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【チョンゴキブリ困惑】野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/23(土) 19:59:39.68ID:/3us7i3g0
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/


キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。
0170名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 01:34:26.48ID:IsgLKBlo0
野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
0172名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 01:50:02.45ID:IsgLKBlo0
野村関連FF 分作の歴史

野村「FF7CCは壮大な三部作」
(2007年)

――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?

田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。

今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。

野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。


『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開
(2013年)

――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。

野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。


『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る  
(2015年)

――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。

 分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています
0173名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 02:11:48.64ID:jplpSRX10
発表なんて発売の目処が立ってからでいいよ
まぁ自分の力だけではどうしようもないことで振り回されて責められるのは辛いところだな
FF15でやりたかったことをKH3で実現してくれ
0174名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 02:39:14.22ID:ieyn5hWU0
でも詐欺ムービー作る金と暇は有るし
それを早く発表したのは信者のせいwwww


ノムティス格が違うなwwwwww
0175名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 02:52:35.72ID:m3+GKZz80
半分くらい作ってから発表しろよ
0176名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 02:59:35.00ID:EgvNtF8n0
野村はPS2までのソフトしか完成させたことが無い
PS3は何も完成させれてないので野村の技術はPS2まで
PS3でた当初の各メーカーやWiiU出た当初の任天堂はHDに慣れてないから手こずった
野村はHDのPS3を作った事ない状態からPS4なんて時間かかるに決まってるだろ
0177名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 03:02:18.91ID:EgvNtF8n0
FF7Rより違うチームがこっそり作ってるであろうFF16やFF8Rのが早く発売するだろう
0178名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 03:17:16.51ID:7eebIVod0
7や8が出てくるあたりが老害臭すぎる
もっともらしい己の必要性を説得するために持ち出してるは見え透いてる
さっさと老害追い出すのが先だろう
FFは外部から人を入れてまったく新しいタイトルとして再始動すべき
0179名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 03:24:59.46ID:OkYthoN60
N村「PSが3年屈むなら俺もその間屈んでいいよね」
0180名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 03:29:55.46ID:Ex9XE8Ym0
すげえ
消費者のせいにするメーカー
どう見ても株価対策見え見えなのに
0181名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 03:32:14.43ID:zeZey6K00
はっきり言って詐欺と変わらない
出ると言って高額商品買わせてるからな
0183名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 03:41:01.06ID:FqTv///30
初期段階を脱した程度が今なのに
情報漏洩って何の心配してるの?
リメイク作るって事自体か?
サプライズで発表する事より
正式発表から客待たせないようにする方が
重要だと思うし何より除法漏洩させないように
車内で徹底しろ
0184名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 03:57:42.22ID:IsgLKBlo0
262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw

265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?

347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ

絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう

野村は「時間をかける事ができる」んだよ
0185名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 04:42:01.88ID:7eebIVod0
自分が椅子に座る理由つくってるだけでただの時間稼ぎなのはバレバレ
0186名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 05:30:46.16ID:CPTCjq9s0
>>166
ファイナルミックスもしくはDLCシナリオ何本かは確実に出すだろうから、
2020年に支払額を数えたら三部作分ぐらい払わされている状態になるかもな
0187名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 06:05:28.73ID:fz+vtRwn0
>>168
一緒に仕事した人限定でいうなら田畑より
野村の方が殺してやりたいって人多いと思うわ
0188名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 06:05:59.93ID:IsgLKBlo0
発表時のインタビューでは分作にしたのは早く遊んでほしいからとも言ってるな


https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、
そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。
0190名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 06:11:13.07ID:IsgLKBlo0
https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html

――『ファイナルファンタジーVII リメイク』についても少し。画面写真では、クラウドがカバーアクションを取っていました。

野村 ストーリー上、潜入するというシチュエーションで、道の真ん中を進んでいくわけにはいかないですからね。
オリジナル版はランダムエンカウントで、そうした部分は想像の範疇でしたが、今作はシームレスで
潜入の経過が目に入るわけですから、リアリティーの面で必要だと判断しました。
物陰に隠れて兵士をやり過ごしたり、そこから手りゅう弾を投げ込んで敵を殲滅する、といった利用の仕方ができます。
もちろん、面倒だという方は突っ込んで戦えますよ。

――バレットもカバーアクションが可能なのでしょうか。

野村 できます。ただ、詳細はまだ言えないのですが、ガンナーはガンナーで特殊な要素があります。

――そうなんですね。ガードスコーピオン戦でのバレットとの共闘シーンもインパクトがありました。

野村 あの足場のところだけで完結するのではなく、空間を広く使った、マップの特徴を活かしたバトルが展開し、
クラウドとバレットを切り換えながら戦うことになります。たとえば、クラウドの剣では届かない位置にいる敵は、
バレットに切り替えたほうが効果的なわけで、そのあたりも戦略性があるものになっています。
ガードスコーピオンは途中でモードが変化して、オリジナル版にはなかった挙動を取り出します。
今回のスクリーンショットも、ミサイルが落ちてきている様子などがわかるはずです。かなり派手なバトルになっていますよ。


▲ガードスコーピオン戦ではミサイルが降ってきている様子が確認できるほか、その着弾地点が赤い円で表示されていたりも。

――本当ですね。バトルがアクションになることで、オリジナル版とは違った遊びが体験できそうです。

野村 マップやオブジェクトの破壊も起こりますし、ガードスコーピオンの脚を壊すといった部位破壊の要素もあります。

――UI部分は完成はしていないとのことですが、ATBゲージが3つストックできそうな表示と、“Lv.1 烈攻斬り”という技名とレベルらしきものも確認できます。“マテリア”の表示も気になりますが……。

野村 ATBや技についてはまた改めて。マテリアは、スキルのようなものと言えるでしょうか。魔法とは別で、バトルで使える効果を持つマテリアをセットしている場合に使えます。
0191名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 06:33:27.40ID:PNMOsbHS0
「作ってねぇだろ」って言われるからだろ。
ケツ叩かれないと作らないのかよ。
0192名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 06:59:26.62ID:PMbVe5LI0
個人的には、3を売るために必要なのはそんなクオリティアップとかじゃなくて
Switchに1のリメイクを出して一般層にキンハーというソフトの面白さを再認知させることなんじゃないだろうか

KHって、アナ雪とか見に行くような半スイーツが、プレステっていう一般向けハードだから買ったんじゃね
今のPS4でキンハーとか、みんゴルなみに厳しいと思うんだけどな
0194名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 07:53:11.64ID:jt0yFddx0
こいついっつも言い訳してんな
0198名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:16:52.50ID:aFELRDiha
第1BDチーム(FF10チーム)
FF10、FF10-2、FF13、メビウスFFを製作。現在はFF7リメイクを製作中でありFF15製作チームが合流。
(FF零式チーム)
CCFF7、The 3rd Birthday、FF零式を製作。

第2BDチーム(FF15チーム)
KH東京チームとFF零式チームとFF10チームの主要開発陣が一つになったチーム。
FFヴェルサス13(KH東京チーム)がFF15にタイトルを変更後にディレクター交代、さらに新ディレクターの体制の下でスタッフの大規模な再編成が行われており(完全実力主義によって長い開発陣の降格)、KH2の主要開発陣(ヴェルサス13開発陣)の多くが退社したと言われている。
本来、KH東京チームはKH→KH2→FFヴェルサス13→KH3と製作する予定だったが、FF13とFF零式の製作で分散。その後再集結するも次世代機発売、FF15の製作に伴い、KH東京チームは実質なくなってしまった。
会社がFF13と零式を優先した為、ヴェルサス13が日の目を見る事はなかった。
第3BDチーム(KH大阪チーム)
KHRE:comからKHメインで製作している。現在はKH3を製作中。
0199名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:20:36.93ID:btDJFYyB0
スクエニがネタがないから焦って出しただけだろ
0200名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:37:51.66ID:vlX6Lw97a
おれは海外の有名IPとFF7Rを比べたらFF7Rがワーストワンだと思う
こだわってんの野村哲也だけだもん
しかも求められてないベクトルだし
社内の情報共有さえ出来てないし「CGムービー見てね!」
とかバカかアホだよなあ
0201名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:39:43.96ID:2Q6rQck10
2015年に開発してるものによくこれだけ文句がいえるものだな
近年大作は4−5年なんて当たり前だろうに
FF7リメイクが完成間際と発表してたならまだしも開発当初なら当たり前の年月
来年に大きい発表できたら十分今年はKH3を押したために何も発表しなかっただけだろう
0202名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:47:14.57ID:aFELRDiha
スクエニ幹部
北瀬(FF10以降のFF作品全般のプロデューサー)
吉田(FF14のプロデューサー兼ディレクター、FF14を復活させた人物)
橋本(KHシリーズ、 FF15のプロデューサー)
斎藤(ドラクエ10のプロデューサー、吉田を他社から引っ張ってきた人物)
三宅(ドラクエ全般のプロデューサー)


次期幹部候補
田畑(FF15を成功?に導いたディレクター、次回作成功で幹部昇進か?)
野村(ヴェルサス13の失態があった。KHシリーズ、初代ディシディア、FF7リメイクのディレクター、KH3とFF7の二つの成功が幹部に繋がる?)
間(他社から転職組。ディシディアFFNTやFFRK等、FFクロスオーバー作品のプロデューサー、プロデューサーで幹部でないのは間だけ?)
現在、スクエニはFFシリーズ、KHシリーズ、ドラクエシリーズ、FF14、ドラクエ10、ソーシャルゲームが主力となっている。
0204名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:49:18.20ID:vlX6Lw97a
>>201
そらあと1年半で5年だし
5年で出来なきゃ6年7年とかなら自分は発表したら2年ってサイクルのE3パターンを応援するよ
0206名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:51:26.11ID:B73/6qwm0
>>1
もうスマホ用のガチャゲーだけ作ってろよ
0207名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:56:33.38ID:gnoN4A0e0
        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
0208名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 09:57:09.29ID:YzXL23v70
7Rの開発が本格化しているかはどうかは
決算のコンテンツ制作勘定からKH3やトゥーム等の分を差し引いて察してって感じやな
0209名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 10:01:08.13ID:B73/6qwm0
トゥーム作ってるのは元アイドスだし
0210名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 10:01:32.40ID:2Q6rQck10
発表は早いほうがいい
ソニーのゲームだって今年発売するどころか来年出るかもわからないPV大量にだしてただろう
TESだって5年はでないのに発表してたしサイバーパンクも来年には絶対出ないだろう
スクエニだけじゃなくほかも普通にやってること
そもそもそれで困るやつって誰だという話
別に反省しなくていいし文句言ってるやつは妊娠だろ買いもしないやつの言うことなんて聞かなくていい
0211名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 10:05:32.66ID:8fIpogPJ0
>>141
PS4版FF7HDリマスターがでた時になんでリメイクじゃないんだって声が相当あったわけ
そのちょっと後ぐらいだぞ
0212名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 10:08:50.98ID:nBE6lxo50
作ってるっていうリークで驚きが薄れるから早く発表するというなら別に動画出す必要ないよね
13も15もKHもプレイ動画風の詐欺PV出してたけどあれこそゲームに対する間違った受け止め方を助長してないか
0213名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 10:14:34.52ID:2Q6rQck10
KH3の詐欺ってなんだ?
KHが見せた‘PVで実際プレイできないアクションあるなら言ってみてくれよ
FF13やFF15は実際出来ないアクションが多かったのは事実だがね
0214名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 10:22:17.68ID:2Q6rQck10
FF13とかも詐欺といわれるのは最初だけだよな?
誰が騙されたのかいってくれよ
体験版もきちんと出してあとのPVはちゃんとゲームの内容に沿ってたし
FF15は確かにPVと製品版があまりに違う内容だったから混乱しただろうけどね
体験版でさえ内容が違うし
FF15が特殊なだけだとおもうけどね
0215名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 10:39:48.52ID:2Q6rQck10
http://switchsoku.com/soft/zelda/741
これを見てくれよ妊娠よ
ゼルダのほうがグラが明らかに変わったり詐欺の度合いが強いと思うんだが?
WIIUで最初に発表したゼルダはどこにったんだろうな
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 10:42:37.31ID:4Fhd7hlF0
いい加減野村を神みたいに支える糞馬鹿が全部悪いと気が付くべき
0217名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 11:06:43.17ID:8fIpogPJ0
博打を打てない現スクエニ経営の中ではよくやってると思うよ
坂口時代マンセーしてるアホはFFが売れなきゃ終わりの経営だったのをわかってないからね
最高の開発スピードとクオリティ保つには年間3倍の予算が必要
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 11:30:34.16ID:ZuS6LSSl0
妄想だけ広げる阿呆をトップにしたら纏まらない。こういう奴は3番手ぐらいにして、現実見れる技術者を2番手、金見れる奴トップにしないと
0219名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 11:36:43.26ID:t1o7ZA130
FF7を人質に取ってやりたい放題楽しそうな人生だ
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 11:38:03.51ID:uWFZWVO5M
ニシ君やっぱりネトウヨですね。
0221名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 12:02:57.77ID:30NpPmcq0
ffのpv詐欺を批判してるのはエアプの妊娠だけだから問題ない
だけどゼルダpv詐欺は批判する
二枚舌過ぎない?
0224名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 12:21:00.93ID:IsgLKBlo0
北瀬も楽しくなってきたとか言ってないで野村止めろよ

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。
0225名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 12:29:53.14ID:A8jDYhh40
ディシディアFF→FF13の頃からやってるのに何を今更
工程管理出来ませんってゲロっちゃえよ
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 12:34:36.11ID:7eebIVod0
FF15がPVとゲーム内容が違うはズレてるにもほどがないか?
映画の内容とまったく噛み合ってないんだぜアレ、やったのかおまえ?
0227名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 12:49:28.51ID:cRsxOZmp0
主に日本人が悪いんですよ
0228名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 12:52:43.32ID:A8jDYhh40
キングスグレイブ付きのやつ買ってインスコがてら映画見て「あれ?結構面白いじゃん!」と本編への期待が高まったけど映画のキャラほとんど出て来ないのよな
映画主人公は死んだにしてもヒロイン護送した主人公の同僚とかどうなったんよ
帝国の爺さんカッコよかったけどゲーム中では王座に抜け殻の服が置かれてるだけだし逃げた将軍は出てこないし
0229名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/24(日) 13:09:41.43ID:VR8jfpzua
毎回発表から長いくせにユーザーのせいにするのはどうかと思うわ
だったら他のものもほとんど作り終えて発売半年前に言えばいいんじゃね
発売日の発表会とか醜いことやるよりは
0230名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 13:41:24.25ID:PTTZ7DXK0
>>211
いやいや、あれは寝た子を起こしたってやつでしょ
ただのリマスターであんな仰々しい発表することがおかしいわけで
当時も散々そこ批判されてたじゃん
0232名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 14:28:50.93ID:DnLHn5PZ0
適当に作っても売上大して変わらんから
サッサと出せばいいのに
初動でしか売れない物は内容関係ない
0233名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 14:48:54.62ID:90SpD1410
>>210
オマエの思考がヘンなんだよお花畑、しかも偏ってるから妊娠どうの言い出すんだよな
ヘタすりゃPS4に収まらない可能性だってあんのに
0234名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 15:08:31.87ID:HSi7vUv9K
おじせって知ってる?
もうスクエニに本気で期待してる奴なんかいねぇから
見栄張って発表しないで10年位黙ってていいのよ
0237名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 21:59:14.45ID:EgvNtF8n0
ある程度の期間で遊べる凡ゲーFF15と10年間遊べないけど面白いであろうゲームFF7R

さぁどっちを選ぶ
0238名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 22:04:22.25ID:BpBCtWC00
>>2

>>237
どっちも凡ゲーになるのが今のスクエニだろ
0239名無しさん必死だな
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2018/06/24(日) 22:09:26.79ID:SUaK3A8S0
まじでゼノブレのキャラのデザインだけやってろよ
0241名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 00:55:35.17ID:Zyn/vROXM
本当は映画を作りたかった人はガン
0245名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 04:42:57.81ID:JeGXr/Yl0
7が最終手段だと言われていたのは既製品を元にできるだけ手軽に資金を得るための物だからだと思うんだけど
何を勘違いしたのかユーザーをHDに分散させてリメイクは発売されない
0246名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 08:45:03.36ID:19bPMROUM
テツヤは独立してティファイナルファンタジーでもつくってて
0247名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 08:46:05.54ID:y72eXl4V0
発表の経緯はどうあれ、公表してから10年で、その一部すら出せずに人を募集しているってどういう状況なのか。
0248名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 09:14:50.57ID:+xsTcRzn0
> 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。

https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/

On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:

"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."


・FF8は小学生のころ初めてプレイしましたが、映像がきれいになっただけで、ただの恋愛ものの浅いストーリーだなと感じてしまい、あんまりおもしろくないと評価してしまっていました(^_^;)
月日はたち私は大人になり、ふとFF8の裏話を小耳にはさんだところ、なんとラスボスがヒロインだった説があるというではないですか。
もしそうだとしたら、実はFF8ってめっちゃおもろいストーリーなんちゃうん?
と気になり、
0249名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 09:22:03.31ID:ZkaFumgOd
ヒューマンスキル、とても低そう
言ってるそばからKH3の隠しキャラについて言及してるし
コントか何かだろうか
0251名無しさん必死だな
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2018/06/25(月) 09:36:50.69ID:19bPMROUM
ダラダラ出社してて怒られたのってテツヤじゃなかったっけ
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/25(月) 15:06:03.12ID:19bPMROUM
次のインタビューで「翻訳で発表が早くなったのはファンのせい、と記事にされてしまいうまく伝わらず…」
っていってくるぞお得意の責任転嫁
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/26(火) 02:29:10.27ID:ajjPIavLM
映画監督のなりそこないテツヤ
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