP持ってるけどそれが毎年出る訳じゃないし 良くも悪くも
任天堂が苦手とする部分を持ってるのは確かだな フロムは角川が買ったのか、任天堂が監修したら面白そうだと思ってたんだが >>40
それだったらモノリスへの開発費増やした方がいいと思うぞ、下手な買収より堅実に行くのが一番いいそれに買収できるスタジオなんてそれなりのもんしか作れない。 >>1
デベロッパーとしての価値は特に無いし
パブリッシャーとしては任天堂から見たら微妙だろうし
何の目的で買収するんだ? なんもせんでも勝手にソフト出してくれてる会社をなぜわざわざ買収する必要があるんだよ
頭悪すぎちゃうか >>43
まぁモノリスがそういうゲーム作れるようになるならそれが一番だと思うけどさ
本社の開発速度遅い上セカンドも大したもん作れないからもうちょい強化するべきだと思ってる わりとまじで買収して、徹底的にしごいてもらった方がいい
日本一はほんと粗製乱造メーカーだから、性根を叩き直してもらえ 日本一はふるさと納税の返礼にソフト出すくらい岐阜県にどっぷりだ
売れなくてもそれなりに支援がありそう CODレベル毎年ってどの程度の意味合いで言ってるのかいまいち理解しかねるが
まず一社買収程度でどうにかなる話じゃないじゃん 日本1買うんだったらアルファシステム、ガンパレのあほAI系譜ゲームを支援してやってほしい でも任天堂のソフト不足を解消するにはこんぐらいやらんといけん気がする いま任天堂が買うべきところってオンラインに強いところなんじゃないの?マリオテニスとかスプラトゥーンとか定期的にアップデート入ってるしそういうノウハウがあるところが買われるべきだろう。
一本のゲームより長く遊んでもらうというコンセプトだしアプデ専用(テクスチャやモデリング作成)のところとか作ってもいいと思うけどなぁ >55 上
DeNA と協業する以上に強いノウハウや実績持ってるところってどこだろ? ネバカンは丸ごと買い取って囲って欲しかったなぁ
トレジャーも ガストちゃん買ってあげて
ちゃんと育てれば女性向けRPGっていうジャンルを取れるはずなんだ
女性向けって言ってもBLじゃない方向でね どんなに安くなってもこんな開発力のないところを買収してもしょうがない
9割リストラした有能なのだけ拾う可能性はあっても
過小評価のメーカーは買収する意味はある
ここは根本的に能力がないメーカーだから >>54
UBI(マリラビ)とかプラチナ(ベヨネッタ)とかバンナム(ポッ拳)とか買収してないだろ
買収したら無能日本一が有能になることなんぞない
予算を与えりゃ名作を作るのならとっくにポッ拳やオクトパストラベラーと同じような開発が進んでる >>47
リストラしないと大きくは変わらないから一度破綻した方がいい
買収しても無能社員は首にはできない >>22
コンテンツや権利に魅力があるのはアトラスとマーベラスかな
買収したいと言うよりソフトのラインナップとして消えてもらったら任天堂ハードが困る モノリスだってゼノブレの時に任天堂から人送ってもらって仕事の進め方まで指導されてる
お陰でだいぶホワイトになったらしいけど
日本一も今は残念かもしれんが育ててやればいいんじゃないか アトラスを買収できてたらよかったんだけどな
モノリスとアトラスでJRPG周りは完璧になれてたんだが
インデックスとかいうウンコ付きだったからなぁ モノリスについては元々持ってるポテンシャルを最大限に引き出してビジネスを重視する環境と手法を教えただけで
持ってない所にはどれだけ指導しても変わらん フロムってACの面子がごっそり抜けてるから価値無いだろ、IPがあってもそれを作る人材がいなきゃどうにもならん 技術力もIPも特にない会社をわざわざ買収する意味とは >>7
たけぇ!!!
おまえは任天堂がモノリスをいくらで買ったのか知ってるのかw 日本一はちょっと良い感じの同人ゲーレベルな出来の癖に強気な価格設定、異様にリメイクリマスター連打する会社ってイメージ >>1
いや要らないでしょ
無茶言うなよ
別に任天堂派ゴミ箱ちがうからな >>4
フライハイは無名の海外ゲーム群からチョイスするセンスは確かだが、ローカライズの仕事ぶりはややトゥーマッチな印象 開発会社としては特に目立った能力があるわけでもなし、買う理由がないわ
下働きのサードパブリッシャーとしては有能だけど
それを任天堂が買っちゃったら台無しというか損ですらある そもそも任天堂はブランドではなく人材を重視してるから会社の買収は基本しない
モノリスはバンナムからの宙吊り状態が絡んだ本当にまれなケース 朝鮮一「そろそろ任天堂に買ってもらいたいわー」
こうでしょ >>78
もうひとつの特殊例が休眠から復帰させた エヌディーキューブ だな ちょっと前に内部留保の活用って言ってたし
ベヨを拾った話とかモノリスを拾った話みたいに資金繰りに困ってるとこ拾ってあげりゃいいのに
但しみっちり任天堂からご指導ご鞭撻が付くという条件付きで
そうすりゃSwitchのラインナップ増えるしいいと思うんだが こういうことに関しては任天堂って基本受け身だから、相手が経営に窮するなりして本気で泣き付いたりでもしない限りは任天堂も動かない 任天堂に日本一を買うメリットはない
むしろサードとして懇意にしてもらった方がメリットはある
日本一買うならフォグとかそういう開発メーカー買え
リソース不足の任天堂が今必要としてるのはそういうところ どっちかというと
コンパイルハートじゃね?
ディスガイア作ってるスタッフ抜かれたんだろ? モノリスはこれからもゲーム作りたい一心で本気で頭下げたらしいからな
そういうサードが他にどれだけいるものか そんなことするくらいならプロぺに資本注入してくれれば これはありだと思う
任天堂にとってもユーザーにとっても良い事しかない まぁ仮に日本一が買収されたらあの馬鹿みたいな価格設定も見直されるだろうし、悪いことでもないかもな モノリスは高橋始め旧スクウェアの有能たちがいたのも大きいのかな
日本一はいないだろそういうの ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭い!
あはは!ウンコ臭いクズ会社の任天堂は早く倒産しろ!ボケ! もしそうなったら3日は寄らずのストップ高やろうなあ
まあありえんやろうけど モノリスってエピソード2のメインスタッフ残ってるの? 個人的にはトライエース買ってほしいんだがな
化けると思う >>96
そんなことしたらゲームの方針で任天堂と対立して
全員独立されるぞ >>96
徹底的に鍛え上げたら行けそうだけどね
モノリスとは関係あるみたいだしワンチャンないかな 任天堂って会社の買収は基本しない。
そのかわり、
人材を引き抜いてる。
任天堂の中の人は、
他社で実績ある人ばっかりや。 >>99
ブレワイの開発者、他社からの引き抜き多かったんだっけ
藤林が元カプコンなのは知ってるけど 日本一のいいとこって社内コンペで新規IPに積極的なとこだけでしょ
任天堂に買われたらダメ出されてそんなゲームでなくなるぞ
そこを尊重されて質の指導だけ入るならアリだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています