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【switch】取り急ぎ、イース8を少しプレイした感想を書いてくぞ【ファルコム】
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0001名無しさん必死だな
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2018/06/28(木) 22:05:33.68ID:WyxRQwIs0
現時点で魚釣りまで終わった
買うか迷ってるswitchユーザーの参考になれば

まずは一言で言うとまあ面白いと思う
0436名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 09:29:03.81ID:tXNp1JEd0
イース8より上で出てるのゼノブレだけという
まあキチガイの言うことだほっておこう
0438名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:01:41.56ID:XNIfsI7y0
>>435
ゼノブレ信者だから
0439名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:12:22.77ID:PddWvOFra
だいぶ進めて褐色ロリが使えるようになってからは戦闘が面白くなったと思う
0440名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:14:24.67ID:ndahklH3p
未来人来たー
0441名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:17:12.80ID:7QeymeZGp
技術は平凡だが頑張ろうとしてるのはわかる
セツナとかの完全低予算ゲーよりは全然いい
0442名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:17:32.38ID:pRhgoEJGp
サガスカもドラクエもTOVも移植なんだから基本的な部分で評価できるだろ
オクトパスも体験版で3時間遊べるしな

ファルコム信者はそうやって人の意見を封殺しようと目を背けるから嫌われるんだよ

ゼノブレよりもイースが面白い奴がいてもおかしくないし逆も然りなのに他人の意見に耳を傾けられない盲目さw
0443名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:19:03.66ID:VfMdylTna
ゲーム会社の飲み会で「ちゃんと工作しないと駄目だよ」「ほっといたら荒れちゃうよ」みたいな会話が当たり前のように交わされてると知って、こういうスレもそういう目で見るようになった
0444名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:20:33.86ID:q7qKy3kad
他と比べてあーだこーだ言ってる子はゲーム楽しめてるの?
俺はまだイース買ってない(買うとしたらDL版)けどなw
0445名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:21:30.29ID:XNIfsI7y0
全く逆も然りじゃないしな
頭おかしいか任天堂タイトルしかやったことがないのがゼノブレ信者
0446名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:28:29.45ID:zSGnVqSs0
不思議なことにスクエニやファルコム関係はIPなしでも社員社員言われるのに
クソニーの場合はこれがなぜかゴキガーブタガーで埋め尽くされ社員などと言おうものならなぜかニンテンドー信者によって頑なに否定される
しかしこれがIPありになるとゴキガーブタガーは消えて社員社員になるという
0448名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:36:53.31ID:VfMdylTna
ファルコムの工作って大企業の工作と違ってストレートに買ってください!って感じなんだよなw
コエテクなんかもこのタイプ
0449名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:38:05.04ID:NnovFWNG0
これ販売で影響受けるとしたらファルコムでなく、日本一だぞ
0450名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:42:52.14ID:pRhgoEJGp
>>445
意味わからん
Switchにはゼノブレもイースも出てるのに
0451名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:47:24.01ID:CeyhwObZM
ゼノブレ2はヒロインとのつながりが4次元的に異常すぎて冷静に考えると気持ち悪いと思う
タイプは似てるけどイース8はゼノブレ2ほど仲間の絆とかを強要してこないからストーリー的にはあまり嫌じゃないむしろよくあるベタな冒険展開でわかりやすい
似たようなキャンプ中焚き火を囲んで話すシーンも主人公のエゴが主張されることがない
まだ序盤だけど青い髪のヒロインとのつながりがあまりベタベタしないことを願うよ
0452名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 10:47:58.43ID:hvRl7LgA0
とりあえずファルコムとコンパイルハートは販売規模の割にポジキャンスレ立ち過ぎ
イース8とか元々初週4〜5万のゲームだぞ
0453名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 11:03:28.03ID:QrtOCg+Fa
>>427
そして6では数ヵ月後に発売した通常版にのみ追加要素を入れて
その要素について初回限定版購入者にはパッチ等でのフォローをしないという
クッソふざけた事をやりやがった
0454名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 11:54:30.56ID:9hb6zdH7F
>>453
あったのう
ファルコムスペシャルBOX2003購入者に優待価格とか
(結局不評で流れたんだっけ?忘れた)
ボスラッシュとか別にやる方じゃないので俺はふーんだったが
そういやオルハとイーシャのスクール水着画像が出回ったときは俺も「コラだろ」派だったわ

で、空の軌跡の未完結詐欺が翌年だしな
なんだかんだとよう荒れたな当時は
0455名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 11:56:52.54ID:rNLtio8b0
貴族のオッサンがムニエル食わせろって言ってるけど
飯のレシピってどうやったら増えるの? まだ魚のスープしか作れないんだが
0458名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:08:41.37ID:rNLtio8b0
レシピ宝箱なのか、何?イースって道中の宝箱コンプしながら進めないとダメっぽいのか
宝箱表示されるだけ有情か
0459名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:11:28.66ID:ndahklH3p
宝箱コンプは色々アイテムが必要になるから、取れるものだけ取れ
0460名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:20:51.61ID:tXNp1JEd0
注意してないと取りこぼすのはそのおっさんのクエストと
あとシスターのクエストくらいだったかな
0461名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:21:26.75ID:+picHK/o0
グラフィック悪すぎる
静止画はまだマシなんだがキャラを動かすと草がジャギジャギし出す…

HD振動(というかノーマル振動さえ)がない移植とかマジであり得ないわ
これは日本一が手抜き移植したということ
最適化してないなぁ…って感じもある

これはある意味ファルコムが被害者
きちんとしたメーカーに移植を頼むべきだったが一方日本一が口説かないとファルコムも動いてなかったやろ、っていうジレンマ

イースはマルチ、軌跡はPS独占でいいからSwitch独占ソフトをやってみたいね
Switchの性能を叩ききったらぱもう少しマシになるでしょ
てかアトラスみたいな展開にしてくれればいうことないんだが…
0462名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:23:31.26ID:tXNp1JEd0
もっとソフト売れた実績積めばスイッチでゲーム作ろうって気も起こるんじゃないかね
イース8がこのままの売れ行きだともうファルコムゲーの移植も次からは出ないんじゃない?
0463名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:34:27.44ID:aKvqFLf50
だれが出て欲しいと言ってんの??
おとなしくプレステだけでつくっとけよ
0464名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:35:50.58ID:+picHK/o0
>>462
それはやることやってから決定して欲しい
まだファルコムの本気を見てないし
そのユーザーにあったゲームを作るべきだと思うけどね
任天堂ではラノベより硬派でギミックだらけのゲームしか売れないよ
声優とかよりゲーム内容だから
その部分も研究して欲しい
ラーシャのおしりは最高やけど…

アトラスだってPSユーザーにはメガテンが難し過ぎるからペルソナ3路線にして成功した
メガテンは任天堂ハードでそこそこ売れるので続行
全方向に独占ソフトを出すのが良いと思う
0465名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 12:43:04.85ID:tXNp1JEd0
>>464
思考が偏ってるよ
スイッチにゲームを出すということを前提に考えるからそうなるんだ
企業が本気を出すということはまずれに見合うほど売れる見込みがなきゃいけないんだよ
スイッチで出すということに勝算もない段階で本気を出してそれが売れなかったらどうするんだ?
経営者として完全に失格だろう。
時に賭けに出なければならないこともあるだろうがこの場合妥当な賭けとは思わないね
イース8はとてもいい試金石だと思う。これが売れないならファルコムゲーがスイッチで
受け入れられる余地はない。
0466名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:01:11.40ID:OH9GcTtEd
スイッチの購買層はプレステみたいに固まっていない
だから良ゲーなら売れる
売れないなら良ゲーではないと言うこと
まあ外ヅラだけで釣れないってのはファルコムゲーにとってはキツイかもな一般人は中身を見るから
0467名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:06:58.94ID:55fKPyxJr
>>465
後発で携帯需要はvitaがある
PCにもある
その上で試金石? 寝言は寝て言え

まずSwitch独占を引き替えに任天堂パブで新作で発表してよゐこにプレイさせたりCMをガンガン流してからが本番だよ
0468名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:08:06.88ID:tXNp1JEd0
何をもって良ゲーというかはそれぞれ
ファルコムゲーとしてイース8は近年で最高の評価を受けている作品
それが売れないのならファルコムは自社のゲームにとっていスイッチは市場ではないという判断をするだろう
それだけのことだよ
そうしてまたスイッチをハブる企業が一つ増えるというわけだ
まあスイッチユーザーからすればそれで何の問題もないのだろうし、誰も損しないからいいんじゃない別に
0469名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:13:46.27ID:OH9GcTtEd
ごもっとも
だれも得しないのに日本一さんはなにやってんだろね
0470名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:15:58.44ID:tXNp1JEd0
それこそ見込み違いというやつだな
移植を始めたころはスイッチ市場が夢と希望の溢れるフロンティアに見えてたんだろう
去年までの勢いならそれはある程度納得できる見方だ
0471名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:22:13.63ID:E1e62vcY0
ハブりたいなら好きにすればいい
退路が崩れかけてるがな
>>465風に言えば「退路がまだ崩れていないということを前提に話すから偏った考えになるんだ」
ないから来たんだよ、日本一を挟んだとはいえファルコムは
0472名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:24:46.32ID:tXNp1JEd0
退路が崩れている?
業績絶好調のファルコムに言う言葉なんだろうか
別にPS4に限らずPCという方向性だってある
こちらも移植ではあるものの軌跡などが結構好評だ
なぜわざわざまるで見通しが立たないスイッチに手を出す必要があるのかね
現実を直視してモノを言おうな
0473名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:25:35.84ID:E1e62vcY0
その好調で身の程をわきまえてるファルコムが動いたんだよ
どういう見立てで動いたのかわかるよな
海外で好調なんて言える和ゲーメーカーは一部しかない
0474名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:27:24.84ID:E1e62vcY0
加えて言えば同じ日本一が手掛け、どんだけ売れてるのか不透明なPCは○扱いで
スイッチは×扱いってのがお前が「偏った見方」をしてる証明だろw
0475名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:29:10.62ID:p3DvtZNcM
>>451
あくまで仲間の一人ってスタンスで最後まで貫くから爽やかだよ
俺もそういうところがこのゲームの良さだと思うわ
0477名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:31:47.87ID:E1e62vcY0
更に補足
イース8自体Vitaで7万、PS4で6万程度
元からこの程度で「好調」になれる予算でゲームを組んでいるメーカー
市場的な話をすればVita切りを断行した大抵のシリーズは
Vitaからユーザーを引き継げないで累計を落としている
そこの危機感を感じたからこそのスイッチ展開であり退路などないよ
0478名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:32:06.80ID:n95dXXsWd
ゲームに限らずどんなものでも開発費や丁寧なつくりこみユーザーへの配慮をやらずに業績延命したって見放されるよ 唯一ステマで費用おさえて信者だけの収入で成功してるビジネス でも信者だって馬鹿だけじゃないそろそろ気づいて見放すよ
0479名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:32:31.89ID:tXNp1JEd0
>>473
この件で動いたのは日本一であってファルコムではない
ファルコムからすれば自身のマンパワーを一切使わず
ライセンス料だけ取れるのなら丸儲け、断る理由がどこにもない

そういう意味でスイッチ移植に名乗りを上げる外注が以降も出てくるなら
ファルコムゲーがこれからもスイッチに出ることは十分有り得る
ただ、イース8の売り上げがこれではそんな会社が出てはくるまいという話だな
ましてやファルコムが自身の開発ラインをスイッチ向けに振り向けるなど有り得ない
0480名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:32:41.19ID:MM35yMkB0
最初の迎撃戦でどうやってもSが取れないんだけどコツある?
フラッシュムーブとかなんとかガードみたいなやつ連発しなきゃダメ?
フラッシュムーブ狙って発動できないんだけど
0481名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:34:15.49ID:Gku64ZmhD
イースの良さって、
グズグズ自分語りしないところだと思う。

全体的に話はおまけで、
爽快感とか疾走感を優先してる気がするね。

グダグダ語りの長いのを
ゆっくり聞きたい人には向いてないな。
0482名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:34:25.13ID:55fKPyxJr
ID真っ赤にしてswitch版不要論を唱えてる奴は
素直にSwitchにファルコムゲーが出て欲しくないって言えばいいのに…

諦めろファルコム社長も先日Switchに出していく発言があった
0483名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:39:13.25ID:XNIfsI7y0
>>482
それもライセンス事業での話=他社移植を豚が自社参入のように捏造してたなw
0485名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:40:20.02ID:22BcClq3d
>>480
与えたダメージでもランク上がるから少しストーリー進めてから改めて演習で強力なスキルぶっぱでオーバーキル気味にダメージ稼げば割りと楽にS取れるよ
ガチで取りたいならフラガフラムEXノーダメ等のボーナス狙って頑張れ!
0486名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:45:33.19ID:mWTEDJH8a
>>480
フラッシュガードは判定ガバガバだからガードボタン連打してたら大体オーケーだぞ
0487名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:49:24.72ID:55fKPyxJr
>>483
そうなればいいね(笑)
ゲームやるより発売予定表を見るのが好きなんだな
まあ頑張れやニート様(笑)
0488名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 13:57:11.46ID:Gku64ZmhD
>>480
フラッシュガード、ムーブをするゲームやで、、。
最初に練習しといたほうがいいかもね。
0489名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 14:02:34.14ID:KZqcpKrU0
よくある人を選ぶ神ゲーと違って
イース8はライトユーザーからコアユーザーまで気軽に楽しめる神ゲー

>>484
主人公が喋らないと会話のテンポも良くなるからね
イベントシーンでも無駄にだらだら長引かず
探索の良い息抜きになってよりモチベーションが高まる感じ
0490名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 14:11:04.53ID:p3DvtZNcM
ムーブはジャストじゃないとだめだがフラッシュガードは当たる瞬間じゃなく0.5秒から1秒くらい前に押しといても判定残るから使いやすいよ
ほんと攻撃前に盾構えるつもりで
0492名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 14:13:37.28ID:MM35yMkB0
ムーブ出来た時気持ちいいけどなかなか出来ない…
迎撃戦は何度やってもAだからストーリー進めてる
羽の生えたカメレオン倒した(ムーブ結構決まった)
0494名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 15:27:35.09ID:9a1bZ7AU0
>>478
ファルコムのゲーム一度でも遊べば丁寧に作ってないなんて言葉間違っても出てこないと思うけどな
0495名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 15:28:11.50ID:REXHpqnra
回避率ってダメージ無効率って気づいてないやつ多そう
回避率15%だったら15%でかわせるからジャスト回避がやりやすくなる
アクセサリーと合わしたら増やせる
0496名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 15:29:47.11ID:9a1bZ7AU0
>>480
迎撃戦は後からでもやり直せるからレベルが上ったら再度挑戦すればいい
0497名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 15:30:06.71ID:REXHpqnra
>>494
軌跡ぶつ切り売りいつまでもやっててそらないわ
これは一作完結型みたいだけど
0498名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 15:35:20.43ID:Gku64ZmhD
>>494
丁寧って感じじゃないでしょ。

トロいやつの仕事ぶりを見てる感じがする。
0499名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 15:49:28.59ID:9a1bZ7AU0
>>497
シナリオがぶつ切りとゲーム作りの丁寧さは別に関係ないでしょ
軌跡のモブキャラのこだわりものすごいぞ
あれだけの数のモブ一人ひとりに設定とシナリオもたせてるRPGなんていまどき他にあるんか?ってレベルだぞ
0501名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 16:00:28.49ID:QrtOCg+Fa
>>491
あれそこまでいいとは思えない俺には関係ない話だな
7の通常ボス戦の方が好きだわ
0502名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 16:03:06.52ID:n95dXXsWd
モブキャラのこだわりか何か知らんが 広げすぎて収集つかない ストーリー完結できないのは如何なものかと
比べちゃ悪いがワンピースが面白くなくなったのと同じ メインをしっかりやれと
0503名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 16:03:47.13ID:9a1bZ7AU0
丁寧さって別に見た目にお金かけてグラやモーションを良くするってだけじゃないからな
確かにファルコムのゲームは低予算で作ってるのは間違いないけど出来ないことは思い切って切り捨てて
お金を掛けなくても出来る部分は一切妥協してないのは遊べばわかるはず
0505名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 16:09:20.02ID:35IreWsHr
>>504
漂着物の中にあんなちゃんと着れるアドルの服がある位だし、有り得そうw

まぁ豪華客船が沈没した訳だから、人が流れ着いてるなら色々な物資も流れ着いてるわな
0506名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 16:47:24.50ID:QhdE2ejiM
お互い否定するだろうけどファルコム信者ってゼノ信者と一緒でやっぱキモいわ
0507名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 16:59:55.12ID:rNLtio8b0
switchのスレでファルコム信者とかゼノ信者とかねーわw

ゴキ(ファルコム信者のフリしてswitch(ゼノ2)煽ったろ!)
ゴキ(ゼノ信者のフリしてファルコム煽ったろ)

これが真実だからね、必死に煽ってる奴居るけど基本switch版の話だから炎上してないやんw
switchで始めた奴に他ハードの奴がアドバイスするという普通に良いスレ化してるw
0508名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 17:06:33.34ID:+picHK/o0
switchに出る、ただその事だけに固執してアンチイース8をやってる奴も居るから訳が分からん

しかも大半がエアプの任天堂憎し
何が楽しくて生きてるかさえ疑問
0509名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 17:08:49.08ID:XNIfsI7y0
ソニー憎しじゃないの?ブヒッチに出そうとしたのは日本一であってファルコムが豚以外に叩かれる筋合いないわ
0512名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 17:14:04.40ID:A0mIiUcsa
>>507
これな
てか信者信者いうとるがイースの本スレめちゃくちゃ過疎ってるうえ誰もスイッチ版おしてないからなあ
気持ち悪いおしかたしてるの買ってるよ君だけじゃね?
0514名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 17:22:44.49ID:XNIfsI7y0
まあ買ってる君は持ち芸にしたがってる感あるな
0515名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 17:25:54.75ID:T+A3LAm0d
買ってる君って真性のファルコム信者って感じがするがあれ本気でやってるのか実は冗談なのか気になる
0516名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 17:41:14.56ID:UxPXtD2R0
>>506
アニメ系のゲームでこの二つの信者はほんまキショいな
どっちの信者もJRPGの中で一番の作品と思ってそう
0517名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 17:47:10.08ID:A3+ek+Bga
そういや久しぶりにファルコムのスレのぞいたけど今うんこポエマーいなくなったんだな
昔は〜のうんこがなんたらとかいうのひたすら連投するやつが住み着いてたが
0519名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 17:48:31.94ID:PzBLwaWE0
>>515
多分本気
だがファルコムファン名乗りながら、過去の名作は遊んでないにわか
0520名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 18:54:12.60ID:7w0S8ZjA0
>>450
ほざいてないでイースやってろよゴミ
0521名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:19:01.04ID:9xP37Ss60
>>152
ドットキャラでやってた手法から抜け出せないから
アホな信者は2Dと3Dのハイブリッドとか意味不明なこと抜かしてたけど
こういうのに疑問持てない知能障害向けがファルコムの特徴
0522名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:22:57.60ID:YA5jBSnGH
>>516
信者がいるってのはデベにとっちゃ
むしろ良いことだけど
ゲハで対立煽りに感化されすぎだなあ
( ´・ω・`)
0523名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:26:49.80ID:XNIfsI7y0
アニメ系の絵で漫符使うなって方がよほどガイジだと思うが
0524名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:32:00.68ID:b8V0mMMN0
頭身上げたんだからキャラ動かして演技させられるはずなんだけど
基本的に安く作ろうとした結果だと思ってるよ
ファルコムゲーは全般的にゲームにあまりお金かけてないなという印象
0525名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:35:59.06ID:cnYE58PSp
別に演技させなくても文章と表情だけで通じると思うんだが
0526名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:39:17.90ID:ndahklH3p
>>517
うんこポエマーは任天堂のE3なんとかってスレで爆撃してるで
0527名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:40:18.63ID:b8V0mMMN0
悪いとは言ってないぞお金はあまりかけないのは事実だよねって言ってるだけで
技術力低いのも事実だが
ゲームがおもしろくないわけではないしな
0528名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:45:40.02ID:nKU4QyCA0
>>527
50人かそこらしか社員居ない小さいところなんだからあまり無理は言ってやるな
0529名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:52:18.65ID:b8V0mMMN0
和ゲーのRPGとかはぶっちゃけSD機時代のゲームのほうがHD機よりおもしろい場合が多いから
ファルコムはそれでいいと思ってるよ
0530名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 19:56:08.32ID:ElB9AUhDd
50人かそこらしかいないのに
5ちゃんで必死にスレ立てやってるのはどう思ってるの?信者としてはそれもアリなの?
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/30(土) 20:58:15.78ID:aoIlWUVKd
>>530
逆に少ないからこそ必死に宣伝するんだろ
そんなのもわからないほど馬鹿なの君
0532名無しさん必死だな
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2018/06/30(土) 21:49:53.37ID:+picHK/o0
>>529
任天堂パブでジャブジャブ金のかかったARPGはやってみたいな
開発エンジンから作り直して
0533名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/01(日) 07:02:37.36ID:v+V9EEYR0
ファルコムって他所にライセンス落とすと全部クソゲー化してない?
アエリアのソーサリアンとか謎のステージ増えたDSイースとか空の軌跡オンライン、
タイトーの携帯版白き魔女、PSPの英雄伝説三部作はクソではないけど読み込み酷すぎて朱の途中で投げた
0534名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/01(日) 08:06:17.01ID:KvYzeH910
蜘蛛強いな
あと回避がなかなか決まらん
自分の反応が早すぎるんやろな…
ボス蜘蛛強いわ
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