テラバトル2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シリコンスタジオが立ち上げからやらかして業績悪化からのゲーム部門売却のコンボでどうにもならない ガチャの最適解確率を見つけたからの0.5%は草しか生えませんでしたね... マジじゃんクソワロ
【重要】『テラバトル2』サービス終了のお知らせ(1/2)
『テラバトル2』は、2018年9月28日(金)17:00をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
今までプレイいただいたお客様には深く御礼を申し上げます。また、この度のご案内となりましたこと深くお詫び申し上げます。 #テラバトル2
https://twitter.com/terrabattle2jp/status/1012248556021809157?s=21 さよならシリコン
ミストウォーカーはどうするんだろうな 最初にバグまみれだったのと
課金キャラを無料でイベント報酬にしたのが痛かったなぁ・・・ CS展開するとか言ってたけど絶対出さない方いいだろうな
大爆死どころの騒ぎじゃ済まない 2開始時に、坂口の顔に泥を塗るようなことがあっては行けないとかシリコン側が言ってたけど
泥どころじゃ無かったな 1みたいに自前で鯖稼働させなければ2もコスト抑えられただろうに オンライン事業は無関係?
スプラトゥーンとかゼノバースとか担当してたけど ガチャゲーでCSみたいにナンバリングでバンバン出すってのが無理あるだろ
課金者が一層と馬鹿みたいじゃん ダウンロード専用とか販売ハードル下がってるんだから
コンソールに戻って来いよ >>26
イラストレーター5人とか一気に雇って
新会社作るくらいには儲かってる あったなそんなの
寺とか社としか、認識しないまま、無宗教である空疎な妄執に酔ったままどう向かうんだろう CSに戻った方がファンおるやろ
インディーでいいから戻りたまえ ヒゲに未だに期待してるようなヒトって
任天堂大好きだとか
ゲームは2Dが至高とか言ってるようなタイプなんだろうな
でもSFC時代のスクエニって当時最高の金と技術をつぎ込んだ
現代でいうAAAタイトルだったんやで
選んでショボゲー作ってた訳じゃない ソシャゲなんてCSの強み生かせないよな
FEHとかうまくいっていてもそこにあるのはガチャとかであって
CS的な強み関係ないし CSからソシャゲ畑にいって力発揮できるやつおるんかね いわっちでも無理そう これ、1も全然面白くなかったのに何で続編つくったんだろ。 >>29
そこもあるっちゃあるだろ
一部引き継ぎできるとかしときゃよかったのに
結局出したけど大部分が同じって課金したのバカバカしくなるぞ
キャラは流用するけどゲームシステムは全然違うってんなら納得だが ロスオデがピークだったな
ラススト出して一気に迷走してった感じ
ずっとハワイでサーフィンしてた方が幸せだったかもな まぁ3開発中みたいだし
コンシューマーの噂もあったから
また新作期待したい これでFF16に全力で取り組めるようになったってことかな
楽しみだ >>35
ゲームに嵌まるからガチャが成り立つんだぞ
ソシャゲのほとんどがSFCのゲームに似たシステムだから難しく考え過ぎだよ 金が欲しかったヒゲと名前がほしかったシリコン
利害が一致しててよかったやん ブルードラゴンはかなりオワコンだと思うけどな
ブルードラゴン異界の巨獣ってDSのゲームがあって
超劣化テイルズだった時、坂口はもう終わったと感じた ヒゲは枯れたというよりスクエア時代の部下が超絶優秀だっただけだな
こういう強烈に引っ張っていくタイプのおっさんも現場には必要だけど テラバトル2はなんで作ったかよく分からないゲームだった
2が失敗した後、雑誌で自分が面白いと思うものと世間の面白いと思うものにズレが出てきたって言ってたけど
あれを本当に面白いと思って作ったのか?
髭が考えたと思われるゲームのシステムとかに良いところが一つも無い >>33
任天堂好きはかつて任天堂に喧嘩売った坂口なんか支持してやしないだろ
ただ予算食い潰して道楽ゲー作って赤字出すだけのオッサンだし
未だにこいつを支持してるのって昔の宣伝を盲信してる馬鹿な信者くらい
FFの製作になんか直接ほとんどタッチしてないのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています