ゼノブレイド2の雑魚敵、硬すぎない?
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1匹倒すのに3分くらいかかるよな
しかも近くの敵も戦闘に参加してくるからどんどん時間がかかる >>3
批判はこうやってゼノコンプとしか返さないんだね
卑怯だね 序盤はそうだろうな、最初数時間はバトル退屈だけどチュートリアルだからしゃーない 硬いからなんなんだよ・・・
結論がそこで終わったらお前以外の人間は意味不明だぞ ザコ敵ならアーツ貯まるの待つだけだし全然つまらん戦闘やろ ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>8
こーいうやつだいたい図星だから逃げてるんだよね
悔しい? >>7
何も考えないで殴ると固い
コンボを意識すると普通
ドラコンブレコンメインになると柔い ユニークはタフだと思うけれど雑魚はそこまででもない
LV10上の敵でも3分かからないと思う >>14
そうやって最初から言えばいいんだよ
なんだよゼノコンプって?回答になってないだろ 序盤はキツイけど、ブレイド3体切り替えれるようになったら面白くなるだろ
ただ殴ったり技出してるだけじゃ時間かかるのは当たり前
ライジングからのスマッシュとかコンボが要
その為に誰にどのブレイドを設定するかを考えるのが楽しい プレイもせず妄想で叩くだけのゼノコンプゴキちゃんは言う事が違うぜぇ〜
言う事が噛み合ってないぜぇ〜 フュージョンコンボで大体終わる
むしろ慣れてきた人専用でいいからHP高くしてほしい
めんどくなったら逃げればいいし >>20
やっぱり序盤キツいんじゃん
俺はまだ序盤だよ 3分かかるってよっぽど自分よりレベルが高いか敵が集団で来ないかでもしない限りかからんやろ。 マジで2はクソゲーだからやめた方がいいよ
1やったら2なんて屁だぜ >>23
それで泣き入るとかゲーム向いてないんじゃないか? クリアしてからやってないが味方AIのアホさは直った?
毒の沼に勝手に入っていったりイライラしてたわ 1レス目から?だったが2レス目から発狂するなよ
どうすんだよこのクソエアプガイジスレ
もしチンパン知能以下なら店売りコアチップ付けてオート
脳死で10体以上に突っ込んでもすぐ終わる >>27
実際長くてイライラしたからかなりストレスだったのに
向いてないとか言われてもな まだ話題にするんだ
これって逆に宣伝してるってこと?
追加コンテンツまで話題にするための工作? てかよく毎日毎日飽きもせずゼノブレのネガキャン出来るよな、ゼノブレに興味深々だからこそスルーが出来ない
そしてエアプ丸出しの知識でプレイしたフリしてスレ建て
ゲーム機買えない宗教なら動画だけで満足すりゃ良いんじゃないですかね >>30
自分が下手なだけやろ。自分のレベルとブレイドと相手モンスター誰かくらい答えてみろや。 普通は3分もかからないな
装備適当でアーツのリキャスト終わるまで棒立ちで殴ってるとかじゃなければね >>30
俺はイライラしなかったし楽しめてるからな >>33
今レベル23くらい、インヴィディア烈王国サルデ門なるところにいる
どの敵に絡まれてもやたら時間かかってむかつく
1時間位道に迷って殺されて腹たったわ ネームドなら5分くらいかかるけど雑魚は掛かって1分だよなぁ >>36
ブレイドは?戦闘はドライバーコンボとかブレイドコンボとなしてるの? イージーもあるし自動戦闘もあるし敵に絡まれない設定もあるのに
何ぐちぐち言ってんの >>39
やっぱ擁護派ってエアプ丸出しじゃないか
お前の挙げてるそれって全部有料DLCやぞ >>36
攻撃キャンセルでゲージ早く貯めるとかやってるよね?
まさかぼーっと通常攻撃三連見てるとか? 周りのエネミー配置や地形にもよるが、抜刀状態じゃなけりゃ結構逃げ切れる
絡まれた雑魚をいちいち潰さなくても、ストーリークリアに必要なレベルにはなる
宿屋でボーナスEXP使って上げてもいいしな
固くて面倒だと思ったら逃げたっていいんだ 雑魚でも時間かかりすぎてテンポ悪いのは紛れもない事実なんだから
認めろよ それはそれだけゲームにのめり込めてるって事だろ
イライラする、攻略法を模索する、自分の考え通りに上手くいくっていう一連の流れが最高に楽しいと思う
それはともかくまだその辺りだとブレイドの属性も充実してないだろうからもう少し頑張って進めてみそ ゼノブレ2 のレベル上げってどうやんの?
全然進まないんだが? >>48
もう少しってあとどれくらいイライラすればいいんだよ >>46
ああお前が説明もろくに聞かないし理解もしないアホだから時間かかってるだけだなそれ。向いてないよ。 攻略法を模索するってみんなどうせ攻略サイトみてるんだろ
俺も今このスレで言われたことをぐぐってようやく少し理解したし
それで偉そうにすんなよ >>53
じゃあどうすれば早くなるか教えろよ
今やって見るから >>50
オートアタック1段目ヒット後すぐに移動でキャンセルしてもう一度1段目当てること
普通よりも早く攻撃が回るから技のリキャストが早くなる >>42
あれシーズンパス購入者用の機能だっけ?
エアプじゃないけれどDLC購入しているとどれが無料で機能追加されたか有料で追加されたのかわからんな >>54
下手くそなのをゲームのせいにして偉そうにするなよ下手くそ >>54
いやその辺りだともうゲーム内で説明されてますやん… 向いてる向いて無いじゃなくゼノブレ叩きたいだけだよこいつ 何も考えない
調べようともしないのに
愚痴だけのためにスレ立てしておいてそれかよw 次のDLCで戦闘自体変えてしまうんだろ
そんなゴミ戦闘擁護したってしょうがないだろ
任豚にとっては任天堂は常に正しいんだろうけど 後半はドライバーコンボ繰り返すだけですぐ溶けるようになるな >>56
それ公式テクニックなの?
バグじゃなくて?
オートアタックが当たったかとかグラがぐちゃっとしててわからんのだけど、携帯モードでやってるし >>52
俺DLC未購入だがイージー選択できるよ
>>54
いや、プレイ中に説明あったから、それくらいは調べなくとも理解したけど
ニアがブレイク技あるから、レックス操作時はニアのブレイク成功したら回復ポッド出せばダウンさせれたりするし
攻撃キャンセルもちゃんと説明あったぞ モノリスはこういうライトユーザー向けの難易度も用意しないとな
脳死操作でド派手な攻撃して終わるくらいの爽快感重視でゲーム性薄いやつ
PSのゲームって大体こんなだから参考にすればいいのに こんなどうでもいい事でわざわざゲハにスレ立てる奴がまともな訳がない このエアプはドラクエで装備変えずたたかう連打してるやつか
ドラクエはシンボルエンカになってから通せんぼしてる敵やテンポがクソ悪いけど
エアプ馬鹿にとって戦闘がストレスなら、そもそもゼノブレ2は全部敵から逃げられるしイージーなら死ぬことも苦戦することもないのに何で雑魚と戦ってる設定なの? 同レベル帯ならコンボやったところで数分時間かかるのは変わらないだろ
レベル20以上は差つけないと瞬殺なんてできないわ 今更このゲームがゴミ糞なのを知ったのか
だから言ったのに >>66
チャレンジ面白いぞ
シュルクフィオルン使えるし インビディアの中間あたりか
その頃は戦闘が面倒だから敵から逃げ回ってたな >>65
携帯モードだって分かるわ
レベル20いくつでそんな何も分からない訳ねえだろ >>42
そうなのか知らんかったわスマンな
でも買ってるから知ってるんだこの機能
イージーは無料でもあるだろたぶん >>67
ゼノブレイドの面白さがコンボ連鎖なんだからそこ削ったら駄目だろ
バカはポケモンでもやってろ >>65
はいエアプ
解像度が悪くなることはあるがオートアタックが当たったかすらわからないことはない 雑魚戦真面目にやるの最初だけだよね
すぐ時間の無駄だと思って無視するようになる てか基本操作とコンボすら知らないとか単純にお前の理解力がないだけやんけ
そんなストレスならやらんくてええわ 普通にストーリー中は糞硬いやろ
1戦10分とか普通にあるで
やり込み勢なら当たり前の
アーツリキャスト回復ポーチと
パーティゲージの稼ぐ知識も
ブレイドコンボの知識も
ドライバーコンボの知識も
フュージョンコンボの知識も
まともな攻撃ブレイドも
まともに成長したブレイドスキルも
選び放題のアクセサリーも
オートアタックキャンセルの知識も
まず無いんやで 敵が硬いRPGは糞ゲーって結論出てるしなぁ
豚は自ら糞ゲーを認めたわけね >>55
メルカリで5200円くらいで出品してくれ
俺が買ってやるから >>75
イージーは無料アプデだぞ
エアプは>>42だから安心してくれ >>59
ドライバーコンボは知ってた
ニアがブレイクさせて、レックスがダウンさせるって説明あったね
ブレイドコンボは知らなかった
今ググってレベル1、2、3で必殺技出せば強いってのを知ったけど、これ絶対説明なかっただろ?
あったとしても
なんかこれみよがしにZL、ZR押せって出てくるだけで、適当にポチポチ押してたわ
必殺技のレベルが高いほうが強いのかと思ってレベル4まで待って出してたわ、全然弱くて何だこれって思ってたし
もっと自然にコンボを出せるようなUIにしろよ >>80
大体このゲーム進行上現れる敵と戦ってれば適正レベルにはなれるからな。ポケモンとかドラクエみたいにわざわざ敵と戦いに行ってレベル上げるみたいなのはほとんどない。 >>70
エアプはエアプなりにもうちょい勉強しろよ
こっちがレベル20低くても工夫すれば瞬殺できる
ストーリー上で同レベル帯複数でプレイヤーが少し馬鹿でノーマルでも同じプレイヤーのFFドラクエメガテンテイルズ世界樹の1戦闘より早く終わる 3分て格上でも殴らんとありえんだろ
そんな戦闘システムすら理解してない初心者が格上相手に戦えるとは思えんし
エアプ臭が酷すぎる >>65
数字と音とタイミングで判別すればグラ関係なく普通にわかるはず
ちなみに最善は3段目当たった瞬間に移動でキャンセル
1段目連打は無知だからな 今までDQとか単純なコマンドバトルしかやってこなかったん違うかw
ディヴイニティとかDAOとか絶対プレイ断念するだろうな >>70
瞬殺というのが具体的にどれくらいのことを言っているのかわからないけれど
同LVならばデカイ敵(飛んでいる魚クラス)以外はほぼ1分以内に終わると思うが >>87
自然に出すようになったら後で逆にめんどくさくなるぞ。最後のブレイドコンボの演出を使って技回避とか狙ってできなくなるし。 >>74>>78
だからさーそれ公式テクニックなの?
そもそもザコ敵に対してもオートアタックをしたか凝視してなきゃいけないのかよっていう >>76
だってシステム理解してれば時間かかるわけないじゃん
てことはシステム理解する気無しで俺は悪くねぇって奴にはそうするしかないじゃん >>54
発売日プレイヤーは攻略サイトなんてねえんだよなぁ…公式動画も挙がってなんかなかったからな
戦闘チュートリアルは1度きりで読み直し効かないのは非常に不親切だから同情する面もあるけど
もう少し頭使おうぜ、正直調べてすぐ答え出る分ずいぶんマシになったもんだぞ。
ブレイド必殺発動後に表示される右上のルートマップに応じた各属性の必殺を
T以上→U以上→V以上でつなぐことをブレイドコンボっていう
ドライバーコンボはブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュというリアクション付アーツをつなげることを言う
リアクションの有無に関してはアーツ欄をみること、あとリアクション自体成功率(というかほぼブレイク)があるので
繋がらない場合もあるので見極めて使う。
とりあえずそれだけは覚えておきゃなんとかなる、というか序盤の雑魚なんて即効溶ける。 >>96
攻略本で戦闘のアドバイスのコーナーで攻撃後移動すればキャンセルできるって書いてあるし公式テクニックやぞ。 >>92
DQでレベル上げや装備整える知能があるプレイヤーならストーリー上のゼノブレ2戦闘は簡単だろうな
レベル上げなんてアホみたいな事しなくていいし仲間AIが優秀だから >>76
こんなもんよりポケモンのが難しいぞ
内容簡単なのにチュートリアルがわかりにくすぎるのが全部悪い 移動キャンセルは途中からは面倒になって殆ど使わなくなったな >>96
凝視しなきゃ分からないとか言ってる時点でおかしいんだぞ
キャラやブレイドとの組み合わせによっちゃタイミングが分かりにくい場合もあるけど、レックスとホムラなら簡単に分かる まあヘルプを後からみられるようにすべきだったよあれは >>65
携帯モードで普通にプレイしてユニーク狩り勤しんでたもんだが
グラが汚くてわからないとかなかったぞ、単純に小さいから小型の雑魚はみづらいかな程度だった
オートアタックキャンセルの見極めがモードでできないなら、まず眼科いくか、メガネかコンタクト買うのが正解じゃない? >>102
序盤のメツ戦であったのは必殺だけで、ブレイドコンボはメレフ戦だった気がする >>82
1番目のアーツリキャスト回復ポーチは一番最初のアヴァリティアのスイーツショップで最初から売ってるんだよなあ
詰まった人にはナルシナシゼリーを勧めてるぞ >>106
覚醒ホムラになった時に速攻でレベルIIIアーツ出したい時にくらいしか使わなくなったな。普通に3回目の攻撃でアーツ使った方が必殺技ゲージ上がるし。 アーツキャンセル覚えればオートキャンセル使わなくなるぞ >>104
これ一番最初にゲーム内で説明あったよな
1はエアプだから知らんってのが言うとだろうけど 序盤は序盤でセットするアーツをリキャスト早めで固めたり
ブレイドチェンジでアーツリキャストするからチェンジしまくったり
色々試行錯誤で楽しかったなぁ >>95
そもそもコンボを出すまでに至らないんだから技回避ができるとかそういう話をされても困るんだが >>111
メツ戦で必殺撃った後に有効時間だのルートだのもう一段階上だの出た覚えがあるんだが間違いか…? フォンスマイムまでにドライバーコンボのチュートリアルでも2〜3回、ブレイドコンボは3〜4回あったな
>>106
まああれブレイド3体エンゲージ解放までの聖杯の剣のみのテクニックだからなあ
それ以降は逆に効率が悪すぎる
なぜか全てに応用できるようなテクニックとしてアフィサイトとかでは書かれてるが >>104
ドライバーアーツを出すのであって、移動してキャンセルなんてどこにも書いてないじゃんw >>88
世界樹のシンやアイオーン急にレベル上がりすぎでそれは無理だ もしエアプじゃなくて>>1が理解出来てないだけなら可哀想だから
先でも役立つアドバイスもしといてやる
途中で戦闘に乱入されてキツいなら、石を投げて広いところに誘導して個別に撃破しろ
石の投げ方は1話古代船のチュートリアルで出てる
分からないならググれ ただでさえ……分かりにくい……!
複雑………!
そんなゲームの戦闘システムの説明を………!
ゲーム通過金を払わせ……理解させる………!
前代未聞………!
愚………!
圧倒的愚………! つーかなんで今更?
逆に今なら攻略記事も色々あって
幾らでも楽に、有利に進められるのになw >>88
なのに絡んで来るからただただ邪魔という
>>96
多分仕様ではあるけど、説明はないから小技裏技の類い
知らなくて当然だからとりあえず試してみ >>119
あぁ、あったような気もする
オレの方が記憶違いだったか ちゃんと調べずにタラタラやってるから未だにチェインの時
属性玉に対応した弱点はっきりわからなくてポケモン脳で割れない時がある >>91
残念だけど、聖杯の剣のオートアタックキャンセルは1段目が速いんやで
それが遅いのはオートアタックキャンセルのタイミングが遅いのと当った直後に動くのが遅いからかな
ちなみにアーツキャンセルに関しては3段目キャンセルしたほうが確かに速いが
いろいろ揃うまではモブのガードやブレイドのガードで弾かれると無駄になるので一段目からキャンセルして
しっかりつないでいくほうが確実性が高い 攻撃当たったら少し動く奴ってチュートリアルに無くない?これで叩くのは流石に酷い気がする
むしろ3段目まで当ててからキャンセルしたら(アーツ1回辺りの必殺技ゲージ上昇量は)多いって触れ込みだったんだぞ
うっかり小パン連打の方が手っ取り早いって調整にしちゃっただけで… >>121
だから移動してキャンセルじゃねえっての
三連攻撃あるウチ、それぞれの攻撃が当たったくらいに
ボタン入力するとモーションが短縮されて、次の攻撃までの動作が速くなる
加えて必殺ゲージがより多くたまるから、我がノリキャストも速くなる
これ基本中の基本や >>98
ただし序盤で属性とコンボが揃うかは怪しい
その頃だとコモンは使いたくないだろうし
>>104>>116
君たちの移動キャンセルは光るのか
それバグってるぞ で、>>1は今、インビディアの中盤ってとこだろ
街に着いたらメツ&ヨシツネ戦だ
あれはめちゃ苦戦したから、今のうちにレベル上げに励むといい エアプだろうがプレイヤーだろうがゲハで聞く事じゃねーんだよなぁ エアプ確定な
レベル8上回るとザコは絶対向こうから仕掛けてこないので全スルーで戦闘発生しない
20差がないと瞬殺できないとかそもそも戦わないよ >>123
狭い道のとことかもあるじゃん
ていうか誘導してる時点でそれも時間かかるじゃん >>130
これは俺も実況動画見るまで気づかなかった >>130
移動キャンセルは小技だから公式で言及はされてない
というか小技を全部網羅してなきゃチュートリアルじゃないってのはちょっと違うだろう
それにそこらへんの小技は最終的には使わないしな、しかもすべての武器で有用というわけじゃない ある程度やりこむとドラコンとかブレコンとか決めたいのに雑魚は弱すぎる!って最終的にはなるかもしれん
やり込むくらいに楽しむには戦闘のルールとかコツ理解しないといけないわけでそれが最初はめんどくさいかもな、まぁ3章終わるまではマジでチュートリアル的な感じかも、チュートリアルのEDが3章で見られるぞ!w >>130
ほんとそれ
もしかしてそのキャンセル前提の調整なのか?腹立つゲームだな こんな事でゲハにスレ立てるってだけで何かしら悪意があるわな
悪意が無くても頭が悪い >>130
それは序盤ホムラ一人でアーツリキャストを若干早めるためだけで戦闘全体の効率はすこぶる悪いぞ >>131
まあゼノで序盤〜中盤敵が硬いのは事実だからここで知った知識を活用してトライしてみてな サタベンケイの方が辛いんだよなぁ範囲攻撃って気づかないと仲間焼かれるし 大体いきなりそうやってすぐゼノコンプって言うよねとかほざく辺りで既に釣りなんだよな
知恵袋によくいるクズ質問者がこのタイプだわ >>102
有るけどまともに繋がらず、1回限りな上、100%2段目で止まるから「なんだこれ?」からの確認不可で意識から消えていく
>>106
アーツリキャスト飯食べ出すとそもそも技でしかキャンセルしなくなるからね
>>112
いやそりゃ知ってるが
序盤にポーチアイテム試す金の余裕あったか? >>148
フィールドにダメージ床展開される系はつらいね
エンゲージされてない時に攻撃役をさっさとチェインで倒すのが1番やね >>147
やっぱ硬いんだな
俺は間違ってなかったわ
早く殲滅するにはわかりにくいコンボ使えってのも腹立つわ
ゲーマー様は模索して攻略方法を探したから偉いとか思ってるみたいだけど
単にチュートアリアルがわかりにくいってだけだろアホ >>129のオートアタックキャンセルは移動キャンセルのことで
アーツキャンセルは公式にあるオートアタックキャンセルのことだった
用語間違えてて、困惑させるかもしれないので訂正させてくれー >>149
そりゃゲハじゃもううんざりするほどゼノブレキチガイが湧いてるからな
またか、としか思わんよ >>144
攻撃する→攻撃が当たったタイミングで次の行動→攻撃が当たったタイミングで…
といった感じでタイミングよくボタンを押すゲームだよ 実際ゲームの説明がおかしいんだよ
あれで理解出来るわけねえ
俺だってブレイドコンボの意味分からなすぎてググりまくったわ マジで時間の無駄だった イージーにしたらどうなるんだ?したことないからわからん シームレス戦闘だっけ?
メリットよりデメリットの方が遥かに上回ってるんだよ >>120
ドライバーコンボはアンカーショットの時の1回、ブレイドコンボはメツ戦で1回(2段目まで)カグツチ戦で1回(3段目まではまず出せない)だけじゃなかったか >>155
このゲームは立体だけどコマンド性のゲームだから昔のffとかと同類だと思った方がいいぞ >>144
そんなことは全然ないよ
俺は一回もそれをやったことがないけれど問題なく進められたよ >>131
画面汚すぎて吐きそうなんだけど
おまけに字も汚いし、性格が出てるな >>155
嫌なら他のゲームしなよ
お前さんみたいな人はイース8がお似合いかも
難しいこと考えずボタン連打すりゃいいからw イージーにしたら宿屋要らなくなる(ブレイドコンボ3まで行かないほど柔らかい) >>168
お前もくだらない対立煽りレスしかしてないし酷いもんさ >>167
こんな奴がいるからゼノ2ファンのイメージが悪くなるんだよな >>159
その説明はないんだろ?
普通にやってたらオートアタックが当たったら移動するなんて思わないじゃん、おかしいわ 俺は移動キャンセル知らずに進めて噴気孔ボスの時点で普通に火水火のコンボを主軸に戦闘してたから
>>1は説明を適当に流してただけだと思う。読まずに連打でもしてたんじゃねえの? コンボやってもストーリー中は普通に雑魚固すぎてやってらんなかったわ
信者はエンドコンテンツやり込んだ前提で物を言うけどそれはお前が信者だからだろ
ストーリー以外はやってねえしやる気起きねえってのこんな駄作 まあゲハで聞くより本スレ等で聞けって話だしもういいんじゃないの >>148
サタベンケイまで行けるならヒカリとビャッコに加えて誰かしらヒーラーのブレイド当ててるだろうから結構楽じゃない?
傭兵任務入るから遅くてもここでブレイド確保、量産計画の大事さに気付くだろうし
傭兵任務解放前はコモンブレイドを「外れ」だと思って即リリースしてたわ >>173
君みたいな人がいるから1ファンの印象が悪くなるんやで いつまでこのガイジは非効率な移動キャンセルに噛みついてるんだ?
つか数ヶ月前からプレイ時間増えてねえじゃねえか… >>120
それと移動キャンセルは全武器3段目の後なら有効だよ
全武器めちゃくちゃ大きい隙有るからね
>>122
一直線でもシンで50台後半、アイオーンには60ぐらいになるから勝てるぞ
もちろんそれ相応の知識はいるが
>>123
そもそも戦う必要の無い奴には通じるけど、戦う必要のあるクエスト敵だと投げた瞬間全員来るの笑う >>175
説明もわかりにくいし
このスレにも自力で知ったなんてやつ全然居なくて
ぐぐって知ったってやつばっかじゃん
せめてコンボを自然に出せるUIにしろよ >>182
おまえは説明をされてるのに知らないんだからわかりにくい以前の問題だろうが >>176
それな
どうせここのやつらクリアした前提で話してるんだろうな
そりゃロトの剣持ってるやつがスライム相手にしたら楽勝だろうよ >>184
説明がわかりにくいし読み返せないって散々叩かれてるじゃん >>134
いくらコモン使いたくないといっても、エンゲージテーブル1個空白にしといて
システムにいちゃもんつける馬鹿はいないだろう…
いや、いるかもしれんが、そりゃ勝手に縛ってるだけだから自業自得だな
あと火、水、地、風(コモン)は少なくとも最初の同調イベントから2話終了までに確定で手持ちに入るから
ちゃんとシステムに慣れる気持ちがあればこの時点で3つのコンボルートは達成できるんだよなー
おれは船探しの時点でハナがフィニッシュのはすぐ使えてたから
そこからホムラのフィニッシュみたくて、火水火のタイミングとかを計るようになって
すぐ水地風ルートもできたなぁ >因果律予測でケーブル戦でぶち切れる未来が見えた!
あそこは直前のダメージ地形でキレると思う チュートリアルでどの行動にどうキャンセルかけられますと教えてくれるゲームなんて逆にあるなら知りたい 今までイースなんか他人に薦めたこと無いが
こいつの頭の悪さならイース8が丁度良いかもな めんどくせーから雑魚線は殆どスルーしたな
後半レベル足りなくてめっちゃきつかったけど
狩りやすい高レベルモンス球割りしてレベル上げすればだるくは無い
つまんねーけどな コンボ気持ちいから慣れてくるとユニークとかでも柔らかくて物足りんくなるんよね >>189
それはおまえが理解できていない事の理由にはならんよ
おまえは説明を飛ばしてるんだから「説明わかりにくいよな」って人達と同じ土俵には立てない >>186
黙って4章まで進めな
4章になったあたりでアーツをアーツでキャンセルできるスキルがひとつ解放できるぐらいにポイント溜まるからまずはそれを解放
ブレイド3人付けられるようになるから
攻撃ロールを3体付けてアーツのリキャスト早めるポーチアイテムを使う
これで大分変わるぞがんばれ >>194
しかしジャストガード出来なさそうでは有るw つーかこいつ何ヶ月も前にも延々2叩きまくって実際3時間しかプレイしてなかった奴? >>128
あるある
でも反属性しか存在しないことを考えると割と対応が見える
光闇
雷土
火水
とわかりやすいし
風氷は意味不明だけど
>>129
聖杯の剣限定ならそうね
>>179
なんで? >>197
教え方がヘタなのは問題だろ
学校の先生でもわかりやすい人と、わかりにくい人が居たよね? >>201
ようやくグーラを脱したらしいな
キツイのはこれからだというのに JD仲間になれば回復役が2軍落ちつまりニアがね・・・ そもそも煽りスレでしょ、これ
丁寧に教えたところで、実践はしないし、参考にもしないだろう
ネガティブコメントだけ拾って同意得られたと自己満足してるだけだしな
マルベーニが指摘してた人の闇みたいなものの体現だろ、こりゃ >>198
わかったわかった
とりあえずもう少し進める
コンボも試すわ
まあ、非公式テクニックのオートアタックキャンセルが必須みたいに語られてるのは腹立つから今後も叩かせてもらう >>201
プレイ1分ごとにスレ100ぐらい立てて発狂してるよ まあ行き着くとこまで行くと
必殺1でパーティゲージ全開即玉なしチェインのループとか
メレフィオで天地一閃連打とか
脳死プレイになるんですけど なんでゼノブレイド2煽り再熱してんの?
そういう指示なのかね サルベージで釣るかなり格下の雑魚相手でもいちいちいちいち数十秒かかるから怠かったわ
そんでガチャの演出はいちいちスキップ出来ない糞仕様でガチャも出ないからイライラするし
思い返せば思い返すほどクソゲーだったと感じる イージーだと中盤ボスが弱いから玉がたまらない内に即死ライン超えるけどね e3早漏オジとポリシーステーションが鎮火してきたから ゲームは楽しむもんだ
なんかスレ主は叩く為に遊んでるみたいで哀れ
仁王強者とかハゲそうなくらいキツイ場面あるけど
そんな時でも乗り越えた時の爽快感がたまらなくて辞めれない
だから文句タラタラいいながら時間無駄にする遊び方理解できない 何で遊んでんだろ?って思ったw
遊ぶんなら楽しもうとすれば良いのに、提供されたものをただ受けとるだけとかなぁ… >>175
カグツチ戦のワンチャンスで気づけるのはレアやぞ
発動出来ない可能性自体高いし、発動出来ても「何コレ?どうやったらでんの?」のまま確認出来ずに進めるパターンも多い
チュートリアルが糞+再確認不可なのが全部わるいんや
>>186
発売から結構立ってるから初期の知識忘れるのはしゃーない
自分はめちゃくちゃむかついたから良く覚えてるけど >>199
だからさーそれ公式テクニックなの?
わかりにくいんだよ! 叩くためにゲームやるって人生の無駄だよね
叩きたいくらい嫌いなら初めからやらない方が良いのに、頭おかしいんじゃねーの ドライバーコンボとブレイドコンボが意識的に狙える前提の敵の硬さしてる
正直理解出来ない層がヒーヒー言ってる実況見ると可哀想だとは思うよ
ただ5chに書き込むくらいにネタバレとか意識しないなら調べて覚えろ
フュージョンコンボ狙ってチェインで大ダメージ出すとかの戦法はクリア後で良いから まだまだゼノブレ2にはタンクの役目を務めてもらう事になりそうやな ユニーク以外で3分もかかるってどんな戦い方してるんだ? >>197
右上の表の説明と仲間の必殺レベルの確認方法、仲間の必殺技の溜まり方の説明無いのによーそんなこと言える こういう子はダクソもGOWも絶対できないよね
普段何で遊んでるのか興味があるわ >>207
ウチのニアはビャッコをクビにしてテンイヤエギリナナコオリのハーレムパーティで一人でブレイクからライジングに繋ぐ
ドライバーコンボ用攻撃キャラで活躍してるから…
うっかりヨシツネ引き当ててしまったからハーレム崩してヤエギリに代わって面白キャラ入れるか悩んでる所だ >>230
正直チャレンジバトルは一握りの人間しかクリアできないと思うわ しかし絵がアニメ調になるだけでここまでの粘着力を発揮するとは非常に分かりやすいよなw ぶっちゃけゼノクロの時からFFと比較してたぞどっちもあれなできだったけど・・・ >>236
確かに難しい
適当だとイージーもきつい >>191
そもそも右上のテーブルの見方わからんやろあの説明
そりゃ全部理解した上ならなんとでも戦略見つかるけども
ちなみに自分の場合レックスにナナコオリ、ニアにアザミ出て付けてたから、ブレイドコンボにはなんの役にもたたんかった 初段キャンセル連打→ドライバーアーツ×3→初段キャンセル連打→ドライバーアーツ×3
→…→ドライバーコンボ→…→チェインアタック→以下繰り返し
戦闘はこれを繰り返すだけ
マジでゴミゲー >>232
インヴィディアなら大墳気孔あたりにいた気がする増殖ヴォルフさんに絡まれたら、たしかに長引くが
個体相手でなら、ちゃんとアーツ回して必殺使ってしてりゃ3分なんてかからんよなぁ…
あのあたりで長引くとしたら、あのでかい花ぐらいだろう、あの時点では珍しい広い範囲攻撃持ちだしな >>193
このゲーム白円のでるキャンセルはちゃんと教えてますよ
>>209
頑張れ頑張れ
そんなキャンセル無くてもクリア余裕なのを見せつけても良いぞ コンボ狙ってるといつの間にか死んでるけど探索とかの最中に絡まれるとめんどくせーだるいなくらいの硬さではあったと俺は思ったな
つーかもっとシンプルで良かったよ >>240
ちゃんと理解できてればきつくないしオートでも勝てるんだけど
そこまでの理解と準備が一体どれほどの人間にできるというのかってね
チャレンジ雲海大王さんがオートにして配達物の対応してたらいつの間にか死んでたのは草 と言うかヨシツネって何であんな面白キャラになってるんだよ
カムイいなくなってから演劇キャラやめて真面目キャラになってたからそっちが素なのかと思ってたけど
演劇面白キャラの方が素だったのかよ
こいつに傭兵任務に行かせる度に本編とのギャップで笑うから何とかしてくれよ 遊びやすさ分かりやすさを大事にしている任天堂ゲーの信者が
何故こんな雑で粗だらけでプレイヤーの事を考えず自慰に走ったゲームを擁護するのか理解出来ない
俺は丁寧な造りの任天堂の作品を見習えよと思ったけどね >>163
そりゃパーティ扱いのモブに攻撃すりゃ、全員反応するだろうよ… >>247
ブレイド化する前から既に小物おもしろポジションだっただろ!
いい加減にしろ!! ホムラのレベル1撃って「ん?」と思ってニアが準備オッケーと言った時点で右上の樹系図を完全に理解した俺はもしかして天才なのか? 四章からお金が無限に稼げて使い放題になるし楽にレベル上げられる場所もあるからな
文句言ってる暇あったらさっさと進めた方がいい
やられてもほぼノーペナルティだし今ならイージーとオートバトルで楽勝だろ しかし理解できない子って居るんだね
学校でも特殊学級(死語)の生徒がそんな感じだったが
まさかな >>241
火水氷だからナナコオリ役立つやん…
あとコンボルートのあたりの説明は満場一致で不親切って答えでとるがな…
ただトライ&エラーって言葉を知らんのかね、なんでも不親切だとわかりませーんって人達は。 オオツチザンテツは露出少なかったけど2周目めちゃくちゃいいキャラで笑える
ラゴウはまだキズナトークみてないから何とも… >>254
理解出来ない人を貶すような発言はどうかと思うけどね 移動距離長いし戦闘長いしで探索すればするほどストレスが溜まっていって五章でギブアップしたわ >>249
それはわかる
が、必須戦闘で使えなくて回避メインになる雑魚戦だけ使えるおびき寄せなんてほとんど出番ないやろ
後愚痴だけど、開幕や増援が主人公狙いからスタートするのなんなの スレ主に変わって別のやつが愚痴りだしてワロタ
同一人物だったら笑える >>244
通常攻撃をキャンセルして、どこからドライバーアーツに繋げられるってやつのことだよね?
あれはどこまでキャンセルかかるかを示すために円で示して、さらにそれをすると威力も増すとこまでシステムに組み込んでるんだからそれを説明する必要はそりゃあると思う
すべてのキャンセルかけられる動きにたいしてそれをしっかり提示してるゲームなんてないよねって話 毒沼の上や崖っぷちや狭い場所で戦おうとするマゾい人以外は投石誘き寄せを活用していると思う >>255
攻撃ブレイドフィニッシュの火水火があるのに回復ブレイドフィニッシュの火水氷にする意味とは
いや、もちろん玉の価値を知ってれば使えるけど
パーティゲージも必殺ゲージも溜めにくい3章時点で玉複数つけてチェインなんて無理無理 >>265
あとは複数いる敵を各個撃破するときとか
使うと難易度が劇的に変わる >>263
>>1よりは共感出来る内容書いてると思うよ 雑魚敵硬いのって最序盤位じゃね?
やれる事増えたら楽になると思うけど >>1
難易度をイージーにして、オートモードおすすめ
ラスボスも倒してくれるぞ >>261
あれは初代の逆で、今作の欠点だと思う
初代はターゲット後抜刀でパーティメンバがすぐに殴りにいくから
すぐさま壁役が壁役としてヘイトを集めやすい作りだったが
2はそうではないので、開始即ヘイトとしたい場合は
ノポン仮面みたいなので即座にヘイト獲得するものをつけとく必要がある
そういう意味ではノポン仮面は便利だと思うわ >>264
そのアーツキャンセルのために役立つのが移動キャンセルやで
というかどの行動にどうキャンセル出来るかはRPGなら基本教えてくれるでしょ
無駄に複雑化させようとしてない限りはね 脳味噌使わずにボタンポチポチ感覚でやってると硬いだろうけど
色々やろうとしてる時はむしろ「はよ死にすぎだろ」って思う >>269
まあ、序盤の3人揃うまで戦闘がシンドイってのはマイナスポイントではあるな >>272
単純2の範囲攻撃が死んでるだけな気もしなくも無い
1はいろいろ不特定多数のタゲ取る方法あったけど、2はアーツ当てるしか無いし
仮面か羽根は便利というか必須やね
使わないと出会って3秒で即死もある >>273
戦闘にリアルタイム要素あるRPGでどこにキャンセルかかるかの説明なんて今世代ないと思うんだけど
一通りやってるつもりだけどなにかあったかな >>157
またかと思うなら普通はスルーだと思うんだけどね アプデで必殺技のQTE的なのがなくなっただけでもとてもよくなったな
おかげで最初チェインのコンボもぼーっとしてて失敗したけど オクトもザコが硬いうえにランダムエンカウントだからな
仲間が増えるまでは序盤は1体だけにしろよ ある程度硬いほうがコンボ決まって面白いけどな
半端が一番うざい >>181
アイオーン倒した時はレベル85になってた
シンは75くらいじゃないとまともに攻撃も当たらんかった >>275
なんであれ4章まで3人付けれないんやろうね
別に話の流れてつけれる数増えるって訳でも無いのに
でもって3体つけれると仲間が合わせてくれるから自然にブレイドコンボも理解できていくと思うんだけど
3章まで理由なく縛ったのほんと意味不明 ネームドみたいなユニークは硬くてもいいけど
ただのザコ敵にも必殺技とかコンボを駆使しないといけないのはどうなんかね
1ならこかして倒してスパーンでそこそこ削れたよなあ アプデで追加されたオート戦闘が賢すぎるから戦闘下手ならそれにするのもあり
楽しいかどうかは知らん >>282
ゴキブリが普通じゃないことぐらい知ってるはずだろ
ゴキブリのゼルダマリオデスレはスルーでゼノブレスレだけお互いID真っ赤顔真っ赤なのが草生えますよ >>277
ちょっと全世代だけどテイルズとか
更にマイナーだけどファンタジーライフはあったな
逆にルーンファクトリー4の挨拶キャンセルは説明なかったな
おそらくバグだけど >>286
イーラはイージーオートでサクサク物語を楽しむ予定 >>279
あれexcellent出ないからパーティゲージの稼ぎごっそり落ちるで
>>281
それはそれでわかるんだが、ユニークみたいな任意中ボスのある世界で雑魚にいちいちコンボさせる必要あるか?とも思う >>286
でもよくよく考えると元々自キャラ以外は既に適切に
コンボ切り替え、ブレイク、スマッシュとか繰り出してるから、そら全員AIにしてもまともに戦闘するよねとw >>283
シンは完全回避技と当て身技があるだけで普通に当てれるぞ
というか66相手に75とかもう雑魚敵並みやん
アイオーンはそもそもそんなに強くない 蛇デバイスより硬くて強い敵が欲しいがアプデで追加された? 適正レベルなら大半の雑魚はドライバーアーツ連打でいけなかった?
ブレコン練習するためにデカ雑魚に突撃しなきゃならない程度には柔らかかった印象だけど >>295
チャレンジバトルで強化雲海大王とかが出てきた
二回ぐらい8玉チェイン叩き込んで勝つ感じ >>295
チャレンジモードしよう
いろいろいるから
>>296
攻撃ブレイドの内容次第やで
一部キャラ倍率むちゃくちゃやからな コンボを決める前に倒してしまうからもうちょい固いかHP高くても良いのだが ボールメーカー無しの全玉付けとかクロダイルですら耐えられん
サーペントならなんとか >>288
初期のテイルズはたしかにあったと思う
ゼノブレイド2に関しては通常攻撃キャンセルするとアーツの威力上がるよ、そして通常攻撃でアーツたまるよという説明はあるわけでね
そこから先、効率を求めて通常技の移動キャンセル気づくだろうし、気づいた人は使ってねってスタンスは特に不親切とは思わない ヴァンダムスザクがいる時にはスマッシュ持ちがいるか不明、レックススザク加入時はライジング持ちがいるか不明
これのせいでかストーリー上でブレイクからスマッシュまでを実演するチュートリアルが無いのは誘導下手かなあとは思った
ブレ1ではイベントでダウンさせないとメチャクチャキツい戦闘入れてて、カルナ加入時に気絶まで自然と揃えるから
その点で言えばブレ1に比べて不親切になった気がする >>300
そういうのはチャレンジモードでね
>>302
まあ、あるのは良いんだけどね
使って当たり前のようなこと言っちゃう人いるからね
どうなんだろうね >>297
8玉とかやったことないな
玉なし多重フュージョンなしでも300万ぐらいはいくし玉付ける意義が薄い感ある >>304
1より遥かにややこしい上に説明下手なのは事実
キャラ増やした事を考えると複雑になるのはしゃーない
でもそれに見合うだけしっかり説明入れろと >>266
フィニッシュまでもっていけば玉割り云々別にしても
序盤ならなおさらHPに対して効果的なダメージ量でるんや…
それぐらいフィニッシュの追加ダメージはでかい 発売から結構経つのにまだゼノブレイドスレ立って伸びるのは人気だからか? >>306
玉割り楽しいからやりなよ
https://i.imgur.com/Z8ikMH9.jpg
>>308
いや、だから玉割りしないなら攻撃ブレイドのホムラがフィニッシュでええやん
回復ブレイドのナナコオリでフィニッシュ決める意味よ >>305
この板で他のゲームと比較した上で評論的なことしちゃってる人が説明されてないからわからんとか言っちゃうと、逆にここまでそれによく気づかずにいれたもんだなと感心はするよね
知ってるのが当然とは思わない >>284
あれは意味不明、いまだにあそこは納得できないな
アーツの使い回しとブレイドスイッチの効果を知るには3人のブレイドをガンガンするほうがいいって
いずれは気づくことではあるけど、エンゲージ縛られるとそこんとこやりづらいからねえ >>309
うん。
あと先週にわりと大きいアップデートがあって
9月に配信される有料DLCの内容紹介もあったからね >>285
1の崩し転倒は2でいうブレイクダウンのブレコン途中と同じなんで…
度合の違いはあれど、ダウンまでちゃんともっていけてると単体ならコンボ類のフィニッシュまでなくても
いい感じに削り取っては行けるようになっとる、重ねがけによる時間延長できないのはあるけど
序盤からつかえる戦術ではないから、また別の話になるかな >>293
全ての武器に有用な技でもないのに、有用ですって断言したら嘘になるでしょう
むしろそのほうが問題ですよ >>311
そりゃ説明されてないもんだから思わないのが普通
でも知ってて当然みたいな煽りしちゃうのがゲハ
>>312
劇的に選択肢狭めてるのにメリットも意味も無しってね
どういうことやねんと >>1
それクソゲーだから遊ぶ価値ないぞ
豚ゲー遊んでたら豚が感染するから止めとけ >>310
すげえ
こんな感じなのか
今試しにゴライアスさんに試してみたがボールメーカー使っても手抜きに手抜き重ねないと死ぬ
玉なしチェイン一回で半分近く体力消し飛ぶわ >>315
1の崩し転倒は技封じとかいろんな意味があったけど2はあんまり技封じにはならないからなぁ
まぁ無くても問題なく行けるって意味では悪くない
>>316
3段目キャンセルはすべての武器で有効なはず >>319
えぇ・・・
どうやったらそこまで火力でるのさ
ちなみにこの画像はボールメーカー無し >>310
ヨシツネとメツ戦でブレイド封鎖封印できるやん >>321
適当に必殺1強化VIとか積めば出ないか?
ライジングやダウン中なら玉なしでも550万とかそのぐらい >>322
デバフの把握も出来てないのに封印が選択肢に入るわけもなく >>323
その辺付けるのか
試したこともないっていうね >>274
おんなじ感想だけど、道中のリソース管理をするタイプのゲームじゃないから、
サクッと進めたい時も多いしな
つーか、2は全体的にメリハリが無い気がする >>325
お手軽に火力出したいなら
メレフにフィオルン付けてヘイト攻撃とか高HP攻撃あたりのアシストコア付けて
メレフにアバンギャルドメダルと火力アップ系のアクセ積んでひたすら天地一閃すればいい
アーツ一発250000とか普通に出るから >>324
それ、なんでもないない理由にしてたら答える意味なくない?
後出しでそれもだめとか答えようないだろ。
あえていうなら同じ属性コンボによるダメージ減少がないルートで1回だけお得か
カットインがみれますね、ぐらいだろ。
システム面で知ってない状態でもメリット教えろって
それシステム外のことでメリットになるかもしれないことしか伝えようがないですよね チェインは適当に関連アクセ付けるだけで劇的に変わるな
クロコダインは倍率アップ3人に付けて適当に攻撃アップ系でスロット埋めただけで玉無し2回で終わった気がする >>252
ブレイドガチャ無しでこれ以上に速く敵倒せる方法おせーて
中盤くらいでできる奴で アプデ来てたのか知らんかった
300時間超やってお腹いっぱいだから、当分先でいいな ポールメーカー一度も使ったことないけどあれいる?ヤエギリとT-elosで普通にチェイン組んだ方が強くね? >>334
玉付の時間を短縮化したいならいてもいいけど
別にそんなこと必要ない戦略とってりゃいらん
正直、戦い方次第だからこのゲーム… 特効を意識しろ
属性やアーツを放つ時の位置取りも気を付けろ >>328
試さざるを得ない
>>329
そりゃそうやろ
実際に過ごした結果と、その頃の説明じゃどうにもならなかったって結果を言ってるんだから
変わるわけが無いし、変えることも出来ない
>>331
やり込み後の知識有りきで語ってる人達だから
初見じゃ無理な押しつけしかしてこんよ >>338
ID:zvhatPHapは同調縛りしてるやり込み勢だと思うが やっぱりゼノブレ2はゴミゲーでしたとさ
これ持ち上げてるのゲーム音痴だけだろ 雑魚は生贄に初期ヘイト上がるアクセ付けて全無視でいい
レベリングはイベント戦と宿屋分だけで足りる
ボスはHP半分くらい削って玉割り
他の戦法は知らんがこれの繰り返しで終わる
サブクエやら傭兵団やらはやらなくていい
キズナはフィールドスキル分だけ必要
これでクリアまで55時間だった
色々余計な要素あるけどググって玉割りだけ理解すればちゃんとクリア出来るよ よくみたらID:zvhatPHapはブレイドコンボどころか単発必殺技も縛ってるな 固かった記憶が無い
そもそも雑魚とあまり戦闘した記憶すら無い
宿屋レベルフルで上げてたから雑魚と戦闘回避してた記憶がある
もう、あまり覚えてないけど >>334
序盤から中盤くらいには役に立つけどやり込むと玉つけること自体なくなるからねぇ >>340
やり込み勢ならそんなん書かんて
RTA勢は同調してないんだし >>342
まぁこれ
傭兵もクエストも散策もロクに役に立たないノイズだからクリアまで無視でもいい >>338
自分から意味を求めてるのに、結果を言うとか意味がわからないんだが…
ブレイドコンボには何の役にも立たなかった、っていうことに対してこっちは意味を答えたってのに
根本から捻じ曲げられたら会話にならねえよ >>349
んーつまり
ブレイド封印という用途はあったが3章時点での知識では不可能だった
ってのが結論かな >>55
いま、戦闘をオートにできるんじゃなかったっけ?
ヴァンダムさんにコンボのやり方を教わったらオートでやってみ。
ブレイドコンボとかごっそり減るやり方が分かるから。 戦闘システムが複雑な割に理解してもいうほど面白くねーんだよな
1の未来視システムは分かりやすくて秀逸だったのに 1は+ボタンで説明確認出来たよな
何でああいう良かった点を無くして糞要素ばかりゴテゴテ付けちゃうんだろうな >>350
それはそれでいいけど、後出しであれだめこれだめ
だけど意味を教えてはねえだろ、ってなるわwww スリップダメージの当て方分かったら
敵柔らかいくせに面倒臭いになると思うよ 未だに単スレが立つゼノブレ2ってマジで人気で面白いんだな チャレンジバトルのおかげで今まで目をつけられてなかったブレイドが注目されてきてておもろい スマホゲーと一緒
みんなセール中のFF12TZA買え
本物のRPGを見ろ 戦闘に関してはアーツキャンセルができる前と後ではだいぶ変わるよな >>356
話の元がが最初期の自分だから後出しっていうのもどうなの >>363
結論ありきなら、最初から意味なんて求めなきゃいいんだよ
それにその当時ならそのブレイドが役立つかどうかなんて理解してないんだろ? 1も機神界辺りの雑魚が固くてテンポ悪かったな
思えばゼノギアスもボスがただHPが高いだけの作業ゲーでダルかった まあそのためのイージーですし
敵のHP減るからかなり楽だしドロップも経験値も変わらないんで安心
稼ぎ作業にも使える 普通に普通にやっててもラスボス柔らかすぎない?ってなるぞ
だからこそレベルを敢えて下げたりして自分で調整するしかない ボスやユニークをチェインアタックでトドメ刺すようにすると過剰なほど経験値が入る
中盤以降はヌルゲー まぁ序盤が硬いのはあるなぁ
初代は崩しからのコンボがすぐに出来たからなぁ ゼルダで言うなら、弱めの武器で青いリザルフォスに立ち向かうようなものかな?
青い魔物は強い。だが、倒せばかなり多くの経験値が入る。 ボスやユニークが固いのはまあいい
雑魚も見た目のサイズがデカイやつはHP高めだよね 豚ハード持つのは指され笑うら不買わした方いい
豚クセ言われい変態糞豚だけ買いばいすね
豚ソクトなか豚患する関心また糞ゲームた
マンゴ祭日の遊びは世界8000万台のPS4て決まり >>364
当時の俺「レアブレイドっていうんだしなんかの役には立つやろ」 下手くそな日本語でネガキャンするのは自陣営に対してダメージ与えるだけだからやめた方がいいアルよ ぶひーゼノブレイド2楽しいぶひー
ぶひーPS4死んだぶひーこれのは任天堂の勝利の猛々しすぶひーしてぶひー
スイッチ遊びているのとぶひー心が天空に飛翔しくるぶひー
美少女可愛のぶひー興奮してぶひー
ぶひーのオタクぶひー >>376
詩的センスがあるな
トイレの壁に飾りたい ほんとPS4ユーザーの肩身狭くなるような行動やめてくれ
ゼノ2も楽しんでる者もいるんですよ
ttps://i.imgur.com/oputVRP.jpg >>376
めっちゃ楽しそうに見えてるやん
>>378
PS4ユーザー=ゴキじゃ無いから大丈夫
でもSwitchユーザー=豚だからお前は豚やぞ 移動キャンセルを「公式テクニックか?」なんて聞く奴がまともに敵が固くて悩んでるはずないんだよなぁ コンボつなげることが前提になってるからな
そしてクソチュートリアルのせいで大半はコンボをよく知らないまま進めてるから戦闘がクソだるく感じる ぶっちゃけFF13の方が雑魚硬いし面倒で楽しくない
ゼノブレ2はブレイドコンボが決まれば一瞬で終わる >>388
それはFF13のゲーム全体の話だろ最低なのは
少なくともゲハではFF13の戦闘は面白いって意見ばかりだった
雑魚的を手順踏んでブレイクさせることがすごい面倒だった
あれに比べたら全く面倒にならないし
動画見ただけのやつだと分からんが時間かかってもゼノブレはコンボ決まれば楽しい というかわかんないならわかんないなりにさ、色々試してみるもんじゃない?
わけわからないのは同意するけど、理解しようと思ったらなんとかなったよ。 わかんないなりに試した結果が
イージーでレベル上げて攻略に落ち着いたので
レベルキャップのチャレンジモードが全くどうにもならんという楽しくなさ >>386
属性変わったら別属性のブレイドにスイッチする戦い方もあるんやで >>389
ないぞ
言い訳のための戦闘は面白いは良く見たけど実際は戦闘もゴミだから >>393
弱点の攻撃ブレイド自分が付けてるの前提やけどな
攻撃ブレイド以外なら弱点にあてても与ダメ下がるし
このゲーム属性の扱いの説明も足りてないと思うんだけど
基本弱点突いたときの与ダメだけしか変わらないでええんやんな ゴキちゃんやっぱりキチやな
任天堂持ってるだけで豚扱いとか
そこらのゴキよりPS4に貢献してるのに ゼノクロなんてやり込みには属性ダメージ軽減やら反射が必須なのに全く説明ないからな
まだセイリュウが変わったとかいうだけマシだろう
というかそれしか存在価値のない千葉w >>316
逆に使える武器もあるんでしょ?
使えない武器があるから説明しないっておかしいわ そもそも正規な技じゃないし必須でもない
移動するとオートアタックが解除されるって仕様を使ってる裏技みたいもん
叩き方が無理やりすぎてさすがにキツイわ まぁ最初はそう思う
ブレイドコンボ中のダメージ上昇にいつ気付くかや >>400
いやほんと
>>44とかむちゃくちゃやでな
>>401
え?なにそれ ゼノブレ2はスパイクで死んだ記憶がないな
ゼノブレ1はスパイクとの戦いだったわ 2のスパイクは5話テンペランチアの対応で変ると思う
1と違って複数に回復ブレイド散らして押せるから
スパイク対応コアかブレイド編成で押すか・・・・ >>1はイース8のがお似合い
まさかPS4持ってないとか?無いよね? >>404
普通本体殴ってケーブルに必殺だと思うんですが 格納庫のタイタン軍団みんなスルーしただろうけど、戦ったらまさに固いだけの肉壁だった BGM熱かったから許した ttps://www.youtube.com/watch?v=FMc2G3EimeY
フュージョンコンボを極めるとこうなる
馬鹿とエアプには難しいゲーム ストーリー中の話にやり込み後を持ち出しちゃうのは馬鹿なのではないか >>398
やりこみには属性が大切なのにゲームでは特に説明ない
戦闘中にじっちゃんが「属性が変わったぞ!」っていうだけ
てはなしかと >>411
あー、わかったようなわからないような・・・
てか前半ゼノクロの話だし、そこの必要性がさっぱりわからない 全然堅くなくてむしろ柔らかいからもうちょい殴らせてくれって思うんだよなあ >>397
ゼノクロはパラメータ有りすぎるしドールの装備が型番とかで覚えられなかったりマニアック過ぎるからな…
でもハマると面白いんだが >>394
戦闘おもしろいけど
13のはほんとにレールに沿った順番に操作するだけで
ルーティンワークになってただの作業だったが オートにしてキャラの掛け合いとかアーツとか必殺のモーション眺めるのも最近面白い、自分は使わないようなブレイドの組合せとかでもオートならソコソコやってくれるしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています