【朗報】『Hollow Knight』開発者がスイッチ版の売上が好調と言及する
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https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8swt8n/were_team_cherry_and_we_just_released_hollow/ osmo288 Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING. William_TeamCherry Team Cherry They're good! Didn't have any expectations really, but the response has been great and it's been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community. Q スイッチ版の売上はどうですか? A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです >>376 君みたいな人ばかりだったら出てたかもしれないのにな・・・ >>378 それおもいっきり翻訳が間違ってるが?まともに英語も読めないのか底辺? >>377 ボス倒したら次に行くところを示唆してほしかったな 緑の道を抜けて行けとか胞子の森に向かえとか なんでPS4で出たらやろうかなーって言っただけで全力で否定してくるのか そんなにPS4で出たら困るのかな グラだけキレイな昔の和ゲーの劣化コピー。やる価値なし。ソフト飢餓状態で今にも餓死しそうなスイッチ市場でのみ受けてるゲーム >>380 俺底辺だから読めへんわー…。 是非正しい翻訳してくださいな。 こんな安価な凡ゲーでは、ガンダムブレイカーみたいな高価な糞ゲーの足元にも及ばんな >>194 switch版出たらswitch版めっちゃ売れたと喜びの報告するだろ どんなゲームかPV見てみたけどセレステみたいなゲームだな ってかインディーってやっぱりこういうの多いね >>384 > We'd love to see it on PS4! PS4で発売したいね > We're looking into it, but nothing concrete to announce... yet 今、それ(PS4版)について調査してるが、具体的に発表できるものはまだ何も無いよ 都周辺もぐるっと回って大体行けるところの地図埋めたけど、なんか黒いのが吹き出てるとこの突破手段が見つからなくて霧の渓谷だけ地図がない… 半泣きになりつつ探索してるわ、楽しい >>388 なーんだ、直訳か。 まあどのみちしばらくは出ないんじゃない? ここ明らかにむず過ぎやろ、多分ルート間違ってる… でも崖落ちたから引き返せない… ジオたくさん持ってて死んだらまずい… って時に駅にたどり着いた時の助かった感 さっき初めて駅見つけたけど暑っくるしいのが来てワロタ 駅のじいさんも、足が痛くなってきてきついんじゃあ…みたいなことを 心の中で思ってるから無闇に利用する気にならない 無闇に鐘鳴らしてごめんねじーちゃん(上連打しながら) >>381 それがないから逆に探索しがいがあると思うぞ。 重要施設は看板があるし十分だと思う。 >>398 探索市街があると言われても ダッシュも壁張り付きも無かったら結局通れないから 攻略順自体は変わらんわけよ まだろくな強化ができてない内に変なところに落ちたらうじゃうじゃ自爆混じりの固い虫が出てきてリンチにあって死亡 ソウル回収に行くのが怖いから初めてシスター(?)に助けを求めた思いで >>399 次の場所探す→ここ行けないから違う→戻ろうにも運び屋がかなり遠い これが面倒 ベンチからベンチにワープ出来るくらいで良かったわ もっとボスに近い場所にセーブポイントを作って欲しい。 施設がダンジョンに散らばってるのも面倒くさい。 ファストトラベルみたいのも欲しい。 もっとストレスのない作りにできるはずだよ >>402 壁張り付きまでは変わらないよ ここまでは誘導あっても良いと思うわ お前が知らないだけで任意でワープポイントを作れる 主にそのボス戦のために ネタバレになるからこれ以上は言わないけど 施設が散らばってるの意味は分からない あらゆるNPCをダートマスに集めろって意味ならそんな無粋なことするのはやめてほしい ファストトラベルみたいのはスタグじゃ駄目なのか >>405 ダートマスに集めろとまでは言わんが 主要施設はスタグの駅周辺に配置してほしい >>337 スパイダーマンのゲームが夏に出るだろ?日本でも発売は決定してたはず。 ゲーム名は「スパイダーマン」で、単純にスパイダーマンってキャラクターの愛称が「スパイディ」だからみんなスパイディって呼んでるだけ スパイダーマンもデッドプールも日本で結構ウケてるから割と知ってる人多いよ 出来が良いんだもんなぁw 日本の「自称」大手の8000円くらいするグラだけの手抜き買うより、よっぽどオススメ ていうか、みんなにもうバレてるけど でかいゾート二回目強すぎ つーか雑魚の数で圧してくるのやめろよ >>409 大手では無いが大泉ピッキーもアレだしな 小規模ってだけで買う理由がない インディーズはファミコンレベルのゲーム性でボリュームも少ない PS4でシューティングやアクションやったけど何回も死にまくってコンティニューしまくったのに全クリは10時間とかだ 1000円の価値もない シューテングなんて全クリに1時間もかからないようなのが殆どだと思うけど 気分転換に ちょいと時間があるときに たまにフト思い出して 友達と一緒に 爽快感を求めて(逆もあるけど) 1コインクリア目指して ハイスコア狙いで とか 何度も繰り返し遊ぶようなゲームやん クリアしたらハイ終わりー とか トータル何時間遊べるのかを求める人には 合わないんだろうなーとは思うけど 手間隙かけて作ってるのだもの 価値無いとか貶すのは哀しい よくわからんがとりあえずホロウナイトは滅茶苦茶ボリュームあるぞ 1000円で10時間とか、滅茶苦茶コスパ良いのになぁ ムキになってクリア目指してたら楽しめるもんも楽しめないとは思うが まだ序盤だけどボス戦とかパターン覚えて戦わないと勝てないわ 死にまくる 20時間やってても終わらんわ、刻印だかなんだか拾ってもうちょいかなという気はするけど 下手の横好きだからボスで時間かかりまくる、今日は闘技場の2戦目クリアできるかなー >>414 まったく逆の感想だなー いわゆるフルプライスのゲームの多くは序盤にプレイヤーのできることを意味もなく制限して、ストーリーだの成長だの収集だのでちょっとずつ解禁してプレイ時間を引き延ばしてるものばかり そのゲームの持つ面白さがなんなのか見えてこないうちに飽きるか、何が面白いのか見つけられないままにクリアとかになってるものがほとんどだからな その点小規模ゲームは「このゲームが何なのか」を包み隠さずプレイヤーに突きつけてくる 勿体ぶった焦らし方をしない 無駄な演出を作るのにかかった金を定価に載せてプレイヤーからせびらない 何より会社を維持するためにとりあえず作っただけのゲームがほとんどない もはやしょうもないフルプライスゲーなんて買う気が失せたよ 起動したら最低限のムービーがあるくらいで 即プレイヤーを操作出来るっていうのはインディーに多くて良いよな Botwとか任天堂ソフトもそこら辺似通ってるし高評価に繋がってそう 1000円で10時間って6000円なら60時間遊べるじゃん かなりコスパいい部類 アホがプレイ時間でうんたらとか言うから水増しや使い回し増えるんだろうねぇ 1000円で10時間はコスパ悪いみたいな考えだと8900円のソフトは100時間遊べないと全部クソゲーなのかな?もうRPGの一部とかオンゲーしか買えねえな そんなのよりゲームは結局面白いかどうかが全てだぜ PSW では金をかけずにゲームをするのが情強らしいけど 開発者にしてみればそんな客は後回しにするだろう でも情強のはずのPS4ユーザーがガンダムブレーカーのDL 版を買ってしまうのは不思議だ >>425 まぁコスパで考えるもんでもないんだけどね 1000円2000円で週末10時間程度集中して遊んだらクリアできて「あー面白かった!」って系統は貴重だと思うけどな ホロウナイトは土日だけじゃまず終わらんけど クリアだけなら10時間くらいだったな 真エンドとコンプ含めたら50時間くらい遊んでたけど 覗いてみたらゲハってマジでゲームの話しねえんだな 地獄かよ 任豚にとってはゲームは他人を煽るための道具でしかないからな 豚がゲームの話なんかするわけない 30時間72%でやっとラスボスきたわ 終わるの寂しいから進行度上げからやる… 子供の頃と違って何十時間も集中してゲームできんから、数時間くらいでサクッとできて満足するインディーズとか任天堂のゲームは気軽で良い ホロウナイトは普通にボリュームあるしなあ 真エンドとDLCまでやったら36時間遊べたわ これでもクリア後はある程度情報見たし駆け足気味だと思う これまだPS4に出てないからこんなこと言ってるだけで PS4版が出たら一瞬でスイッチの売り上げ抜き去りそうだな そんな集中力のなさでよく大人が生きていけんな 仕事も満足にできないだろ >>438 他のインディーズでもPS4 版より売上多いとか普通にあるのに何を根拠に言ってるのかw まぁ出たらの妄想頑張ってよ >>440 ヒント PS4と較べたらスイッチの本体普及台数はカス >>440 山下さんのおかげで それ買い取り保証じゃない? ってな疑いがすべてにつくようになったのは痛いよなw >>441 Switch版の方が売れてる実例がいくつもあるのに、その返しは的外れ過ぎる。 >>442 それ、現実逃避してるだけじゃん。Switchではインディーズゲーがよく売れるって現実からな。 >>441 つまりPS4の方が本体は売れてるのにソフトはスイッチの方が売上が多いという事だなw >>444 はいはい そうですねー 任天堂によく"売れます"よねwww 山下さんは豚から見たら仇敵だねwwww >>446 その分だと買取保証が何なのかも分かってないんじゃないか? まあ、現実逃避目的なら本来の意味などどうでもいいのだろうが。 >>447 分かってないのはお前だろ 買取保証という悪は決して消えないのに無理矢理「買取保証は悪じゃない」って論調に持っていこうとしてる >>448 海外でのパッケージ販売をサポートする事の何が悪なんだ? パッケージ販売をサポート(任天堂マネーで売上を水増し) 出るとこ出たら普通に吊し上げられる案件 >>452 その分だと買取保証が何なのかも分かってないんじゃないか?w >>443 >>445 だからスイッチはただのコレシカナイ需要だろ 何度も言わせるな学習しろ 任天堂が行ったサポートは、任天堂の流通網でサードソフト(パッケージ版)を売るってものだろう。 そこから一定の流通数保証も加えたってだけの話だ。 >>454 買取保証が何なのかを一切説明してないお前が言えた事じゃないだろ。 >>448 PS4ソフトは流通から配送までソニー流通部門が100%握ってるから ソニーは全てのパッケージソフトをサードから買い取ってるぞ >>459 そういうソースのない妄想はいいから スイッチの買い取り保証にはHey、Mr.Yamashitaという揺るぎようのない真実があるけどねw ちなみにSIEはこういう事してたりするぞ。 美少女RPG『オメガラビリンスZ』PS4/Vita版が 「プラットフォームホルダーからの要請」により欧米全体で発売中止。性的な内容を問題視か http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180626-70900/ >>460 何が問題なのか説明出来るのか? 一応言っておくが、妄想は要らんぞ。 >>460 ソースのない妄想じゃなくて 販売体型を考えたらすぐわかるだろ 我々の手に届く前に ソフトを注文するメーカー ソフトを製造する製造業 ソフトをメーカーから買い取り、小売りへ売る流通会社 ソフトを流通から買い取り、我々末端の消費者へ売る小売り って流れを経てるからな >>455 ああ、インディーズタイトルが売れるハードはコレ(switch)シカナイ需要だな Switch:69週時点(2018年6月27日現在) ハード:約448万台 パッケージタイトル数:92タイトル パッケージソフト累計本数:約1240万本 任天堂ファーストタイトル(全16タイトル)を抜いた場合 76タイトル約430万本、平均5.7万本 PS4:159週時点(2017年3月2日時点) ハード:当時448万台 パッケージタイトル数:当時296タイトル パッケージソフト累計本数:当時約1370万本 上位16タイトル(2017年2月時点)を抜いた場合 280タイトル約850万本、平均3万本 >>462 の記事からだが、 > このように、一部の国では事実上の発売禁止とされてしまった本作だが、 > 前述したようにESRBとPEGIでのレーティング審査は問題なく通過しているため、 > 北米や欧州のほとんどの国では滞りなく発売されるものと思われていた。 > 販売元のPQubeも計画どおりに進んでいるとしていたが、 > そこにプラットフォームホルダーからの要請があり、従うほかないとして今回発売中止を決断したという。 > なお、本作はPS4/Vita向けであるため、プラットフォームホルダーとは > ソニー・インタラクティブエンタテインメントの米国および欧州法人のことを指しているのは明らかだが、 > 発表の中ではソニーの名は一切登場しない(ちなみに今回の発表は、 > プラットフォームホルダーの承認を得たうえで公表されているとのこと)。 SIEが駄目だと言えば従うしかないって、なかなかに厳しいものがあるな。 >>467 ps4発売の頃は オメガクインテットにすらヘコヘコ低姿勢で さもサードの味方みたいな感じだったのに 好調になるとすぐこれだ やっぱクソニーは業界から消えるべき >>470 そりゃね ソフトが揃わない頃にインディーズ推しのポーズ取っといて 軌道に乗ったら「もう用済みだ」と偉い人自ら公言しちゃう会社だからね >>451 相変わらず妄想でホルホルしてんのか 惨めwww 日本でもps4が一人勝ちしてしまったら コンパイルはもう用済みとばかりに 前みたいにエロに規制が入るんだろうな 任天堂が怖すぎて毎回ファースト抜きで勝負するよねw PS2もエログロの独自規制あったよな確か wiiやGCと比較されてた >>438 まだこんなこと言ってる奴がいたんだな… >>476 プレステも本体が売れなくて末期になるとエロ規制が緩くなる PSPとPS3がそうだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる