【朗報】『Hollow Knight』開発者がスイッチ版の売上が好調と言及する
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https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8swt8n/were_team_cherry_and_we_just_released_hollow/ osmo288 Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING. William_TeamCherry Team Cherry They're good! Didn't have any expectations really, but the response has been great and it's been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community. Q スイッチ版の売上はどうですか? A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです >>1 やってみたけどシステムは普通のメトロヴァニアなんだけど グラフィックというか画風がカートゥーン+ゴシックで好み 買ってよかったわ WiiUベヨ1.2の発売前にベヨレッカセールしたのは覚えてるな この後イース大神線バル4と続くが何本セールされるか見ものだな さすがにバラされたら暫く大人しくするかね?w >>165 和ゲーの大作なんて任天堂以外もうほとんどねーよ。 スイッチに移植されるインディーの良作ってSFC時代の良作を更に洗練させたり尖らせた感じだからなぁ SFC世代のおっさんとしてはそんなゲームが1000〜2000円程度で売ってたらそりゃ買うよ 横スク探索ゲーめっちゃ好きだけど普通の企業はあんまり出してくれないから ちゃんと作ってあるインディーズゲーの存在はありがたいわ 国内のゲームでも面白いのあるけど国内のわけわからんゲームより スチームの大多数の中から選抜されてきたインディーの方が安心感があるっていう もう30時間くらい遊んでるけどまだ終わらない このジャンルが好きなら難しいけど買いだね ボスはパターンを見切るのが楽しいし 1500円は安すぎ 2800とかでも売れるんじゃない? 結局スイッチも大手は本腰入れんが インディが多く来てるという副作用が 近年の任天堂ハードと違う大きな進歩だ 今後任天堂ユーザーによりインディ文化を 浸透させるための施策が求められるな >>169 インディーじゃなくても3DSのシャンティも中々ひどかったな 日本人に試し読みさせないのかなアレ… >>178 フライハイワークスとかいう有能な翻訳機能付きインディーソムリエ 大手も失敗出来ないから続編物や過去作リメイクばかりで凝り固まってきてるからなぁ 新作もなんかどっかで見たよこれって感じの物がほとんどだし インディー界隈が盛り上がってきたのはそういう流れにウンザリしてきた人らが増えてきたからじゃないかと思ったり AAAタイトル作る会社は初期のころ北米でも一週間家に帰れないとか 日本並みの社畜労働が問題になってた ああいうのから実力ある人が逃げて独立してって流れで小規模開発が盛り上がってる印象 エンジンやツールも進化したしなあ どっちがあってこそとかねーよ ただ作る人数で分けられてるだけじゃん >>187 いやいや、インディーズばっか出てもバランス悪いだろw 一つでもスイッチで出なければスイッチにサードは来ない論 >>186 AAAタイトル揃ってるPS4でインディーがあまり売れてないように見えるのは そんな本来が無いせいじゃね >>186 今の時代、単一のハードである必要はないな スイッチに出ないゲームはスイッチ以外でやればいい PS4のインディーは箱版より売れてないみたいだしな >>191 ソフトのバランスの話だから売れてるとか売れてないとかどーでもWiiDS どうせ売上は逆立ちしてもAAAにインディーズが勝てるわけないんだからするだけ無意味 >>195 インディー出身のマイクラに勝てるゲームってどのくらいあるの? >>192 それだと任天堂が困っちゃうんですよ 任天堂はAAAも欲しがってるからね ちなみにマイクラ1億2000万本やで。AAAさんはどうなん? >>198 サードは欲しがってるだろうけど性能的には明らかにAAA想定してないよね >>197 「出身」であって今は違うし、奇跡の1本だけでインディーズを語るのは頭悪い >>202 あれあれw?逆立ちしても勝てないんじゃなかったのw? 負け犬とはこのことwww ソニー「インディーとかいう素人のゲームw」 ソニー「うちソニーですよ?」 ほんと態度でかいよな >>201 携帯できてある程度バッテリーも考慮したら、Switchのスペックでギリギリだよ >>202 今がどうとか関係なくね? インディーズの土壌がなかったら生まれてこなかったんだから >>201 レジーゴリラはそれでもAAA欲しがってたけどなw >>202 ポケモンも出身はインディーみたいなものだし、 インディーだろうが売れたら普通のサードになるわなw インディーだからって変な区別するのがおかしい >>206 だからそのマイクラという奇跡の1本だけでインディーズの全てを語っちゃうのかい? それはアホだろ >>207 彼はゴリラなんだ。許してやってくれ >>209 マイクラが凄すぎて例外に見えるだけで大抵のゲームメーカーは 元々インディーレベルから始まってるところが多いんだよ 売れたから企業としてでかくなってるだけ まあメーカー発表以外は実数なんてほぼ分からんからな 貴重なデータではある >>209 ダッセーやつだなw たくさんあるAAAで1億本以上売れてるタイトルあんの?まさか一本だけの存在に負けたりしないよなw? >>212 >たくさんあるAAAで1億本以上売れてるタイトルあんの? いやあるし・・・・ >>214 ググれよ いちいち聞くなよ小学生かよ お前の持ってる端末はお前と同じで糞の役にもたったない粗大ゴミか? テトリスは流石にな あれ何十年も前からありとあらゆるハードに出てるから 太刀打ち出来るのは同じくらいの歴史積み重ねてるマリオシリーズくらいだろ >>217 VRにAAAレベルの予算をかけるチャレンジ精神を持った企業なんて存在しない しないんだよ・・・・・・ >>20 のだけで、ソースがあればご飯3杯はいけるレベル >>218 逃げるも何もググれば出てくるだろ、煽りが幼稚すぎるw ガチ小学生だったかw 実際、Switchがよそのシェアを食ってるのは間違いないだろ 先日UBIも決算報告書で比率出してたじゃん ■2017機種別売上比率 PS4 42% One 23% PC 18% スイッチ 7% ■機種別推移 2016 2017 PS4 41%→42% XBO 27%→23% PC 18%→18% NSW 0%→7% 360/PS3/Wii/U 7%→2% その他 7%→8% 正直、UBIなんてスイッチ向けは大したソフト出してないだろ それでも箱のシェアを奪い、旧コンソールのシェアを吸収してる 大型ソフトが出たら売れるんじゃないか?って下地はあるぞ >>222 もしかして必死にぐぐったけど出てこなかったのwww?無様だなぁw キチガイはPS独占ですねw >>225 ググリ方知らないの? だったら、お母さんかお父さんに聞いてごらん? ホロウナイトはマジおススメ 俺がそうだけどメトロイドそれほどって人でもダクソ好きなら是非やってほしい こういう作品が日本のeショップでも1位取ってるってのはいい傾向だわな うちソニーですよ、分かってます? セール権はもらいますよ当然 switchを買った奴の大部分はPS4も持っていて買い増したかswitchだからあるいは任天堂機だから買ったのどっちか両方だろ、AAA煽りなんて無意味じゃね >>231 結局はGTA5も例外であって他のAAAは3000万くらいだからな マリオクラス >>232 やはり小学生(しょうがくせい)の知能(ちのう)では 必死(ひっし)にひねり出(だ)してもその程度(ていど)の煽り(あお)しかできないんだなぁ・・・・・ いみがわからないばあいは、おとうさん、おかあさんにきいてみよう! 現状、サードがまだスイッチにそれなりのタイトルを出してないから インディーが売れてる状況になってるんじゃね?っていうのも考えられるからな 逆にスイッチではサードが売れないっていう煽りもサードがそれなりのタイトルを出してないからだろ ていう理論も成り立つわけなんだけれども >>150 でもフリプ使った任天堂の営業妨害なのは変わらんだろ >>235 元々3DSで売れてた流れもある それで3DSで展開してたメーカーがswitchに流れ込んでるから ユーザーも付いてきてるのでは 終わるの勿体無いなと思いつつ楽しんでるけど このゲーム想像以上にボリュームあるね 嬉しい これがインディーズなんてなあ Wii ware もある意味インディーズみたいなもんだったけど あの頃はスイッチみたいに好評じゃなかったのかな (マベやアガツマがフライハイみたいな海外発掘やってたよね) ReBirthシリーズ スイッチに来るってウワサがあるけど ディシプリンとか国内リリースされなかったware版ブラスターマスターもやってみたい ブヒッチ買っても出るのはスーファミ程度のインディーズといつもの任天堂のゲームばかり 正直もうスマブラもポケモンも飽きたよ そもそも同発マルチだと売上同じぐらいじゃん サードが売れない自体がゲハにばらまかれてる印象操作 まあ、どっちにせよ、ここ最近のソニーの横暴っぷりは色々目に余る所がありますからねえ 今にマルチ枠にさえ入れてもらえなくなるぞ 性能関係なくな >>239 もっと頑張って アフィブログを儲けさせろ >>238 wiiwareはロックマン、グラディウスリバース、ラムラーナくらいしか買わなかったな スイッチでインディーが売れてるのは値段やクオリティもそうだけど、ゲームニュースの存在がマジで大きいと思う サードも少人数制作のゲーム出しても良いんだがねえ。 それこそナムココナミカプコン辺りが80年代90年代のアーケードゲームをグラリメイク程度に抑えて出しまくれば良いのに。 同発マルチでスイッチのが売れるケースが出てきてる時点で スイッチではサードが売れないなんてのはただの大嘘だととっくにバレとる そもそもWii Uのあとでどこも様子見してたから本気のサードタイトル自体がまだ出てないからね オクトパストラベラーが最初の指標になるかな 何にせよスイッチには面白いモノになら積極的に金払うユーザーが揃ってる事実は否定のしようがないよね >>243 既にインディーズはプレハブが多かった 特に海外では出たけど大した売れずローカライズされないから国内に入ってきてないのは多かった Switchで売れる市場ができたから続々とローカライズされてきてるけど キャラ絵が手抜きだと思ったけど背景の世界観と割とあってて慣れてくると良い感じだな ただまだ序盤だけど、celesteの直後のせいかリトライのテンポの悪さというか 駅から離れたところで死ぬと影(落としたジオ)の回収が面倒だったりするのは気になる 国内でもあのアルファシステムのまんま式神の城の新作がswitch独占() 国内でもあのアルファシステムのまんま式神の城の新作がswitchにだけリリースされるんだから何かあるんだろう これ面白いの? ロックマンとかの難易度高めなアクションゲームって感じに見える まあテトリスだとしても予算も開発規模も余裕でインディーズだろう 間違ってもAAAなんかじゃない >>241 IDの変えた方は知ってたんだーwwwww >>243 別ホロウナイトスレで PS4に出さないの マサにそんな理由らしいと書いてあったよ ---------------------------------------- 【IGN9.4】Hollow Knightって何でCSでSwitchにしか出ないの?【神ゲー】 66 作者がPS嫌いみたいね いつでもセール権握られるのも嫌だって 70>>66 セール権握られちゃうのか だから後発マルチでSwitch版が出るタイミング近辺でセールをしちゃうのかな 86>>66 割とこれデカいネタな気がするんだが 131 ええセール権ってPSストア側が決めるのか そりゃむかつくだろうな KPD「1億本以上売れたAAAタイトルあるし!」 スレ民「何てタイトル?」 KPD「ググれよ!!!」 これは流石に草 KPDはやっぱりKPDなんだなって 本当にゲーム作らん癖に横暴を絵に描いたような会社になってきとるのう…… PS1の頃は好きだったが、ここまでヒールっぷりが似合うようになるとは しかしこのホロウナイトは滅茶苦茶面白いな その辺のAAAタイトルが束になっても叶わないレベルで面白い 開発者がやりたいこだわりが良い形で結実してるのが堪能できる こういうタイトルが売れて開発者に還元されるならはとても素晴らしいサイクルだわ >>256 そいつ多分ニダヤだからソース絶対に出さない。 インディがダメなんじゃなくて小規模ゲームしかないswitchがダメ せっかく金出して買ったハードで出るのが 小規模ゲームしかないと虚しくなるだろ 任天堂専用ハードのはずなのに任天堂すらまともにソフト出せてないからな これからも不足 小規模ゲームも大規模ゲームがあってこそ輝く aaa、サード欲しい→低性能ハード作る この流れが最高にアホ 独占契約しててswitchに出ませんってなら分かるが性能不足で出ませんって理由ならしょうもなさすぎる 前から不思議なんだけど、GTAもマイクラも 「前世代のアプデ(サポート)を打ち切ったので次の世代で買い直しさせました」 ってタイプの累計本数を、そういうやり方してないタイトルの累計本数と並べるのって意味あんの?と思う >>252 横スクアクション好きなら間違いなく面白いと感じる ただ俺には難易度は少し高いかも ボリューム的に小規模ソフトの枠を越えてる、お買得すぎると思う >>252 どっちかっていうと悪魔城やメトロイド もっとわかりやすく言うなら2D版ダークソウル >>249 それはどこまで深入りするか、引き返すかという駆け引きのための要素になってる あと引き返せないエリアに迷い込んでしまったときのスリルと緊張感にも一役買っている 興味はあったのでスレ見てたが評価高そうなので購入してみた らDLに45分もかかるじゃねえかファック >>265 言わんとすることはわからんでもないけど最近はユーザーから敬遠されるから 避けられがちな仕様でもあるとは思うけどね、まぁ不満はここくらいかな、今んとこ HD振動も手になじむし、適当に釘振るだけでも背景の草狩れたり柱折ったり反応あるから 適当に武器振り回しながら進むだけでも楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる