X



ゴキ「ホロウナイト好調は嘘」とスレ立て → ソース元で別のインディーゲーが好調と発覚してワロタw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/02(月) 08:47:46.30ID:7biP/G0k0
スイッチ版ホロウナイト、スイッチだけ時限独占で売れてるように見せかけてるだけだった

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530412296/l50

1名無しさん必死だな2018/07/01(日) 11:31:36.22ID:S1q3W2bh0
Nintendo Switch版『Hollow Knight』の売上が約2週間で25万本突破。タイトル数が増えてもSwitchのインディー市場は活気を見せる

なお、Nintendo Switchのインディータイトルの成功報告としては『Wulverblade』の開発者が初月の売上をグラフで公表し、Nintendo Switch版のセールスが他ハードを圧倒的に上回っていたことを明かしていた。

https://pbs.twimg.com/media/DeRbZPiXcAA-1Nn.jpg

Switch版の数字が極めて突出していることにより海外メディアにて注目を集めていたが、実は同作はNintendo Switch版が他ハードよりも3か月半リリースが早い。
Nintendo Swtich版は10月半ばであり、他ハードは2018年1月末に発売されている。
当然、先行リリースされたバージョンは売れやすく、また後発のリリースはメディアの注目を集めづらいがゆえに売れづらい。

昨今では「Switch版が売れた」というインディー開発者の報告は、多くのメディアの注目を集めるがゆえに、プロモーションとしても効果的なものになりつつある。

成功報告に興味がある方は、そうした投稿を見た時には、時期や発売条件などを探ってみると、より正確に事実関係を把握できるかもしれない。

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180701-71209/



154名無しさん必死だな2018/07/01(日) 14:00:47.68ID:3NtEzyWua>>163
またPLAYISMから発売された『返校 -Detention-』の売上も好調であることを確認している(先日発売された『殺戮の天使』も同様に好調)

また好調タイトルがw
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/02(月) 08:50:14.04ID:rAGne3OH0
ゴキブリいつも負けてるな
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/02(月) 09:02:07.27ID:7biP/G0k0
『Super Meat Boy』 Nintendo Switch版の発売初日の売り上げが、2010年に発売したXbox 360版とほぼ同じ
『Darkest Dungeon』 発売2か月時点でNintendo Switch版はスタジオの総収益の7%を占めるとし、想定より大幅に売れている
『返校 -Detention-』 好調であることを確認している
『殺戮の天使』 同様に好調

いやあ凄いですねえ
返校が好調なのはうれしい
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/02(月) 09:12:52.37ID:CMZOKwW/0
>>3
ミートボーイそんな売れたんか
2出るみたいだし、それも売れそうだな
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/02(月) 10:30:19.41ID:uXG6k0XnM
任天堂のプリペイドカードを集める為にポケモンクエストのも買ったけど、
ちょうど1500円だしポケモンクエスト自体は課金してないしで、
ホロウナイト買ってしまいそうだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況