【朗報】PS4とSwitchのサード同時発売ソフト対決、17本中11本がSwitch版の方が売れてしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4 vs Switch 同時発売マルチソフト対決(最新版)
PS4 Switch
*3,917 *8,884 レゴシティ アンダーカバー
*3,817 *6,163 カーズ3 勝利への道
*3,019 *7,374 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション
25,769 *5,470 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜
108,235 134,250 FIFA 18
*9,450 *6,274 ロストスフィア
圏外 *1,217 レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム
*7,482 *7,529 ソニックフォース
16,122 18,114 ドラゴンクエストX5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
32,301 *5,400 信長の野望・大志
27,456 *6,684 リディー&スールのアトリエ
*1,154 *2,054 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム
*4,147 *2,253 ぎゃる☆がん2
52,120 58,782 進撃の巨人2
*9,612 *7,600 嘘つき姫と盲目王子
*9,548 11,560 リトルナイトメア - Deluxe Edition
*4,088 *4,296 GOD WARS 日本神話大戦 何が酷いって、世界一売れているPS4が日本では激弱なんだぜ
他国では逆立ちしてもPS4に勝てないのに
日本がいかに終わってるか分かるだろ?
ゴキは国内を諦めろ
豚は海外を諦めろ
それらゲハ脳は現実を受け止めろ >>230
お前のその馬鹿な主張いい加減見飽きたわ
同じソフトだろうが同じ値段だろうが機種によって需要の大きさは変わって当然だろ
そんな事もわからないのかよ まあDLガーで言い訳したいゴキブリにとってスイッチのほうがDL率高かったら
都合悪いよな ギャルゲーだけは100%PSの勝利ってのは色々な意味で笑う >>237
そもそもこのスレ自体がそういった趣旨のスレなのにね… >>236
まぁ、妥協もやむ無しではある
ただ任天堂は海外でも2番手のそこそこの位置に付けそうなのに対して
PSの国内展開は材料が出尽くしてコレなので相当厳しい PS4 版進撃の巨人2は投げ売りしまくってこの体たらくだからな。 ニンテンドーSwitchはサードが売れない根拠
Switch:69週時点(2018年6月27日現在)
ハード:約448万台
パッケージタイトル数:92タイトル
パッケージソフト累計本数:約1240万本
任天堂タイトル(全16タイトル)を除外した場合
76タイトル約430万本、平均5.7万本
PS4:159週時点(2017年3月2日時点)
ハード:当時448万台
パッケージタイトル数:当時296タイトル
パッケージソフト累計本数:当時約1370万本
上位16タイトル(2017年2月時点)を除外した場合
280タイトル約850万本、平均3万本 >>242は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
ID:GnHB9wMP0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180630/R25IQjl3TVAw.html?thread=all >>81
1万も売れてないレゴを売れたといい200万売れたMHWを売れてないと言うのか
脳味噌腐ってんじゃねーの? >>251
スイッチやWiiUって世界累計で200万売れたサード0作なんだよな
というか豚の売れた売れないのハードルって極端な話
任天堂ハードなら1売れても売れた扱いになるんだよ
PSなら800万売れても爆死 つか、サードもファーストも関係なくね?
そのハードでソフトがどれだけ売れる市場があるかじゃね? 明らかに国内の話してるのに世界ガーとか言い始めるから馬鹿にされるんやで
セカイガーしたいなら世界サードの売上げスレ建てて言えよ 任天堂VSゴキブリ
これは昔っから圧倒的に任天堂だったのに、ゴキブリ頼りのサードまでw
サードにおんぶに抱っこして貰わなきゃ話にもならない雑魚のゴキブリなのに悲惨 サード限定の話には付き合ってファースト限定と言わない優しさがゲハにはある >>1
48位 PS4 ブレイブルー クロスタッグバトル 18/05/31 744 18,805
ずっと50位圏外 スイッチ ブレイブルー クロスタッグバトル
何でブレイブルーがないんだ >>258
比べたらそれこそ巨像とゴキブリだしなw >>12
昔から任天堂ハードの方が売れてる
年齢層の広さが窺える ぎゃる☆がん、アトリエ、よるのないくに
このあたりはきちんと勝ってるあたりは流石 >>258
ファースト限定なんか今年10万ちょっとでメディクリから消えたGOWが
一番売れたになりそうだからな(スパイダーマンは多分無理)
移植ドンキーにダブルスコアどころか移植キノピオ隊長にすら勝てない確率大 >>259
Switchのは 5,509 って出てるな 国が島になり、最終的にイカダの上で争ってそうだな君らは あーだこーだ言い訳言って結局海外ガーに行き着くんだな
ただマウント取りたいだけじゃん Switchってろくなサード出てねえんだな
FIFA、進撃くらいか
強いて言えばリトルナイトメア >>235
いないこともないだろうがアイマスやってる層が今更パケ買うの恥ずかしいとか思うかよ そもそもサードがPSにソフトを出し続けるのは海外で売れるからだろう
逆に売れないブタハードはE3でも無視されてるし 【悲報】7月のPS4、Switchサードゲーのオクトパスに蹴散らされそう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530330303/
1 名無しさん必死だな sage 2018/06/30(土) 12:45:03.06 ID:/qkxYGed0
PS4の7月
ザンキゼロ
神獄塔 メアリスケルター2
フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム
ソニックマニア・プラス
CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version1-version4
ロケットリーグ コレクターズ・エディション
まいてつ -pure station- (VR)
PS4 ロックマンX アニバーサリー コレクション
魔界戦記ディスガイア Refine
テニス ワールドツアー
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION
スピンタイヤ:マッドランナー
ケムコRPGセレクション Vol.1 つかぶひっちがマルチに加えてもらえたソフトってまだこれだけしかないのか? サードに食わせて貰うしかないヒモファーストの乞食ソニー惨めすぎるだろ >>274
ファーストだけでなんとかなると思ってた
WiiUはどうなりましたか? 普通の人はもうPS4に興味ないからゴキブリがもっと買い支えなきゃ >>270
サードがPSや箱に出してるのは
アイディア勝負を捨ててグラフィック勝負に固執してるからだろ
で、グラフィック勝負なのにPCだけに向かえないのは
CSの売上が大きいからPCだけには向かえず
CSのスペックの高い機種に依存している >>275
そもそも任天堂自身はファーストだけでなんとかなるなんて思ってないんだよなあ
任天堂ソフトが純粋にあまりに強すぎるからそう勝手に解釈されてるだけで
ファーストとしてハードを普及させる義務もあるしそのために必死でソフト開発してるし
サードを呼び込むために様々な努力をしてる
それは組長の頃はまだしも故岩田社長になってからずっとやり続けてきた事で
今じゃソニーよりよほどサード・インディーズに優しい環境になってるしな オタゲーも中高生はswitchを選ぶようになるだろうね
家族に隠れてやりたいから >>279
でも呼び込めてないよね?
携帯性持たせるより性能重視した方が
サードもソフト開発しやすかったんじゃない?
PS4 X1 SW PC
○ ○ × ○ BFV
○ ○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × ○ マッデン19
○ ○ × ○ NBA Live19
○ ○ × ○ Unravel Two
○ ○ × ○ Sea of Solitude
○ ○ × ○ Anthem
○ ○ × ○ 隻狼
○ ○ × ○ Fallout 76
○ × ○ × Fallout シェルター
○ ○ ○ × TES レジェンズ
○ ○ × ○ メトロエクソダス
○ ○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × ○ division 2
○ ○ × ○ DMC5
○ ○ × ○ JUMP FORCE
○ ○ × ○ Dying light 2
○ ○ × ○ Just Cause
○ ○ × ○ Cyberpunk2077
○ ○ × ○ BO4
○ ○ × × RDR2
○ ○ × ○ RAGE2
○ ○ × ○ ヒットマン2
○ ○ × ○ Twin Mirror
○ ○ × ○ DOA6
○ ○ × ○ ソウルキャリバー6
○ ○ × ○ Life is Strange2
○ ○ × ○ Generation Zero
○ ○ × ○ Star Wars: JFO
○ ○ × ○ We Happy Few
○ ○ × ○ Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × × KH3
○ ○ × ○ THE CREW2
○ ○ × ○ メタルウルフカオスXD
○ ○ × ○ Wolfenstein: Youngblood
○ ○ × ○ Doom: Eternal
○ ○ × ○ アサシンクリードオデッセイ >>186
そりゃ専用のスレに集まるような濃い奴らはそうだろう >>281
任天堂は弱いんだからパワー勝負じゃ勝てない、のは組長が言ってた事
実際PS3やXBOXみたいなハードであんなレベルの超絶赤字出してたらその段階で任天堂は終わってた
ハードパワーが必要なソフトを呼び込めないのはしょうがない
出来る事と出来ない事を明確に分けて独自性を出すのが任天堂が生き延びる道なんだから 和サードはPS4とSwitch両方出しとけばええねん。以上。 >>1
見事に微妙ゲーしか無くて心底どうでもいい
早くマトモな同発ソフト出ないかな >>1
売れないソフトが僅差で勝ったってだけで喜べるの幸せだなぁ 2レス目から早速スレ違いのレスして馬鹿にされる>>5の図
ゼルダBoW、アームズ、ウルスト2、イカ2、ゼノブレ2、マリオデ、FE新作、メガテン新作、ドラクエ11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1490834816/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:46:56.55 ID:ZklW6GKF0 [1/16]
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1484284373/
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:47:56.31 ID:ZklW6GKF0 [2/16]
ゴキブリが週販でSwitchとPS4を比べないのはなぜか?
34 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/30(木) 09:54:51.99 ID:mCk/7z28d
>>4でいきなりゴキガーかw
ゲームが楽しみとかじゃないのが笑うww 一時期ポエムにハマっていた>>5
その時の1番の力作がこれである
さあ任天堂様の御心に触れるのです。任天堂様は明るい方向へとあなたを連れて行ってくれます
雲の形が何かに見える事はありませんか?任天堂様はこうおっしゃっています「それはあなたの心が決める事だ」と。私
はその時はっと目覚めました。わかったのです。任天堂様がこの世界を構成する理を持っているのだと。楽しさのすべて
を持っているのだと。そう感じました。だから私はこの一生をささげようと誓ったのです任天堂様に。さあ高らかに謳いあげ
ましょう。任天堂様を賛美するのです。今日も任天堂の方向に1礼をしてまいりました。あなたもしましょう、いやすべての
人がするべきなのです。任天堂万歳と全幅の信頼を捧げましょう。それに足る威光をお与えになってくださるでしょう。 単にSwitchはソフトの選択肢が少ないから、集中しやすいってだけだろ
ps4はソフト種類が多いから選択肢も多いから必然的に販売数はバラケルだけ 普及台数(現実)更新
"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 427万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 637万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売
目に見えないけど確かにある。
揺れ動く人生における目標。
続く物とそうではないもの。
小さい頃の思い出の影。
平穏の中にある退屈。
あらゆる質の頂点。
君と僕を繋ぐ物。
熱狂する世界。
現実と理想。
双葉の茎。
そして。
未来。
夢。
。
真実はただ一点。
君のことだよ、任天堂
私は、絶対にPS4を買いません。
ここに誓います。
同意するゲーマーもいるかと思う。
ソフトメーカーもそれを考えて展開すると嬉しい。よろしく哀愁。
ソニー製品が壊れたときは?
まちがい
ソニサポに電話
※ソニサポに電話するとまさに泣きっ面にハチになることが多いゾ!
それはソニサポが黒字達成させるために色々こちらが悪いという事にして責めてくるからだ!
せいかい
http://blog-imgs-19.fc2.com/s/o/k/sokuhougeha/uporg1684663.jpg
http://blog-imgs-19.fc2.com/s/o/k/sokuhougeha/iup694649.jpg
ろくなソフト | ろくでもないソフト
─────────┼───────────
マリカ .| 信長の野望・大志
ゼルダ .| The Surge
スプラ | ゲーム天国 CruisinMix
マリオ | モンハン
ゼノブレ2 .|
-ニ三 リトアカ
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| ゴキ | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ /
111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111
222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222
333333338888 >>291
ま、まあ…そうなのかな?
1ヶ月待てば半額なるから待ってるんじゃないの? >>291
こんな細かいソフトには集まらない思うがな >>256
海外も和ゲーだとSwitch版が売れてる話がチラホラあるし、ディスガイアとか
ハード牽引する任天堂ソフトが和ゲーだもんな サード「Switchのが売れるならなるべくマルチ化するか」 PS4ヤバイなこれ…
アクティブユーザー数は抜かれてるんじゃないか…
オリンピックに任天堂出てきたら巻き返し不可能だろもう… >>288
いや、まぁ任天堂ハードはサードが売れない売れない言われ続けてきたけど、PSも売れなくなって来たよね?っていうのを端的に表したスレだと思う サードが売れない任天堂ハード並みじゃダメだし
それを下回ったら終わりっていう分析もね >>299
そういや今度のマリソニは普通にミリオン超しそう マルチで同じタイトル出るようになりゃ
そら任天堂ゲーのあるハードのがアクティブ多くなるに決まってんだよね PS4はサードどころかファーストも売れないからなぁ
それどころかハードも売れないっていう
近年の日本軽視見るに、もう撤退も視野に入れてるかも… まあコアな奴が好きなマイナーハードってそんなもんだし
それに落ち着いただけと見れば PS4の7月
ザンキゼロ VITAマルチのショボゲー
神獄塔 メアリスケルター2 コンパイルハート
フライデー・ザ・サーティーンス:ザ・ゲーム 劣化DbD
ソニックマニア・プラス Switchマルチ
CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア)Switchマルチ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version1-version4 Switchマルチ
ロケットリーグ コレクターズ・エディション Switchマルチ
まいてつ -pure station- (VR) 所謂エロ無しエロゲー
ロックマンX アニバーサリー コレクション Switchマルチ
魔界戦記ディスガイア Refine Switchマルチ
テニス ワールドツアー Switchマルチ
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH SUNSHINE EDITION 普段残飯と呼んでる完全版
スピンタイヤ:マッドランナー 普段馬鹿にしてるインディーゲーム
ケムコRPGセレクション Vol.1 Switchで発売済みソフトの詰め合わせ。
ゴキちゃん何買うん? >>129
そんなに洋ゲー好きなら日本から出て行けつってたんだよな 今年はCS市場が縮小しまくっててやべえだろ
スクエニカプコン位しか生き残れないんじゃね? ディシディアFF
真・三国無双8
電脳戦機バーチャロン
聖剣伝説2
メタルギアサヴァイヴ
北斗が如く
ニノ国2
スーパーロボット大戦X
実況パワフルプロ野球2018
NEWガンダムブレイカー
今年のPS4は特にヤバい
クソゲー、バグゲー、ガッカリゲーしか出しちゃいけない縛りでもあるの? switchで出せるレベルのソフトをPS4ユーザーが求めてないって事だろ
PP4オンリーがたくさんあるんだからさ サード全体の平均で比べりゃいいやん
Switch:69週時点(2018年6月27日現在)
ハード:約448万台
パッケージタイトル数:92タイトル
パッケージソフト累計本数:約1240万本
任天堂タイトル(全16タイトル)をジョガイジョガイした場合
76タイトル約430万本、平均5.7万本
PS4:159週時点(2017年3月2日時点)
ハード:当時448万台
パッケージタイトル数:当時296タイトル
パッケージソフト累計本数:当時約1370万本
上位16タイトル(2017年2月時点)を除外した場合
280タイトル約850万本、平均3万本 >>310
洋ゲーガーしか言わなくなるわけだ
だが買わぬっていう なんかどっちもサード売れてないな
インディーの方が売れてるだろ
ホロウナイトなんか少なく見積もっても5万は売れてるぞ
未だランキング上位だからもっと売れるだろうし >>312
おもしろい比較だな
でも除外した任天堂16タイトルとPS4上位16タイトルが同格かどうかってかんがえるとなー
その集計期間だとFF15でた後くらいだよね >>315
任天堂は3割小学生以下、1割思春期、4割壮年機、2割中高年期だからな
PSの3割小学生以下、5割思春期、2割壮年機と比べたら
ギャルゲーの主要そうである思春期の比率が違う >>317
Switchはミリオンソフト4タイトルも除外してるからいいんじゃね?
そもそも3倍以上のタイトル数のPSから48タイトル除外してないだけ優しいでしょ 誰も買わないグロ洋ゲーw
ゴキブリはもっと買ってやれよw >>318
思春期の比率はそんなに変わらんと思うぞ、ゼノブレ2もスプラトゥーンもメイン層は中高生って任天堂は言ってたし、ただどういう人間かが違う >>318
PSが思春期に人気があったのなんて10年前だよ
今は9割壮年期 >>322
PSアワード「GTA5は小学生の皆様から特に厚い支持を受けて販売数が伸びました!」
ソニー吉田「PSは他より若い方々の比率が高い事が優位性の1つとなっております。」 >>323
そりゃ本家がうちはおっさんしか客がいませんって言う訳ないだろ 「PSは他より若い方々」って任天堂は下は幼稚園くらいからだろうからそれより若いって・・・
PSに集まるのは厨二病ではなく3歳児脳だったか CERO
「ceroは大人も子供も避けるべき過激な描写から子供達を守るために商品にランク付けをして表示するシステムであって、大人の証でも何でもありません。」
「現状、ceroが高いタイトルほどユーザーの年齢層が低くなる傾向にあるのは悲しい事だと思います。」
「現在一番平均の年齢層が高いのはcero-Aのゲームとなっております」 どう考えてもPSは小学生いるような気がしない
強いて挙げればVITAのマイクラだけ
思春期と合わせても1割もいるかあやしい
ほぼ壮年中高年だろう CEROガン無視とか引くわ
>>328
昔は中学生〜高校生辺りになるとPSに移るのも多かったんだけどねぇ
今はスマホに移っちゃうんじゃ無いかね >>328
次の世代に全く繋がってないんだよなあ その辺、格ゲーとかの凋落に似てる感じ
新規やキッズを馬鹿にして排他的になったあげくの末路
しかしマイクラはほんと凄いな あのVITAですらキッズ層の口コミで国内ミリオン突破だもんなあ
でもしょせん全プラットフォームで出てるソフト
さて付け焼き刃で子供層を狙うゴンジローはどうなるかw ティーンの世界にPSW無いもんな
スマホか任天堂ハードの2択 しかし、なぜ未だにギャルゲやパンツゲー、アニヲタゲーは相変わらずPSが強いんだ?
そういうの好きなヲタクは任天堂ハードではそういうゲームを買いたくない理由があるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています