いまだにコマンド戦闘のゲーム作ってるところってわりとまじでもしかしてもしかすると
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俺人豚だけどコマンド戦闘叩くやつを許さない理由は
スイッチのクソ性能にはコマンド戦闘がふさわしいすなわち、任天堂クソッチを馬鹿にされたと同然
たから 初代FFCCをアクションのFF(笑)と嘲笑った人々は記憶に焼き付いています >>2
ドラクエ11がPS4で2番目に売れている件。 紙芝居やコマンド戦闘でもセンスがあれば生き残れる
9割キャラでゴリ押しのゴミだけどな マリルイRPGがコマンド戦闘やめたらどうなるんだろう マリルイは下手なアクションRPGよりアクションスキル必要なコマンドRPGだな コマンド戦闘やるならフリーゲームの方がマシな時代だな
面白いのはバランスの取り方が商用より上手い コマンド式はつまらないし海外では売れないからな
インディがRPG作りたいなら仕方ないけどね 今更そんなにアクション的な戦闘にされてもな
何年やってると思ってんだよコマンド戦闘…
メリケンとかが少ないのは昔からそうだからある意味ずっと慣れてるものをやってるようなもんだ >>14
察してやれよ……
コマンドを出してると、現実(コマンドを出す立場=管理職に抜擢されることのない、万年社畜として惨めな自分)を思い出して辛いからだよ
ゴキブリ「ゲームではこんなに何度もコマンドを出している名コマンダーなのに、現実の俺ときたら……!!」
こういうことだ ボス戦のの度にローリング回避とか面倒くさくてダメだわ。 >>19
Z注目状態で、ベガのパンチに当たる直前に、クルッとバク宙して、
ジャスト回避状態にしてから、マスターソードによるラッシュ攻撃でビシバシと叩き込むんだろ?
イースのアドルの感覚なら、フラッシュムーブだ。 好んで範囲を狭める必要とかないじゃん
どんなジャンルでも面白ければ歓迎だよ
スマホゲーは基本無料の運営タイプが多くて、メインストーリーを楽しませるのには合わないよ
いつまでたっても大団円にたどり着けなくてウンザリする
シナリオ上は後半に出てくるキャラがガチャで最初に手に入ったりとかもあるし それ以前にソシャゲは内容がゴミだろ
クリエイターになれなかった3流が仕事してる場所ってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています