【賛否】マリオテニスさん、ガチ勢がガチ過ぎて格ゲーみたいなストイックなゲームになってしまう
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体験会でわかってたので買わなかった
ARMSと同じ匂いがしたし
モノリスほどではないけどキャメロットもUIそんなに良くないから 元々そんなもんだ
リアフレが甥っ子にマリテニ買って良いもんかどうか相談されたからそもそもテニスってのはリアルだろうがゲームだろうがストイックなスポーツなんでワイワイ遊ぶもんでも無いって教えた 体験版やって、あっ…てなって見送った
対戦なら以下あるしテニスはいいかなって 4 名無しさん必死だな sage 2018/06/22(金) 10:45:27.85 ID:IVHPs6hO0
俺の予言保存しとけ
絶対に「ストイック」って言葉がこれからスレでよく使われるようになる
こういうできることが少ないゲームはそのつまらなさを隠すためにストイックって言葉が多用される
この現象はARMSでも起きた
俺の予言が当たりつつあるな >>6
ある意味間違ってない感はある
本当に突き詰めてそうなるならクソゲーだけど でも悲しい事にこのゲーム売れちゃうんだよな
国内で売れたら問答無用で良ゲー扱いがゲハだからな
俺はARMSで懲りたが むしろ競技性を高めるのは重要だからこの方向性は間違ってない 今回何があったんやってレベルでめちゃめちゃ競技性高い 任天堂ゲーのガチ勢がガチでストイック?
何を今更。 ラケット破壊とか別なとこで駆け引きあって傍から見てる分には面白い こういう技がほぼ全キャラ共通でステージも似通ってるゲームは早々にして人間性能の実力ゲーになるんだよ 野良でエンジョイなんて無理
時間とれないとふるい落とされる
カートもイカもそれであきらめた テクニカルはどうにかしろ
特に後ろテクニカルこいつは即刻修正しろ
こいつのせいで1セット10分はかかる マリオテニスって普通に打ってる分にはアウトしない仕様だから
ラリー終わらせるための仕掛けが必要になるよね
昔のワールドコートとか簡単にアウトしてたからそもそもラリー続けるのが
技術だった ランク制度は無いのかね?
あるなら上に行くほど上手いやつと対戦になるもんだよ 会心の際どいショット何度撃っても全部テクニカルで返されて笑うわ これとガンダムブレイカーは体験版出してくれてたすかった >>6
攻めが下手な人の理論ですよね
初心者乙です >>6
この前の大会でU12ですら、これだった。ある意味リアルテニスだなと。 任天堂のゲームって結構ガチなの多いよな
そんなの求めてないんだけどな俺
対戦ゲームって才能よりどれだけ時間かけたかなんだもん
リターン少なすぎ コンボ覚えなくていい格ゲーって感じで面白い
上手い人には勝てる気がしないけど >>7
テニスってそういうもんだ
分かってないお前が笑われるだけ >>41
狙い撃ちは防御有利、SPはSP返しする相手に対してOUTかINかの2択選ばせるくらいでブロック相手には厳しい。 >>24
昔は防御の技術が試されたが
今作は攻めの技術が試される
趣旨を変えた素晴らしいソフトなんだが
昔の防御技術がやりたければ「シンプルモード」選べば良いだろ ドロップショットがゴミすぎね。サービスライン付近に落ちる。ネット前に落とす技じゃん。ネットプレイも弱くね? >>36
対戦ゲー(特にオンライン)全てに言えることだから、それは仕方ないと思う。
まあそんな人も多いだろうから、マリパみたいな運要素の強いゲームや、
ゼルダみたいなオフゲーも充実してるとも思うけど。 >>1
あれ?マリオなんてガキゲー!じゃないの?w >>43
ほーん
テニスって宙返りしたりラケットぶっ壊したりするんすねぇ やっぱテニヌのゲームってアホゲーとして優秀やったんやな >>44
SPは跳ね返す際に反動で飛ばされる
だからそれを利用してSPをあえて取らせて反動で相手の体制が崩れた時にボールを投げ込むという戦術も存在する スプラよりええんじゃないの?個人戦なら言い訳出来んでしょ マリカーもガチ勢頭おかしいし任天堂のタイトルってだいたいそんな風になるんじゃね 大体勝率が4割りくらい
そこそこ勝てている
ゲームバランスはいいと思うけどな >>51
それは何の切り返しにもなってない
テニス知らないんだろ?
マリテニどころじゃないよ? >>6
格ゲー「相手の攻撃をよけて相手に当てるゲーム」 体験会前に公式が出した芸人の動画見た時点で格ゲーにしか見えなかったのでスルーしました マリカーはまあガチ勢は交流戦やらとかで野良にあまりおらんからエンジョイ勢と分かれてるといえば分かれてる >>21
もはやオンラインゲーム絶望的だろ、ライトならライトらしく楽しむことだけ考えれば良い
俺はそれで楽しく出来てるよ レートはあってもよかったとは思う
回線による対戦拒否との兼ね合いであえていれなかったのかもしれんけどね 今作は攻めの技術が試される
今までは防御の技術が試されてきたが
要は趣旨を変えたニュータイプのマリオテニス
だから防御よりも攻めを意識すれば良い >>50
まじか。やってるつもりだったんだが。上手くいってなかったか なんだって対戦ゲーは盛り上がったらガチ勢が強くなってあたりまえだろ >>71
チャージって結構難しいんだよ
チャージ成功したらキラーンって光る 普段から色々格ゲー触るけどマリテニが格ゲーみたいと言われてるの違和感ある
玉拾いやすいし割と緩く遊べる事ない? 日曜の大会見たけどやっぱ別の生き物だなあいつら
なんであんな瞬時に対応できんだよ >>36
まるで自分には才能があると言いたげだな
それは置いとくとしても才能だけでなんとかなることなんてゲームに限らずありゃしねーよ
上手いヤツ結果出してるヤツは例外なく時間かけてるっつーの 最初はテクニカルも狙い撃ちブロックも無理だと思ってたが
難易度がやたら高いストーリーを進める内にだんだん出来るようになって、ネット対戦の勝率は6割くらいになった >>6
自分から仕掛けたらそれが隙になってカウンターくらうのリアルっちゃーリアルだけどなw 体験版で格上に手も足も出なかったから買わなかったが
ゲームとしては良くできてると思う >>80
>>78が言ってるようにストーリーモードから遊べば良いよ テニスってスポーツそのものがサッカーや野球と違って番狂わせがないからな
選手の実力がランキングに忠実なのはテニスぐらいのもんだよ >>6
リアルのテニスだけど
試合前のウォーミングアップのラリー(普通は五分程度)やってたら一時間こえてた、なんて話が確かあったな 個人的にはストーリーモードに物申したいけどな
テニスやりたいんだよなぁ、まさかアクションゲームやらされると思わなかった
もっとさあナムコのスマッシュコート的なやつが入ってるのかと思ってた オイォイオイィイッ!シンプル全然負けないんですけどぉオオッ??俺の組に非シード回してくんのやめてもらいますうウぅァッ!! 相手が嫌がることを常に考えていないといけないというのがなかなか辛い
こういう対戦ゲームって向き不向きがあるよな 俺の予言保存しとけ
絶対に「面白い」って言葉がこれからスレでよく使われるようになる
こういうできることが少ないゲームはそのつまらなさをごまかすために面白いって言葉が多用される
この現象はARMSでも起きた
俺の予言が当たりつつあるな 対戦ツールとしてはかなり優秀だよ
下手糞が勝てないから喚いてるだけ ニンテンドーゲームやるやつはおこちゃまでゲームがへたw
と普段は言うくせに、ちょっとハードル上がるとすぐこれだ ゲーム名変えただけの同じようなクソスレ立てまくってる奴のスレで会話しようとすんなカスども マリオvs越前リョーマのカードが成立する日も近い
もちろんマリオの圧勝 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています