俺「○○だから面白い」敵「それがつまらない」俺「そのゲーム□□だからつまらん」敵「それが面白い」
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>>4作品に関するスレに突撃してきて「そんなゲームよりこっちの方が面白い」とか言ってくる奴いるから >>6
「それがつまらないんだが」って返されたら? >>8
「じゃあなんでさっきはそのシステムを面白いって言ったんだ?」 >>10
「似てるようで別物。そっちのはつまらんが、こっちのは面白い」 パズルや謎解き等の頭脳ゲーが好まれ、RPGでもじっくり系の人気が出やすい任天堂ユーザーと
無双アクションやFPS等の痛快ゲーが好まれ、RPGでもハイテンポ系の人気が出やすいPSユーザーとか
お互い自分の琴線にしか触れないゲームを自慢して「つまらなそうって言うのは羨ましいからに違いない!」って啖呵きってるからな
相手はマジでつまらなそうって思ってるんやで >>12
独占じゃなくどっちのハードでも出てるシリーズでもこういう話になったりする >>11
そこまで具体的な指摘になると具体的な対象が必要になるからシミュレーションする意味がない 敵とか言ってる時点で笑える
自分が好きなゲームは別に人に認めてもらう必要なんてないのさ 常に逆張りしてくるんなら敵っていうよりもライバル、むしろ味方サイドじゃね
お前の背中守ってくれてるんじゃん
思考停止してないで話のポイント突き詰めて行って穴塞いで論理武装強化に利用しとけばいいじゃん
本当の敵って何でも同調してきて首のすげ替え狙ってるみたいなやつだろ 同調してくる相手しか味方と見なさないのは誰かの補助無しじゃ何も出来ない半人前でしょ 面白い面白くないどっちの感想だっていいだろ
何で自分の意見が絶対で他は認めないって事になってんだ? >>18-19
そう考えられる人間なんて少数だよ
例えばSwitchスレでSwitchのゲーム批判してる奴は
相手しないでNGにしろって言われてるし >>20
相手がこっちの「俺的には面白い」って意見を否定してきてるのになんでこっちは配慮しないといけないんだよ >>21
少数でもそういう人が居るってことを頭の隅に置いておくだけでも
心持ちは大分違って来るんじゃないの?
ああ、大衆に流されてるわぁ〜って自覚するのとしないのとじゃ目的地も違って来るでしょ
流されてた方が楽に目的地に辿り着けそうなら流されときゃいいし
流れの中での位置取りも多少は考えるようになるでしょ 自分の今の目的を自分で精査しないのが一番ダメだな
最優先する目的って状況によって都度変わるのに、面倒くさがって常時固定とか
誰か任せにして目的があった事すら忘れてると
単なる人の形をした肉塊と変わらん
攻撃されてないのは存在を認知されていないか、ただの保存食と見なされてるだけ >>23
こっちはメジャーマイナーともに色んなゲームの中から好みに合うの探して、
相手がメジャーなゲームばかり出してきてるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています