【朗報】『Hollow Knight』開発者がスイッチ版の売上が好調と言及する
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https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8swt8n/were_team_cherry_and_we_just_released_hollow/
osmo288
Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING.
William_TeamCherry
Team Cherry
They're good! Didn't have any expectations really, but the response has been great and
it's been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community.
Q スイッチ版の売上はどうですか?
A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く
コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです SIEが勝手にセールするの嫌だって言ってたのでゴキちゃんイライラ案件 PSストアって勝手にセールしてんの?
普通メーカーにどうするか前もって聞くもんだと思ってたけど ・インディーズ
・Switch版は売れてるよ
・でも具体的な数字はないしょね
いつものです >>5
またゼルダか、それしかないのか
またスプラか、それしかないのか
またマリオか、それしかないのか
またゼノブレ・・・・
・・・・・ これ北米のeストア2週連続1位だもんな
マリオテニスとマイクラを抑えての1位だしかなり売れてると思うぞ メジャーだろうがインディーだろうが面白いものは面白いだろ
まぁゲーム買わないゴキチョンには関係無いか >>1
スイッチ関連って好調って言うだけで具体的な数字を一切出さないんだよな、任天堂のグラフも縦横共にメモリが無い、好調なら猿でも言えます >>5
インディーズは色んなジャンルがあって数も多いし今後も新作どんどんでるのに
それしかないって意味がわかんない
PS4でもできるんでしょ
制作者のモチベがあがるくらい買ってやれよ >>9
先々週に出たばっかなのに開発者が数字を出す意味あんの? ゲームが売れて怒るゴキブリってなんなの?
ゲームが嫌いなの? >>7
Switchに後発移植作品が出る度にPSNが直前でセールをするので怪しいと言われてた
(サードはSwitch版を売ろうとしてるのに自ら足を引っ張るようなことはしないはず)
このゲームの制作者がはっきりセール権を握られるからPSNは嫌だと主張して事実だと確定した >>17
初週ハーフやミリオンなら速報だけど
普通なら月でまとめて報告だよね 全軍に通達する!ウレナイウレナイから数字が出てないに作戦を変更する!オーヴァー アウト >>5
ゴキブリ「Switchは任天ゲー専用!PSはミリオンは少なくてもいろんなゲームがある!」
任天堂「それインディーで良くない?」 いつもの
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』……PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』……PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』……PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『Has-Been Heroes』……スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』……他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』……他機種版より多く売れる
『GoNNER』…PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』……Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』……「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20?30万DL
『Golf Story』……北米のEショップランキング1位。開発者「売上には非常に満足している」
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『NeuroVoider』……スイッチ版1ヶ月分売上 >スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』……初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』……発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』……発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』……北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『キャットクエスト』……スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』……欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』……売れ行きが好調なため続編の配信が決定
『Super Meat Boy』……初日売上が大ヒットしたXBOX360版に近いペース
『Axiom Verge』……初日売上が非常に好調と開発者が報告、スイッチ版4ヶ月分売上>PS4版3年分売上
『Celeste』……開発者がスイッチ版が最も売れていると発言
『Owlboy』……発売からわずか1日で利益が出たと開発者が発表
『Wulverblade』……発売1カ月の売上が同期間のPS4版売上の7倍以上に達する
『Lost Sea』……他機種版より売れていると開発者が公表 売上の5割は日本
『Dandara』……売上の6割がスイッチ版であることが判明
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表
『FAST RMX』……任天堂が最も売れているインディーゲーの1つとして紹介 開発者が次回作の製作費まで調達できたと発言
『THUMPER』……開発者が「予想していたより遥かに良い売上」と言及する
『Hollow Knight』……開発者が好調な売上と言及 ← New! >>5
そんなこと言ってるからガンダムブレイカーみたいなの掴まされるんだぞ >>20
これ、最強の炎上案件なのにスレ立たないのが不思議だよな。
任豚の優しさ?w >>20
マジかそれ
勝手に安売りされるとか溜まったもんじゃないな >>20
うえ
まじかよ
SONYの嫌がらせやったんか >>26
どうせあいつらなやるだろと見透かされてスルー >>24
Switchは他ハードと比べ物にならないくらい快適だからな
買ってみて驚いたわ >>26
それでも売れた報告が後をたたないのは喜ばしい。ユーザー層が分かれてるんだろうな。ps側には売れた報告ないのかな >>33
アンダーテイルがPS4とVita合算で国内10万DL売ったって話なら聞いた 別にインディ売れるのはいいんだがインディしかないのが問題だわswitch >>20
するとPSストアでゲーム販売する条件でそいう契約結ばされるのかね 朝鮮ウィルスステーションだとセール権握られるってマジか?
ゲームやメーカーにもよるかな インディーはジョガイジョガイ!
だからソニーもマイクラ統合版をジョガイしたんだな
プラットフォーマーとユーザーの総意win-winの関係 >>20
これマジ?
かなりの衝撃発言だと思うのだけど >>35
進撃2みたいにPS4とマルチで発売されて売り上げで勝っちゃうと無かった事にされるからしょうがないよ >>26
これ知らなかったから今軽く衝撃受けてるけど、そもそもインディーズがPSで出さなくなった→SIE吉田がインディーイベントで「PSで出さないの?」と直談判→それを包み隠さず暴露され鼻で笑われる、みたいな流れが確立してるしな
あとはPS4とマルチする作品の不買を徹底していけばいいだけじゃね >>20
安定のソニーだな…
そりゃMSが見限るわけだ タイミングよいセールはゴミステでよくあるがスチームも同じタイミングの値下げあるよな
あれはなんだ 足引っ張りセールとかすごいことするな
余程ほかのハードでうれてほしくないのかまぁそれでも負けてるのが無様なんだけど >>42
いやそもそもswitchはまともなサードが出てない
任天堂据置は性能低くてサードからマルチしてもらえずソフト不足の繰り返し >>20
ん?
これ普通に炎上案件レベルやん
任天堂とSONYが逆ならSONY信者がいろんな板にスレ立てるレベルやろ >>13
スイッチ版の数字が出てる具体的な事例
『オーシャンホーン』……PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる 『Blossom Tales』と合わせて10万DL突破
『ショベルナイト』……最後発にも関わらず、 スチーム、3DS版に次ぐ35万本売れていたことが判明
『スタデューバレー』……世界各国のEショップランキング1位を総なめ 18年4月時点で全世界100万本近く売れる
『オーバークック』……累計50万DL突破(18年4月時点)、続編の発売も決定
『神巫女』……20万DL突破
『VOEZ』……5万DL&パッケージ版発売
『ブラスターマスター0』……11万DL突破
『アケアカ』シリーズ……累計100万DL突破
『Enter the Gungeon』……発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』……発売から2週間で5万本売れる
『Bloodstained: Curse of the Moon』……発売から1週間で10万DL突破、その内56%がスイッチ版の売上と発表 Switchを妨害するためだけにセールとかさすがSIEは金の亡者ですなぁ hollow knightってps4で出てたっけ? PSより売れたサードはまともなサードではない!
wwww インディー言うてもホロウナイトに関してはそこらへんの大手サード()吹き飛ばす面白さだからなぁ
逆に大手と呼ばれる場所は、なんでこのレベルのゲーム作れないの? たまたまセールの時期がスイッチ版発売日と被るなんてないし「知ってた」としか思わん
みんなも薄々わかってただろ >>49
コエテクはまともなサードだろ
そもそもPS4発売1〜2年目頭だと大してゲーム出てない
マルチで出たゲームだとパンツゲーおっぱいゲーキモヲタゲーを除けばswitch版が勝ち越してるのが現状
あ、除外した3つのカテゴリーだけはPS4版は勝率100%だけどなw アカウントをウィルス汚染して他ハードユーザーを妨害するくらいだからソニーならやってもおかしくないわな
ソースがいまいちだが >>50
任天堂よゐこのインディー生活の放送後に
「PSNよゐこのインディー生活セール」を始める会社だし >>52
インディが逃げて当たり前だな。小規模開発で作品への思い入れも大手より強いだろうし >>53
開発者が今は出す気がないと言うてる
とりあえず三奥義教えてくれる剣士を掘り下げるためのDLCの開発に従事してるらしい >>56
どれって言われると思い出せないけど結構露骨だったよね。doomもそうだっけ >>58
だよね
いずれ移植される可能性もあるかもしれんが
これスイッチに先に出されたのは割と効いてそう >>20
怪しいと言われていただのしないはずだの全部妄想で草 >>55
ロード短縮に半年費やしたって>>1に書いてるからね
頭が下がる思いですわ ユーザーが何を求めてるのか本当によく理解してる ゴキブリ「任天堂ゲーしか売れない!」
ゴキブリ「インディーズしか売れない!」
どっちなんだよ
統一しろ ホロウナイトはインディーのレベルじゃないからなー
6000円とかでも十分納得できるレベルのゲーム >>43
それ言われたのって吉田から見て身内のはずのSMEじゃ無かったっけ
SMEがPS無視してSwitchにインディーゲー出してるという面白構図 セール権を握られるのならCSに展開する時はSwitch版を先に出すところが増えるな
もしかしてSMEのインディーゲームがSwitchに出すのにps4に出さない理由はこれかもね >>53
出てないよ
ちなみにこれ昨年の時点でPCだけで50万売ってるはず
Switch版の好調ぶり見るとミリオンいくかもしれんな、内容的にもセールス的にもインディーレベルじゃないよ >>71
あのクオリティで1500円とか
バグゲーとかショボゲーをフルプライスで売りつける馬鹿どもを殴りたくなるわ >>20
ユーザーからアカウントを奪い
クリエイターから権利を奪う
うちソニーですよ?わかってます? >>66
日本一のタイトル
ベセスダのタイトル
ドラクエビルダーズ
この辺りを直前でセールかましてきたの覚えているな
次はイース8とシャイニング、ダクソリマスター辺りが対象か これ絶対受けると思ってたわ
任天堂ゲーを好む層なんてそら横スクアクションめちゃくちゃ好きに決まってんじゃん >>57
あとレベル5ぐらいだな
コエテクは出来が微妙なゲーム連発してるし
レベル5は延期ばっか
switchに力入れてるまともなサードはこれぐらいだろ 少なすぎる スイッチのスの字も無い頃から開発されてたオクトパスがようやく発売されるくらいなのに
サードゲーが少ない!!ってあまりにもゲェジ過ぎない? >>80
正直ゲハで騒がれたのきっかけでこのゲーム知ったからな。いい買い物でしたわ スチーマーだけどホロウナイトはガチでおもしろい
メトロイドヴァニアとしては最高峰 ホロウナイトほしいけど難しいって声も多いから買うか悩む >>87
ダクソみたいな感じの難しさかな
ボスの動き覚えればどうってことない >>7
勝手にセールしてるんじゃなくて自分達がセールの日取りを決められない、て感じじゃね
〇〇特集!とかに合わせろ! て感じで >>20
ソニーの便乗したれ精神は毎度のことなので特に何とも思ってなかったな >>81
まぁまだ1年とちょいしか経ってないからね発売してから、これからじゃないの?
良いハードではあるけどPS4やら箱と比べれば性能不足なのも否めないからマルチも辛いんだろうし インディーはCSではswitch独占も増えてきたね
国内配信だと特に アトラスかどっかの会社が調べた結果
プレステユーザーは2回死ぬとゲーム諦めちゃう率が多いんだってさ
あとDARK SOULSのクリア率もxboxより低いデータが出てる
このゲームはPS4で出ても売れないよ
主人公を美少女にして出直してきなw >>9
PSの何倍とかどの機種よりも売れたとか割とフワッとは言ってますが まぁどれだけPS側でセールしようが乞食PSユーザーは
フリプ以外見向きもしないってのは分かり切ってるから正直どーでも >>20
PSP3が出ない最大の根拠が
「スイッチ発売前に発表会しなかったから」
だっよな >>98
PSでは発売すらされてないソフトなんやで? >>82
性能が足りなくてマルチも不可だし大手なら
なおさらこの時期は次世代ps、xboxソフト開発に集中だからswitchにまで手が回らんよ
来年も来年こそはサードが来るっていってそう
そもそもswitchが普通の性能だったら
ドラクエ、ダクソ、戦ヴァルも延期せず
今頃出てたな >>5
ゴキはゲームを全て憎んでいるだろ諦めて隠居しろ 毎月500円で十分でしょw
プレステユーザーはゲームなんか興味ないんだし >>98
ウレナイウレナイが封じられると苦しいよな。 >>69
たしかにロードに不満無いわ
待たされるのはエリア間移動の2〜3秒くらいしかない
不満がないというのは敢えて意識されないけど楽しさに重要な要素だよな いつドラクエが延期されたのか知らんが
ちょうど11発売から1周年の日に夏祭りで11のディレクターが来て何か話すみたいだゾ ダクソっぽいけどボス戦で死んでも落としたソウルはボス手前のエリアで浮いてるからその分ダクソより優しい >>81
ゴキブリって馬鹿だからFIFAで負けたのも忘れてるよな
敢えていれなかったがまさかこんな簡単に引っ掛かるとは思わんかったwww
あとUBIもお忘れなく 昨日やり始めたばっかりだが
まだ超えられない壁の向こうのソウル浮かんでて回収できなかったぞ
緑の道の下切りで渡ってった先のところ Project Dojinや東方を叩いてた豚がいまはそのインディーズを心の支えにしてる姿は大草原 >>112
回収できないならウィリッって鳴くカタツムリ女に卵食わせて召喚してもらうしかないな
あの卵、最終的に10個くらい余るからな >>109
ドラクエ11は去年の7月29日発売。
ドラクエ夏祭りが今年の7月29日から
フラグ立ちすぎてね… ドラクエ11はただ開発が困難とかじゃなくて色々あるだろ
・UE4が新しいVerなのでそれに合わせて最適化する開発期間
・追加要素を組み込む(株主総会で明言)為の開発期間が必要
・海外PS4版への配慮(追加要素有りのSwitch版をPRすると売れなくなる)
・大容量カートリッジの製造の遅れ(容量の大きいタイトルは2019以降へ) ソニー信者はネガキャンばかり
任天堂信者は都合の悪いことは認知出来ない >>113
お前が悔しかった過去吐露してどうしたいんだw >>87
結構難しいのは間違いない
ボスの突進をタイミングよくジャンプで避けながら背中を叩いたり、一マスの足場を連続で飛ぶとかあって、操作は忙しい
キャラの成長要素は少ないから、雑魚狩りで経験値やアイテムを稼げばクリアできるってわけでもなく、プレイヤーの力量次第
まあ1500円だし、興味あるなら試しに買っても損はないと思うけど >>121
ちょっと違うけど、これとかどうよ
任天堂提供の番組でよゐこが紹介したタイトルを
毎回「PlayStation×よゐこのインディー生活」としてセールしていた話
PSストアが「よゐこのインディーでお宝生活」に便乗
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529059161/ ゴキちゃん頭が悪いから
インディってひとまとめにすれば一本しかないように見えるって思ってるんだよね
同様に任天堂ソフトでひとまとまり扱い
その一方でAAAは別扱い ホロウナイトは体感で「そろそろ終盤だな」と感じる辺りで実は半分ぐらいしか終わってないのがすごい
3DSのパルテナレベル なんかホロウナイトレベルのゲームになるとインディーって呼び方も違うと思うんだよな
明らかに一般企業のゲームを超えるレベルなんだもの >>20
アカウント汚染の件といい徹底してるんだよな
ブレないという点では評価されるべき 土俵にも立てないPS4ちゃんかわいそう( ; ; ) 敵もNPCも魅力的なんだわ
フンコロ騎士とか、ホント好き >>132
最終的にはこれ言いそう
流石にないか、ないよな? >>117
「スイッチの売上好調!」
が、なんで都合の悪いことになるんだよ。 ぶーちゃんってまだこれやってるんだ
海外の大手メーカーのハード別売上最下位のSwitchタン・・・ もうAAAもシリーズ物ばっかでマンネリ化しとるしな
挑戦的なタイトルを遊びたければインディーしかない
しかも手頃な値段で遊べるし メトロイドヴァニアはもうswitchじゃないとやる気出ない ちなみに開発者の発言その他
・E3ダイレクトでの紹介は任天堂のアイディアだった
・ビデオキャブチャーの対応を検討 フレームレートに影響がなければ実装するつもり
・価格を15ドル(1500円)にしたのは世界中の多くの人にプレイしてほしかったから
・当初予定よりも遅れたのは60 fps かつロード時間短縮を実現にするのに時間がかかったため 半年かかった
・開発者はFCやSFCのゲームを遊んで育った
・続編は10年くらいしたらやるかも >>1
でもPS4版の方が面白いよな
fpsと解像度が高い >>130
luciddre4m
I know you're working on DLC, but I was wondering what your thoughts were on a PS4 port in the future? Is there interest on your end? What about Sony?
I love the game, thanks!
William_TeamCherry
Team Cherry
We'd love to see it on PS4! We're looking into it, but nothing concrete to announce... yet.
Q:将来的にPS4出す考えはあるの?ソニーについてどう思ってるの?
A:我々はPS4でホロウナイトを見るのを渇望している しかし、お知らせできることは何も・・・ない>>130
これはアカンですね・・・ >>144
どうしてもPS4に出してもらいたいって気持ちだけは分かった インディーゲーをPS4でするメリットが
全くない性能もswitchで十二分に足りる
あと面白くても見た目で不利
1ヶ月後にでるとしよう
Hollow knightと同じ値段でおそらく
ガンダムブレイカーが中古で1500円位に
なってる。
同じ値段ならライトゲーマーは
見た目(だけ)いい方が選ばれる
PS4は見た目だけは良くて安い中古ソフトが
溢れてるからどうしてもインディは売れない
switchは逆にそこそこのタイトルは値段落ちないから
相対的に値段が安いインディでも勝負になる >>147
少しは書き込む前に推敲しろよ外国人かよ ゴキちゃんPCで遊べばええやんwなんでそうせーへんのw? >>73
自由にゲーム作りたいからインディーやってる人も多いだろうからなあ PS4は洋ゲー大作専用機
勝負するのはswitchじゃなく箱
ただ箱と勝負すると性能負けてるから
switchと比べて性能いい性能いいと
情弱騙してるだけ
洋ゲー大作以外ならswitchの方が利点多い >>117
ネガキャンしてるのはほぼ業者と思っていいだろ 豚っていつもインディのしょっぼい売上でホルホルしてんな
マルチからハブられてやるソフトないからインディ買うしかないってデータで出てただろ 面白すぎてPC版もサマーセールだから買った
DLC期待してるわ ジャンル違うからcelesteもホロウナイトも両方やれよ >>157
洋ゲー大作どころか和ゲー大作も出てない
和ゲーミドルクラスですらハブられてるし
それに携帯出来る利点があるとはいえグラやfpsが大幅に劣化してるし携帯出来てもソフトがないんじゃ意味がない
せっかくゲームハード買ったんだから小規模ゲームより大作やりたいだろ
小規模ゲームは悪くないし面白いゲームもあるけどswitchは小規模ゲームしかないからダメ 開発規模的は小規模だろうけど内容的には全く小規模じゃないからな
遊ぶ方買う方にとっては金額の割に楽しめるものが人気になるのは普通の事だと思う
パケ売りがヤバイのはそんな時代なのかもしれんぞ
SFC価格高騰をPSが価格破壊したみたいにDLが当たり前になってきてまたパラダイムシフトがあるかも この手のお手軽系ゲームはスイッチとの相性が抜群だからなあ
デスクトップPCや据置起動して画面に張り付いて遊ぶようなもんじゃない
気軽にサクッと遊べるスイッチ版が一番売れるのも納得だわな スイッチセレステは翻訳がクソ過ぎてましなのが出るなら買いなおしたいレベルだが
I…(アルファベットのアイ)
とか翻訳すらしてないセリフとか出てくるしな、ふざけんなとしか
まあ、インディーではよくあるけど有名タイトルでやんなやと >>1
やってみたけどシステムは普通のメトロヴァニアなんだけど
グラフィックというか画風がカートゥーン+ゴシックで好み
買ってよかったわ WiiUベヨ1.2の発売前にベヨレッカセールしたのは覚えてるな
この後イース大神線バル4と続くが何本セールされるか見ものだな
さすがにバラされたら暫く大人しくするかね?w >>165
和ゲーの大作なんて任天堂以外もうほとんどねーよ。 スイッチに移植されるインディーの良作ってSFC時代の良作を更に洗練させたり尖らせた感じだからなぁ
SFC世代のおっさんとしてはそんなゲームが1000〜2000円程度で売ってたらそりゃ買うよ 横スク探索ゲーめっちゃ好きだけど普通の企業はあんまり出してくれないから
ちゃんと作ってあるインディーズゲーの存在はありがたいわ 国内のゲームでも面白いのあるけど国内のわけわからんゲームより
スチームの大多数の中から選抜されてきたインディーの方が安心感があるっていう もう30時間くらい遊んでるけどまだ終わらない
このジャンルが好きなら難しいけど買いだね ボスはパターンを見切るのが楽しいし
1500円は安すぎ 2800とかでも売れるんじゃない? 結局スイッチも大手は本腰入れんが
インディが多く来てるという副作用が
近年の任天堂ハードと違う大きな進歩だ
今後任天堂ユーザーによりインディ文化を
浸透させるための施策が求められるな >>169
インディーじゃなくても3DSのシャンティも中々ひどかったな
日本人に試し読みさせないのかなアレ… >>178
フライハイワークスとかいう有能な翻訳機能付きインディーソムリエ 大手も失敗出来ないから続編物や過去作リメイクばかりで凝り固まってきてるからなぁ
新作もなんかどっかで見たよこれって感じの物がほとんどだし
インディー界隈が盛り上がってきたのはそういう流れにウンザリしてきた人らが増えてきたからじゃないかと思ったり AAAタイトル作る会社は初期のころ北米でも一週間家に帰れないとか
日本並みの社畜労働が問題になってた
ああいうのから実力ある人が逃げて独立してって流れで小規模開発が盛り上がってる印象
エンジンやツールも進化したしなあ どっちがあってこそとかねーよ
ただ作る人数で分けられてるだけじゃん >>187
いやいや、インディーズばっか出てもバランス悪いだろw 一つでもスイッチで出なければスイッチにサードは来ない論 >>186
AAAタイトル揃ってるPS4でインディーがあまり売れてないように見えるのは
そんな本来が無いせいじゃね >>186
今の時代、単一のハードである必要はないな
スイッチに出ないゲームはスイッチ以外でやればいい PS4のインディーは箱版より売れてないみたいだしな >>191
ソフトのバランスの話だから売れてるとか売れてないとかどーでもWiiDS
どうせ売上は逆立ちしてもAAAにインディーズが勝てるわけないんだからするだけ無意味 >>195
インディー出身のマイクラに勝てるゲームってどのくらいあるの? >>192
それだと任天堂が困っちゃうんですよ
任天堂はAAAも欲しがってるからね ちなみにマイクラ1億2000万本やで。AAAさんはどうなん? >>198
サードは欲しがってるだろうけど性能的には明らかにAAA想定してないよね >>197
「出身」であって今は違うし、奇跡の1本だけでインディーズを語るのは頭悪い >>202
あれあれw?逆立ちしても勝てないんじゃなかったのw?
負け犬とはこのことwww ソニー「インディーとかいう素人のゲームw」
ソニー「うちソニーですよ?」
ほんと態度でかいよな >>201
携帯できてある程度バッテリーも考慮したら、Switchのスペックでギリギリだよ >>202
今がどうとか関係なくね?
インディーズの土壌がなかったら生まれてこなかったんだから >>201
レジーゴリラはそれでもAAA欲しがってたけどなw >>202
ポケモンも出身はインディーみたいなものだし、
インディーだろうが売れたら普通のサードになるわなw
インディーだからって変な区別するのがおかしい >>206
だからそのマイクラという奇跡の1本だけでインディーズの全てを語っちゃうのかい?
それはアホだろ >>207
彼はゴリラなんだ。許してやってくれ
>>209
マイクラが凄すぎて例外に見えるだけで大抵のゲームメーカーは
元々インディーレベルから始まってるところが多いんだよ
売れたから企業としてでかくなってるだけ まあメーカー発表以外は実数なんてほぼ分からんからな
貴重なデータではある >>209
ダッセーやつだなw
たくさんあるAAAで1億本以上売れてるタイトルあんの?まさか一本だけの存在に負けたりしないよなw? >>212
>たくさんあるAAAで1億本以上売れてるタイトルあんの?
いやあるし・・・・ >>214
ググれよ
いちいち聞くなよ小学生かよ
お前の持ってる端末はお前と同じで糞の役にもたったない粗大ゴミか? テトリスは流石にな
あれ何十年も前からありとあらゆるハードに出てるから
太刀打ち出来るのは同じくらいの歴史積み重ねてるマリオシリーズくらいだろ >>217
VRにAAAレベルの予算をかけるチャレンジ精神を持った企業なんて存在しない
しないんだよ・・・・・・ >>20のだけで、ソースがあればご飯3杯はいけるレベル >>218
逃げるも何もググれば出てくるだろ、煽りが幼稚すぎるw
ガチ小学生だったかw 実際、Switchがよそのシェアを食ってるのは間違いないだろ
先日UBIも決算報告書で比率出してたじゃん
■2017機種別売上比率
PS4 42%
One 23%
PC 18%
スイッチ 7%
■機種別推移 2016 2017
PS4 41%→42%
XBO 27%→23%
PC 18%→18%
NSW 0%→7%
360/PS3/Wii/U 7%→2%
その他 7%→8%
正直、UBIなんてスイッチ向けは大したソフト出してないだろ
それでも箱のシェアを奪い、旧コンソールのシェアを吸収してる
大型ソフトが出たら売れるんじゃないか?って下地はあるぞ >>222
もしかして必死にぐぐったけど出てこなかったのwww?無様だなぁw
キチガイはPS独占ですねw >>225
ググリ方知らないの?
だったら、お母さんかお父さんに聞いてごらん? ホロウナイトはマジおススメ
俺がそうだけどメトロイドそれほどって人でもダクソ好きなら是非やってほしい
こういう作品が日本のeショップでも1位取ってるってのはいい傾向だわな うちソニーですよ、分かってます?
セール権はもらいますよ当然 switchを買った奴の大部分はPS4も持っていて買い増したかswitchだからあるいは任天堂機だから買ったのどっちか両方だろ、AAA煽りなんて無意味じゃね >>231
結局はGTA5も例外であって他のAAAは3000万くらいだからな
マリオクラス >>232
やはり小学生(しょうがくせい)の知能(ちのう)では
必死(ひっし)にひねり出(だ)してもその程度(ていど)の煽り(あお)しかできないんだなぁ・・・・・
いみがわからないばあいは、おとうさん、おかあさんにきいてみよう! 現状、サードがまだスイッチにそれなりのタイトルを出してないから
インディーが売れてる状況になってるんじゃね?っていうのも考えられるからな
逆にスイッチではサードが売れないっていう煽りもサードがそれなりのタイトルを出してないからだろ
ていう理論も成り立つわけなんだけれども >>150
でもフリプ使った任天堂の営業妨害なのは変わらんだろ >>235
元々3DSで売れてた流れもある
それで3DSで展開してたメーカーがswitchに流れ込んでるから
ユーザーも付いてきてるのでは 終わるの勿体無いなと思いつつ楽しんでるけど
このゲーム想像以上にボリュームあるね 嬉しい これがインディーズなんてなあ
Wii ware もある意味インディーズみたいなもんだったけど
あの頃はスイッチみたいに好評じゃなかったのかな
(マベやアガツマがフライハイみたいな海外発掘やってたよね)
ReBirthシリーズ スイッチに来るってウワサがあるけど
ディシプリンとか国内リリースされなかったware版ブラスターマスターもやってみたい ブヒッチ買っても出るのはスーファミ程度のインディーズといつもの任天堂のゲームばかり
正直もうスマブラもポケモンも飽きたよ そもそも同発マルチだと売上同じぐらいじゃん
サードが売れない自体がゲハにばらまかれてる印象操作 まあ、どっちにせよ、ここ最近のソニーの横暴っぷりは色々目に余る所がありますからねえ
今にマルチ枠にさえ入れてもらえなくなるぞ
性能関係なくな >>239
もっと頑張って
アフィブログを儲けさせろ >>238
wiiwareはロックマン、グラディウスリバース、ラムラーナくらいしか買わなかったな
スイッチでインディーが売れてるのは値段やクオリティもそうだけど、ゲームニュースの存在がマジで大きいと思う サードも少人数制作のゲーム出しても良いんだがねえ。
それこそナムココナミカプコン辺りが80年代90年代のアーケードゲームをグラリメイク程度に抑えて出しまくれば良いのに。 同発マルチでスイッチのが売れるケースが出てきてる時点で
スイッチではサードが売れないなんてのはただの大嘘だととっくにバレとる
そもそもWii Uのあとでどこも様子見してたから本気のサードタイトル自体がまだ出てないからね
オクトパストラベラーが最初の指標になるかな
何にせよスイッチには面白いモノになら積極的に金払うユーザーが揃ってる事実は否定のしようがないよね >>243
既にインディーズはプレハブが多かった
特に海外では出たけど大した売れずローカライズされないから国内に入ってきてないのは多かった
Switchで売れる市場ができたから続々とローカライズされてきてるけど キャラ絵が手抜きだと思ったけど背景の世界観と割とあってて慣れてくると良い感じだな
ただまだ序盤だけど、celesteの直後のせいかリトライのテンポの悪さというか
駅から離れたところで死ぬと影(落としたジオ)の回収が面倒だったりするのは気になる 国内でもあのアルファシステムのまんま式神の城の新作がswitch独占() 国内でもあのアルファシステムのまんま式神の城の新作がswitchにだけリリースされるんだから何かあるんだろう これ面白いの?
ロックマンとかの難易度高めなアクションゲームって感じに見える まあテトリスだとしても予算も開発規模も余裕でインディーズだろう
間違ってもAAAなんかじゃない >>241
IDの変えた方は知ってたんだーwwwww >>243
別ホロウナイトスレで PS4に出さないの
マサにそんな理由らしいと書いてあったよ
----------------------------------------
【IGN9.4】Hollow Knightって何でCSでSwitchにしか出ないの?【神ゲー】
66
作者がPS嫌いみたいね
いつでもセール権握られるのも嫌だって
70>>66
セール権握られちゃうのか
だから後発マルチでSwitch版が出るタイミング近辺でセールをしちゃうのかな
86>>66
割とこれデカいネタな気がするんだが
131
ええセール権ってPSストア側が決めるのか
そりゃむかつくだろうな KPD「1億本以上売れたAAAタイトルあるし!」
スレ民「何てタイトル?」
KPD「ググれよ!!!」
これは流石に草
KPDはやっぱりKPDなんだなって 本当にゲーム作らん癖に横暴を絵に描いたような会社になってきとるのう……
PS1の頃は好きだったが、ここまでヒールっぷりが似合うようになるとは しかしこのホロウナイトは滅茶苦茶面白いな
その辺のAAAタイトルが束になっても叶わないレベルで面白い
開発者がやりたいこだわりが良い形で結実してるのが堪能できる
こういうタイトルが売れて開発者に還元されるならはとても素晴らしいサイクルだわ >>256
そいつ多分ニダヤだからソース絶対に出さない。 インディがダメなんじゃなくて小規模ゲームしかないswitchがダメ
せっかく金出して買ったハードで出るのが
小規模ゲームしかないと虚しくなるだろ
任天堂専用ハードのはずなのに任天堂すらまともにソフト出せてないからな これからも不足
小規模ゲームも大規模ゲームがあってこそ輝く
aaa、サード欲しい→低性能ハード作る
この流れが最高にアホ
独占契約しててswitchに出ませんってなら分かるが性能不足で出ませんって理由ならしょうもなさすぎる 前から不思議なんだけど、GTAもマイクラも
「前世代のアプデ(サポート)を打ち切ったので次の世代で買い直しさせました」
ってタイプの累計本数を、そういうやり方してないタイトルの累計本数と並べるのって意味あんの?と思う >>252
横スクアクション好きなら間違いなく面白いと感じる
ただ俺には難易度は少し高いかも
ボリューム的に小規模ソフトの枠を越えてる、お買得すぎると思う >>252
どっちかっていうと悪魔城やメトロイド
もっとわかりやすく言うなら2D版ダークソウル >>249
それはどこまで深入りするか、引き返すかという駆け引きのための要素になってる
あと引き返せないエリアに迷い込んでしまったときのスリルと緊張感にも一役買っている 興味はあったのでスレ見てたが評価高そうなので購入してみた
らDLに45分もかかるじゃねえかファック >>265
言わんとすることはわからんでもないけど最近はユーザーから敬遠されるから
避けられがちな仕様でもあるとは思うけどね、まぁ不満はここくらいかな、今んとこ
HD振動も手になじむし、適当に釘振るだけでも背景の草狩れたり柱折ったり反応あるから
適当に武器振り回しながら進むだけでも楽しい >>261
ラボ除いても任天堂はすでに16本ソフト出してる
(パッケージのみ、ベヨネッタ1を含む)
ほぼ月イチで出してるのを君の世界では「まともに出せてない」って言うのか >>267
有線か11acならそんなに掛からんやろ >>269
このスレ見て積んでるsteam版プレイしようと思ってるところにHD振動の誘惑ヤメロォ! あ、ほんとだ3.5Gもあるやんけ
インディーだから600Mくらいだと思ってたわ >>261
小規模?ホロウナイトが?
値段だけ高くてスカスカの和ゲーよりボリュームあるけど かわいいとか綺麗とか怖いとか気持ち悪いとか場所によってぜんぜん感じ方の変わる世界設定は冒険感にあふれてすばらしい >>235
日本人にインディーズにも良質なゲームがあると広く知られたら和サードは終わり
その前に和サードはソフトを充実させないといけない
よゐこの存在は割りと脅威 >>279
自業自得なんだよなあ……
特段良質でもない癖にやたら価格が高い
しかもそれでいてswitchに乗り遅れてんだからさあ
聖剣伝説2・パワプロ・ガンブレ騒動etc……
もはやフォートナイトのようなゲームの方がよっぽどモンハンよりも話題性があるし
日本市場が洋インディに乗っ取られてもおかしくない
別にそれで構わんけどね。消費者的には >>60
これマジでひいた
セール権握られてるってのも初めて聞いたがマジかよ 和サードより、2000円以下のインディーのが出来いいから、怖いだろうな
てか、サードが売れないスイッチ!とかいってるけど、インディーだってサードだよな テキストで改ページしたら一文字だけ、ってのが地味にすごい気になる
他は文句無しだから特に ここで聞くことじゃないかもだが
採掘してる病んでる子って助けられないの? これしかない需要を持ち上げるのはやめてほしい
いい加減しつこい 予算と納期を守ればクソゲー作ろうが給料もらえる会社員と
予算は少ない納期もない、でも面白いゲームが作りたいインディー
そりゃ才能ある奴はインディーに流れるわ >>20
言われてみれば任天堂の新作が出るタイミングでもセールやってるような・・・ >>287
これしかない需要が沢山ありすぎてごめんねごめんねー >>284
これあまりに違和感あるから、逆にわざとそうしてるんだと思ってたわ
原作にそういう演出があって踏襲したのかと >>261
お前はネガキャンだけで最高にダッセーヤツだなq >>287
PS4はKH3まで何にも無いですからね…。 >>287
これしかない需要じゃねーっての
頭悪いのかよw >>293
日本じゃそこまで売れないだろうけどRDR2とスパイディがある
ただ哀しいけど日本じゃどっちもハーフすら行かないだろう(去年ゴキブリがRDR2は20万も売れないつってたし・・・ 20万くらいならオーバークックくらいのランキング常連ならいきそうなんだが ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww 多様なゲームで遊べるハードはこれ(switch)しかない需要になってるよな >>297
その定番ツッコミは荒れるから止めてくれ・・・ >>144
ゴキチョンなんでもかんでもプレステに出てると勘違いしちゃったなw >>300
いや・・・
去年ゴキブリにRDR2なんて西部劇風のゲームが日本でハーフ売れるんか?って煽ったんよ・・・そしたら・・・
『20万も売れねーよバーカ!!』
って言われましてねw >>271
規格の関係上、Switchの無線の最高速度はPS4のちょうど100倍であることを知ってる人は少ない
まあ家回線が糞だったら変わらないけどな >>300
スパイディーに至っては10万どころか5万程度でも大成功ってくらいのレベルだと思うよ >>305
スパイディ
権利(ソニーがスパイダーマンの権利を売却)的にこれが最後のPS独占なんだよな
たぶん次回作以降は箱独占か全機種マルチになる >>303
今ゲハでPS派が持ち上げてるのって散々箱で出てた時に馬鹿にしたゲームばっかりだから矛盾どころじゃないんだよなぁ…
自分らで潰したくせにな >>284
飜訳したら少ない文字数でできちゃった
ページ数?ボタン押す回数までは変えられない
ってとこだろうな >>287
MHWがこれしかない需要で売れたとまだ気付かないの? 聖剣伝説2
パワプロ
NEWガンダムブレイカー
モンスターハンターワールド
売れたにせよ、売れないにせよ
ありきたりでとりあえず買うようなタイトルなのに、
何かしらで炎上起こし、速攻でユーザーに見捨てられてる
こんなゲームこそが正に「これしかない需要」 ホローナイトはクオリティに反して値段が安すぎるくらいだな
1800くらいでも売り上げ本数落ちない気がする ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ゴキッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ゴ_キ\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ ' >>47
ついでにヒューマンフラットフォール400万本スレも >>20
よくインディズが売れた報告するのってこれの仕返しなんじゃ? >>141
キャプチャー対応来るのか
ネタバレ防止のためかと思った >>315
単純に売れて嬉しいだけなんじゃないかな
考えてみなよ、自分らが作ったゲームが凄い売れたんだから、そりゃ言いたくもなるさ >>317
ハッとしちゃうなそれ
こんなゲームを作りたいから作った
遊んだら面白いから売れた
思ったより売れて嬉しい
こんな当たり前がゲーム業界にまだあったなんてな まあ売上関係なくホロウナイト面白いからみんな遊んでね
ダクソ好きならきっと刺さる
けど白霊やレベル上げみたいなズルができないんでダクソよりガチアクション寄り 俺は基本PCゲーマーなので目新しさは無いけど、インディーゲーム開発者に金が入るならなんだってありだろ。
SteamなんてSの字も知らない人に接続できる強さはどんどん使って行ってほしい。 インディーが売れてるから騒ぐって
逆に言えばインディー以外売れてないってこと
ウザいから情けないことに気付いてほしい ウィルスステーションにゲーマーいないからな
ブランドとタイトル見てニヤニヤするだけのミーハーハード
こういうのはまず売れない 虫嫌いじゃなきゃ実際やって欲しいな
値段的に損ってなることまずないと思うわ
若干難易度高いからキツい人もいるのかもしれんが そんなに虫の描写きつくない!(むしろかわいい)
これなら広くオススメできる!
と、思っていた時期がありました… この手のジャンルメトロイドヴァニアっていうのね
ハマったから他に良いのないか調べて漁ってみようかな
>>285
あそこに潜ってる他の連中は普通なのに、あの子だけ短時間で病んでるから焦るよね
助けられないんかなぁ >>323
逆に聞きたいんだがお前はゲームが嫌いなのか? >>327
ちょっと違うかも知れないが、アンエピックとBloodstainedオススメ。 PSユーザーはゲームが好きなんじゃなくて、流行ってるもの持ってる優越感が大好きなんです >>327
本家メトロイドシリーズとキャッスルヴァニアシリーズはもちろんオススメだし、
スイッチに出てるソフトならブラスターマスターゼロ、スチームワールドディグ、Axiom Vergeもいいぞ キャッスルヴァニア(探索型)というけど実際は月下とDS3部作が良いだけで
他は微妙だぞ >>307
え、スパイダーマンの権利手放してたのか、知らなかった
んでスパイディってのがスパイダーマンのゲームだってのも今知ったわ
スパゲッティとかスパイがテーマのゲームかと思ってた >>327
ホロウナイトって死ぬか助けるか選べるNPC何人かいるから
あの子も自分が失敗しただけで本当は助けられるのか気になってた
というか切なくて倒せない >>20でソースもないでたらめをさも事実のように語り
周りもまるでソースが出てこないのに嘘を事実であるかのように広めるレスをし
ついには関係ないやつが全く見当外れなソースをドヤ顔で出してくる始末
いつも任天堂信者さんです ホント任天堂信者って息を吐くように嘘をつくよね
しかもそれを連呼することで事実にすり替えようとするところまでセットと来てる
害悪過ぎてやべえわ 3DSで失明だっけ?
ホントソニーハード信者って息を吐くように嘘をつくよね >>329
>>332
>>333
アンエピックとスチームワールドディグ2はプレイしてたわ
これほどにはハマってないけど良いゲームだったね
Bloodstainedとブラスターマスターゼロ、
あとは3DSあるからサムスリターンズを検討してみます、ありがとう >>342
おいおい話しをすり替えるなよ
仮に相手が嘘つきなら自分たちが嘘つきじゃなくなるとでも思ってんの?
今大ウソぶっこいてさも事実のように広めようとしてる悪質な害悪行為やったのはお前らだぞ >>341
アフィ使ってさんざん嘘をばら撒いて来た連中が言うと違うね >>344
大ウソって言えるほどまともなことしてないじゃん
よゐこ便乗は笑ったわ ウレナイウレナイからインディしかウレナイウレナイに撤退 >>343
3DSがあるならDSのドラキュラ3作は是非オススメ。
入手困難だけど…。 今時のスクエニのソフト買うくらいなら、
インディーの方が面白いわ ゴキブリってほんとネームバリューが全てで面白くても無名ならゴミ!なんだなwww >>349
せやね
20秒ほど遅かったわ
はえーよもう少しレス待ってよ >>352
オクトパスには期待してるけど、コスパはさすがにダンチだなあ。 これ以上買っても積みまくりなんだが買いたくなってきた
お前らのせいだ >>335
白夜・暁月も良かっただろこの野郎
蒼月・ギャビは確かに面白かったけど、どうもあのアニメ顔が好かなくてなあ
月下が金字塔として語られるのはビジュアルの完璧さもあると思うんだホァイ >>307
え、マジで?これで完全にマーベルのものになったの? >>357
あんた生きてきたんか。
>>358
んなこと言ったらXが…。
俺は耽美けい このゲーム気になるけどインディーズゲーム難しくて積みゲー増えてる >>358
ゴメン。途中送信。
俺は耽美系に偏重するのも、客層狭める要因だと思う。
まあ「ドラキュラ」ってモチーフ以上、しょうがないけど。 敵の武器とこっちの武器の攻撃タイミングが合えば「キーン!」て鳴ってノーダメでダメージ与えられて気持ちいいけど難しいわ >>357
ID変わっちゃったが情報ありがとう
パッと見主人公のアクションが少なそうな感じはするけど、
まだ完成はしてないみたいだしこれからの情報に注目してみます よゐこのインディーズ見てアンエピック買ったわ
面白かった メトロイドヴァニア+ソウルライクとしてトップクラスの出来
PS4に出てる作品だとソルトアンドサンクチュアリが近いけど
ホロウナイトの方がアクション寄りでソルトアンドサンクチュアリはRPG寄りだな ほう、そんなに評判がいいならPS4に出たらやってみるかな >>374
残念ながら出ません
現在全く動いていないし動くつもりもそれをやるリソースもなさそうです いや別に出ないなら出ないで良いけど
PS4で出たらやってみようかなーって言っただけだよ ヒント少ないし。
まともな攻略サイトもない。
サブウェポンみたいのもない。
地図を買わないと迷うシステムは
家庭用にでもありそうなナイスアイデア >>376
君みたいな人ばかりだったら出てたかもしれないのにな・・・ >>378
それおもいっきり翻訳が間違ってるが?まともに英語も読めないのか底辺? >>377
ボス倒したら次に行くところを示唆してほしかったな
緑の道を抜けて行けとか胞子の森に向かえとか なんでPS4で出たらやろうかなーって言っただけで全力で否定してくるのか
そんなにPS4で出たら困るのかな グラだけキレイな昔の和ゲーの劣化コピー。やる価値なし。ソフト飢餓状態で今にも餓死しそうなスイッチ市場でのみ受けてるゲーム >>380
俺底辺だから読めへんわー…。
是非正しい翻訳してくださいな。 こんな安価な凡ゲーでは、ガンダムブレイカーみたいな高価な糞ゲーの足元にも及ばんな >>194
switch版出たらswitch版めっちゃ売れたと喜びの報告するだろ どんなゲームかPV見てみたけどセレステみたいなゲームだな
ってかインディーってやっぱりこういうの多いね >>384
> We'd love to see it on PS4!
PS4で発売したいね
> We're looking into it, but nothing concrete to announce... yet
今、それ(PS4版)について調査してるが、具体的に発表できるものはまだ何も無いよ 都周辺もぐるっと回って大体行けるところの地図埋めたけど、なんか黒いのが吹き出てるとこの突破手段が見つからなくて霧の渓谷だけ地図がない…
半泣きになりつつ探索してるわ、楽しい >>388
なーんだ、直訳か。
まあどのみちしばらくは出ないんじゃない? ここ明らかにむず過ぎやろ、多分ルート間違ってる…
でも崖落ちたから引き返せない…
ジオたくさん持ってて死んだらまずい…
って時に駅にたどり着いた時の助かった感 さっき初めて駅見つけたけど暑っくるしいのが来てワロタ 駅のじいさんも、足が痛くなってきてきついんじゃあ…みたいなことを
心の中で思ってるから無闇に利用する気にならない 無闇に鐘鳴らしてごめんねじーちゃん(上連打しながら) >>381
それがないから逆に探索しがいがあると思うぞ。
重要施設は看板があるし十分だと思う。 >>398
探索市街があると言われても
ダッシュも壁張り付きも無かったら結局通れないから
攻略順自体は変わらんわけよ まだろくな強化ができてない内に変なところに落ちたらうじゃうじゃ自爆混じりの固い虫が出てきてリンチにあって死亡
ソウル回収に行くのが怖いから初めてシスター(?)に助けを求めた思いで >>399
次の場所探す→ここ行けないから違う→戻ろうにも運び屋がかなり遠い
これが面倒 ベンチからベンチにワープ出来るくらいで良かったわ もっとボスに近い場所にセーブポイントを作って欲しい。
施設がダンジョンに散らばってるのも面倒くさい。
ファストトラベルみたいのも欲しい。
もっとストレスのない作りにできるはずだよ >>402
壁張り付きまでは変わらないよ
ここまでは誘導あっても良いと思うわ お前が知らないだけで任意でワープポイントを作れる
主にそのボス戦のために
ネタバレになるからこれ以上は言わないけど
施設が散らばってるの意味は分からない
あらゆるNPCをダートマスに集めろって意味ならそんな無粋なことするのはやめてほしい
ファストトラベルみたいのはスタグじゃ駄目なのか >>405
ダートマスに集めろとまでは言わんが
主要施設はスタグの駅周辺に配置してほしい >>337
スパイダーマンのゲームが夏に出るだろ?日本でも発売は決定してたはず。
ゲーム名は「スパイダーマン」で、単純にスパイダーマンってキャラクターの愛称が「スパイディ」だからみんなスパイディって呼んでるだけ
スパイダーマンもデッドプールも日本で結構ウケてるから割と知ってる人多いよ 出来が良いんだもんなぁw
日本の「自称」大手の8000円くらいするグラだけの手抜き買うより、よっぽどオススメ
ていうか、みんなにもうバレてるけど でかいゾート二回目強すぎ
つーか雑魚の数で圧してくるのやめろよ >>409
大手では無いが大泉ピッキーもアレだしな 小規模ってだけで買う理由がない
インディーズはファミコンレベルのゲーム性でボリュームも少ない
PS4でシューティングやアクションやったけど何回も死にまくってコンティニューしまくったのに全クリは10時間とかだ
1000円の価値もない シューテングなんて全クリに1時間もかからないようなのが殆どだと思うけど
気分転換に ちょいと時間があるときに たまにフト思い出して 友達と一緒に
爽快感を求めて(逆もあるけど) 1コインクリア目指して ハイスコア狙いで とか
何度も繰り返し遊ぶようなゲームやん
クリアしたらハイ終わりー とか トータル何時間遊べるのかを求める人には
合わないんだろうなーとは思うけど 手間隙かけて作ってるのだもの 価値無いとか貶すのは哀しい よくわからんがとりあえずホロウナイトは滅茶苦茶ボリュームあるぞ 1000円で10時間とか、滅茶苦茶コスパ良いのになぁ
ムキになってクリア目指してたら楽しめるもんも楽しめないとは思うが まだ序盤だけどボス戦とかパターン覚えて戦わないと勝てないわ
死にまくる 20時間やってても終わらんわ、刻印だかなんだか拾ってもうちょいかなという気はするけど
下手の横好きだからボスで時間かかりまくる、今日は闘技場の2戦目クリアできるかなー >>414
まったく逆の感想だなー
いわゆるフルプライスのゲームの多くは序盤にプレイヤーのできることを意味もなく制限して、ストーリーだの成長だの収集だのでちょっとずつ解禁してプレイ時間を引き延ばしてるものばかり
そのゲームの持つ面白さがなんなのか見えてこないうちに飽きるか、何が面白いのか見つけられないままにクリアとかになってるものがほとんどだからな
その点小規模ゲームは「このゲームが何なのか」を包み隠さずプレイヤーに突きつけてくる
勿体ぶった焦らし方をしない
無駄な演出を作るのにかかった金を定価に載せてプレイヤーからせびらない
何より会社を維持するためにとりあえず作っただけのゲームがほとんどない
もはやしょうもないフルプライスゲーなんて買う気が失せたよ 起動したら最低限のムービーがあるくらいで
即プレイヤーを操作出来るっていうのはインディーに多くて良いよな
Botwとか任天堂ソフトもそこら辺似通ってるし高評価に繋がってそう 1000円で10時間って6000円なら60時間遊べるじゃん かなりコスパいい部類 アホがプレイ時間でうんたらとか言うから水増しや使い回し増えるんだろうねぇ
1000円で10時間はコスパ悪いみたいな考えだと8900円のソフトは100時間遊べないと全部クソゲーなのかな?もうRPGの一部とかオンゲーしか買えねえな
そんなのよりゲームは結局面白いかどうかが全てだぜ PSW では金をかけずにゲームをするのが情強らしいけど
開発者にしてみればそんな客は後回しにするだろう
でも情強のはずのPS4ユーザーがガンダムブレーカーのDL 版を買ってしまうのは不思議だ >>425
まぁコスパで考えるもんでもないんだけどね 1000円2000円で週末10時間程度集中して遊んだらクリアできて「あー面白かった!」って系統は貴重だと思うけどな
ホロウナイトは土日だけじゃまず終わらんけど クリアだけなら10時間くらいだったな
真エンドとコンプ含めたら50時間くらい遊んでたけど 覗いてみたらゲハってマジでゲームの話しねえんだな
地獄かよ 任豚にとってはゲームは他人を煽るための道具でしかないからな
豚がゲームの話なんかするわけない 30時間72%でやっとラスボスきたわ
終わるの寂しいから進行度上げからやる… 子供の頃と違って何十時間も集中してゲームできんから、数時間くらいでサクッとできて満足するインディーズとか任天堂のゲームは気軽で良い ホロウナイトは普通にボリュームあるしなあ
真エンドとDLCまでやったら36時間遊べたわ
これでもクリア後はある程度情報見たし駆け足気味だと思う これまだPS4に出てないからこんなこと言ってるだけで
PS4版が出たら一瞬でスイッチの売り上げ抜き去りそうだな そんな集中力のなさでよく大人が生きていけんな
仕事も満足にできないだろ >>438
他のインディーズでもPS4 版より売上多いとか普通にあるのに何を根拠に言ってるのかw
まぁ出たらの妄想頑張ってよ >>440
ヒント
PS4と較べたらスイッチの本体普及台数はカス >>440
山下さんのおかげで
それ買い取り保証じゃない?
ってな疑いがすべてにつくようになったのは痛いよなw >>441
Switch版の方が売れてる実例がいくつもあるのに、その返しは的外れ過ぎる。 >>442
それ、現実逃避してるだけじゃん。Switchではインディーズゲーがよく売れるって現実からな。 >>441
つまりPS4の方が本体は売れてるのにソフトはスイッチの方が売上が多いという事だなw >>444
はいはい
そうですねー
任天堂によく"売れます"よねwww
山下さんは豚から見たら仇敵だねwwww >>446
その分だと買取保証が何なのかも分かってないんじゃないか?
まあ、現実逃避目的なら本来の意味などどうでもいいのだろうが。 >>447
分かってないのはお前だろ
買取保証という悪は決して消えないのに無理矢理「買取保証は悪じゃない」って論調に持っていこうとしてる >>448
海外でのパッケージ販売をサポートする事の何が悪なんだ? パッケージ販売をサポート(任天堂マネーで売上を水増し)
出るとこ出たら普通に吊し上げられる案件 >>452
その分だと買取保証が何なのかも分かってないんじゃないか?w >>443
>>445
だからスイッチはただのコレシカナイ需要だろ
何度も言わせるな学習しろ 任天堂が行ったサポートは、任天堂の流通網でサードソフト(パッケージ版)を売るってものだろう。
そこから一定の流通数保証も加えたってだけの話だ。 >>454
買取保証が何なのかを一切説明してないお前が言えた事じゃないだろ。 >>448
PS4ソフトは流通から配送までソニー流通部門が100%握ってるから
ソニーは全てのパッケージソフトをサードから買い取ってるぞ >>459
そういうソースのない妄想はいいから
スイッチの買い取り保証にはHey、Mr.Yamashitaという揺るぎようのない真実があるけどねw ちなみにSIEはこういう事してたりするぞ。
美少女RPG『オメガラビリンスZ』PS4/Vita版が
「プラットフォームホルダーからの要請」により欧米全体で発売中止。性的な内容を問題視か
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180626-70900/ >>460
何が問題なのか説明出来るのか?
一応言っておくが、妄想は要らんぞ。 >>460
ソースのない妄想じゃなくて
販売体型を考えたらすぐわかるだろ
我々の手に届く前に
ソフトを注文するメーカー
ソフトを製造する製造業
ソフトをメーカーから買い取り、小売りへ売る流通会社
ソフトを流通から買い取り、我々末端の消費者へ売る小売り
って流れを経てるからな >>455
ああ、インディーズタイトルが売れるハードはコレ(switch)シカナイ需要だな Switch:69週時点(2018年6月27日現在)
ハード:約448万台
パッケージタイトル数:92タイトル
パッケージソフト累計本数:約1240万本
任天堂ファーストタイトル(全16タイトル)を抜いた場合
76タイトル約430万本、平均5.7万本
PS4:159週時点(2017年3月2日時点)
ハード:当時448万台
パッケージタイトル数:当時296タイトル
パッケージソフト累計本数:当時約1370万本
上位16タイトル(2017年2月時点)を抜いた場合
280タイトル約850万本、平均3万本 >>462の記事からだが、
> このように、一部の国では事実上の発売禁止とされてしまった本作だが、
> 前述したようにESRBとPEGIでのレーティング審査は問題なく通過しているため、
> 北米や欧州のほとんどの国では滞りなく発売されるものと思われていた。
> 販売元のPQubeも計画どおりに進んでいるとしていたが、
> そこにプラットフォームホルダーからの要請があり、従うほかないとして今回発売中止を決断したという。
> なお、本作はPS4/Vita向けであるため、プラットフォームホルダーとは
> ソニー・インタラクティブエンタテインメントの米国および欧州法人のことを指しているのは明らかだが、
> 発表の中ではソニーの名は一切登場しない(ちなみに今回の発表は、
> プラットフォームホルダーの承認を得たうえで公表されているとのこと)。
SIEが駄目だと言えば従うしかないって、なかなかに厳しいものがあるな。 >>467
ps4発売の頃は
オメガクインテットにすらヘコヘコ低姿勢で
さもサードの味方みたいな感じだったのに
好調になるとすぐこれだ
やっぱクソニーは業界から消えるべき >>470
そりゃね
ソフトが揃わない頃にインディーズ推しのポーズ取っといて
軌道に乗ったら「もう用済みだ」と偉い人自ら公言しちゃう会社だからね >>451
相変わらず妄想でホルホルしてんのか 惨めwww 日本でもps4が一人勝ちしてしまったら
コンパイルはもう用済みとばかりに
前みたいにエロに規制が入るんだろうな 任天堂が怖すぎて毎回ファースト抜きで勝負するよねw PS2もエログロの独自規制あったよな確か
wiiやGCと比較されてた >>438
まだこんなこと言ってる奴がいたんだな… >>476
プレステも本体が売れなくて末期になるとエロ規制が緩くなる
PSPとPS3がそうだった だいぶボリュームあるんだな
インディーも馬鹿にできないもんだ ゴキちゃんインディーズを馬鹿にするのにひたすらインディーズスレに粘着してて草www
ご自慢のAAAゲームでもやったら?
持ってたらの話だけど ここは豚が騒いでゴキからサンドバックにさろるところだから
豚がやめたら静かになるよ
一時期毎日イカの念仏を唱えてたけどいまはすっかり心の支えがインディーズになったが
ゴキは別にイカの話題を連日してないだろ? いや、普通にゲハは
平日にニンテンドーネガキャンスレが多く立ち、それ系統のコメントが増え
休日はニンテンドーポジキャンやソニーネガキャンスレが多く立ち、それ系統のコメントが増えるだけだろ
今日は土曜日だから月金でしか見掛けられない
100コメくんも200マンも1回も書き込んでないし 初週じゃなくてマルチ累計ね
steamで10ヶ月で50万とかのニュースはあって
その後Switchが25万以上売れたから、Switch版初週にマルチ合算で100万達成した >>491
10万DLすらPS4じゃあまり聞かないけどなんかある? >>491
PS4じゃインディーズゲーは売れません。 >>448
One part of the interview in particular touched on SNK Heroines,
and how Nintendo had requested to work with SNK on an exclusive basis.
Yamashita also mentioned that physical copies will only be offered on Switch,
with Nintendo buying many units and acting as a distributor.
Yamashita has now issued a statement to clarify the situation.
The main point here is that the exclusive plan for Switch “was originally decided by NIS America,
and only later among discussions with influential SNK people did we decide
the best option moving forward would be to have as much exposure as possible.”
The full statement is as follows:
I must extend my most heartfelt apology to SNK and Sony Interactive Entertainment.
The truth is that the Nintendo Switch exclusive plan was originally decided by NIS America,
and only later among discussions with influential SNK people did we decide
the best option moving forward would be to have as much exposure as possible.
This is why that in the end, we are bringing the PS4 version of SNK Heroines to the market,
and even supported this version at the NISA Press Event and in the press meetings in February and March.
In discussing matters with MCV,
I thought that some insider information would make them interested in the overall conversation,
and such lip service did not stand on the side of truth.
Once again, I apologize to SNK and Sony if it made them seem negative towards the PS4 platform in any way,
and stress that the original goal of a “Nintendo Switch exclusive” version of SNK Heroines came from NISA. PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall >>495
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