IGN『オクトパストラベラーは後に語り継がれる作品になることは間違いない』と絶賛!!
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個人的に、本作はSwitchのTVモードでプレイするよりも、
あえて携帯モードで遊ぶことによって没入感がより高まるように思えた。
まるで手の中で広がる、ミニチュアをおいた箱庭を覗くような感覚を味わうことができるからだ。
外見のよさから誉めてしまったが、本作がプレイヤーを世界に誘う工夫はビジュアルだけに限られたことではない。
ロールプレイや戦闘に通じる幅の広い選択肢、それによる自由度が物語をより鮮やかに彩ってくれる。
『OCTOPATH TRAVELER』はリアルさとは異なるビジュアルへのアプローチ、シナリオ・戦闘の両方を貫く
自由度を通じてゲーム体験をより身近なものにしようと努力している。
古き良き時代のRPGを多くの工夫によって現代向けへと昇華させたことで、後に語り継がれる作品になることは間違いない。
発売は2018年7月13日だが、製品版へと引き継ぎもできるこの体験版で、
一足先に冒険へと踏み出してもよいのではないだろうか。
http://jp.ign.com/m/project-octopath-traveler/26250/preview/octopath-travelerrpg >>31
ロマンシングサガ1やサガフロンティア1を遊んだ自分には
もはや買うしかナウシカ これ主人公8人以外仲間になる人はいなそうなのが残念
予約も済んでるし楽しみは楽しみなんだけど 敵の動きのなさは残念だけど8人×8?サブジョブのドット用意してあるのはありがたい
主人公以外は捕獲、誘惑や導いたキャラだけだろうね まあ話せるNPCと敵全部だから数的には結構なもんだが KH3 コング予約pt
6/18…7pt
6/19…10pt
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オクトパストラベラー コング予約pt
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6/24…28pt
6/25…28pt
6/26…29pt
http://www.comgnet.com/ranking/ >>39
いまだにスクに拘っているのはFF5キッズ
これがこの板の人口の中心になっている
現在の市場的にはスマブラとポケモンが育成した層が中心になっているが
その流れについていけずここに流入してきたのがこの板の歴史 >>39
外注だからじゃね
内製に期待してる奴なんていねーよ ゴキブリは書き割りハリボテの上をウロウロするだけの
ダンジョン街無し手抜きクソゲーサガスカやっとけ 桁違いに金も年月もかけてるだろうキンハーと比較されるとか意味わからんなw
キンハーの比較対象はスマブラだろ >>53
キッズとか呼べるような年齢じゃないと思うんですけど! 定価4800円ならまだしも、この価格じゃそこまで売れないだろうなぁ >>41のレスさすがに臭すぎでしょ
SFCの系譜として期待されてるって誰が言ってんだ?セカンドでひどい作品出した部署なのにか?
この部署の自画自賛乙と言いたくなるんだが なんつーか微妙なんだよな
こういうゲームやるんならマザー2みたいなガチドットの方が雰囲気あっていい >>7>>3
switchの本体とID一緒にうpしてみ? >>41が挙げてる作品
DS版FF3、4、光の4戦士、ブレイブリー1、2って
この中で良かったのってブレイブリー1しかなくね
あとは賛否両論と凡ゲーとクソゲーしかないが
まあセツナスタジオは1作目凡ゲー2作目さらに薄まった凡ゲーと出してるから、まず賛否両論作ったこの部署より市場に刺さらないのには同意だけど SFCの雰囲気とか言うなら、ロマサガ3並にキャラ動かしてほしかったわ
どんな技使おうがほとんど動かない超手抜きにめっちゃ萎える
ビジュアルやBGMはかなり良いだけに勿体ない >>64
そもそも買わないお前に関係なくね?
Switch持ってないんだし 微妙とか思うんなら他スレ行けよって話よ、まあ十中八九業者なんだろうが >>63
ブレイブリー1も凡ゲーじゃね
スクエニ工作員が一番張り切ってたけど >>68
ガンダムブレイカーは体験版すら遊んでないや、ガンダム興味ないし >>70
久々にPS4からKOTY生まれそうだから楽しみやな
おま豚とか過去に荒らしまくったように工作に行くなよ雑魚ブリ >>73
なんでやねんw
体験版やったよおれも
選択肢はいちいち左スティック上下に入力しないとハイライトしないってのはyoutubeで誰も指摘してないだろ
他にもエアプじゃわからんB級感は買ってから後悔すればいいよ FF7で適当な記事書いてdisったから
オクトバで適当な記事書いてヨイショしてるだけだろ >>67
わかったわかった
書き込んだ時間も忘れるなよ サブクラス次第でドット変わるの良いな
戦術的にも色々出来そうで楽しみ >>28
ニーアのレビューキモすぎ。自己顕示欲丸出しのナルシストキチガイうんこじゃん。まじ寒気がする文章 >>77
何も言わなくなっちゃったけど、とりあえず貼っとくわ
https://i.imgur.com/r1sQ2ag.jpg
だから何なんだか このゲームの何が嫌って
戦闘がシステマチックで情感を感じ難いところ
弱点突いてスタンはまだ解るけど
行動力溜めて吐き出す時の入力が味気無い
ロマサガの「LP制なのに即死攻撃だらけ」だったり閃き電球の様な
ドラマティックな戦闘演出が欲しい トゥーンシェーダーで作るより
ドット絵で作って「ドット絵最高!」と書き込んでくれる
業者使う方が安いんだよ。
頭いいだろ?
これからの開発はこうじゃなくちゃな。
PSはパクるなよ。 >>84 下段追加修正すまん
ロマサガの「LP制なのに即死攻撃だらけ」だったり閃き電球の様な
実際にプレイしている時に起きるドラマティックな戦闘演出が欲しい >>86
クッソ笑える
電球ピコーンがドラマチック?w寝言をぬかすなw。どんだけセンス無いんだよお前
所詮は懐古ジジイの昔マンセー。一生昔のゲームだけやってな ピコーン好きはアライアンスアライブって神ゲーあるからそっちやっとけ ってようするにガチャだろ?
ソシャゲガイジになる素養は昔からあったわけだ >>82
ただのスプラキッズやん(笑)
こいつらゲーム買わないからなぁ…
買わない理由をひたすら探してる奴ら >>90
(笑)
素直にごめんなさいしとけよ(笑) >>90
ごめんなさいすら言えない哀れな任豚(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています