【朗報】『Hollow Knight』開発者がスイッチ版の売上が好調と言及する
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https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8swt8n/were_team_cherry_and_we_just_released_hollow/ osmo288 Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING. William_TeamCherry Team Cherry They're good! Didn't have any expectations really, but the response has been great and it's been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community. Q スイッチ版の売上はどうですか? A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです 実際、Switchがよそのシェアを食ってるのは間違いないだろ 先日UBIも決算報告書で比率出してたじゃん ■2017機種別売上比率 PS4 42% One 23% PC 18% スイッチ 7% ■機種別推移 2016 2017 PS4 41%→42% XBO 27%→23% PC 18%→18% NSW 0%→7% 360/PS3/Wii/U 7%→2% その他 7%→8% 正直、UBIなんてスイッチ向けは大したソフト出してないだろ それでも箱のシェアを奪い、旧コンソールのシェアを吸収してる 大型ソフトが出たら売れるんじゃないか?って下地はあるぞ >>222 もしかして必死にぐぐったけど出てこなかったのwww?無様だなぁw キチガイはPS独占ですねw >>225 ググリ方知らないの? だったら、お母さんかお父さんに聞いてごらん? ホロウナイトはマジおススメ 俺がそうだけどメトロイドそれほどって人でもダクソ好きなら是非やってほしい こういう作品が日本のeショップでも1位取ってるってのはいい傾向だわな うちソニーですよ、分かってます? セール権はもらいますよ当然 switchを買った奴の大部分はPS4も持っていて買い増したかswitchだからあるいは任天堂機だから買ったのどっちか両方だろ、AAA煽りなんて無意味じゃね >>231 結局はGTA5も例外であって他のAAAは3000万くらいだからな マリオクラス >>232 やはり小学生(しょうがくせい)の知能(ちのう)では 必死(ひっし)にひねり出(だ)してもその程度(ていど)の煽り(あお)しかできないんだなぁ・・・・・ いみがわからないばあいは、おとうさん、おかあさんにきいてみよう! 現状、サードがまだスイッチにそれなりのタイトルを出してないから インディーが売れてる状況になってるんじゃね?っていうのも考えられるからな 逆にスイッチではサードが売れないっていう煽りもサードがそれなりのタイトルを出してないからだろ ていう理論も成り立つわけなんだけれども >>150 でもフリプ使った任天堂の営業妨害なのは変わらんだろ >>235 元々3DSで売れてた流れもある それで3DSで展開してたメーカーがswitchに流れ込んでるから ユーザーも付いてきてるのでは 終わるの勿体無いなと思いつつ楽しんでるけど このゲーム想像以上にボリュームあるね 嬉しい これがインディーズなんてなあ Wii ware もある意味インディーズみたいなもんだったけど あの頃はスイッチみたいに好評じゃなかったのかな (マベやアガツマがフライハイみたいな海外発掘やってたよね) ReBirthシリーズ スイッチに来るってウワサがあるけど ディシプリンとか国内リリースされなかったware版ブラスターマスターもやってみたい ブヒッチ買っても出るのはスーファミ程度のインディーズといつもの任天堂のゲームばかり 正直もうスマブラもポケモンも飽きたよ そもそも同発マルチだと売上同じぐらいじゃん サードが売れない自体がゲハにばらまかれてる印象操作 まあ、どっちにせよ、ここ最近のソニーの横暴っぷりは色々目に余る所がありますからねえ 今にマルチ枠にさえ入れてもらえなくなるぞ 性能関係なくな >>239 もっと頑張って アフィブログを儲けさせろ >>238 wiiwareはロックマン、グラディウスリバース、ラムラーナくらいしか買わなかったな スイッチでインディーが売れてるのは値段やクオリティもそうだけど、ゲームニュースの存在がマジで大きいと思う サードも少人数制作のゲーム出しても良いんだがねえ。 それこそナムココナミカプコン辺りが80年代90年代のアーケードゲームをグラリメイク程度に抑えて出しまくれば良いのに。 同発マルチでスイッチのが売れるケースが出てきてる時点で スイッチではサードが売れないなんてのはただの大嘘だととっくにバレとる そもそもWii Uのあとでどこも様子見してたから本気のサードタイトル自体がまだ出てないからね オクトパストラベラーが最初の指標になるかな 何にせよスイッチには面白いモノになら積極的に金払うユーザーが揃ってる事実は否定のしようがないよね >>243 既にインディーズはプレハブが多かった 特に海外では出たけど大した売れずローカライズされないから国内に入ってきてないのは多かった Switchで売れる市場ができたから続々とローカライズされてきてるけど キャラ絵が手抜きだと思ったけど背景の世界観と割とあってて慣れてくると良い感じだな ただまだ序盤だけど、celesteの直後のせいかリトライのテンポの悪さというか 駅から離れたところで死ぬと影(落としたジオ)の回収が面倒だったりするのは気になる 国内でもあのアルファシステムのまんま式神の城の新作がswitch独占() 国内でもあのアルファシステムのまんま式神の城の新作がswitchにだけリリースされるんだから何かあるんだろう これ面白いの? ロックマンとかの難易度高めなアクションゲームって感じに見える まあテトリスだとしても予算も開発規模も余裕でインディーズだろう 間違ってもAAAなんかじゃない >>241 IDの変えた方は知ってたんだーwwwww >>243 別ホロウナイトスレで PS4に出さないの マサにそんな理由らしいと書いてあったよ ---------------------------------------- 【IGN9.4】Hollow Knightって何でCSでSwitchにしか出ないの?【神ゲー】 66 作者がPS嫌いみたいね いつでもセール権握られるのも嫌だって 70>>66 セール権握られちゃうのか だから後発マルチでSwitch版が出るタイミング近辺でセールをしちゃうのかな 86>>66 割とこれデカいネタな気がするんだが 131 ええセール権ってPSストア側が決めるのか そりゃむかつくだろうな KPD「1億本以上売れたAAAタイトルあるし!」 スレ民「何てタイトル?」 KPD「ググれよ!!!」 これは流石に草 KPDはやっぱりKPDなんだなって 本当にゲーム作らん癖に横暴を絵に描いたような会社になってきとるのう…… PS1の頃は好きだったが、ここまでヒールっぷりが似合うようになるとは しかしこのホロウナイトは滅茶苦茶面白いな その辺のAAAタイトルが束になっても叶わないレベルで面白い 開発者がやりたいこだわりが良い形で結実してるのが堪能できる こういうタイトルが売れて開発者に還元されるならはとても素晴らしいサイクルだわ >>256 そいつ多分ニダヤだからソース絶対に出さない。 インディがダメなんじゃなくて小規模ゲームしかないswitchがダメ せっかく金出して買ったハードで出るのが 小規模ゲームしかないと虚しくなるだろ 任天堂専用ハードのはずなのに任天堂すらまともにソフト出せてないからな これからも不足 小規模ゲームも大規模ゲームがあってこそ輝く aaa、サード欲しい→低性能ハード作る この流れが最高にアホ 独占契約しててswitchに出ませんってなら分かるが性能不足で出ませんって理由ならしょうもなさすぎる 前から不思議なんだけど、GTAもマイクラも 「前世代のアプデ(サポート)を打ち切ったので次の世代で買い直しさせました」 ってタイプの累計本数を、そういうやり方してないタイトルの累計本数と並べるのって意味あんの?と思う >>252 横スクアクション好きなら間違いなく面白いと感じる ただ俺には難易度は少し高いかも ボリューム的に小規模ソフトの枠を越えてる、お買得すぎると思う >>252 どっちかっていうと悪魔城やメトロイド もっとわかりやすく言うなら2D版ダークソウル >>249 それはどこまで深入りするか、引き返すかという駆け引きのための要素になってる あと引き返せないエリアに迷い込んでしまったときのスリルと緊張感にも一役買っている 興味はあったのでスレ見てたが評価高そうなので購入してみた らDLに45分もかかるじゃねえかファック >>265 言わんとすることはわからんでもないけど最近はユーザーから敬遠されるから 避けられがちな仕様でもあるとは思うけどね、まぁ不満はここくらいかな、今んとこ HD振動も手になじむし、適当に釘振るだけでも背景の草狩れたり柱折ったり反応あるから 適当に武器振り回しながら進むだけでも楽しい >>261 ラボ除いても任天堂はすでに16本ソフト出してる (パッケージのみ、ベヨネッタ1を含む) ほぼ月イチで出してるのを君の世界では「まともに出せてない」って言うのか >>267 有線か11acならそんなに掛からんやろ >>269 このスレ見て積んでるsteam版プレイしようと思ってるところにHD振動の誘惑ヤメロォ! あ、ほんとだ3.5Gもあるやんけ インディーだから600Mくらいだと思ってたわ >>261 小規模?ホロウナイトが? 値段だけ高くてスカスカの和ゲーよりボリュームあるけど かわいいとか綺麗とか怖いとか気持ち悪いとか場所によってぜんぜん感じ方の変わる世界設定は冒険感にあふれてすばらしい >>235 日本人にインディーズにも良質なゲームがあると広く知られたら和サードは終わり その前に和サードはソフトを充実させないといけない よゐこの存在は割りと脅威 >>279 自業自得なんだよなあ…… 特段良質でもない癖にやたら価格が高い しかもそれでいてswitchに乗り遅れてんだからさあ 聖剣伝説2・パワプロ・ガンブレ騒動etc…… もはやフォートナイトのようなゲームの方がよっぽどモンハンよりも話題性があるし 日本市場が洋インディに乗っ取られてもおかしくない 別にそれで構わんけどね。消費者的には >>60 これマジでひいた セール権握られてるってのも初めて聞いたがマジかよ 和サードより、2000円以下のインディーのが出来いいから、怖いだろうな てか、サードが売れないスイッチ!とかいってるけど、インディーだってサードだよな テキストで改ページしたら一文字だけ、ってのが地味にすごい気になる 他は文句無しだから特に ここで聞くことじゃないかもだが 採掘してる病んでる子って助けられないの? これしかない需要を持ち上げるのはやめてほしい いい加減しつこい 予算と納期を守ればクソゲー作ろうが給料もらえる会社員と 予算は少ない納期もない、でも面白いゲームが作りたいインディー そりゃ才能ある奴はインディーに流れるわ >>20 言われてみれば任天堂の新作が出るタイミングでもセールやってるような・・・ >>287 これしかない需要が沢山ありすぎてごめんねごめんねー >>284 これあまりに違和感あるから、逆にわざとそうしてるんだと思ってたわ 原作にそういう演出があって踏襲したのかと >>261 お前はネガキャンだけで最高にダッセーヤツだなq >>287 PS4はKH3まで何にも無いですからね…。 >>287 これしかない需要じゃねーっての 頭悪いのかよw >>293 日本じゃそこまで売れないだろうけどRDR2とスパイディがある ただ哀しいけど日本じゃどっちもハーフすら行かないだろう(去年ゴキブリがRDR2は20万も売れないつってたし・・・ 20万くらいならオーバークックくらいのランキング常連ならいきそうなんだが ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww 多様なゲームで遊べるハードはこれ(switch)しかない需要になってるよな >>297 その定番ツッコミは荒れるから止めてくれ・・・ >>144 ゴキチョンなんでもかんでもプレステに出てると勘違いしちゃったなw >>300 いや・・・ 去年ゴキブリにRDR2なんて西部劇風のゲームが日本でハーフ売れるんか?って煽ったんよ・・・そしたら・・・ 『20万も売れねーよバーカ!!』 って言われましてねw >>271 規格の関係上、Switchの無線の最高速度はPS4のちょうど100倍であることを知ってる人は少ない まあ家回線が糞だったら変わらないけどな >>300 スパイディーに至っては10万どころか5万程度でも大成功ってくらいのレベルだと思うよ >>305 スパイディ 権利(ソニーがスパイダーマンの権利を売却)的にこれが最後のPS独占なんだよな たぶん次回作以降は箱独占か全機種マルチになる >>303 今ゲハでPS派が持ち上げてるのって散々箱で出てた時に馬鹿にしたゲームばっかりだから矛盾どころじゃないんだよなぁ… 自分らで潰したくせにな >>284 飜訳したら少ない文字数でできちゃった ページ数?ボタン押す回数までは変えられない ってとこだろうな >>287 MHWがこれしかない需要で売れたとまだ気付かないの? 聖剣伝説2 パワプロ NEWガンダムブレイカー モンスターハンターワールド 売れたにせよ、売れないにせよ ありきたりでとりあえず買うようなタイトルなのに、 何かしらで炎上起こし、速攻でユーザーに見捨てられてる こんなゲームこそが正に「これしかない需要」 ホローナイトはクオリティに反して値段が安すぎるくらいだな 1800くらいでも売り上げ本数落ちない気がする ゛ (⌒) ヽ ((、´゛)) ゴキッチON! ||||| ドッカーン !! _, ._ /ゴ_キ\ イライライラ 川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ| Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!! ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ ' >>47 ついでにヒューマンフラットフォール400万本スレも >>20 よくインディズが売れた報告するのってこれの仕返しなんじゃ? >>141 キャプチャー対応来るのか ネタバレ防止のためかと思った >>315 単純に売れて嬉しいだけなんじゃないかな 考えてみなよ、自分らが作ったゲームが凄い売れたんだから、そりゃ言いたくもなるさ >>317 ハッとしちゃうなそれ こんなゲームを作りたいから作った 遊んだら面白いから売れた 思ったより売れて嬉しい こんな当たり前がゲーム業界にまだあったなんてな まあ売上関係なくホロウナイト面白いからみんな遊んでね ダクソ好きならきっと刺さる けど白霊やレベル上げみたいなズルができないんでダクソよりガチアクション寄り 俺は基本PCゲーマーなので目新しさは無いけど、インディーゲーム開発者に金が入るならなんだってありだろ。 SteamなんてSの字も知らない人に接続できる強さはどんどん使って行ってほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる