【switch】取り急ぎ、イース8を少しプレイした感想を書いてくぞ【ファルコム】
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現時点で魚釣りまで終わった
買うか迷ってるswitchユーザーの参考になれば
まずは一言で言うとまあ面白いと思う >>727
マジか
アドルダーナリコッタでパーティ組みたいんだよね >>728
まさに俺のパーティやんw
俺はノーマルでやってるからそれより上の難易度だと分からんけど、余裕で進められるよ
キャラ離脱とか特殊な事情がない限り、このままクリアまでいく >>729
ありがとう
ただ属性バラバラにしないとレアアイテム取得率下がるらしいからそれだけ心配だった >>730
え、そうなん?
まぁレア泥率アップのアクセサリとかもあるし、コモン素材でレア素材と交換みたいな機能もあるから、そこまで気にしなくて良いと思うよ パーティはアドル、ラクシャ、サハドだったわ。ダーナ最強だけどゲージ管理が面倒なのとアドルの方が使い勝手が良かった >>731
なんかそんな説明あったような
同じ属性がいると攻撃力上がるとか >>733
それはなんか見た気がするな
まぁそこまで気にせんでも大丈夫よ、編成決めたら変えられないって訳でもないんだし、探索の時とストーリー進行の時とかで編成変えたりしても良いんでない? >>734
そうだね、ありがとう
俺はついつい細かく気にしちゃうからな >>735
結局は自分の楽しみたいようにやるのが一番よ、ゲームなんてのは
あ、俺ID:L3gVefWSrね キャラ誰使ってるかの話題の時の圧倒的ヒュンメルハブられ率w
演出短く高火力なEXや超性能の当て身にデカイ相手へのフラガフラムからのトリプルボマー連発とか面白いキャラなんだけどな
あとため攻撃のSP回収率が異常
技のクセが強いのと通常死んでて基本ため攻撃からのスキルぶっぱ運用だからアクション好きな人ほど使わないのかな >>737
ヒュンメルは子供の遊び相手で忙しいから... わたしゃリコッタがダントツで使わなかったなあ
骨投げは強いけどそれくらい・・・ リコッタは骨投げよりスパイラルダイヴの方が好きだったわ ヒュンメルはハブられてる!って話題に出るだけマシ
ザハドのおっさんは名前すら出ないしなw いやサハドは強キャラってことでほとんどのプレイヤーの見解は一致するでしょ サハドは一応出番あるから
ヒュンメルはまぁ普通ラクシャ残留させるから出番なし 防衛戦、制圧戦とかいらなかったわ
ワイ下手すぎてA評価ばっかり(笑)
やる気せんし真エンディングは諦めた
こんなのよりパーティー2つぐらいで進めていく感じで広いフィールドを冒険したかった >>744
あれは最初はしゃーなし。Sを狙うなら強化出来るものは全て強化して登場人物は全て仲間にして好感度も上げれば大丈夫。あとはレベル上げも大事
まあ終盤になればほとんどの条件をクリア出来るようにイース8は調整されてるからそこまで意識しないでもok >>749
必須じゃないよ
全部Bとかでも他の部分でしっかりやりこんでれば真エンディング見れるよ 真エンドの条件って名声値一定以上だったと思うから別に値が足りてれば無理にS取らなくても問題ないかと
面倒なら全部後回しにして狂戦士の仮面とSP半減アクセつけたサハドのマグナス連発かリコッタの骨投げまくってればS取れた気がする >>751
具体的に言えば名声値200以上なら真エンディングになる >>752-753
ありがとう
名声値200目指すわ 3部で岩みたいな硬い竜種単体を相手するのに重いサハドは使いにくすぎたから
丁度そのタイミングで仲間になった軽いリコッタをレギュラーにしちゃったな
ネットの評判では強いみたいだから次やる時は俺もサハド使うかな ヒュンメルもリコッタも使う気しねぇ…
3属性は必要なのでどうしても使い慣れてるキャラを使ってしまう
4章まで来た所だしキリがいいのでそろそろキャラ変えてくか 俺らもうとっくにプレイしたんだよなぁ
こんなスレ建てられても今更だぞぶーちゃん 数あるゲームの中からこれを選んで遊ぶ必要もないと思う >>761
そもそもゲームは必要性に駆られてやるもんじゃないだろ >>36
センスが30年くらい前だなあ
やっぱ買うのやめよう フレームレートの概念がない家ゴミらしいレビューお疲れ様 DQヒーローズ、ゼルダ、ゼノ2、イース8、オクトパス、
これ全部やりたくてSwitch買うなら
どういう順番で遊べば幸せかを教えてくれるとありがたい イース8、オクトパス、ゼノ、ゼルダかな。
ヒーローズはPS4 版やった方がいい。
手抜き移植が丸わかりだから。 待て待て
そんなこと言い出したらイース8だってPS4でやった方がいいという結論になっちまうぞ >>766
2大傑作のゼルダとイース8を先にやると他が楽しめなくなる可能性があるので
全部やるつもりならこの2つは最後に取っておいたほうがいいかも?
まずは一番つまらないヒーローズから先にプレイして
次にオクトパスかゼノ2を興味の強いほうからお好み順番で
最後にゼルダかイース8をお好みの順番でやるのがいいと思う 今のタイミングならオクトパスは発売日に合わせてやった方が楽しめそう
ネットの情報シャッタアウトするなら関係ないけど 今持ってる奴に聞いたらヒーローズはやらなくていい
あとはパッと見で好きな順番でやれば?
ただし最初にゼルダだけはやめとけ、って矛盾した事言われた ヒーローズはスイッチ関係無くいまいちだからね
あれはやらなくていい ヒーローズ1.2のあとゼルダをやった俺は
ゲームの内容が違うからどっちからでもハマるハマらないはその人次第
ただ、確実にゼルダのほうがプレイ時間長くなる
ヒーローズ1 40時間程度
ゼルダ 100時間超え ワンダラーズのPC版以来30年ぶりぐらいに買ったけど、アイテム獲得のファンファーレがメトロイドに似てるの思い出した。
オマージュなんだっけか? >>775
俺は1、2共にトロフィー80%くらいまで遊んだかな イース8気になってトレーラーとかOPの動画見たりしてるがもろセルアニメみたいなムービーはプリレンダ見せられてるみたいで見てて萎えるというか醒めるなぁ、OPの動画いたたまれなくて最後まで見れなかった…でも気になるorz買ったら慣れるかね? >>776
そう、メトロイドのオマージュやね
古代さんが当時メトロイドにすげぇハマってたらしい >>778
まだ中盤までしか進めてないけど、セルアニメなムービー流れたのはOPと極一部のイベントシーンだけだな
気になってるならいっそ思い切って買っちまおうぜ >>769
今、スイッチ版のイース8やってるが遜色なく遊べているぞ。 フレームレート自体は安定してるしな
いつの間にか4章で28時間なんだが全体で何%進んだんだろうか(笑) >>778
「ゲームはグラじゃない」
「これだ!こういうのが俺たちの求めていたゲームだ!」
といった事を身をもって実感する事になるよ >>785
6章まである
そのあとエピローグ
かなり長いよ
4章ラストから先が気になりだす
そして一気に進めて終わるのが勿体無くなる いちいち、60fps、30fpsとか気にしてる暇がないくらい戦闘は忙しいしな。
正直、フレームレートのことなんざ忘れていた。 >>781
メトロイドは86年頃だがイースは88年頃だったからイースの方が後
タイトル画面曲も途中から似た所あるけどね
ちなみにゼロミッションのタイトル画面ではその似た所から始まってるので
逆にイースっぽくなってしまったw >>785
俺サブイベントとか全部やってたりしたからか
6章でLV70台プレイ時間80時間くらいだw pcエンジンあたりの宝箱開けるときのse、売り出してくれないかな
着信音にしたい イース8は30fpsでも十分すぎるほどスピード感と爽快感があるな
アクションの動きに関してはファルコムはほんと優秀 アクションの動きはいいんだけど必殺技?奥義?みたいなやつはなんか動きがダサイ
あとイベントの戦闘シーンはもうちょいなんとかならんのか EXスキルの演出は正直過去作の方が良かった
スピーディさがない PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ × ○ Fallout シェルター
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Life is Strange2
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × A Plague Tale: Innocence
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん カットイン入って派手にはなったけど
7の連続斬りからアドルビームがコンパクトでテンポも良くて好き ゲーム中にキャラ出てきて名前表示されるとき声優の名前まで表示されてドン引き。雰囲気ぶち壊し
馬鹿じゃねーの?やっぱりファルコム信者ってこういうキモいの喜ぶ層なんだな キャラグラフィックの演技は冗談抜きでネコぱら>イース8 やっと5章大樹の巫女まできたわ
ダーナがアドルと会えたのがどんな理屈かよーわからんけど
苗木と一緒に来たんやと勝手に思ってる イース7のEXスキルカットイン、シンプルで良かったよね。 >>799
5部といえばオケアノス討伐イベントがあるな
ラスボス以上に盛り上がるこのゲーム最大のイベントでめちゃくちゃ熱くなれるぞ >>801
もう今でもめっちゃ楽しんでるよ
要所要所の防衛型のミニゲームにストレス感じてる以外は本当に面白いわ
ダーナ強いし(笑) 無双というほどいっぱい敵でない(通常は)
無双というには敵の形態のバリエーションが多い
無双というには直前ガードと直前回避の比重が大きい
無双というにはボス戦の比重が大きすぎる
だいぶ違うと思う 『近接攻撃で戦う3Dアクション』という部分では無双と同じだけど
あの草を狩ってるような物足りない感覚とは全然違うね
イース8ではちゃんと肉を切ってるような感覚があるし
それに加えて探索の楽しさがアクションの良さも引き立ててる感じ エタニア王国が痴女衣装で笑った
ゼノブレ2のニアが落ち着けそうな貧乳ばかりだけど レスサンクス
体験版のドラクエ無双がちょっと面白かったから少し迷ってるんだ あ、出先と家で通信環境違うけど一応俺>>804でもあります アクションRPGが好きならイース
無双が好きならドラクエ
でいいんでないの普通に
イースの方は敵の攻撃パターン覚えないと
ボタン連打で進ませてくれるような作りではないのでその辺はよろしく
特にボス戦がね >>778
二ノ国IIやDBファイターズみたいに本編もほぼセルアニメみたくなるなら逆に良いけど開発費も相当っぽいもんな 結構サクサクいってたけど5章のダーナ一人ダンジョンでグッと疲れた
トワプリのダメな部分だけ似てる ボスのほとんどが突然出てきてモグラたたきのように事務的に倒されるだけってのはどうにかならんかったのかと思った >>792なら60fpsのPS4版はさらに快適にアクションを楽しめるぞ
はっきり言うとかなり差がありヌルヌルとカクカクとの違いが分かるよ >>792
慣性やら質量やらの影響を無視したり
モーションが大雑把なせいでやたら軽快なだけじゃん >>818
エアプ乙
打撃系の武器振ったら隙が出る モンハンもゼルダもやってるとキーコンフィグ振り分けかなり悩むな >>817
一応PS4版とVita版の体験版を試した上でVita版を購入したからわかるよ
PS4版はVita版に比べて動きが滑らかに感じられたね
60fpsには及ばないが30fpsでも十分すぎるほど爽快感があると感じた
30fpsのアクションでイース8以上に爽快感のあるゲームはそうそうないじゃないかな
ただ、PS4の製品版を最後までプレイした後だと30fpsには戻れない可能性もあるかもね
>>818
1行目は何言ってるのかわからないが
イース8は爽快かつ軽快なアクションだよ
それにレスポンスの良さもあって気持ちのいいアクションを実現できてるね 牛のモンスターが少し離れたところにいるとぎこちない動きになるのが気になる
ゲーム性には関係ないけど 買ってプレイしてるけど、MMOである負荷高そうなドラクエ10よりグラというか、キャラの動きとか色々と残念でショボい気がする。これは元がもとだからだよな。 誤植とかあるんやなぁやっぱ。移植に当たって直したりしないんだろうかこういうのって。 >>822
後半の平原来ると遠くのモンスターはカクカクになるよ
もちろん大した影響はないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています