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剣同士がぶつかり合う戦闘ってゲームでは表現出来ないんかな
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:07:24.10ID:07TdCm5Sd
ムービーはともかく、プレイシーンでは体とか盾で受け止めるよな
0003名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:08:38.32ID:07oe4LAv0
アサシンクリードユニティー 
アサシンクリード4
0006名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:12:08.66ID:G4UjiqXgM
無双じゃダメなんか?

リアルに表現すると一人相手だと一瞬で終わらないといけないし多人数でもあっさり決まる (時代劇)
剣道は伯仲してると時間かかるけどアレ有効打は相手に傷を負わせてない扱いだからな
0008名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:14:00.83ID:mdJpFKbfx
剣道じゃあるまいし
殺し合いじゃ剣と剣をぶつけるなんてやらないだろ
0009名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:14:20.47ID:F8eny5RZ0
結構あると思うけど、案外プレイしてみると爽快感は無くてもどかしい
0012名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:20:19.84ID:GvPjEEBOM
敵の攻撃のタイミングに合わせてボタン押すアクションは良くあるから
それを剣で弾く動作にわりあてればいい
0013名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:20:37.80ID:rr8GUsDXa
>>11
弓>>>>>>>>>>槍>>>>剣だからな
0014名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:20:39.45ID:xAeXbeCj0
>>5
switchでなら可能性あるな
VRでもいいけど作るの大変そう
0016名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:22:34.79ID:kfb5MPZa0
そうフォーナーだ
あれは装備のデザインで滑ったと思うな
後から考えてたんだろうな、売れたら続編造るみたいな3部作構想だったのか
0020名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:32:54.95ID:tCW859l90
「剣での戦闘が印象的なゲーム10選」トップランキング
2017.5.17
https://www.youtube.com/watch?v=d4A3rjluzHU

『Demon’s Souls』
『キングダム ハーツ』シリーズ
『ウィッチャー3 ワイルドハント』
『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
『朧村正』
『メタルギア ライジング リベンジェンス』
『シャドウ・オブ・モルドール』
『The Elder Scrolls V: スカイリム』
『Mount & Blade』
『仁王』
0022名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:36:01.80ID:K6shaIEt0
たしかゴーストオブツシマが剣と剣で切り合うゲームだろ
0023名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:37:51.72ID:tZOVnoz50
ソウルキャリバーとか武器格闘ゲームなら普通にありそう
0024名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:39:21.86ID:2/oNuUoe0
フォーオナーがあるだろ!
0026名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:44:06.86ID:cNND4QC60
盾もあるゲームの場合、拳で弾けると盾の存在意義がなくなるってゲームデザイン的な問題が
出てくるだろう
かまわず入れてもいいだろうけど本当にデザイン部分のお話だろうね
0028名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 20:53:45.04ID:O8RTwc3/0
PS2の鋼の錬金術師のゲームでブラッドレイの超秘を同時に出し合うとそういうの出来たな
0030名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 21:15:03.28ID:EXaXpi8vK
>>11
騎乗ではよく使ってたみたいだよ
まぁ太刀で鎧の上からぶっ叩く鈍器としての意味が強かったみたいだけど
0031大東亜共栄圏のその先へ ◆IX.CWGxbW5Jr
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2018/07/06(金) 21:15:27.07ID:bh8+yBw00
ヒョロヒョロがガチムチをボコボコにするみたいに
創作ではありがちな描写やろ
0032名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 21:16:08.34ID:ON593kk90
サムライスピリッツ…
0039名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 21:47:03.35ID:YANzih550
剣同士に物理な判定を持った戦闘
と解釈してスレを開いたらなんか違った
一撃必殺の方なのか・・?
0040名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 21:55:21.80ID:yzbrpO4c0
剣同士よりヒットアンドアウェイで避けながら斬る方がいい
0043名無しさん必死だな
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2018/07/06(金) 23:18:47.38ID:SDBE+HQ7p
>>15
じゃあ俺が弓構えてるからお前は剣で向かって来いよ
環境はお前の好きでいいから
0045名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 00:29:30.12ID:wallyP/yp
剣豪シリーズを思い出した
あれ作ってた会社もう作らんのかね?
0046名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 00:37:35.34ID:oDO0rUYlM
>>43
素人だと弓より剣のがいいぞ
動くものを弓で射るって無茶苦茶難いし、まず当たらない
おまえが外したところを斬られて終わるわ
0047名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 00:42:04.32ID:Ex9Ryc7E0
デビルメイクライも敵によってはチャンバラみたいになるぞ
0048名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 00:43:46.11ID:VfeNoun7a
槍のリーチvs打刀の小回りを実感できたのがブシドーブレードだったなぁ

あぁ、槍って懐に入られると本当に終わズブシャアアアアッ!!

って感じで
0049名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 00:49:06.60ID:i18CnYTr0
>>43
狭い部屋などで1対1で、相手が盾とか持ってたら弓じゃどうしようもねーぞ
ホークアイでもあるまいし
0051名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 00:52:12.50ID:VfeNoun7a
わからんよ
与一ロビンフットレベルの弓使いか、弓の極意は弓を持たないことレベルの弓使いならあるいは
0052名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 02:26:27.82ID:mIu4pHvL0
弓が戦場で有効だったのは弓隊で一斉に射るからなんだよ
数打ちゃ当たる方式な
タイマン形式なら槍が一番強くて弓は最弱だぞ
まず1人じゃあ基本当たらないし、1発外したら次打つのも凄く大変
0054リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/07/07(土) 04:33:35.98ID:7HGQIjfO0
マスターソードは刃こぼれしても、鞘に収めて休ませれば修復する。
0055名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 09:13:28.04ID:KxWAl59z00707
ホロウナイト面白いよ
0056名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 09:20:08.04ID:FWy4+WJY00707
WiiSportsリゾー/トのチャンバラは剣と剣をぶつけるゲームだぞ
0058名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 09:36:00.75ID:K6eTx7I000707
>>48
>>50
そういうもろもろで
だーかーらー!!ガチで強くて凄い奴が、ここをどう対処するかが
体感してーんだよ!!って、凄いモヤモヤしたのだけ覚えてるw
0059名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 09:37:07.14ID:4F60jO++d0707
ニンジャガイデンブラック
0060名無しさん必死だな
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2018/07/07(土) 09:45:27.09ID:fLMFkkwB00707
スカイウォードソード
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/07(土) 15:06:17.65ID:e/tqPiZBd0707
なんか最近そんなのやった気がしたと思ったら1-2Switchにあったわ
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