【朗報】『Hollow Knight』開発者がスイッチ版の売上が好調と言及する
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https://www.reddit.com/r/NintendoSwitch/comments/8swt8n/were_team_cherry_and_we_just_released_hollow/ osmo288 Are the switch sales meeting you expectations? Higher? Lower? THIS GAME IS AMAZING. William_TeamCherry Team Cherry They're good! Didn't have any expectations really, but the response has been great and it's been fantastic fun to watch a whole new batch of players join the community. Q スイッチ版の売上はどうですか? A 売上は好調です!本当に期待していませんでしたが、反応は非常に良く コミュニティに参加する新たなユーザーを見るのはとても楽しいです まぁどれだけPS側でセールしようが乞食PSユーザーは フリプ以外見向きもしないってのは分かり切ってるから正直どーでも >>20 PSP3が出ない最大の根拠が 「スイッチ発売前に発表会しなかったから」 だっよな >>98 PSでは発売すらされてないソフトなんやで? >>82 性能が足りなくてマルチも不可だし大手なら なおさらこの時期は次世代ps、xboxソフト開発に集中だからswitchにまで手が回らんよ 来年も来年こそはサードが来るっていってそう そもそもswitchが普通の性能だったら ドラクエ、ダクソ、戦ヴァルも延期せず 今頃出てたな >>5 ゴキはゲームを全て憎んでいるだろ諦めて隠居しろ 毎月500円で十分でしょw プレステユーザーはゲームなんか興味ないんだし >>98 ウレナイウレナイが封じられると苦しいよな。 >>69 たしかにロードに不満無いわ 待たされるのはエリア間移動の2〜3秒くらいしかない 不満がないというのは敢えて意識されないけど楽しさに重要な要素だよな いつドラクエが延期されたのか知らんが ちょうど11発売から1周年の日に夏祭りで11のディレクターが来て何か話すみたいだゾ ダクソっぽいけどボス戦で死んでも落としたソウルはボス手前のエリアで浮いてるからその分ダクソより優しい >>81 ゴキブリって馬鹿だからFIFAで負けたのも忘れてるよな 敢えていれなかったがまさかこんな簡単に引っ掛かるとは思わんかったwww あとUBIもお忘れなく 昨日やり始めたばっかりだが まだ超えられない壁の向こうのソウル浮かんでて回収できなかったぞ 緑の道の下切りで渡ってった先のところ Project Dojinや東方を叩いてた豚がいまはそのインディーズを心の支えにしてる姿は大草原 >>112 回収できないならウィリッって鳴くカタツムリ女に卵食わせて召喚してもらうしかないな あの卵、最終的に10個くらい余るからな >>109 ドラクエ11は去年の7月29日発売。 ドラクエ夏祭りが今年の7月29日から フラグ立ちすぎてね… ドラクエ11はただ開発が困難とかじゃなくて色々あるだろ ・UE4が新しいVerなのでそれに合わせて最適化する開発期間 ・追加要素を組み込む(株主総会で明言)為の開発期間が必要 ・海外PS4版への配慮(追加要素有りのSwitch版をPRすると売れなくなる) ・大容量カートリッジの製造の遅れ(容量の大きいタイトルは2019以降へ) ソニー信者はネガキャンばかり 任天堂信者は都合の悪いことは認知出来ない >>113 お前が悔しかった過去吐露してどうしたいんだw >>87 結構難しいのは間違いない ボスの突進をタイミングよくジャンプで避けながら背中を叩いたり、一マスの足場を連続で飛ぶとかあって、操作は忙しい キャラの成長要素は少ないから、雑魚狩りで経験値やアイテムを稼げばクリアできるってわけでもなく、プレイヤーの力量次第 まあ1500円だし、興味あるなら試しに買っても損はないと思うけど >>121 ちょっと違うけど、これとかどうよ 任天堂提供の番組でよゐこが紹介したタイトルを 毎回「PlayStation×よゐこのインディー生活」としてセールしていた話 PSストアが「よゐこのインディーでお宝生活」に便乗 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529059161/ ゴキちゃん頭が悪いから インディってひとまとめにすれば一本しかないように見えるって思ってるんだよね 同様に任天堂ソフトでひとまとまり扱い その一方でAAAは別扱い ホロウナイトは体感で「そろそろ終盤だな」と感じる辺りで実は半分ぐらいしか終わってないのがすごい 3DSのパルテナレベル なんかホロウナイトレベルのゲームになるとインディーって呼び方も違うと思うんだよな 明らかに一般企業のゲームを超えるレベルなんだもの >>20 アカウント汚染の件といい徹底してるんだよな ブレないという点では評価されるべき 土俵にも立てないPS4ちゃんかわいそう( ; ; ) 敵もNPCも魅力的なんだわ フンコロ騎士とか、ホント好き >>132 最終的にはこれ言いそう 流石にないか、ないよな? >>117 「スイッチの売上好調!」 が、なんで都合の悪いことになるんだよ。 ぶーちゃんってまだこれやってるんだ 海外の大手メーカーのハード別売上最下位のSwitchタン・・・ もうAAAもシリーズ物ばっかでマンネリ化しとるしな 挑戦的なタイトルを遊びたければインディーしかない しかも手頃な値段で遊べるし メトロイドヴァニアはもうswitchじゃないとやる気出ない ちなみに開発者の発言その他 ・E3ダイレクトでの紹介は任天堂のアイディアだった ・ビデオキャブチャーの対応を検討 フレームレートに影響がなければ実装するつもり ・価格を15ドル(1500円)にしたのは世界中の多くの人にプレイしてほしかったから ・当初予定よりも遅れたのは60 fps かつロード時間短縮を実現にするのに時間がかかったため 半年かかった ・開発者はFCやSFCのゲームを遊んで育った ・続編は10年くらいしたらやるかも >>1 でもPS4版の方が面白いよな fpsと解像度が高い >>130 luciddre4m I know you're working on DLC, but I was wondering what your thoughts were on a PS4 port in the future? Is there interest on your end? What about Sony? I love the game, thanks! William_TeamCherry Team Cherry We'd love to see it on PS4! We're looking into it, but nothing concrete to announce... yet. Q:将来的にPS4出す考えはあるの?ソニーについてどう思ってるの? A:我々はPS4でホロウナイトを見るのを渇望している しかし、お知らせできることは何も・・・ない>>130 これはアカンですね・・・ >>144 どうしてもPS4に出してもらいたいって気持ちだけは分かった インディーゲーをPS4でするメリットが 全くない性能もswitchで十二分に足りる あと面白くても見た目で不利 1ヶ月後にでるとしよう Hollow knightと同じ値段でおそらく ガンダムブレイカーが中古で1500円位に なってる。 同じ値段ならライトゲーマーは 見た目(だけ)いい方が選ばれる PS4は見た目だけは良くて安い中古ソフトが 溢れてるからどうしてもインディは売れない switchは逆にそこそこのタイトルは値段落ちないから 相対的に値段が安いインディでも勝負になる >>147 少しは書き込む前に推敲しろよ外国人かよ ゴキちゃんPCで遊べばええやんwなんでそうせーへんのw? >>73 自由にゲーム作りたいからインディーやってる人も多いだろうからなあ PS4は洋ゲー大作専用機 勝負するのはswitchじゃなく箱 ただ箱と勝負すると性能負けてるから switchと比べて性能いい性能いいと 情弱騙してるだけ 洋ゲー大作以外ならswitchの方が利点多い >>117 ネガキャンしてるのはほぼ業者と思っていいだろ 豚っていつもインディのしょっぼい売上でホルホルしてんな マルチからハブられてやるソフトないからインディ買うしかないってデータで出てただろ 面白すぎてPC版もサマーセールだから買った DLC期待してるわ ジャンル違うからcelesteもホロウナイトも両方やれよ >>157 洋ゲー大作どころか和ゲー大作も出てない 和ゲーミドルクラスですらハブられてるし それに携帯出来る利点があるとはいえグラやfpsが大幅に劣化してるし携帯出来てもソフトがないんじゃ意味がない せっかくゲームハード買ったんだから小規模ゲームより大作やりたいだろ 小規模ゲームは悪くないし面白いゲームもあるけどswitchは小規模ゲームしかないからダメ 開発規模的は小規模だろうけど内容的には全く小規模じゃないからな 遊ぶ方買う方にとっては金額の割に楽しめるものが人気になるのは普通の事だと思う パケ売りがヤバイのはそんな時代なのかもしれんぞ SFC価格高騰をPSが価格破壊したみたいにDLが当たり前になってきてまたパラダイムシフトがあるかも この手のお手軽系ゲームはスイッチとの相性が抜群だからなあ デスクトップPCや据置起動して画面に張り付いて遊ぶようなもんじゃない 気軽にサクッと遊べるスイッチ版が一番売れるのも納得だわな スイッチセレステは翻訳がクソ過ぎてましなのが出るなら買いなおしたいレベルだが I…(アルファベットのアイ) とか翻訳すらしてないセリフとか出てくるしな、ふざけんなとしか まあ、インディーではよくあるけど有名タイトルでやんなやと >>1 やってみたけどシステムは普通のメトロヴァニアなんだけど グラフィックというか画風がカートゥーン+ゴシックで好み 買ってよかったわ WiiUベヨ1.2の発売前にベヨレッカセールしたのは覚えてるな この後イース大神線バル4と続くが何本セールされるか見ものだな さすがにバラされたら暫く大人しくするかね?w >>165 和ゲーの大作なんて任天堂以外もうほとんどねーよ。 スイッチに移植されるインディーの良作ってSFC時代の良作を更に洗練させたり尖らせた感じだからなぁ SFC世代のおっさんとしてはそんなゲームが1000〜2000円程度で売ってたらそりゃ買うよ 横スク探索ゲーめっちゃ好きだけど普通の企業はあんまり出してくれないから ちゃんと作ってあるインディーズゲーの存在はありがたいわ 国内のゲームでも面白いのあるけど国内のわけわからんゲームより スチームの大多数の中から選抜されてきたインディーの方が安心感があるっていう もう30時間くらい遊んでるけどまだ終わらない このジャンルが好きなら難しいけど買いだね ボスはパターンを見切るのが楽しいし 1500円は安すぎ 2800とかでも売れるんじゃない? 結局スイッチも大手は本腰入れんが インディが多く来てるという副作用が 近年の任天堂ハードと違う大きな進歩だ 今後任天堂ユーザーによりインディ文化を 浸透させるための施策が求められるな >>169 インディーじゃなくても3DSのシャンティも中々ひどかったな 日本人に試し読みさせないのかなアレ… >>178 フライハイワークスとかいう有能な翻訳機能付きインディーソムリエ 大手も失敗出来ないから続編物や過去作リメイクばかりで凝り固まってきてるからなぁ 新作もなんかどっかで見たよこれって感じの物がほとんどだし インディー界隈が盛り上がってきたのはそういう流れにウンザリしてきた人らが増えてきたからじゃないかと思ったり AAAタイトル作る会社は初期のころ北米でも一週間家に帰れないとか 日本並みの社畜労働が問題になってた ああいうのから実力ある人が逃げて独立してって流れで小規模開発が盛り上がってる印象 エンジンやツールも進化したしなあ どっちがあってこそとかねーよ ただ作る人数で分けられてるだけじゃん >>187 いやいや、インディーズばっか出てもバランス悪いだろw 一つでもスイッチで出なければスイッチにサードは来ない論 >>186 AAAタイトル揃ってるPS4でインディーがあまり売れてないように見えるのは そんな本来が無いせいじゃね >>186 今の時代、単一のハードである必要はないな スイッチに出ないゲームはスイッチ以外でやればいい PS4のインディーは箱版より売れてないみたいだしな >>191 ソフトのバランスの話だから売れてるとか売れてないとかどーでもWiiDS どうせ売上は逆立ちしてもAAAにインディーズが勝てるわけないんだからするだけ無意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる