【賛否】マリオテニスさん、ガチ勢がガチ過ぎて格ゲーみたいなストイックなゲームになってしまう
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体験会でわかってたので買わなかった
ARMSと同じ匂いがしたし
モノリスほどではないけどキャメロットもUIそんなに良くないから 元々そんなもんだ
リアフレが甥っ子にマリテニ買って良いもんかどうか相談されたからそもそもテニスってのはリアルだろうがゲームだろうがストイックなスポーツなんでワイワイ遊ぶもんでも無いって教えた 体験版やって、あっ…てなって見送った
対戦なら以下あるしテニスはいいかなって 4 名無しさん必死だな sage 2018/06/22(金) 10:45:27.85 ID:IVHPs6hO0
俺の予言保存しとけ
絶対に「ストイック」って言葉がこれからスレでよく使われるようになる
こういうできることが少ないゲームはそのつまらなさを隠すためにストイックって言葉が多用される
この現象はARMSでも起きた
俺の予言が当たりつつあるな >>6
ある意味間違ってない感はある
本当に突き詰めてそうなるならクソゲーだけど でも悲しい事にこのゲーム売れちゃうんだよな
国内で売れたら問答無用で良ゲー扱いがゲハだからな
俺はARMSで懲りたが むしろ競技性を高めるのは重要だからこの方向性は間違ってない 今回何があったんやってレベルでめちゃめちゃ競技性高い 任天堂ゲーのガチ勢がガチでストイック?
何を今更。 ラケット破壊とか別なとこで駆け引きあって傍から見てる分には面白い こういう技がほぼ全キャラ共通でステージも似通ってるゲームは早々にして人間性能の実力ゲーになるんだよ 野良でエンジョイなんて無理
時間とれないとふるい落とされる
カートもイカもそれであきらめた テクニカルはどうにかしろ
特に後ろテクニカルこいつは即刻修正しろ
こいつのせいで1セット10分はかかる マリオテニスって普通に打ってる分にはアウトしない仕様だから
ラリー終わらせるための仕掛けが必要になるよね
昔のワールドコートとか簡単にアウトしてたからそもそもラリー続けるのが
技術だった ランク制度は無いのかね?
あるなら上に行くほど上手いやつと対戦になるもんだよ 会心の際どいショット何度撃っても全部テクニカルで返されて笑うわ これとガンダムブレイカーは体験版出してくれてたすかった >>6
攻めが下手な人の理論ですよね
初心者乙です >>6
この前の大会でU12ですら、これだった。ある意味リアルテニスだなと。 任天堂のゲームって結構ガチなの多いよな
そんなの求めてないんだけどな俺
対戦ゲームって才能よりどれだけ時間かけたかなんだもん
リターン少なすぎ コンボ覚えなくていい格ゲーって感じで面白い
上手い人には勝てる気がしないけど >>7
テニスってそういうもんだ
分かってないお前が笑われるだけ >>41
狙い撃ちは防御有利、SPはSP返しする相手に対してOUTかINかの2択選ばせるくらいでブロック相手には厳しい。 >>24
昔は防御の技術が試されたが
今作は攻めの技術が試される
趣旨を変えた素晴らしいソフトなんだが
昔の防御技術がやりたければ「シンプルモード」選べば良いだろ ドロップショットがゴミすぎね。サービスライン付近に落ちる。ネット前に落とす技じゃん。ネットプレイも弱くね? >>36
対戦ゲー(特にオンライン)全てに言えることだから、それは仕方ないと思う。
まあそんな人も多いだろうから、マリパみたいな運要素の強いゲームや、
ゼルダみたいなオフゲーも充実してるとも思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています