オクトパストラベラーがFF6をパロっててキモい
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浅野のことだからブレイブリーセカンドみたいに寒いノリのセリフとか捩じ込んでそう FF6のオペラがなぜか当時絶賛されてたけど
面倒くさいし面白くもないし子供にとっては最悪なイベントだったんだがなあ >>5
同意
演出として凄いのは認めるけど、それが必要か?意味をなしてるか?価値があるか?についてはまるで理解出来ないのに、アレを賛美、絶賛してる人は何に価値を見出してるのかね >>5
あれは技術デモみたいなもんだったからな
ファミコンからやってる奴にしてみればスーファミになって4→5→6と進化してるのを感じられたし
PCエンジンのCD-ROMでなくても歌劇をここまで再現できるんだってアピール
ゲームとしては悪い意味でPS時代のムービーゲーの先駆けみたいになってはいたな 価値があるか?って、演出が凄いってのが価値だと自分で言ってますがな
必要で意味があるものだけでゲームを作るべき?
いまの高画質ゲームは殆どが装飾で、いわゆるゲーム性には不要で意味が無い
必要も無く意味も無いおふざけを本編にすべきかはさておき、
あの評価がオカシイってのも、頭がかたいんじゃない?
人の評価を否定してもしょうがない >>5
あれめっちゃキモいよな
ストーリー的にも無理矢理すぎるし早く終われって思ってたわ PS4で出てればこんな意味不明な難癖で叩かれる事は無かったんやろなぁ 7月になるからオクトパストラベラーのネガキャン本格開始かな
毎月毎月ご苦労なこって
それはともかくオペラみたいな演出を3DCGでやりたかったんやなってFF8以降もしくは映画から見て取れる
ムービーゲーの先駆けともいえるな >>1
どうせ自分の意見じゃなくてどっかから適当にパクってきて騒いでるふりしてるアフィカスだろ?クソスレ立てんなカス >>5
これを当時から絶賛できてた奴だけが今の任天堂の真価を理解できているという事実 せっかくのドット絵を被写界深度でボカしてどうすんだよ 強めの多重スクロールとボカシは超初歩的な抽象演出かと ドット全盛期はほとんどの環境においてボケボケだったはずなんだが
ドット=クッキリが至高という価値観はどこから涌いて出たんだ >>18
恥かくからよそじゃ言わないようになそのセリフ
SFC以降はRGB接続ができるんで当時の時点でクッキリ画質だったからな
なのでブラウン管の滲みが云々てのも大きな間違い
俺様は優しいから君に教えてあげた、勉強になったろ?
この教訓を生かして引き続きゲハでバトルを楽しんでくれたまえ いや、確かにSFCはRGB接続できるんだけど
RGB接続ができる端子のあるTV持ってる奴なんてほとんどいなかったと思うが…
俺はXRGB-1かましてPC用モニタに映してプレイしてたけど >>21
ごめん早口すぎて何言ってるのか分からなかったんでもう一回おねがい >>5
PCEとか音声普通に出るハードも持ってたからガイジがモゴモゴ言ってるようにしか見えなくて辛かった >>5
セリスのオペラには好きも嫌いもないけど、
あのあとにオルトロスと舞台を台無しにするワチャワチャした感じは好きだったな 舞台劇ガーって言うけど、今でもあの舞台劇そのままのゲームあるじゃん。
デトロイトとか。 FF6のオペラってオペラも知らない植松が適当に作曲してたあのシーン?w
スレ主はカニカマのことをカニだと思ってる可愛そうな奴なんだからあんまりいじめるなよー 劇場は懐かしかったけど
オペラシーンがっつりやってくれるかどうか
やってくれたら嬉しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています