【チョンゴキブリ困惑】野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
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https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/ キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている 野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で 公表してしまった事を認めた。 だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。 報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について 幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。 その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が 常にファンから圧力を受けている事や 情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。 彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。 そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。 「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので あえて公表しようと決断したわけです」 と野村氏は話している。 >>127 いっちゃあなんだが、そもそもTBT病の原因菌が野村の流言・放言だしなあ・・・ リメイクかつ三部作で3年経っても一作も出てないって単純に遅すぎる >「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」 松山 この業界で、私のことを自分の部下だと思っている方がふたりいて(笑)、 そのひとりはバンダイナムコゲームス副社長の鵜之澤伸さん。もうひとりがSQEXのディビジョン・エグゼクティブ、橋本真司さん。 橋本さんには当時から、定期的にお会いしていたんです。この10年くらいは、橋本さんが博多にいらっしゃると呼び出されて、 「バンダイナムコゲームスさん以外とも仕事しようよ。『FF』好きじゃん」と言われ続けてきたんですよ。 それで、「たとえば『VII』とか『VIII』とかさ」という話が出たときに、食い気味に「『VII』を!」と(笑)。 それと時を同じくして……『グラップラー刃牙』のニトログリセリンの話でも出てきますけどね、 “シンクロニシティ”とも言うべきことが起こりまして。この件とは関係なく、インディーズゼロの 鈴井(匡伸)君と、世界でいちばん普及しているゲーム機はスマートフォンだという話をしていたんです。 スマホで、本当にたくさんの人がゲームをしているよね、と。 ――橋本さんのお話と、鈴井さんのお話がシンクロしたと。 松山 ええ。しかも、橋本さんが「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」とか言うんです。 「絶対うそだ!」と信じませんでしたけど(笑)。 E3など、業界の方が集まる場で野村さんとお会いすることもありましたが、 ご本人の表情を見ていても、まるでそんな気配はなかったから、「橋本さん、盛ってるな」としか思いませんでしたね。 それで、あるとき呼ばれて行ったら……橋本さんと間っちだけでなく、北瀬さん、それから野村さんもいて。 松山 そもそも私は、とっくにSQEXさんは『VII』のリメイクにとりかかっているものだと思っていたんです。 それで橋本さんに「『VII』をやるとはいっても、社内で動いてるものがあるでしょう」と聞いたら、 「ないよ」と。だったらほかの人にはやらせたくない、うちでやりたい! と強く思いました。 世界中が『VII』を待っているわけです。いまのテクノロジーで、一部ですが『VII』を表現して、 たくさんの方に遊んでもらう。そんな機会があるならぜひやりたいと。 北瀬 松山さんにリメイクについて最初に聞かれたのは、2005年に発表したデモ映像のときでしたね。 「本編をリメイクするために制作したのでは?」と聞かれて。「いや、作ってないですよ」とお答えした記憶があります。 松山 だって、あんなすごいものを作ったら、リメイクすると思うでしょう。 じつは動いていて、結果的になくなった、ということならまだ納得いくんですけど……いまだに謎、解けてない! 北瀬 純粋に技術的なデモのためで、リメイクの話はまったくなかったですよ(笑)。 間 気持ちイイくらいなかったすな(笑)。 松山 本当? そのために人もお金も時間もかけたの? どうなってんの!?(笑) >>1 これは本当の情報? 7リメイクの噂や偽情報なんて毎年のようにあったしリメイクの声も昔より明らかに弱まってたはず 言い訳に使うとしても苦しすぎると思うが ■野村哲也氏も信頼するサイバーコネクトツーの開発 ――サイバーコネクトツーは、『FFVII』をよく理解していると感じますか? そうですね。よく原作を知ってくれていますし、そもそも好きでいてくれています。 すごく勉強熱心な方たちなので、いろいろと見て聞いて、さらにそこから理解を深めようとしてくれています。 ――そもそも、サイバーコネクトツーに開発を依頼した経緯はどのようなものだったのでしょうか。 単純に言ってしまうと、もともとすごく仲がいいんです(笑)。それを置いておいても、外の会社に仕事を依頼しようとなった時、 実は野村哲也からも一番最初に名前が出てくるのがサイバーコネクトツーさんなんです。 いろいろと機会がなかったために今回が初めてとなりますが、彼らと一緒に仕事を組むのは10〜15年越しに実現したことなんです。 >>2 >しかも野村氏によるとキングダムハーツ3は今後数カ月にわたって >多くの思いもかけない情報が明かされるらしい。 > > >「私は今後数カ月にわたって公開する情報により > 多くのファンが驚愕するのを確信しています。 > 今まで示してきたものより今後示すものによって、ですね」 はいきた! なんだろうね? 「歓喜」でも「感動」でも「熱狂」でもなく、「驚愕」 決してプラスの意味に限定されない言葉だけど あほくさ もういいや、スクエニというかこいつの関わったゲームは買わないわ 調子乗りすぎ でもFF7はリメイクなんだからもう少し早く発売出来るやろ 言い訳するなよ 銀行からの融資やハートメーカーからの援助を期待して早期に発表してるんだろうがよ 何言ってんだこいつら FFとシェンムーが発表されてないと 国内PS4なんかとっくの昔に萎んで消えて無くなってるよ 期待値で買うPS4ってハードを舐めすぎ 自分の椅子に固執するばかりか ファンに強要されてつくってるフリをするようになると もはやこれまでだな http://www.ign.com/articles/2015/08/31/pax-2015-versus-13-was-20-25-done-before-it-became-final-fantasy-15 ヴェルサスからFF15になる時点で開発進捗は20-25%くらいだった http://www.gamersglobal.de/interview/ff7-remake-ist-ein-rivale-von-ff15?page=0,0 - Versus XIII was long in development but nothing in the game really worked well together, nothing was ever final or solid. ・ヴェルサスは長いこと開発していたが、何一つとして一体として成立したものはなく、ソリッドなものともなっていなかった。 相変わらず世界中が常に自分たちのコンテンツに注目してることを前提に話すんだな 馬鹿「野村がFF15降りたのははFF7RとKH3に専念するため 」 91 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/11/22(日) 16:23:58.52 ID:GelNZZ6+ >>88 その発言をしてたのはただのフロントマン 実際に形にするプログラマーが無能集団&PS3でろくなライブラリがない&あとからマルチ言われて形にならなかっただけ そいつらができることなんて大雑把な指示とうしろで頑張れーと旗振ることだけ 00 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/11/22(日) 16:40:20.59 ID:GelNZZ6+ >>98 野村が外れたのはFF7RとKH3に専念するため とくにFF7Rは外注って話だから野村が監修しなきゃどうしようもない お前が経営の都合で変わるD発言を絶対視してるから馬鹿だっていわれてるだけだよ >>148 他の国内サードも犠牲になったな、二ノ国なんて オカシナ事するサードも出てくる 早く発表しすぎなかったらCC2が開発してたことも闇に葬られてたんだろうな FFがまだ売れるというFF病にかかってるな、こいつ 今のスクエニなんて出涸らしだからな オクトパストラベラーぐらいがっつり体験版でも出してもらわないと買えない > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." ・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;) 月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。 もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん? と気になり、 で?発表することを発表することを発表する日はいつなんだ? >>74 オープンワールド化に伴いっていうが オープンフィールドとかって独自用語を昔から使ってたような ソニーのせい言うとクレームくるからこう書くしかない FF7R 個人的にとても楽しみだが、FF15の開発の流れみてると、やめた方がいいんじゃないかなと思う。 これが野村信者 961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd62-Y1F3 [1.66.105.100]) [sage] :2017/10/27(金) 07:54:29.75 ID:NNryYLiWd 野村 賢さ ★★★★☆ 常にユーザー目線、本人が書くストーリーも好評 ゲームデザインも最新のものを意識している 素早さ★★★☆☆ こだわりが強く部下へのリテイクが多い しかし多数の作品を同時進行でサポートし本人の作業量は凄まじく多い 器用さ★★☆☆☆ 世渡り上手とは言い難い センス★★★★★ 抜群 技術力★★★☆☆ 本人が描くイラストはとても好評 しかしプログラミング等の知識は無い 知名度★★★★★海外に名が知られている数少ないゲームクリエーターの一人 941 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf19-n65y [153.142.101.90]) [sage] :2017/05/17(水) 08:36:52.97 ID:keT+4cdX0 田畑最近出て来ないけどさ実は誰かに刺されて死んでんじゃね? だとしたら祝杯挙げなきゃならんな 947 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc6-YFU4 [219.102.184.99]) [sage] :2017/05/17(水) 09:29:32.03 ID:QXNBZKRs0 TBTが暗殺されたら犯人無罪にする為の署名運動しなきゃ 562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53d3-BQIS [106.157.196.144]) :2017/06/19(月) 21:18:13.65 ID:KNY37AxX0 野村アンチは震えて待ってろ 次は田畑からみて成功してもらうと困る人達のターンだ 621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-KKz/ [49.98.136.127]) [sage] :2018/06/09(土) 14:24:46.82 ID:MLmPdOOEd >>619 こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど 風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある って言ってた 野村はまさにその路線だろうな 野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」 https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424 ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。 血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。 自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。 ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから お、たばちゃん来たね。 じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。 数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。 ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。 多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。 残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから 野村関連FF 分作の歴史 野村「FF7CCは壮大な三部作」 (2007年) ――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか? 田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。 『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。 今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、 まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。 野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。 『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開 (2013年) ――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。 野村 この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。 ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、 それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。 そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。 『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る (2015年) ――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。 北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。 分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。 野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。 削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。 北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。 オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています 発表なんて発売の目処が立ってからでいいよ まぁ自分の力だけではどうしようもないことで振り回されて責められるのは辛いところだな FF15でやりたかったことをKH3で実現してくれ でも詐欺ムービー作る金と暇は有るし それを早く発表したのは信者のせいwwww ノムティス格が違うなwwwwww 野村はPS2までのソフトしか完成させたことが無い PS3は何も完成させれてないので野村の技術はPS2まで PS3でた当初の各メーカーやWiiU出た当初の任天堂はHDに慣れてないから手こずった 野村はHDのPS3を作った事ない状態からPS4なんて時間かかるに決まってるだろ FF7Rより違うチームがこっそり作ってるであろうFF16やFF8Rのが早く発売するだろう 7や8が出てくるあたりが老害臭すぎる もっともらしい己の必要性を説得するために持ち出してるは見え透いてる さっさと老害追い出すのが先だろう FFは外部から人を入れてまったく新しいタイトルとして再始動すべき N村「PSが3年屈むなら俺もその間屈んでいいよね」 すげえ 消費者のせいにするメーカー どう見ても株価対策見え見えなのに はっきり言って詐欺と変わらない 出ると言って高額商品買わせてるからな 初期段階を脱した程度が今なのに 情報漏洩って何の心配してるの? リメイク作るって事自体か? サプライズで発表する事より 正式発表から客待たせないようにする方が 重要だと思うし何より除法漏洩させないように 車内で徹底しろ 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265 あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない 完全にヴェルサスパターンw 265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281 >>262 わかるよ 野村が怖いんだよね 今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる 怖いよね でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない? 347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd >>317 野村は仕事が遅いんじゃない 凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする だから早いだけ 絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる 陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう 野村は「時間をかける事ができる」んだよ 自分が椅子に座る理由つくってるだけでただの時間稼ぎなのはバレバレ >>166 ファイナルミックスもしくはDLCシナリオ何本かは確実に出すだろうから、 2020年に支払額を数えたら三部作分ぐらい払わされている状態になるかもな >>168 一緒に仕事した人限定でいうなら田畑より 野村の方が殺してやりたいって人多いと思うわ 発表時のインタビューでは分作にしたのは早く遊んでほしいからとも言ってるな https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html 野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。 それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を 探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。 もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、 そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。 皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。 https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html ――『ファイナルファンタジーVII リメイク』についても少し。画面写真では、クラウドがカバーアクションを取っていました。 野村 ストーリー上、潜入するというシチュエーションで、道の真ん中を進んでいくわけにはいかないですからね。 オリジナル版はランダムエンカウントで、そうした部分は想像の範疇でしたが、今作はシームレスで 潜入の経過が目に入るわけですから、リアリティーの面で必要だと判断しました。 物陰に隠れて兵士をやり過ごしたり、そこから手りゅう弾を投げ込んで敵を殲滅する、といった利用の仕方ができます。 もちろん、面倒だという方は突っ込んで戦えますよ。 ――バレットもカバーアクションが可能なのでしょうか。 野村 できます。ただ、詳細はまだ言えないのですが、ガンナーはガンナーで特殊な要素があります。 ――そうなんですね。ガードスコーピオン戦でのバレットとの共闘シーンもインパクトがありました。 野村 あの足場のところだけで完結するのではなく、空間を広く使った、マップの特徴を活かしたバトルが展開し、 クラウドとバレットを切り換えながら戦うことになります。たとえば、クラウドの剣では届かない位置にいる敵は、 バレットに切り替えたほうが効果的なわけで、そのあたりも戦略性があるものになっています。 ガードスコーピオンは途中でモードが変化して、オリジナル版にはなかった挙動を取り出します。 今回のスクリーンショットも、ミサイルが落ちてきている様子などがわかるはずです。かなり派手なバトルになっていますよ。 ▲ガードスコーピオン戦ではミサイルが降ってきている様子が確認できるほか、その着弾地点が赤い円で表示されていたりも。 ――本当ですね。バトルがアクションになることで、オリジナル版とは違った遊びが体験できそうです。 野村 マップやオブジェクトの破壊も起こりますし、ガードスコーピオンの脚を壊すといった部位破壊の要素もあります。 ――UI部分は完成はしていないとのことですが、ATBゲージが3つストックできそうな表示と、“Lv.1 烈攻斬り”という技名とレベルらしきものも確認できます。“マテリア”の表示も気になりますが……。 野村 ATBや技についてはまた改めて。マテリアは、スキルのようなものと言えるでしょうか。魔法とは別で、バトルで使える効果を持つマテリアをセットしている場合に使えます。 「作ってねぇだろ」って言われるからだろ。 ケツ叩かれないと作らないのかよ。 個人的には、3を売るために必要なのはそんなクオリティアップとかじゃなくて Switchに1のリメイクを出して一般層にキンハーというソフトの面白さを再認知させることなんじゃないだろうか KHって、アナ雪とか見に行くような半スイーツが、プレステっていう一般向けハードだから買ったんじゃね 今のPS4でキンハーとか、みんゴルなみに厳しいと思うんだけどな >>160 ヴェルサスの時から野村がオープンフィールドをアピールしてたよな 言い訳、責任転嫁 上に立ってはいけないタイプの人間 FF15のアクティブレポートみたいなのやればいいだけでは 第1BDチーム(FF10チーム) FF10、FF10-2、FF13、メビウスFFを製作。現在はFF7リメイクを製作中でありFF15製作チームが合流。 (FF零式チーム) CCFF7、The 3rd Birthday、FF零式を製作。 第2BDチーム(FF15チーム) KH東京チームとFF零式チームとFF10チームの主要開発陣が一つになったチーム。 FFヴェルサス13(KH東京チーム)がFF15にタイトルを変更後にディレクター交代、さらに新ディレクターの体制の下でスタッフの大規模な再編成が行われており(完全実力主義によって長い開発陣の降格)、KH2の主要開発陣(ヴェルサス13開発陣)の多くが退社したと言われている。 本来、KH東京チームはKH→KH2→FFヴェルサス13→KH3と製作する予定だったが、FF13とFF零式の製作で分散。その後再集結するも次世代機発売、FF15の製作に伴い、KH東京チームは実質なくなってしまった。 会社がFF13と零式を優先した為、ヴェルサス13が日の目を見る事はなかった。 第3BDチーム(KH大阪チーム) KHRE:comからKHメインで製作している。現在はKH3を製作中。 おれは海外の有名IPとFF7Rを比べたらFF7Rがワーストワンだと思う こだわってんの野村哲也だけだもん しかも求められてないベクトルだし 社内の情報共有さえ出来てないし「CGムービー見てね!」 とかバカかアホだよなあ 2015年に開発してるものによくこれだけ文句がいえるものだな 近年大作は4−5年なんて当たり前だろうに FF7リメイクが完成間際と発表してたならまだしも開発当初なら当たり前の年月 来年に大きい発表できたら十分今年はKH3を押したために何も発表しなかっただけだろう スクエニ幹部 北瀬(FF10以降のFF作品全般のプロデューサー) 吉田(FF14のプロデューサー兼ディレクター、FF14を復活させた人物) 橋本(KHシリーズ、 FF15のプロデューサー) 斎藤(ドラクエ10のプロデューサー、吉田を他社から引っ張ってきた人物) 三宅(ドラクエ全般のプロデューサー) 次期幹部候補 田畑(FF15を成功?に導いたディレクター、次回作成功で幹部昇進か?) 野村(ヴェルサス13の失態があった。KHシリーズ、初代ディシディア、FF7リメイクのディレクター、KH3とFF7の二つの成功が幹部に繋がる?) 間(他社から転職組。ディシディアFFNTやFFRK等、FFクロスオーバー作品のプロデューサー、プロデューサーで幹部でないのは間だけ?) 現在、スクエニはFFシリーズ、KHシリーズ、ドラクエシリーズ、FF14、ドラクエ10、ソーシャルゲームが主力となっている。 >>201 そらあと1年半で5年だし 5年で出来なきゃ6年7年とかなら自分は発表したら2年ってサイクルのE3パターンを応援するよ iイ彡 _=三三三f ヽ !イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成 fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長 トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! : |l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .: r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / : / \ゞ ヽ ヽ ヽ / ./ \ \ ヽ / /〈 \ ノ -‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人 7Rの開発が本格化しているかはどうかは 決算のコンテンツ制作勘定からKH3やトゥーム等の分を差し引いて察してって感じやな 発表は早いほうがいい ソニーのゲームだって今年発売するどころか来年出るかもわからないPV大量にだしてただろう TESだって5年はでないのに発表してたしサイバーパンクも来年には絶対出ないだろう スクエニだけじゃなくほかも普通にやってること そもそもそれで困るやつって誰だという話 別に反省しなくていいし文句言ってるやつは妊娠だろ買いもしないやつの言うことなんて聞かなくていい >>141 PS4版FF7HDリマスターがでた時になんでリメイクじゃないんだって声が相当あったわけ そのちょっと後ぐらいだぞ 作ってるっていうリークで驚きが薄れるから早く発表するというなら別に動画出す必要ないよね 13も15もKHもプレイ動画風の詐欺PV出してたけどあれこそゲームに対する間違った受け止め方を助長してないか KH3の詐欺ってなんだ? KHが見せた‘PVで実際プレイできないアクションあるなら言ってみてくれよ FF13やFF15は実際出来ないアクションが多かったのは事実だがね FF13とかも詐欺といわれるのは最初だけだよな? 誰が騙されたのかいってくれよ 体験版もきちんと出してあとのPVはちゃんとゲームの内容に沿ってたし FF15は確かにPVと製品版があまりに違う内容だったから混乱しただろうけどね 体験版でさえ内容が違うし FF15が特殊なだけだとおもうけどね http://switchsoku.com/soft/zelda/741 これを見てくれよ妊娠よ ゼルダのほうがグラが明らかに変わったり詐欺の度合いが強いと思うんだが? WIIUで最初に発表したゼルダはどこにったんだろうな いい加減野村を神みたいに支える糞馬鹿が全部悪いと気が付くべき 博打を打てない現スクエニ経営の中ではよくやってると思うよ 坂口時代マンセーしてるアホはFFが売れなきゃ終わりの経営だったのをわかってないからね 最高の開発スピードとクオリティ保つには年間3倍の予算が必要 妄想だけ広げる阿呆をトップにしたら纏まらない。こういう奴は3番手ぐらいにして、現実見れる技術者を2番手、金見れる奴トップにしないと ffのpv詐欺を批判してるのはエアプの妊娠だけだから問題ない だけどゼルダpv詐欺は批判する 二枚舌過ぎない? 北瀬も楽しくなってきたとか言ってないで野村止めろよ ――CC2! 北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。 ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。 今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。 北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、 いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。 こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。 ディシディアFF→FF13の頃からやってるのに何を今更 工程管理出来ませんってゲロっちゃえよ FF15がPVとゲーム内容が違うはズレてるにもほどがないか? 映画の内容とまったく噛み合ってないんだぜアレ、やったのかおまえ? キングスグレイブ付きのやつ買ってインスコがてら映画見て「あれ?結構面白いじゃん!」と本編への期待が高まったけど映画のキャラほとんど出て来ないのよな 映画主人公は死んだにしてもヒロイン護送した主人公の同僚とかどうなったんよ 帝国の爺さんカッコよかったけどゲーム中では王座に抜け殻の服が置かれてるだけだし逃げた将軍は出てこないし 毎回発表から長いくせにユーザーのせいにするのはどうかと思うわ だったら他のものもほとんど作り終えて発売半年前に言えばいいんじゃね 発売日の発表会とか醜いことやるよりは >>211 いやいや、あれは寝た子を起こしたってやつでしょ ただのリマスターであんな仰々しい発表することがおかしいわけで 当時も散々そこ批判されてたじゃん 適当に作っても売上大して変わらんから サッサと出せばいいのに 初動でしか売れない物は内容関係ない >>210 オマエの思考がヘンなんだよお花畑、しかも偏ってるから妊娠どうの言い出すんだよな ヘタすりゃPS4に収まらない可能性だってあんのに おじせって知ってる? もうスクエニに本気で期待してる奴なんかいねぇから 見栄張って発表しないで10年位黙ってていいのよ ある程度の期間で遊べる凡ゲーFF15と10年間遊べないけど面白いであろうゲームFF7R さぁどっちを選ぶ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる