>>242
リアルタイムレンダリングムービー

一部でプリレンダリング映像を使用しない、ハードウエア能力とプログラミングに因るグラフィックスでの非操作画面をムービーと呼称する場合もある。
これはNINTENDO64の『ゼルダの伝説 時のオカリナ』において、ハードウエア上のグラフィックス機能で表現されているキャラクターがデモシーンを展開する際に、
非操作になる場面に名づけられた名称である。任天堂はこういった形式を「リアルタイム(で処理を行っている)
ムービー(若しくはリアルタイムレンダリングムービー)」、
または「インタラクティブムービー」と呼んでいた(一般的に使われる意味の「インタラクティブムービー」とは別)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ムービー#リアルタイムレンダリングムービー

ゼノブレ信者の脳内定義は任天堂ですら使ってないからな
ほんまキチガイですわ
メッセージ送りやバックログ、選択肢の挿入などシステム的な介入がいつでも可能なインゲームで進行してるかどうかだよ
ゼノブレのムービーはただの垂れ流しだよね

>>244
減ってません!(日大)