【朗報】『Hollow Knight』開発者がスイッチ版の売上が好調と言及する
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https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8swt8n/were_team_cherry_and_we_just_released_hollow/ osmo288 Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING. William_TeamCherry Team Cherry They're good! Didn't have any expectations really, but the response has been great and it's been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community. Q スイッチ版の売上はどうですか? A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです hollow knightってps4で出てたっけ? PSより売れたサードはまともなサードではない! wwww インディー言うてもホロウナイトに関してはそこらへんの大手サード()吹き飛ばす面白さだからなぁ 逆に大手と呼ばれる場所は、なんでこのレベルのゲーム作れないの? たまたまセールの時期がスイッチ版発売日と被るなんてないし「知ってた」としか思わん みんなも薄々わかってただろ >>49 コエテクはまともなサードだろ そもそもPS4発売1〜2年目頭だと大してゲーム出てない マルチで出たゲームだとパンツゲーおっぱいゲーキモヲタゲーを除けばswitch版が勝ち越してるのが現状 あ、除外した3つのカテゴリーだけはPS4版は勝率100%だけどなw アカウントをウィルス汚染して他ハードユーザーを妨害するくらいだからソニーならやってもおかしくないわな ソースがいまいちだが >>50 任天堂よゐこのインディー生活の放送後に 「PSNよゐこのインディー生活セール」を始める会社だし >>52 インディが逃げて当たり前だな。小規模開発で作品への思い入れも大手より強いだろうし >>53 開発者が今は出す気がないと言うてる とりあえず三奥義教えてくれる剣士を掘り下げるためのDLCの開発に従事してるらしい >>56 どれって言われると思い出せないけど結構露骨だったよね。doomもそうだっけ >>58 だよね いずれ移植される可能性もあるかもしれんが これスイッチに先に出されたのは割と効いてそう >>20 怪しいと言われていただのしないはずだの全部妄想で草 >>55 ロード短縮に半年費やしたって>>1 に書いてるからね 頭が下がる思いですわ ユーザーが何を求めてるのか本当によく理解してる ゴキブリ「任天堂ゲーしか売れない!」 ゴキブリ「インディーズしか売れない!」 どっちなんだよ 統一しろ ホロウナイトはインディーのレベルじゃないからなー 6000円とかでも十分納得できるレベルのゲーム >>43 それ言われたのって吉田から見て身内のはずのSMEじゃ無かったっけ SMEがPS無視してSwitchにインディーゲー出してるという面白構図 セール権を握られるのならCSに展開する時はSwitch版を先に出すところが増えるな もしかしてSMEのインディーゲームがSwitchに出すのにps4に出さない理由はこれかもね >>53 出てないよ ちなみにこれ昨年の時点でPCだけで50万売ってるはず Switch版の好調ぶり見るとミリオンいくかもしれんな、内容的にもセールス的にもインディーレベルじゃないよ >>71 あのクオリティで1500円とか バグゲーとかショボゲーをフルプライスで売りつける馬鹿どもを殴りたくなるわ >>20 ユーザーからアカウントを奪い クリエイターから権利を奪う うちソニーですよ?わかってます? >>66 日本一のタイトル ベセスダのタイトル ドラクエビルダーズ この辺りを直前でセールかましてきたの覚えているな 次はイース8とシャイニング、ダクソリマスター辺りが対象か これ絶対受けると思ってたわ 任天堂ゲーを好む層なんてそら横スクアクションめちゃくちゃ好きに決まってんじゃん >>57 あとレベル5ぐらいだな コエテクは出来が微妙なゲーム連発してるし レベル5は延期ばっか switchに力入れてるまともなサードはこれぐらいだろ 少なすぎる スイッチのスの字も無い頃から開発されてたオクトパスがようやく発売されるくらいなのに サードゲーが少ない!!ってあまりにもゲェジ過ぎない? >>80 正直ゲハで騒がれたのきっかけでこのゲーム知ったからな。いい買い物でしたわ スチーマーだけどホロウナイトはガチでおもしろい メトロイドヴァニアとしては最高峰 ホロウナイトほしいけど難しいって声も多いから買うか悩む >>87 ダクソみたいな感じの難しさかな ボスの動き覚えればどうってことない >>7 勝手にセールしてるんじゃなくて自分達がセールの日取りを決められない、て感じじゃね 〇〇特集!とかに合わせろ! て感じで >>20 ソニーの便乗したれ精神は毎度のことなので特に何とも思ってなかったな >>81 まぁまだ1年とちょいしか経ってないからね発売してから、これからじゃないの? 良いハードではあるけどPS4やら箱と比べれば性能不足なのも否めないからマルチも辛いんだろうし インディーはCSではswitch独占も増えてきたね 国内配信だと特に アトラスかどっかの会社が調べた結果 プレステユーザーは2回死ぬとゲーム諦めちゃう率が多いんだってさ あとDARK SOULSのクリア率もxboxより低いデータが出てる このゲームはPS4で出ても売れないよ 主人公を美少女にして出直してきなw >>9 PSの何倍とかどの機種よりも売れたとか割とフワッとは言ってますが まぁどれだけPS側でセールしようが乞食PSユーザーは フリプ以外見向きもしないってのは分かり切ってるから正直どーでも >>20 PSP3が出ない最大の根拠が 「スイッチ発売前に発表会しなかったから」 だっよな >>98 PSでは発売すらされてないソフトなんやで? >>82 性能が足りなくてマルチも不可だし大手なら なおさらこの時期は次世代ps、xboxソフト開発に集中だからswitchにまで手が回らんよ 来年も来年こそはサードが来るっていってそう そもそもswitchが普通の性能だったら ドラクエ、ダクソ、戦ヴァルも延期せず 今頃出てたな >>5 ゴキはゲームを全て憎んでいるだろ諦めて隠居しろ 毎月500円で十分でしょw プレステユーザーはゲームなんか興味ないんだし >>98 ウレナイウレナイが封じられると苦しいよな。 >>69 たしかにロードに不満無いわ 待たされるのはエリア間移動の2〜3秒くらいしかない 不満がないというのは敢えて意識されないけど楽しさに重要な要素だよな いつドラクエが延期されたのか知らんが ちょうど11発売から1周年の日に夏祭りで11のディレクターが来て何か話すみたいだゾ ダクソっぽいけどボス戦で死んでも落としたソウルはボス手前のエリアで浮いてるからその分ダクソより優しい >>81 ゴキブリって馬鹿だからFIFAで負けたのも忘れてるよな 敢えていれなかったがまさかこんな簡単に引っ掛かるとは思わんかったwww あとUBIもお忘れなく 昨日やり始めたばっかりだが まだ超えられない壁の向こうのソウル浮かんでて回収できなかったぞ 緑の道の下切りで渡ってった先のところ Project Dojinや東方を叩いてた豚がいまはそのインディーズを心の支えにしてる姿は大草原 >>112 回収できないならウィリッって鳴くカタツムリ女に卵食わせて召喚してもらうしかないな あの卵、最終的に10個くらい余るからな >>109 ドラクエ11は去年の7月29日発売。 ドラクエ夏祭りが今年の7月29日から フラグ立ちすぎてね… ドラクエ11はただ開発が困難とかじゃなくて色々あるだろ ・UE4が新しいVerなのでそれに合わせて最適化する開発期間 ・追加要素を組み込む(株主総会で明言)為の開発期間が必要 ・海外PS4版への配慮(追加要素有りのSwitch版をPRすると売れなくなる) ・大容量カートリッジの製造の遅れ(容量の大きいタイトルは2019以降へ) ソニー信者はネガキャンばかり 任天堂信者は都合の悪いことは認知出来ない >>113 お前が悔しかった過去吐露してどうしたいんだw >>87 結構難しいのは間違いない ボスの突進をタイミングよくジャンプで避けながら背中を叩いたり、一マスの足場を連続で飛ぶとかあって、操作は忙しい キャラの成長要素は少ないから、雑魚狩りで経験値やアイテムを稼げばクリアできるってわけでもなく、プレイヤーの力量次第 まあ1500円だし、興味あるなら試しに買っても損はないと思うけど >>121 ちょっと違うけど、これとかどうよ 任天堂提供の番組でよゐこが紹介したタイトルを 毎回「PlayStation×よゐこのインディー生活」としてセールしていた話 PSストアが「よゐこのインディーでお宝生活」に便乗 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529059161/ ゴキちゃん頭が悪いから インディってひとまとめにすれば一本しかないように見えるって思ってるんだよね 同様に任天堂ソフトでひとまとまり扱い その一方でAAAは別扱い ホロウナイトは体感で「そろそろ終盤だな」と感じる辺りで実は半分ぐらいしか終わってないのがすごい 3DSのパルテナレベル なんかホロウナイトレベルのゲームになるとインディーって呼び方も違うと思うんだよな 明らかに一般企業のゲームを超えるレベルなんだもの >>20 アカウント汚染の件といい徹底してるんだよな ブレないという点では評価されるべき 土俵にも立てないPS4ちゃんかわいそう( ; ; ) 敵もNPCも魅力的なんだわ フンコロ騎士とか、ホント好き >>132 最終的にはこれ言いそう 流石にないか、ないよな? >>117 「スイッチの売上好調!」 が、なんで都合の悪いことになるんだよ。 ぶーちゃんってまだこれやってるんだ 海外の大手メーカーのハード別売上最下位のSwitchタン・・・ もうAAAもシリーズ物ばっかでマンネリ化しとるしな 挑戦的なタイトルを遊びたければインディーしかない しかも手頃な値段で遊べるし メトロイドヴァニアはもうswitchじゃないとやる気出ない ちなみに開発者の発言その他 ・E3ダイレクトでの紹介は任天堂のアイディアだった ・ビデオキャブチャーの対応を検討 フレームレートに影響がなければ実装するつもり ・価格を15ドル(1500円)にしたのは世界中の多くの人にプレイしてほしかったから ・当初予定よりも遅れたのは60 fps かつロード時間短縮を実現にするのに時間がかかったため 半年かかった ・開発者はFCやSFCのゲームを遊んで育った ・続編は10年くらいしたらやるかも >>1 でもPS4版の方が面白いよな fpsと解像度が高い >>130 luciddre4m I know you're working on DLC, but I was wondering what your thoughts were on a PS4 port in the future? Is there interest on your end? What about Sony? I love the game, thanks! William_TeamCherry Team Cherry We'd love to see it on PS4! We're looking into it, but nothing concrete to announce... yet. Q:将来的にPS4出す考えはあるの?ソニーについてどう思ってるの? A:我々はPS4でホロウナイトを見るのを渇望している しかし、お知らせできることは何も・・・ない>>130 これはアカンですね・・・ >>144 どうしてもPS4に出してもらいたいって気持ちだけは分かった インディーゲーをPS4でするメリットが 全くない性能もswitchで十二分に足りる あと面白くても見た目で不利 1ヶ月後にでるとしよう Hollow knightと同じ値段でおそらく ガンダムブレイカーが中古で1500円位に なってる。 同じ値段ならライトゲーマーは 見た目(だけ)いい方が選ばれる PS4は見た目だけは良くて安い中古ソフトが 溢れてるからどうしてもインディは売れない switchは逆にそこそこのタイトルは値段落ちないから 相対的に値段が安いインディでも勝負になる >>147 少しは書き込む前に推敲しろよ外国人かよ ゴキちゃんPCで遊べばええやんwなんでそうせーへんのw? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる