ゴキ君期待のコードヴェインの動画公開!エイリアンゲーだった
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あとスタミナのシステムな
例えばモンハンみたいに攻撃中にスタミナ回復するなら適当な連続回避を抑制するためのシステムとして機能してるわけ
ソウルライクのジャンルはスタミナ回復しながら取れるアクションが無いからウロウロして待つだけの時間を必ず作らないといけない
後追いゲーも当たり前のようにこういう退屈な仕様だけど(特にCPU戦で)この時間って何が面白くてなんで必要なの? >>56
何で分からないのかが分からないや
自分で言ってて何故気が付かないんだ
滅茶苦茶な連続攻撃と回避を防ぐため、スタミナ管理も大事な戦略の一つだからだよ?(笑) >>56
このバカはモンハンでスタミナを消費するタイプの武器がある事も知らないらしいw
弓とかやったら待ち時間で発狂するんじゃねーか?w >>57
戦略(適当にウロウロして待つだけ)
草
すまんそれ面白いか? >>59
そのウロウロ待たないといけない時間は相手にとって隙になる
それは分かるよな? >>60
そうそう
だから範囲外ウロウロのガン待ちになる
射程内で隙作れば>>47の問題に直面するから
このゲームデザインって言うほど完成度高いか >>61
はい??
わざわざ範囲外待ちなんてしないよ?
NPC相手なら敵の攻撃を回避して出来た隙に攻撃する、盾受けやパリィもある
敵と対面する度に一々範囲外まで逃げてたらいつまで経っても進めないじゃん(笑) >>62
コイツにソレ言っても無駄だよw
絶対にガードも回避もカウンターもしない、範囲外待ちの脳内動画しかみたことないらしいからw >>63
まあそうか(笑)
ボスとかどうやって倒したんだろうな(笑)
チートでも使って範囲外(笑)でも作ったのかな?(笑) >>62
ああ範囲外っていうのは攻撃の範囲外ってことね
捕捉の範囲外じゃなくて
攻撃の後隙晒すまでウロウロ→後隙に近づいて数発殴る→すぐ離れてスタミナ回復と敵の次の攻撃待ちながらウロウロ
このループしか見たことないってこと >>65
盾受け、パリィ、回避を全く使わないプレイ動画とか逆に見てみたいわ(笑)
逆にどんなアクションが好きなの?
ボタン連打してたら相手が勝手に死ぬ奴とか?(笑) >>66
待ち時間を作らなくていい&攻撃を見切って対処するアグレッシブなタイプ
Overgrowthとかあの辺
他にあったら教えてくれ >>67
ダクソで攻撃を見切って攻撃したら良いじゃん(笑)
それが普通のプレイだぞ?(笑) >>68
その普通のプレイ動画のURL挙げてくれよ…
実際にプレイしてゲームシステム上不可能だと思ったから言ってるんだよ
the surgeはまだ可能性は感じたけど結局スタミナシステムが足引っ張ってると思ったしこのジャンルは本当はそうじゃないなら楽しみたいんだよ… >>70
動画じゃなくてプレイしてみなよ(笑)
対面してから敵の攻撃に合わせて前ローリングで距離を詰めて攻撃
とか
敵が攻撃を振り出し始めるタイミングを見切ってパリィとか
見切る系が好きだと言うなら余裕なはずだぞ?(笑) >>70
脳内動画でない限り、どの動画でも普通回避やガードはしてるから適当にぐぐって見りゃいいw >>72
>>47
回避って安全距離を維持するために使うやつのこと?
ガードって削りダメあるやつのこと? 回避は敵の懐に飛び込むときも使うぞ
ガードは受け値が高い盾なら属性以外ノーダメだろ 元々ダクソ系のゲームって何が楽しいかわからないからスルーだわ JRPGにしてはなかなかグラ頑張ってるなあ
PCでも出るのか…設定次第でもっとキレイになるかな
思ったよりは悪くなさそう 死にゲーって言うがただ単に難易度ハードしか
ないゲームって事だからな
アニヲタからしたらイージーないと
きついだろ 死にゲーの癖にストーリー長々語られそうで鬱陶しいことこの上ない
ダクソみたく大体のストーリーは頭で考えつつ死んでも即再挑戦って感じだから良いのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています