スプラトゥーン2のガチランキングが発表 マニューバー最強のクソゲーだと証明される
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>>252
しゅまん、俺は無印マニュ愛用してるぞ
今はデュアカスに浮気中だが 角に追い込んでボムコロで獲ったと思ってもスライドで逃げられたお >>2
>>10
>>22
ガチアサリは10個集めてるとデカくなるとか、パスできるとかが余計
無駄にルールがわかりにくくなる
単に落ちてるアサリ拾って敵陣のゴールに持ってくと持ってる個数分が勝手に入るので
時間内に多く入れた方が勝ち、でいいのに >>281
一応シューターなんで狙って投げるくらいは良いかと
しばらくやらないとZR押して投げれねぇ!とかやるけどなw Xランクとか一般人には無縁の領域だしなぁ
これだからS~B帯も同じとは限らない スパ使いですが、
マニュったって射程がないと現環境ではどうにもならんよ
ジェッパどうやって落とすのよ >>277
サウンドプレイってやつじゃね
背後から歩いたりインクから浮上する音を聞いた時点で既に行動を開始してたりする >>284
アーマーもアメフラシもジェッパもハイプレも弱体化してクレクレってか?w
終いにはSP無しでいいとか言いそうだな🤔 ID:PrvskLvO0
一連のレス痛々しい
本スレとかじゃ浮きそう >>283
それは詭弁だな
S-B帯でマニュが使われてない証拠を出さなきゃ マニュ系とジェッパって最初は雑魚扱いされてて、1年近く経って皆んなこなれてきてようやく日の目を見てきたところでしょ。 1番流行ってる武器を使うマンが居るのが対戦ゲームの定めなのに
上位40人中7人しか同じ武器使ってないってヤバくない?
北斗の拳に謝れよ この環境が未来永劫続くとは思っていないけど、現状はスライドとジェッパに対応出来ないお前らヘタクソをボコり続けるよ😇 >>293
要はバランスだよジェッパなんて
強化する必要もないのに謎強化されたし
クアッドのスライドインク消費もなめてる強化だわ
ちなX底辺だから少しは発言権あるよな? スライドはインクの影響受けるだけで良いよ
相手のインクに突っ込んだら際でつんのめって止まる
安全靴59積みで今と同じ様にスライド出来るようにすれば問題ない >>281
好き放題入れられるルールだと守備が超難、攻めが簡単な極端な仕様になるから
誰も守らず、撃ち合わず、早くアサリを集めまくった方の勝ちとかいう糞ゲーになるぞ ワイはローラー系しか買ってないやで
爆破バケツ買ってみようか悩んどる
ダイナモ的に動けばいけるんか なんだ
ベストテンのうち殆どをマニュコラが占めてるのかと思った
てかこんだけマニュコラ流行ってるのにメロンとku以外のマニュコラ使いは何やってんだ そもそもこのゲームがゴミだということに早く気づかないと
スプラやめると気持ちが晴れやかになるよ >>292
7人中3人分は同じユーザーだから4人しかおらん >>297
全員パプロで敵ゴール周辺走り回ってるの想像して草
今ルールでも割れてて4人で守ってる所に1人で突っ込んでも得点入れられるくらいには守備側不利だしな
まぁ実際には塗り武器がいたり、たまに敵キルしに来るやつもいるだろうけど、チームワークの欠片も無くなりそう 傘全ルールに入ってるしフェス5傑常連だから傘の時代クルー? >>298
ダイナモ使いだけど、対面1番嫌なのはマニュ系だぞ
一確しないとジャバジャバからすぐ離脱されるからな >>294
狩られる奴に発言権が無いとは言ってないけど、クアッドかジェッパ持ちの武器を使えば?
何使ってるの? 俺みたいな雑魚になるとAプラスも抜けられる気がしないので何が問題なのかも分からない。 >>298
爆破バケツは結構難しいぞ
射程と弾速は良いが、威力と連射が悪い
味方と合わせて援護や瀕死の敵へのトドメには強いが間合いを詰められると弱い >>309
あれ使うとやっぱダイナモってエグいなとオモタ ゲハって何かとライトゲーマーとかライト層という単語を使うくせに、ヘタクソの方が多いんだなw >>310
それでも1の頃のダイナモと比べれば可愛い方だよ
1の頃はゾンビと圧倒的強さで腹立って倒すたびに煽ってたわ
2のも押してきてる時の曲射は驚異だけど >>306
間違いなくナーフ対象
小回りが利かないとはいえ塗りと射程と火力を高水準で持ってる >>311
ゲハなんてそんな連中ばっかだぞ。
ゲームのセンスもないからここで煽り合いしてるわけだし。 >>313
モンガラの塀のあるところで向こうからバシャ!ってやられるとあまりの理不尽さに笑ってしまう
適当に振って殺すなや 目の追いつかないおっさんが必死に文句言ってる姿を想像すると笑えるw ここまで誰も触れない竹使いの俺高みの見物
つーか一番メインが壊れ性能なのは竹だと思っているのだけど誰も突っ込まないのは何故だろうな?
曲射出来ない以外の欠点は無いしその欠点もクイボピッチャで補われたしマジで最高のブキだぜみんな使おう! >>318
つかずっと来てるよ
お仲間のキャンピングも活躍してる
スパイガジェットも上方修正タイムに入ったから次も強化されるかも クアッド、ジェッパ謎強化した時に「あ、関係者がジェッパ武器、クアッド使ってるんだ」って思ったわ
当たってるんだろうな >>319
竹乙クッソ強いらしいがまだ使ってない。
どう? >>314
ボールペンはインク切れ時の挙動がバグ扱いで修正されても文句言えないわ >>325
せやなお前がしょーもないのも現実や
俺2300程度なんで煽っても無駄やで >>322
強い
>>319に書いた通りメインの届かない所にクイボピッチャが撃てるから痒いところに手が届くし
必要Pも破格の160Pだからいざとなったらサブタンクとして使ってもあまり惜しくない
メインのキル速度とポイズンの行動制限の相性の良さは言わずもがな
ただ多くの人が想像するであろうクイボ発狂はあまり強くないので考えずに使うのはあまりお勧めしない
メインよりクイボ連打の方がキル速度が遅いから隙がでかいんだよねあれ >>326
2300様キター
ID付きでアップよろ ほぼ一年経ってもじわ売れし続ける神ゲーってあんまり無いよな
クソだとFF15みたいに初動のみで死ぬ >>214
ほんとこれ
敵インクに入るまではスライドしていいよ、そこで動けなくならないのがおかしい
マニュ系だけルール無視してるのがいかんわ >>324
あのバグ?の影響で重量級のハイドランド思いっきり食われてるの笑うしかない マニューバやスシ絶対通さないマンとしてシューターのデュアルスイーパーとスパセンの復活頼む
ジェッスイだとどうにも弾速とインクが足りん ラグに強そう ってとこは 頭一つ抜けてるのかも知れんが
強いヤツが強いブキ使って強いのは当たり前じゃないかな?
弱いヤツが使ってもぶっ壊れなら そりゃまずいけど
そこまで脅威に感じたことがない
なおA帯 >>336
頼もしいと思うこともないしハズレだと思うこともないって感じ 若葉はエリア管理できるからね
対面もゴチャゴチャになればスプラボムもあるしいける >>331
スイッチのお供にとりあえずで買われてるけど評判最悪
中古ゲームランキングも何ヶ月も常連ランクイン中
https://i.imgur.com/h7HESDw.jpg >>341
イカより売れてないのに中古ソフトトップ独走中のモンハンw >>332
インクの中でスライドなんかしてたらスライドが切れた瞬間にキルされるわ
エアプすぎるだろ >>343
インクの中ってのが完全に相手の塗り範囲だけしか考えてないだろ
足元取られてもすぐに抜けられる強さ知らんのか どんな武器とギアでも戦いずらい武器はあるが
マニューバ系は別の理屈の上にいる
カテゴリ全消しはできんだろうから硬直長くするか消費増やすか
それでも敵インクの上を移動するってアホだなあ >>1を見てわかる通り
上位40人のうち、クアッド使用者5人
ヒーローシェルター使用者5人
バランス取れてるね テルミとかとあるみたいに変な武器で鬼強い人は
一般的に強いと言われてる武器持てばもっと強いんだろうか マニュは相手インク上だとスライドの出が遅くなるとかの修正は来るんじゃね、というかするべき
他の武器が相手インクの上で足取られて的になってる所を、マニュだけは即離脱出来るのは卑怯 >>348
色々な武器使ってるならともかく、特化してる人ならその武器に最適化した立ち回りになってる事多いよ
弱くは無いだろうが、前より更に強くなることもない
特にダイナモ >>335
マニューバーは弱いやつが使っても強いぞ >>341
日本人のレビューは辛辣だな
重箱の隅の隅まで突いて突きまくる
こいつの環境が糞なのか
有料化になって少しはましになるだろうけど
これも素晴らしい教育の賜なのだろう >>104
個人的に新作スピナーはかなり(・∀・)イイ
修正入るでしょこれ
無敵だわこれ ジェッパは腕の差が出るけど雨は弱い場面が少なくて使いやすいからデュアカスつおい ナワバリメインでやってる層からしたらスプラ2はそこそこいいゲームだと思う
やりこんでる物に当たるガチガイジが騒ぎ立てるからゲームが悪いみたいになってる >>354
デュアカスは強いというか便利なんだよ
相手出来ないブキはほとんど無いし、スライドと射程で戦闘拒否もできる、段差はボムで対処可能と >>356
ナワバリのマッチングひどいからそこかなりいわれてんぞ デュアカスはゴミばかりだろミサイル打つだけのやつばっか 心なしかアサリとホコにマニューバー増えたね
俺も使うことにしたよ クアッドは対マニュコラ用って感じらしいね
んでホッブラ減ってクアッド増えたから傘が強くなったとかなんとか >>1
シューター 7/40 エリア2 ヤグラ1 ホコ3 アサリ1
マニューバー 13/40 エリア1 ヤグラ2 ホコ5 アサリ5
ブラスター 6/40 エリア1 ヤグラ5 ホコ0 アサリ0
チャージャー 3/40 エリア3 ヤグラ0 ホコ0 アサリ0
ローラー 2/40 エリア1 ヤグラ0 ホコ0 アサリ1
シェルター 7/40 エリア2 ヤグラ1 ホコ2 アサリ2
スロッシャー 2/40 エリア0 ヤグラ1 ホコ0 アサリ1
適材適所で使い分けられてるだけじゃね?
マニューバーは対面での撃ち合いが必要なホコアサリで多いだけで残る2つは他のブキのほうが多いし X底辺だけど、1のどこ向いてもスシ、96、ダイナモ、リッターな頃に比べたら随分武器がバラけたなという印象
ネットで強い強い言われてるマニュとブラは言うほど環境支配してるってわけでもないし >>358
ナワバリに限らず強制的に負け戦させられるからな >>364
1のほうが明確に強ブキがあった分ブキ偏りは酷かったね
2のほうがその辺はバランスよくなってるし多少の差はあれどどのブキもそこそこ居場所があるのはよい スト5だったらこれどーなんの?
上位豪鬼ばかりになったりすんの? ナワバリはべつに負けても失うものないからな
はいはい負け負け〜次〜ってなる 白旗まではチョーシ上げたいのに手を抜くんじゃねえよ 調整で10連続負けとか続くとイライラがすごいことになるがな
3回連続で負けたら一旦マッチング抜けるようにしたわ スライドの強さ分かってないやつ多いなw
スライドを読めればそりゃ倒せるけど
じゃんけんでこっちはグーとパー マニューバはグーパーチョキが使えるような状況だぞ?
意味分かってる? >>373
別にマニューバの強さ自体は否定してない
言うほどマニュで溢れてるわけでもないってだけ >>373
マニューバは間違いなく強いが>>363が示すようにルールを無視した最適解ではない シューターって簡単に限界近い性能出せるからな
マニュ半端にしか使えないならシューター持ってた方が強いもん
限界性能でいうならシューターなんてマニュの足元にも及んでない 弾の当たり判定大きくしてからは半端なマニュの方が強いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています