海外レビュー「スイッチ版イース8は新たな失敗、PS4版がオススメ」
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Switch版『イースVIII Lacrimosa of DANA』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=22573
http://www.choke-point.com/wp-content/uploads2014/ys.jpg
7.5/10 God is a Geek
『イースVIII』をテレビでプレーしたいなら、PS4版を購入した方が良い。Switch版のビジュアルは
安定せず、フレームレートもカクツクことがある。綺麗なら30fpsも悪くないが、解像度が変動
するせいで本当に汚く見えることがある。影がちらつくのはほんとうに鬱陶しい。携帯モードに
関しては、影を除けばVita版をあらゆる面で凌駕している。パッチで問題点が修正されるまでは、
Switch版は携帯モードでのみプレーすべきだとすら思う。小さな画面なら、多くの問題点も
気にならなくなるのだ。携帯版『イースVIII』の決定版と言える。
75/100 RPG Fan
『イースVIII』のスムーズな戦闘、素晴らしい音楽、探索が楽しい環境など、印象的でやりがいの
ある体験となっている。残念ながら、技術面やローカライズ面に不具合を抱えたSwitch版は
避けた方が良いかもしれない。
7.0/10 RPG Site
Switch版『イースVIII』は矛盾する体験だ。PS4版のコンテンツを全て同梱していたり、概ね安定した
フレームレートなど優れた部分もあるものの、残念な解像度、刷新されたにもかかわらず
物足りない翻訳など、PS4所有者にはおススメすることが難しい。不具合を修正するパッチが
配信される予定はあるものの、そもそも発売の時点で存在すべきではない問題が多いのである。
決して悪いゲームではないし、携帯できるという利点もあるが、新たな失敗であるという
気がしてならない。 常識人なら汚染まみれのテロハードウィルスステーションなんか選択肢に入らないよ またローカライズ失敗かよ
ゼノ2もそうだけど翻訳とか吹替にもっと金かけろよ PS4版も大概ローカライズの評判悪かったのに、なぜそれを踏まえて改善しないのか 日本一ってなんでできないくせになんで移植を買って出るんだろう なんでもいいけどそれらレビューを含めてメタスコア88でしょ 流石に元が60fpsのゲームが30fpsに劣化するのはきついわな メタスコアも10レビューで84か
2〜3レビューで4も落としてるし間違いなく過大評価のレトロゲーだわな >>9
もう84まで落ちてるよ
レビュー数少なくて最初はNintendo なんとかみたいなサイトばっかだから点数高かっただけだった
今も10しかレビューないけどそれでもこんだけ下がった >>14
やっぱゼノ糞2と同レベルの糞ゲーだったんだな 誰もわざわざPS4ユーザーに買えとは言ってないと思うが イース8の評価がぐんと上がったのはPS4版でロード時間と60fpsで気持ちいいアクションになったからなのにグラも劣化した30fps以下のガクガクアクションじゃやる意味ないわな >>15
ゼノブレイド2は93サイトに評価された上での点数
イース8は10サイトにしか評価されていない上での点数
つか10サイトってまともなゲームとして認識すらされていないレベル >>21
つまりゼノ糞2以下のゴミ糞ゲーって事だな >>20
おっちゃんがVITA版絶賛してたから買ったけど
悪くないと思ったぞ
ロードは長いけどな こんなネガキャンしてPS4版上げても売り上げ上がらんでしょ Xseed Gamesだとローカライズが良いみたいだが日本語音声がつかない、
NISAだと日本語音声がつくがローカライズ面で不満が残る
海外ファルコムファンの明日はどっちだ >>32
仮に出来が良くてもどっちみち爆死してなかっとことリスト行きだからセーフ steam版が日本一で評判悪かったけど、変わってないんだな PC版ですら不具合起こしてたし
性能云々より日本一の移植が糞なだけだろ
にしてもスイッチ版でも同様なことやるなよ 携帯モードでやるからどうでもいいな
据え置きモードでやるならとっくにPS4で買ってる ゼノブレ2程度の糞グラでボケボケになるような低性能機で、PS4版のソフトがまともに動く訳ないのは分かり切ってんだよなあ 嘘だろと思いつつググったらゴミステ版はマジで60fpsだったのか
買ってるよ君は嫌いじゃないし、彼がオススメしてたから一応様子見はしてたが、うん、買う訳ないよね >>1
こんなレビューなのに7点もあるって優しすぎだろ >>38
そのゴミステよりゴミなのがゴミハードオワッチなんだよ…
笑わせんかよカス PC版であんだけやらかしといて
スイッチでもこうなるのは必然と見るべきか
いい加減にしろと怒るべきなのか
まあいずれにしろ日本一のカスっぷりがやばいな
更に問題なのはこのカス技術力で自ら移植に立候補したという事実だ
出来もしねえんなら引っ込んでろよ頼むから・・・ こんな神ゲーを、ここまで貶めるなんて…どんだけ産廃なんだよSwitch
サードももう出すだけ無駄だよな…出せば劣化、しかも割れ放題 >>39
ゲーム自体は悪くないんだろう
すべてスイッチが低性能なのが悪いのさ 買う予定だったけどキャンセルしたわ
やっぱSwitch糞すぎだろ >>39
PS4版メタスコアだとGod is a geekは90、RPG Fanは82、RPG Siteは80と高め イースごときまともに動かないの???wwwwwwwwwwwwww つまり話題にもならないVUTAが一番ゴミって事かw しかしそれでもVita版より全て凌駕してるって
Vita版どんだけ酷かったのかちょっと興味あるな イース移植が劣化したのは日本一の技術不足!
ダクソリマスターが延期したのは移植会社の技術不足!
DQ11がいつまでたっても出ないのはスクエニの技術不足!
そうやっていつまでも他社の技術不足のせいにしていけ
これからの合言葉は「技術不足」だ ベヨ2が60fpsで動いてるけどイースが動かないのはSwitchのせいだぞ そうだな
PS4版のNewガンブレがガックガクなのはPS4が低性能だからかな? >>53
他は知らないけど日本一はガチで技術力不足だと思うわ
ファルコムの日本一以外の移植はこんなひどいバグ聞いたこと無いのに
日本一が関わるようになってから不具合でまくりだからな PS4の糞なローカライズよりはましだけど
まだ糞な部分が残ってるのでスイッチ版に期待してもダメだってレビューで
PS4版がおすすめなんてどこにも書いてないぞ まあ正直switchのせいてより
日本一のローカライズ、移植が酷すぎるだけだと思うけどね >>53
イース8移植に関して日本一がゴミなのだけは明らかな事実
だってPCへの移植でさえ半年延期したあげく不具合まみれなんだぜ?
スペック的には問題ないはずなのにな >>47
>PS4版メタスコアだとGod is a geekは90、RPG Fanは82、RPG Siteは80と高め
いやそのスコアだとSwitch版の他の評価と変わらないだろーがw
現時点だとスコアはほぼ同じだしSwitch版が糞=PS4版も糞だっつー話になってくるわ 改めて箱庭マリオオデッセイが60fpsで動く
任天堂の技術力は凄いと思う GTX10××系だろうと描画設定すべてOFFにしないとクラッシュが頻繁に発生する(そこまでしても稀にある)イース8PC版は許されたのだ
いや一体何があったんだよPC版 >>64
日本一の技術力が想像を絶するほど低レベルということだろう
こんな会社生き残らせちゃいかん
もはや害悪だわ >>62
レビュー数が全然違う
スイッチ版は単に最初任天堂関係サイトが点数釣りあげてただけで普通のレビューが出てきたらガンガン下がってるからPS4版と同じ数レビューされたら70点ぐらいになるよ >>1
9.0/10 Nintendo Life
スピーディで楽しい戦闘、好感の持てるキャラクターたち、美しい難破船設定を最大限生かした楽しい物語など、『イースVIII Lacrimosa of DANA』は一流のアクションRPGだ。
セイレン島の探索はやりがいがあるし、キャラクターの切り替えやハック&スラッシュ戦闘システムの習得も、中毒性のあるスピーディな展開にぴったりハマっている。
編集の問題や携帯モードにおけるムラのある画像クオリティも、洗練された製品の些細な欠点に過ぎないので、真の傑作『イースVIII Lacrimosa of DANA』を見過ごさないように。
8.5/10 GameSpace
良い点:
・取っ付き易い戦闘
・最高のオープンワールド・アドベンチャー
・優れた物語
悪い点:
・扱い辛いカメラ
・序盤の展開が遅い
『イースVIII』に物足りないところがあるとすれば、物語が動き出すまで時間がかかることだ。
興味を惹かれない夢シークエンスが延々と続くし、最初の1時間かそこらは、すぐ沈没する船を走り回って人と話をするだけ。
だが一旦島に着けば、釣り、作成、新たなスキルの習得、新たな秘密の発見、新たな生存者との出会いなど、『イースVIII』は非常に印象的な体験となっている。
『イースIX』まで長く待たされずに済むよう願うし、このシリーズに相応しい配慮を与えてもらいたいと思う。 >>63
そりゃ「自分たちだけ」に都合のいいようにハード設計してるんだから当たり前だろ
逆に言うとそのせいでサードにいらぬ苦労を敷いて逃げられ続けている訳だけど フロムやスクエニも移植に悪戦苦闘して発売延期してるわけだし日本一固有の問題じゃないわな
糞移植は明らかにスイッチが低スペポンコツ性能なのが原因 >>69
最初の失敗扱いされてるPS4版の点数がいいのはどういうことなんでしょうねぇ… >>1
RPGSIte 7点 (PS4版8点)
https://www.rpgsite.net/review/7382-ys-viii-lacrimosa-of-dana-switch-review
ガバ翻訳だけどスイッチまともに動かんからPS4版のがええわぁいうとるな
https://www.rpgsite.net/review/7382-ys-viii-lacrimosa-of-dana-switch-review
私はYs VIIIが大好きです。私は2016年に日本のVitaのリリースを取り込み、何度か完了させました。私が西部のPS4のリリースのために再びそれをプレイしたとき、私はプラチナのトロフィーを誰かが手に入れる前に手に入れました。
しかし再翻訳パッチ、不具合および遅れのボートロードにより、ゲームについてのポジティブな光を特に難しく話していました。残念なことに、このゲームのこの任天堂スイッチバージョンのためにも真です。 >>1
8.5/10 NintendoWorldReport
良い点:
・戦闘システム
・探索し甲斐のある世界
・サウンドトラック
・物語
悪い点:
・分かりにくいマップ
・カクツクことがある
・鈍い序盤
『イースVIII Lacrimosa of DANA』は私が初めて『イース』ユニバースに足を踏み入れた作品で、島からの脱出が目標にもかかわらず、私は島から出たくなくなっていた。
ターン制ではなくアクションの戦闘が最大の懸念だったが、結果的に全体で一番気に入った要素となった。面白い物語、舞台設定、本当に素晴らしいスコアなど、いくら称賛してもし足りないほどだ。
展開の遅い序盤や分かりにくいマップといった不満点もあるが、長所を楽しむためなら耐える価値がある。
4.0/5.0 Twinfinite
良い点:
・広大で探索し甲斐のある世界
・優れたキャラクター陣による充実したナラティブ
・スピーディでシームレスな戦闘
・素晴らしい仲間AI
・配信済みDLCを全て同梱
悪い点:
・一部エリアでのフレームレートの低下
・慣れるのに時間がかかる分かりにくいボタン配置
『イースVIII Lacrimosa of DANA』は隅々まで探索したくなるゲームで、タイトなアクションから休憩したい時は、仲間のはぐれ者たちやセイレン島の自然を存分に堪能した。
簡略化された戦闘システム、充実したナラティブなど、『イース』シリーズ最新作は増え続けるSwitchライブラリーに加わった新たな良作で、JRPG好きなら確実にリストに加えるべきだ。 >>71
TegraX1ほぼそのままなのに何言ってるんだ ちなみに海外でPS4、PC版も炎上してて
海外ユーザーからローカライズを日本一から
xseed(軌跡シリーズの北米ローカライズしてた)
に戻してくれて言われまくってます 携帯ゲームとして考えたらまあまあだけど据え置きゲームとしてはゴミ
↑
これまんまスイッチのことだよね >>79
いやレントゲン写真でほぼそのまんまなの確定してるんだが… >>70
こんなべた褒めしてるくせに任天堂機に出なかっただけでスルーしてた阿呆が
真の傑作を見逃すな
って最早掌返しも通り越してただのギャグだよな いつの間にかイース自体を叩く流れになってて草
それ自分たちにもダメージっすよ?wwww >>69
>スイッチ版は単に最初任天堂関係サイトが点数釣りあげてただけで普通のレビューが出てきたらガンガン下がってるからPS4版と同じ数レビューされたら70点ぐらいになるよ
そもそもPS4版の時点で40レビューぐらいでまともに評価されてないんですがw
まあイース8の評価はPS4版が75、Switch版が60ぐらいの凡以下の糞ゲーって事でええわ こりゃスペック不足で延期してるダクソも駄目そうですな ていうかなんで日本一にまかせてんだろ(笑)
日本でもカス企業なのに
ファルコ厶は自殺願望でもあるのかと思うよね
俺らみたいなちょっと理解できてる人には 日本一のクソゴミローカライズのせいってわかるからファルコ厶ではなく日本一叩く方向に行けるけど
何も知らない人からしたら叩くのはファルコ厶になるんだよ >>87
元々ファルコムはスイッチ版なんて出す予定なかったけど日本一が移植はうちがやるから出させてくれって
しつこいぐらい何度も頼み込んだらしい >>89
ていうかなんで日本一はそんなに移植したかったの?
普通に理解不能すぎるんだけど アトリエとかもスイッチ版はぼろぼろだしスイッチにまともに移植できる会社なんてどこにもないよ >>92
このままPSべったりだと会社潰れて
社長が負債背負って一家離散首吊りコースだからだ vitaのゲームすらまともに動かんのねスイッチ
>>94
ダクソでも最適化もたついとるしな >>95
なら日本一とかいうカスが自分のソフトだけスイッチに移植すりゃええやんけ(笑)ファルコム巻き込む必要あったの? >>94
買取保証がなきゃあんな低性能糞ハードに移植なんかしないよな。 何故単なる移植(+DLC)でここまで不具合祭りになるのか 日本一のソフトはスイッチ版がディスガイア5と嘘つきは買ってんだが
バグらしいバグはなかったんだよなぁ
元々動作が軽いだろうからそうなんだろうが、他社製の移植で3Dゲーともなると技術力の面が出てくるんかね >>97
ファルコムも同じだよ
このままPSべったりだと会社が潰れる どうすりゃあんなthe和ゲーみたいなのをPC、switchともここまで移植失敗出来るんだよ
ファルコム社員が何か仕込んだか? Vita版よりは良いっていう当たり前のレビューがあって良かったじゃん >>100
そもそも日本一って3Dゲー開発経験あるんか?
2Dゲーしか見たこと無いようなきがするんだけど ほんとスイッチってカススペック
せめて60fpsくらいだせよと >>101
ファルコムは今絶好調だよ
今日も株価が年初来高値更新したし グラなんてPS3レベルだからねこのゲーム
なにが重いのやらw 元が3年も前にvita用に出たゲーのリマスターすら60fps出せずにバグまみれになるスイッチって ゴキクン必死すぎw
イースごときにグラ何か誰も
求めてないしPS4の時からショボかったからなw >>101
ヨダレ垂らしながら妄想するのを否定はしないが少しは現実見ような wwwwww 和サードの技術力の低さに頼るPS4…
なんだかなぁそうじゃないんだよ >>107
しかも初期レベルのグラという
操作性は良かったけど イースでこれならバグッちによりバグまみれにされて延期してるダクソとかどうなるんだか >>106
Vitaが死んで売り上げ半減の影響が出てくるのはこれから >>73
最初の失敗は絶賛炎上中のPC版のことやで >>89
嘘つくなよw
ファルコムの社長の子供たちに
スイッチでだせと言われたとか
インタビューで言ってたろ 海外のサードが何故参入しないかを考えよう
DQ11が何故まだ発売出来ないのかを考えよう ps4 版も持ってるけど
スイッチ版はDL版予約しちまったよw 単に元の開発ツールが
マルチ向けじゃないから手こずってるんだろ × サードはソニーハード以外では売れない
○ サードはソニーハード以外では成功させない >>126
それDQとダクソのときも同じこと言うの…? >>126
同じエンジン使ってる閃の軌跡1,2と東京ザナドゥのPC版は全く問題なく動いてるよ メール確認したら発送されてたわw
まぁ明日からイベントで積む予定だったし
遊ぶ時期くらいには不具合修正パッチ当ててくれりゃいいが
ルフランも買う予定だが、そっちは大丈夫だよな…?
https://i.imgur.com/XBfAkoC.png 失敗ハードのVitaより上なだけのゴミハードwwww ゼルダやスカイリムなんてバグに出会ったことなかったしフレームレートもほとんど落ちてなかった
switchのスペックじゃなくてローカライズ技術やろな
>>131
ワイも明日家に届くから楽しみや
7以来のイースだし
グラフィック重視のゲームではないのでムービーでカクカクするくらいは許そう
進行不能バグは許されるものじゃないけど普通に楽しめたらokにしとくわ フレームレートなら分かるけど解像度が変動ってマジかよ
凄いような、余計な機能のような >>137
まぁ携帯モードオンリーならそこまでひどくないらしいから携帯モードで楽しんだほうがいいかもね >>138
スプラトゥーン2とか採用してるよ
フレームレートを維持できるならば有用な機能ではある ゲーム業界の癌だわチョン天皇は
性能の進化をこいつが止めてる >>91
ちゃんとシリーズ全部やってそれを言ってるのなら君はそういう趣味なんだろう、で終わり
やらないで言ってるのならただの老害 >>140
お前こそゼルダbotwでバグ見たことある?
Switch買って確かめてみろよエアプニート 明日届くんだけどどうすんだこれ
PS4版買えばよかったかな失敗したわ >>148
ずいぶん今更だな
フレームレートの劣化は少なくとも結構前から分かってたはずだぞ?
劣化は覚悟の上で買ったんだろう、そのままやればいいんじゃない?
PC版リリース直後クラスの酷いバグまみれってわけではなさそうだし
まあ完全なイース8をやりたければ現状PS4版しか選択肢ないから納得できないなら買い替えなされ ファルコムも日本一も嫌いだからそのまま大人しくswitchから出て行こう ファルコムは普通にSwitchに軌跡の完全版出してくれていいわ 携帯モードでやるからいいって言ってる奴は何故最初からvita版買わなかったのか >>156
宗教上の理由でソニーハードに触ると死んじゃうんだろw >>156
技術力無しのファルコムソフトのVITA版なんて罰ゲームやん まぁ実際PS4版やってからだとVita版は罰ゲーム
スイッチ版がどうなってるかは分からんがな >>1
何で評価のいいレビューをカットしてんの?w >>161
5段階から選べるからお好みで
イージーだと小学生でもクリアできるし一番難しいのだと死にゲーより難しいと思う >>162
マジか、それは逆に迷うな
少し手応えある感じがいいんだよな
何回かクリア迄に負ける感じ >>163
一応こんな感じ
難易度 備考
EASY アクションゲームが本当に苦手な人へ。
気軽に、安心してプレイできる易しいモードです。
NORMAL 適度にアクションを楽しみながら、
ストーリーを堪能したい人に適した難易度です。
HARD アクションにもやり込みにも、確かな達成感を得たい人へ。
イースシリーズ経験者にも最適です。
NIGHTMARE アクションを極めた人だけが挑める超高難度モードです。
理不尽とさえ感じるほど難しいバランスです。
INFERNO ナイトメアを超える極悪難易度です。以下の補正が入ります。
空き瓶が残らない/アイテム最大所持数の制限/敵が速くなる等 >>164
おお、ありがとう
迷うな、イース自体は初めてなんだよなぁ
3Dアクション自体はやりこんだのキンハ位なんだよな
横スクアクションならそこそこ自身あるんだが
ハードいけるかしら……
クリア後の特典とかに差あるの?
それとも何時でも難易度変更出来るタイプ? 1、2、3、7しかやったことないが
イースシリーズからしてノーマルは簡単過ぎてつまらんかった記憶
マルチエンディングがあるならハードからやってみようかな ハードでいいんでない
ノーマルでPS4やった時はぬるかった >>167
インフェルノ以外は途中で変更可能
PS版だと難易度でトロフィーがあるんだけどスイッチ版では特になにもないと思う >>168
>>170
おけ!!
ハードでやってみるわ
多分いけるっしょ
ゼノブレ2のお陰で少しこういうゲームのモチベあがってるんだよね
いいタイミングだと俺は思うよ、switch版 褒めてるのは任天堂信者サイトばかりで
PS4版プレイしたところは軒並み低スコアだなw 外注とはいえ元はPC屋のファルコムで何やってんだよ
良いタイトルを自分らで潰してどうするんだ、開発者は思い入れ無いのか? 任天堂ハードではどんなゲームの評価も上がる
夢のような環境じゃないか >>173
最近目立ってなかったけど
ファルコムが移植を外注にぶん投げるのは昔からだから…… >>171
ワイも洋ゲーに慣れて和ゲーを見過ごしがちだったがゼノブレ2キッカケで興味持った
システムの凝りようは洋ゲーより断然和ゲーの方がいいやん?ってなって一周回って和ゲーに戻ったわ
switchは手軽に遊べるしね
イース8に加えオクトラ、戦ヴァル4、workworkは100%買うつもり
時間があればシャイニングレゾナンスもね >>168
マルチエンドといっても真エンド条件がめっちゃ緩いからむしろ狙ってイベントスルーしていかないと普通に初見真エンドなんだぞ(´・ω・`) 閃の軌跡も東京ザナドゥもプレイできないのにファルコムを分かった気になってる任天堂信者ってかわいそう… ローカライズの酷さに苦しんでるのは俺らだけじゃなかったんだな
絶対数が全く違うけど、なんか親近感湧くわ >>178
確かPS4版はVITA版より条件多少上がったんで初見ノーマルだったって人何人か見たわ
多分スイッチでもPS4版と同じなはず
一番難しいのはBADエンドだね >>177
シャイニングシリーズは学生時代に一回だけウインド買ったことあるけど
ぶっちゃけゲームとしてはクオリティ低かった……
RPGのガワ被ったギャルゲーってイメージ
今もそうなのかは知らないけども >>182
レゾナンスも同じだよ
ぶっちゃけクソゲーに片足突っ込んでると思う
新しく始める人にアドバイスするとしたら赤髪と金髪の男は無理にでも使ってレベル上げとけ教えとくわ >>179
奇跡は空3部作やったけどクソオブクソだった記憶 >>182
やっぱり全部が面白い訳ではないか
油断出来ないな(笑)
PS1〜PSPまではゲーマーだったけど飽きてやらなくなったのもその時期だったわ…そういや… >>185
だいぶ前だからあやふやだけど確か
・いきなり異世界に飛ばされて、学生なのに戦争で大活躍
・主人公補正全開
・味方の男キャラに人間がいない
・敵だけ男、敵の女も主人公の味方になる
・全体的に話がダイジェストでなんか長い原作あって纏めるためにぶつ切りにしてんの?って学生の頭で疑問に思ったレベル
なんかプレイしてて恥ずかしかったし、感情移入全く出来なかった
戦闘はだけはちょっと楽しかった 2480円で買ってVitaTVで遊んだけど神ゲーだった
PS4版経験者にSwitch版が不評なだけで
初めてプレイするならVita版を完全に凌駕するSwitch版は
TVモードで遊んでも問題ないんじゃないかなーと思う アクション系で60fpsと30fpsの差は大きいわな
携帯機としてなら一択だろうが シャイニングティアーズは二人同時に動かすディアブロって感じで
その部分だけは面白く感じた
だいぶ頭こんがらがる これ移植担当したとこが酷過ぎるな
元々大したグラでもないのに30fpsで可変解像度って…
いくらswitchでもイース程度のグラなら60fpsいけるだろ スイッチしかもってない俺にはどうでもいい評価だった。 >>193
PS4のは最高傑作だぞ?
低性能な任天堂スイッチを恨め そもそもモーションがロボットみたいでゲームとして旧世代っぽい >>194
イース8のためにPS4みたいな起動するのがめんどくさいハードで遊べと?
正気か?
switchの快適さ体験したら無理だわ
PS4はKH3まで動かす予定なし >>197
起動すんのが面倒くさいって
ボタン一つで起動するだろ https://youtu.be/-N1rNxOnC2E
これみたらロケーションとか画面が切り替わるムービーシーンだけカクカクしてるね
ゲーム部分はど安定だからまだ良いんじゃね?
アプデはきて欲しいけどな こんなんわかりきったことだな
それでも携帯モードとかに魅力感じる人は買うだろう
かつてPS4版より明らかに劣化のVita版が売れたゲームもあったわけで >>164
イース8の高難易度に時間かけるより、仁王極めた方が楽しい
強者でもなかなか難しい なんですでに翻訳済みの物があるのに劣化しちゃうんだ?
有志のボランティアなの? 8難易度MAXって7みたいにボスから謎の弾が発射されて体力削られるから
ガードで凌げとか
そんな感じか? 敵の行動速度アップ
当然攻撃力と耐久力も
そんだけ ダクソリマスターも場所によって解像度変わったりして 難易度インフェルノが速度とステアップで、
攻撃パターンはイージー〜ナイトメアで変化じゃなかったっけ?
やったの大分前だからうろ覚え ごめん8じゃなくて7かフェルガナの話だったかも(´・ω・`)
>難易度での変化 ブランディッシュとダイナソア下さい・・・
絶対そっちのがスイッチには合ってるよ! スイッチは据え置きモードは要らなかったと言える
性能低いから携帯機で出してオプションケーブルで一応テレビでも遊べるだけでよかった >>107
vitaで出てるってことはPS2レベルだぞ…… フェルガナのガルヴァランは難易度で弾幕増えてた様な? >>191
psでしかまともに動かない様に作られてるからな
悪口とかじゃなくてファルコムがps以外でやる気が無いから、ps以外に移植は想定していない作りになってる
だからpc版ですら酷い出来になる Switchの性能とか関係ない。
PCにまともに移植できないんだから
スペックの問題じゃないだろう、、。 いかにPS4が優れたハードか
証明されたわけだな( ´ー`)y-~~ >>219
殆どのソフトが1ヶ月でワゴンセールされる最強ハードだよな。
それでもゴキブリは買わないけどw 新品なら5000円くらいだった気がするんだが
今アマゾンみたらなぜか品切れになっとってほぼ定価だな
わけがわからないよ・・・
流石に値下がり待つか中古をオススメする ゲオ売り切れてる
なんでだ
まあホロウナイト終わってなかったし待つか 元のYs8知ってるだけにそれほど点数は下がらなかったか レビュー数10とか取るに足らないどうでもいいゲームって言われてるようなもんだと思うんだけど・・・ >>227
あーあ
せっかく任天堂のハードにソフト出してくれた企業に何てことを言うんだろうね
ほんとに任天堂ファンって最悪だな 最適化されてないわな
多分発売を急いでやってくれたのが問題やろ
やっぱりファルコムに日本一の移植ではどうにもならんな…
開発始めた頃からSwitchを含まないと Switchは性能的にPS4とVitaのどっちに近いかと言われればVitaだろうしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています