スプラトゥーン2のガチランキングが発表 マニューバー最強のクソゲーだと証明される
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>>38
スライド使いこなせない雑魚なんじゃないの スライドは1回までで良かったわ
2回は流石にズル過ぎ
あと、スパジャン着地時にスライド出来ないようにしろよ >>42
スライドを叩いている人がいる!→スライド使いこなせない雑魚
なぜこの発送になるのか? >>44
実際にプレイしてればマニューバーに当たるだけで嫌になるけどね >>32
ボールペン強いぞ
再チャ出来て人速はええから
人権持てそう >>26
チャー使うの敬遠してるのかもしれないけど塗りを意識すればかなり塗れるぞ
真四角のエリアなんかは一気に塗りこめるし、エリアトップ10に三体いるチャーコラのボムピッチャーは打開も制圧も強い 上位10名の異常者見たところでバランスなんて分からんだろうに スライドが無敵の最強技とでも思ってる馬鹿なんじゃね?
だったら皆使ってランキングしてるし、ケルなんとかさんとか他のスライド持ちがいる筈なのになー >>51
じゃあ下位ではマニューバーが全然勝ててないとでも言うのか スパジャンスライドは修正すべきだよなあ
クアッドのスライド消費減らしたけど全マニュのスライド消費は上げるべき スライドは微妙って評価の時にめっちゃやってたから全く強いイメージないんだけど
今はそんなに強いんか? 受け身術とかいうスライドより遅いギア
マキ短より人権がないとか悲しくなるね スパイ傘とキャンプ傘がしれっとランクインしてるの草
すごいなこういう少ない武器で頑張ってる人 >>49
元々雑魚狩りに強いってだけで上位には通用してなかった。そしてカーリングナーフ、忍者ナーフで更に弱体化したから死滅した 3号がマニューバ使いなんもスライドに慣れさせようとしてるんやろなぁ たしかにスライドが圧倒するほど強いなら他のマニューバ族がランクインしてる罠
スライド特性とカーリングによる移動性能とジェッパによる制圧が噛み合ったマニュコラに限定した強さか ゴキちゃんスプラ叩くよりマリテニのクッパjr叩いておくれよう エリアとその他くらいの感じでプレイヤーそう違うんだな
エリアだけプレイヤーが突出してるだけか >>57
こっち有利でもコロコロで負けるのは納得いかんなあ >>58
アサリではコロリンシュート決まりやすくていいぞ
味方に飛んで戦線復帰する際も着地狩りを躱しやすい
それこそマニューバ持ってこいって話だが スパイガジェット実際強いと思うけど味方のサポートに長けてる面があるから難しいのかもな >>64
よくみろよ、クアッドがしれっと全ランキングに入ってる
これは言い訳できないよ マニュコラやばいなんてリリースされた当初から言われてるしねぇ
そら一度下方修正されたジェッパが上方修正されれば増えるのは当たり前。 >>57
カーリングとジェットを背負ったスライド持ちという
なんとも頭の悪い組み合わせが誕生してしまったからね どのルールにも光線銃がいないのな
最強じゃないのかよ・・・? ガチマ全ルールSなんだけど、敵も味方もZAPばっかなんだが
X別世界だわ、チャーコラと傘流行ってるのもよくわからん >>57
当たり判定が1.25倍、スライド後の硬直短くなってからおかしくなった エリアとヤグラのランキングは全然マニューバーの存在感ないな >>57
敵インク踏んでても足元塗らずに即動けるのは確かにアドバンテージあるよ
でもスライド持ちはスライドしないとクソ雑魚な上、クワッド以外は僅かだがスライド中は撃てないなどの弱点もある
というかスライドがめっちゃ強いならもっと無印マニュやケルビンビン、デュアルが跋扈してる ナワバリやってても敵陣突っ込んだスライド勢がフルボッコしてるしな ナワバリ&バイト勢の俺にはエリアでチャーが強いってのが1番驚いたわ >>83
Xともなると流石にちゃんと当てられる自信のある奴が持ってること多いし 傘の扱いはよく分からんな...
メイン盾が役割なんだろうけどそれがなんか地味で使いたくないわw 味方にチャージャーかよ・・・負けたな(確信) → 意外と勝てる
敵にチャージャーがいる!勝ったな(確信) → 結構負ける >>83
実力さえ伴っていれば理論上最強の武器だぜ
だって相手にSP使わせる前に倒せるから逆転の機会も与えないから >>73
まあ言いたくなる気持ちはわかるけど
ヤグラ除いてクアッドなんて3ルール共に同じ人やん
氾濫してるならともかく、これじゃその人の人間性能の高さを疑うんだが... エリアは基本的に長射程が強いっしょ
チャーはいるだけでうざい 使いこなせるならそりゃ一方的に倒せて塗れるチャーコラは強いよエリアは
上手い人は地雷チャーと組まされないメリットもある
自分が地雷のほうと気づいてないチャーがほとんどだけど マニュコラは強いのは確かだけど
やっぱり別にマニューバ族が全部強いわけじゃないわな >>77
エリアは一番動かなくて定点になりがちだからルールとの相性がいい
チャーコラはキューバンピッチャーでエリア確保もしやすいしね
エリアだと勝ちやすいからランキングにのりやすいだけだとおもう キューバンラッシュは確実にエリア取れるから強いんだよな 本すれで強い強い言われてる
スプコラが全然ないのな デュアカス相当強いと思うんだがホコ8位にしかいないのか チャージャーが人数かけてでも倒さないといけやいやばい奴かどうか判断つく頃には試合終わってるという >>89
その人だってマニューバーが強いから使ってるんだろ
同じことだよ >>1
適当に拾ってきてクソみてえな意見でスレ立てんなエアプゴミ S帯前後だとマニュコラよりスシコラや黒ZAPのが多いし、
ランクインするレベルの腕あってこそなんだろうマニュコラ >>96
X帯にわらわらいるけどランキング上位に入れるほどの実力者がいないのかも
各ルールの500位みてきたけどブキは結構ばらけてるし上位の人が別ルールでも500位以内にいたりするから単純にこの人達がすごいってだけじゃないかね チャージは廃止にしてくれ
バイトやヒーローモードに隠居させて欲しい武器 デュアカスなんて初心者が扱いやすいブキにしか過ぎん
だからおいら使う >>108
メロンは一時期3つのルールの1位占めてた頃あったぞ 普通にいいバランスで草
ゲハのスプラスレってアホ多いよなww
いやーまだスシつえーwwww スシよりスシコラだぞ
今またジェッパトゥーンみたいなところあるから チャーとかマニュは理論値は高いけど使いにくい
大半のユーザーはスシで十分
勿論、対抗戦とかでもスシは通用するぞ 同じプレイヤーがルールによってブキ変えてるのとかわかってねーんだろうなぁ マニュって得してるの上位プレイヤーだけだよな
下手な人は対応できんだろうし、2が駄作だった原因の1つだろ ジェッパって強いの?
空飛ぶ棺桶って言われてたのに >>122
一部の馬鹿が騒いでるだけ
スプラ1も2も神ゲー >>125
使用率初期からずっと上位
因みにスシ無印もコラボもどっちも強いから >>124
ナーフされたけどちょっと戻ってまたガンオンになった 喰らい判定でかくなったとはいえ空飛んでるからエイムにy軸合わせるのを強要されるし、ジェッパ側は直撃即死+2、3確爆風の弾を連射してくる
発動地点の着地際だけケアしてれば攻撃防御両方備えた万能SPだぞ アマレビューでも差があるしスプラ2を神ゲーって無理がある つーか傘系がめっちゃ強いのに使ってるやつ少なくね?
ウデマエB-のクソザコの俺でもガチアサリで10以上倒せるチート武器なのに >>127
一部のバカってお前のことだろ
2はクソゲーというのが総意
まとめサイトで世論を勉強しろ >>122
早速懐古拗らせたアホか
1で活躍出来てたけど、小さい仕様変更な着いてこれなくて上手いこと動けなくなった下手くそが喚いてるだけ
2のがコンテンツ、バランス、武器ギア数、快適さとかあらゆる面で良い なんやかんやで、フェスで野良チーム組めない以外はスプラ1越えたと思うわ >>65
これだわ
上手いクッパjrに相手のミス以外で得点できる気がしないアングル強くねとかspショットの種類とか解き明かされるにつれて弱点どころか壊れが加速するヤベーキャラ >>134
「まとめサイトで世論を勉強しろ」ってこれもう名言やろ笑 マニュは何とかしないとな正面からでも2対1だとしても大抵勝てちゃうし >>136
フェスのあの野良仕様だけはマジで戻してほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています