【朗報】『Hollow Knight』開発者がスイッチ版の売上が好調と言及する
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https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8swt8n/were_team_cherry_and_we_just_released_hollow/ osmo288 Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING. William_TeamCherry Team Cherry They're good! Didn't have any expectations really, but the response has been great and it's been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community. Q スイッチ版の売上はどうですか? A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです 3DSで失明だっけ? ホントソニーハード信者って息を吐くように嘘をつくよね >>329 >>332 >>333 アンエピックとスチームワールドディグ2はプレイしてたわ これほどにはハマってないけど良いゲームだったね Bloodstainedとブラスターマスターゼロ、 あとは3DSあるからサムスリターンズを検討してみます、ありがとう >>342 おいおい話しをすり替えるなよ 仮に相手が嘘つきなら自分たちが嘘つきじゃなくなるとでも思ってんの? 今大ウソぶっこいてさも事実のように広めようとしてる悪質な害悪行為やったのはお前らだぞ >>341 アフィ使ってさんざん嘘をばら撒いて来た連中が言うと違うね >>344 大ウソって言えるほどまともなことしてないじゃん よゐこ便乗は笑ったわ ウレナイウレナイからインディしかウレナイウレナイに撤退 >>343 3DSがあるならDSのドラキュラ3作は是非オススメ。 入手困難だけど…。 今時のスクエニのソフト買うくらいなら、 インディーの方が面白いわ ゴキブリってほんとネームバリューが全てで面白くても無名ならゴミ!なんだなwww >>349 せやね 20秒ほど遅かったわ はえーよもう少しレス待ってよ >>352 オクトパスには期待してるけど、コスパはさすがにダンチだなあ。 これ以上買っても積みまくりなんだが買いたくなってきた お前らのせいだ >>335 白夜・暁月も良かっただろこの野郎 蒼月・ギャビは確かに面白かったけど、どうもあのアニメ顔が好かなくてなあ 月下が金字塔として語られるのはビジュアルの完璧さもあると思うんだホァイ >>307 え、マジで?これで完全にマーベルのものになったの? >>357 あんた生きてきたんか。 >>358 んなこと言ったらXが…。 俺は耽美けい このゲーム気になるけどインディーズゲーム難しくて積みゲー増えてる >>358 ゴメン。途中送信。 俺は耽美系に偏重するのも、客層狭める要因だと思う。 まあ「ドラキュラ」ってモチーフ以上、しょうがないけど。 敵の武器とこっちの武器の攻撃タイミングが合えば「キーン!」て鳴ってノーダメでダメージ与えられて気持ちいいけど難しいわ >>357 ID変わっちゃったが情報ありがとう パッと見主人公のアクションが少なそうな感じはするけど、 まだ完成はしてないみたいだしこれからの情報に注目してみます よゐこのインディーズ見てアンエピック買ったわ 面白かった メトロイドヴァニア+ソウルライクとしてトップクラスの出来 PS4に出てる作品だとソルトアンドサンクチュアリが近いけど ホロウナイトの方がアクション寄りでソルトアンドサンクチュアリはRPG寄りだな ほう、そんなに評判がいいならPS4に出たらやってみるかな >>374 残念ながら出ません 現在全く動いていないし動くつもりもそれをやるリソースもなさそうです いや別に出ないなら出ないで良いけど PS4で出たらやってみようかなーって言っただけだよ ヒント少ないし。 まともな攻略サイトもない。 サブウェポンみたいのもない。 地図を買わないと迷うシステムは 家庭用にでもありそうなナイスアイデア >>376 君みたいな人ばかりだったら出てたかもしれないのにな・・・ >>378 それおもいっきり翻訳が間違ってるが?まともに英語も読めないのか底辺? >>377 ボス倒したら次に行くところを示唆してほしかったな 緑の道を抜けて行けとか胞子の森に向かえとか なんでPS4で出たらやろうかなーって言っただけで全力で否定してくるのか そんなにPS4で出たら困るのかな グラだけキレイな昔の和ゲーの劣化コピー。やる価値なし。ソフト飢餓状態で今にも餓死しそうなスイッチ市場でのみ受けてるゲーム >>380 俺底辺だから読めへんわー…。 是非正しい翻訳してくださいな。 こんな安価な凡ゲーでは、ガンダムブレイカーみたいな高価な糞ゲーの足元にも及ばんな >>194 switch版出たらswitch版めっちゃ売れたと喜びの報告するだろ どんなゲームかPV見てみたけどセレステみたいなゲームだな ってかインディーってやっぱりこういうの多いね >>384 > We'd love to see it on PS4! PS4で発売したいね > We're looking into it, but nothing concrete to announce... yet 今、それ(PS4版)について調査してるが、具体的に発表できるものはまだ何も無いよ 都周辺もぐるっと回って大体行けるところの地図埋めたけど、なんか黒いのが吹き出てるとこの突破手段が見つからなくて霧の渓谷だけ地図がない… 半泣きになりつつ探索してるわ、楽しい >>388 なーんだ、直訳か。 まあどのみちしばらくは出ないんじゃない? ここ明らかにむず過ぎやろ、多分ルート間違ってる… でも崖落ちたから引き返せない… ジオたくさん持ってて死んだらまずい… って時に駅にたどり着いた時の助かった感 さっき初めて駅見つけたけど暑っくるしいのが来てワロタ 駅のじいさんも、足が痛くなってきてきついんじゃあ…みたいなことを 心の中で思ってるから無闇に利用する気にならない 無闇に鐘鳴らしてごめんねじーちゃん(上連打しながら) >>381 それがないから逆に探索しがいがあると思うぞ。 重要施設は看板があるし十分だと思う。 >>398 探索市街があると言われても ダッシュも壁張り付きも無かったら結局通れないから 攻略順自体は変わらんわけよ まだろくな強化ができてない内に変なところに落ちたらうじゃうじゃ自爆混じりの固い虫が出てきてリンチにあって死亡 ソウル回収に行くのが怖いから初めてシスター(?)に助けを求めた思いで >>399 次の場所探す→ここ行けないから違う→戻ろうにも運び屋がかなり遠い これが面倒 ベンチからベンチにワープ出来るくらいで良かったわ もっとボスに近い場所にセーブポイントを作って欲しい。 施設がダンジョンに散らばってるのも面倒くさい。 ファストトラベルみたいのも欲しい。 もっとストレスのない作りにできるはずだよ >>402 壁張り付きまでは変わらないよ ここまでは誘導あっても良いと思うわ お前が知らないだけで任意でワープポイントを作れる 主にそのボス戦のために ネタバレになるからこれ以上は言わないけど 施設が散らばってるの意味は分からない あらゆるNPCをダートマスに集めろって意味ならそんな無粋なことするのはやめてほしい ファストトラベルみたいのはスタグじゃ駄目なのか >>405 ダートマスに集めろとまでは言わんが 主要施設はスタグの駅周辺に配置してほしい >>337 スパイダーマンのゲームが夏に出るだろ?日本でも発売は決定してたはず。 ゲーム名は「スパイダーマン」で、単純にスパイダーマンってキャラクターの愛称が「スパイディ」だからみんなスパイディって呼んでるだけ スパイダーマンもデッドプールも日本で結構ウケてるから割と知ってる人多いよ 出来が良いんだもんなぁw 日本の「自称」大手の8000円くらいするグラだけの手抜き買うより、よっぽどオススメ ていうか、みんなにもうバレてるけど でかいゾート二回目強すぎ つーか雑魚の数で圧してくるのやめろよ >>409 大手では無いが大泉ピッキーもアレだしな 小規模ってだけで買う理由がない インディーズはファミコンレベルのゲーム性でボリュームも少ない PS4でシューティングやアクションやったけど何回も死にまくってコンティニューしまくったのに全クリは10時間とかだ 1000円の価値もない シューテングなんて全クリに1時間もかからないようなのが殆どだと思うけど 気分転換に ちょいと時間があるときに たまにフト思い出して 友達と一緒に 爽快感を求めて(逆もあるけど) 1コインクリア目指して ハイスコア狙いで とか 何度も繰り返し遊ぶようなゲームやん クリアしたらハイ終わりー とか トータル何時間遊べるのかを求める人には 合わないんだろうなーとは思うけど 手間隙かけて作ってるのだもの 価値無いとか貶すのは哀しい よくわからんがとりあえずホロウナイトは滅茶苦茶ボリュームあるぞ 1000円で10時間とか、滅茶苦茶コスパ良いのになぁ ムキになってクリア目指してたら楽しめるもんも楽しめないとは思うが まだ序盤だけどボス戦とかパターン覚えて戦わないと勝てないわ 死にまくる 20時間やってても終わらんわ、刻印だかなんだか拾ってもうちょいかなという気はするけど 下手の横好きだからボスで時間かかりまくる、今日は闘技場の2戦目クリアできるかなー >>414 まったく逆の感想だなー いわゆるフルプライスのゲームの多くは序盤にプレイヤーのできることを意味もなく制限して、ストーリーだの成長だの収集だのでちょっとずつ解禁してプレイ時間を引き延ばしてるものばかり そのゲームの持つ面白さがなんなのか見えてこないうちに飽きるか、何が面白いのか見つけられないままにクリアとかになってるものがほとんどだからな その点小規模ゲームは「このゲームが何なのか」を包み隠さずプレイヤーに突きつけてくる 勿体ぶった焦らし方をしない 無駄な演出を作るのにかかった金を定価に載せてプレイヤーからせびらない 何より会社を維持するためにとりあえず作っただけのゲームがほとんどない もはやしょうもないフルプライスゲーなんて買う気が失せたよ 起動したら最低限のムービーがあるくらいで 即プレイヤーを操作出来るっていうのはインディーに多くて良いよな Botwとか任天堂ソフトもそこら辺似通ってるし高評価に繋がってそう 1000円で10時間って6000円なら60時間遊べるじゃん かなりコスパいい部類 アホがプレイ時間でうんたらとか言うから水増しや使い回し増えるんだろうねぇ 1000円で10時間はコスパ悪いみたいな考えだと8900円のソフトは100時間遊べないと全部クソゲーなのかな?もうRPGの一部とかオンゲーしか買えねえな そんなのよりゲームは結局面白いかどうかが全てだぜ PSW では金をかけずにゲームをするのが情強らしいけど 開発者にしてみればそんな客は後回しにするだろう でも情強のはずのPS4ユーザーがガンダムブレーカーのDL 版を買ってしまうのは不思議だ >>425 まぁコスパで考えるもんでもないんだけどね 1000円2000円で週末10時間程度集中して遊んだらクリアできて「あー面白かった!」って系統は貴重だと思うけどな ホロウナイトは土日だけじゃまず終わらんけど クリアだけなら10時間くらいだったな 真エンドとコンプ含めたら50時間くらい遊んでたけど 覗いてみたらゲハってマジでゲームの話しねえんだな 地獄かよ 任豚にとってはゲームは他人を煽るための道具でしかないからな 豚がゲームの話なんかするわけない 30時間72%でやっとラスボスきたわ 終わるの寂しいから進行度上げからやる… 子供の頃と違って何十時間も集中してゲームできんから、数時間くらいでサクッとできて満足するインディーズとか任天堂のゲームは気軽で良い ホロウナイトは普通にボリュームあるしなあ 真エンドとDLCまでやったら36時間遊べたわ これでもクリア後はある程度情報見たし駆け足気味だと思う これまだPS4に出てないからこんなこと言ってるだけで PS4版が出たら一瞬でスイッチの売り上げ抜き去りそうだな そんな集中力のなさでよく大人が生きていけんな 仕事も満足にできないだろ >>438 他のインディーズでもPS4 版より売上多いとか普通にあるのに何を根拠に言ってるのかw まぁ出たらの妄想頑張ってよ >>440 ヒント PS4と較べたらスイッチの本体普及台数はカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる