スプラトゥーン2のガチランキングが発表 マニューバー最強のクソゲーだと証明される
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>>125
使用率初期からずっと上位
因みにスシ無印もコラボもどっちも強いから >>124
ナーフされたけどちょっと戻ってまたガンオンになった 喰らい判定でかくなったとはいえ空飛んでるからエイムにy軸合わせるのを強要されるし、ジェッパ側は直撃即死+2、3確爆風の弾を連射してくる
発動地点の着地際だけケアしてれば攻撃防御両方備えた万能SPだぞ アマレビューでも差があるしスプラ2を神ゲーって無理がある つーか傘系がめっちゃ強いのに使ってるやつ少なくね?
ウデマエB-のクソザコの俺でもガチアサリで10以上倒せるチート武器なのに >>127
一部のバカってお前のことだろ
2はクソゲーというのが総意
まとめサイトで世論を勉強しろ >>122
早速懐古拗らせたアホか
1で活躍出来てたけど、小さい仕様変更な着いてこれなくて上手いこと動けなくなった下手くそが喚いてるだけ
2のがコンテンツ、バランス、武器ギア数、快適さとかあらゆる面で良い なんやかんやで、フェスで野良チーム組めない以外はスプラ1越えたと思うわ >>65
これだわ
上手いクッパjrに相手のミス以外で得点できる気がしないアングル強くねとかspショットの種類とか解き明かされるにつれて弱点どころか壊れが加速するヤベーキャラ >>134
「まとめサイトで世論を勉強しろ」ってこれもう名言やろ笑 マニュは何とかしないとな正面からでも2対1だとしても大抵勝てちゃうし >>136
フェスのあの野良仕様だけはマジで戻してほしいわ >>135
1と比較してもなあ
2は2でマニューバーとかいうクソがいるし >>143
FFのことじゃんwwwwwww
スプラに擦り付けんなよ スライドないと死んでる長、短射程のシューター、ローラーもやばい このブログ読めば何でスプラ2が駄作なのか分かるぞ。1と比べてストレスが酷いんだよ
https://note.mu/r_nikaido/n/ncac16b5a1001
1のスペシャルは「あっ」と思ったその瞬間に死んで復活する。それは「ストレスから開放されている」ということも意味するわけだ。
例えるならば…
・1のスペシャルは忍者に首をカッ斬られるカラっとしたストレス
・2のスペシャルはノコギリで首をギコギコされる陰険なストレス
というイメージだろうか。
2のスペシャルの方が逃げ切れることが多いから死というストレスを避けやすい、と見ることもできるが、自分が言いたかったのは「予兆」「追われる」「じわじわ削られる」という前段階もストレスに感じる、ということだ。 >>148
こいつゲーム向いてねーだろ
2に大王アプデで来たら戦略性に欠けるとか言いそう 敵インク上でスライドした時のスリップダメージorインク消費量アップ、ポイズンミスト内でのスライド距離orスピード低下、インク消費量アップくらいはしてほしい、産廃まで落とす必要はないが現状やりすぎ
あとマニュコラは塗り強いんだからさっさとSP210に変えて シェルター、特に傘がどのルールでもある程度存在感出してるな 2は潔いSPが少ないよな
ジェッパチャクチスフィアくらいじゃないかな、スペシャルウェポンって感じのは 普通のユーザーも全武器使いこなせるぐらいの練度があってその中から選べるんだったら
そりゃマニュとかチャーとか今回だったらボールペン祭りになるんだろうけど
基本的にはシューターと後幾つかぐらいしかまともに扱えないからな チャーって地面ならかなり塗りいいよね
バイトでしか使わないけど連射しながら横歩きするだけですごい塗れるw >>153
じわじわ負荷をかけるスペシャルだらけでまともに前線行くと動けなくなるからな
マジで1のスペシャルのほうが良かったわ
ハイプレとか初期は8発当てなきゃならない仕様の頃から開発が何がやりたいのか分からんかったわ
自由に狙えるってところだけ優秀でヤグラ糞ゲー化してるし 1の爽快感あるスペシャルなんてダイオウスパショしか無いやんけ。 >>159
さっきの3つ+下に落ちないスパショ、トルネード、ボムピッチャー、インクアーマー辺りが厳選されたスプラトゥーンがしたい感はある >>157
チャージャーやマニューバに隠れてるけど1番ぶっ壊れてるのは傘な?
どの試合にも適応できるチート武器 ガチの勝負だからちょっとでも強いとみんなこぞって同じブキ使うもんだけどこれは上手くバラけてると思う
ルールによってブキの方向性はあるけどどれが一強ってのが無い 1のスペシャルの方が殺意高くてストレス溜まるんです今のままでいいです
1のスペシャルで2に実装してもいいと思えるのはトルネードとメガホンくらい >>164
まじか
スライドのない短射程長射程のシューター強化されるん? 1と違って行動に制限かけてくるスペシャルが多いんだよ
ハイプレ、マルミサなんかは終わるまでが長すぎる上に、避けても次のが来たりするから駄目
トルネみたいな避けるも死ぬも瞬間で終わるのだったら良かった スパジャンスライドはほんとイミフ
着地移動が死んでる >>169
ダイオウイカ、バリア、スーパーショット、ボムラッシュは
ゴミなのか… 1はリッタークイボやら無敵やらダイナモにムカついて速攻やめたわ >>163
実際全ルールでランクインしてるのクアッドと傘だけだしね
個人的にはむしろエリアでマニュコラがいない方が意外だったわ、チャーにぶち抜かれるからか? アームズはランク上位3%のデータから
武器やキャラの修正決めてた(と矢吹が言っていた)
スプラもこれにざっくり当てはめるとウデマエX帯全部で見ることになるだろう
トップ10位では特異値が出てるだけかもしれん
なんでウデマエXでマニューバ系が多く使われてればナーフされるだろうと思う kuって奴だけ知ってる
俺の名前を語りやがってボコボコにしてやるって言ってそいつに返り討ちにあったの見た 1のダイオウ、バリア、スパショ連発、リスポへメガホン等々、全然カラッとしたストレスじゃねーw エリアのチャージャーはすげえなw
ブキそのものはそこまで強いってわけじゃないだろ
マニュが壊れまくってるのは実感するがな >>174
特異値ならこのランキング発表する意味もないな この中に女は何人いるんだろうな
スプラ女子彼女に欲しい 最初のころはマニューバ系はどれも微妙な評価だったのに
強くなったもんだな
たしかに今スライドは強すぎるけど、前そんなに感じなかったよな?
何が変わったの? トップ10だけ見ても何もわっかんねーよ
こいつはトッププレイヤーの中でもガチマやり込み勢だから
別に傾向はそこまで掴めない
分かるのはエリアでチャーコラ強いなってことだけ >>181
球の当たり判定が1.25倍拡大されて当たりやすくなったり、スライド後の隙が減ったりとかした かなりバラけてるじゃん
数百万人の頂点がこんなに多彩なのは相当すごい調整だよ >>181
スライドの当たり判定が大きなった
まずこれが唯一の弱体化
で、スライド後の硬直が短くなったり通常時の射撃のインクも大きなって当てやすくなった >>181
スライドというよりはスライド後の当たり判定がアホみたいにでかい
適当にコロコロしながら打ってるだけで相手は死ぬってくらいの壊れ
あんなのインク消費10倍でいいだろ
大体スライドが敵インク無視して動けるのがルール上おかしいんだよ エリアはオブジェクトが動かないからチャージャーも強位置からあまり動く必要がない 前作のスパショも発動中はやられない様に必死に身を隠してたしダイオウバリア発動中は逃げるだけしかできなかったしストレスだらけだったよな >>182
じゃあこのランキングなんなの?なんで公開してんの ていうかジェッパ弱くしろよ
予想通りジェッパブキばっかじゃん
修正が極端過ぎるわ マニュは着地後のスライドだけ無効にしてくれれば良い、受け身の意味が出てくるし、ゾンビマニュの旨味が無くなる >>188
1は全部壊れ気味だったからある意味バランスとれてた プレッサーは弱体化されてからそうでもないし
強いっちゃ強いけど前みたいな壊れではない >>185
スライド硬直が短い修正されたのは、1回目だけ2回目から修正されてない 2回目以降から硬直増えてゆく ジエッパ弱体化した時あったのにいつの間にか強化されてるの? >>124
弾がキル武器として強いし、塗れるからね
チャージャーより射程長いのは大きいよ スパッタリー←めっちゃ塗れる、ぶっちゃけボールドの上位互換
スプマニュ←対面性能かなり高め
アホ←対面性能最強レベル
デュアル←器用万能
ケルビン←
ケルップさぁ…w ジェッパ弱体化された後もスフィア、プレッサー、バブルとその時々の環境SPは移り変わっていってそれらが弱体化された今、相対的に強いってだけ わいランキングに入ってないマイオナブキのZAPを使う
回りみんなダイナモとかH3Dとかの厨ブキでほんとつらい
それでもS+だしこんな弱いブキでS+だからイキってる スクイックリンでX底辺いるから別にマイオナでもやろうと思えばやれる程度のバランスかね
実際ガチマしてても言うほどマニューバとブラスターで固められてる感はしないな マイオナ筆頭言われてるスパイガジェットがランクインしてる時点で○○はマイオナ言われてもピンとこねえ >>202
zapは赤はともかく黒は普通に強武器だぞ 弱い弱い言われてるリールガンやガロンも普通に上位にいるし
やっぱネットの声ってあてにならんな スライドは失敗を無かったことにできるのがな
お前そこ死んでるだろってところを平気で抜けていくから見てて気分が悪い
味方のスライドが苦戦してても絶対に助けない 勝手に死んでろって思ってる
あと囮にして死なせてから敵を攻撃したりとか
とにかくスライドを使う奴は人間じゃない 考えた奴もどうかしてる だって武器バランスいいもん
その中で不満を上げるとしたらブラスターやスライドに目がいくわけ まぁ受け身術とインク影響軽減(より強い)をデフォルトで積んでる状態
なだけで他のブキより有利だわな シューターが息してないのがヤバい
マニュ系はイカ速10%ダウンくらいしてもいいんじゃないっすかね? スライドの条件として
足下が自インクってのを足したほうがいい 個人的にはリールガンの挙動を前作に戻してくれれば文句はない
先行入力しやすくなったことより人速遅いことの方が問題なんだ >>215
粗探しといいますが
完璧ってのはないですね 俺ZAPしかまともに使えないからつれえわこのゲーム >>190
ジェッパ下方修正しないのは使うのが難しいから
チャージャーもだけど、弱くすると上位層以外でバランス悪くなるから 上手いジェッパは相対するとテンション上がる
方向転換とエイム合わせが早すぎてヤバい >>218
インクが細くて確定四発のザップしかまともに使えないってことはつまり偏差撃ち時に射撃レートの高さを利用したフォローを多用したエイムしてるからじゃない?
一般的にザップはエイム力ってのが必要な武器だよ 変な癖付いちゃってると思う バイトやってると強制的にいろんな武器持たされるから
殆どの武器それなりに使えるようになる
ただやりすぎると対人の立ち回りを忘れて正面から突っ込むようになる マニューバは自分もある程度使い込んでいれば、
結構隙が多い武器だなと分かる。
スライド多用する相手は無理に対抗せず踏ん張ればインクが辛くなってくる。
まぁX辺りではその初撃が耐えられないんだろうけどw
スパジャンの着地でのスライド禁止くらいの是正はして欲しいね。
いくらなんでも優遇し過ぎだと思う。
もしくは全武器で着地でのコロリン適用にするかだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています