暇なSIEJと協力してアトリエのオープンワールド作ってほしいんだがどう思う?
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グラはワンダと巨像みたいにする(もちろん配色はワンダみたいなのではなくアトリエっぽい鮮やかに調整)
戦闘はクソつまんねえコマンド戦闘を何とかする
キャラモデリングはゼノゴミ2の進化系にする
オープンワールドで探索楽しい
PS4独占
神ゲー確定 アトリエのオープンワールド…
やりたいやつ多いだろうなぁ〜
コエテクとかいうカスじゃなくてSIEJのしもべにつけば今頃アトリエはJRPG大作に入ってたろうなあ〜
トトリのアトリエから今のアトリエ
何ら変わってねーのが笑えるポイント
開発力技術力上ってないってゲームつくっててたのしいのかなw SIEJAが何を協力するの?
開発力もお金も無いけど キャラクターを強く押している作品なのに、さらにめんどくさい、糞ゲーになりそうだが。 >>10
ならオープンワールドにする必要ないんでは? >>11
お前本当に馬鹿だな
ゲーム全くやってなさそうで吹くわ なんでも、オープンワールド系にすれば面白くなると思っている馬鹿の典型的な例のスレ ゴミハードクソッチじゃオープンワールドきついからってオープンワールド嫌いにならないでくださいよぉ!!めんどくさいなぁ!w ゲーム性との相性考えずオープンワールド病にかかった結果が無双オープンワールドだよ
モンハンはちゃんとそこを考えてオープンワールドは選ばなかった 確かに素材集めが多いからオープンワールドとの相性は良さそう オープンワールドなら片道3日の採集場所は、ゲーム内時間で3日掛かって欲しいよな >>14
オープンワールドなら話題になるしみんな買うから
正直、日本のアニメコンテンツ全部オープンワールド化したら売れると思うわ
ワンピースのオープンワールド出るしな、それに続いてジブリ作品のオープンワールドとかやって欲しいw
ナルトやヒロアカのオープンワールドとか海外で売れるんじゃね??w 素材集め系でオープンワールドとか一番最悪なパターンじゃん
洋ゲーのオープンワールドとかやったことあるのかな?
オープンワールドで大量のアイテム収集って苦痛でしかないぞ >>21
んで洋ゲーで【素材集めがメイン】のオープンワールド教えて? >>23
最悪の組み合わせだからそんなのメインにしてるわけないじゃん
GTAとかアサクリの収集とか苦痛以外の何でもないし
てかそれくらいわかれよw少しくらいゲームやれ >>24
あー
お前がゲームやってないのわかったわ もういいよお前はw帰ってどうぞw >>25
君よりやってるよー
トロフィーレベルも38この前到達したし >>26
トロレベ38ってすげえな…どんだけゲームやってんだよ >>26
俺はトロレベ42だわ
すまんな それにゲームはPCでもやるのでw 作品にもよるが、アトリエは基本的に錬金術によるクラフトワークが中心で、フィールド探索はオマケでしかない
1の言うような改修を施したら、それはもう普通のRPGだし
だったらアトリエである必要がない
新規IPとして立ち上げても問題ないだろう てかまたトロフィー厨が暴れてるのかよw
本当トロフィー厨気持ち悪いな >>31
仕方ない。トロフィーしか自慢出来るものがないんだから
仮にレベル42でこんな簡単な事もわからないって事は所詮ギャルゲースキっパーって事だ
もしくは頭が足りないか 逆に大抵のオープンワールドに収集クエストがよくあるのは
それが好きな人もおるからやって想像できんのか?
俺が嫌いなのはみんな嫌いなはずって自閉症かよ
>>31
しかもトロフィー集めとる癖にアイテム収集は否定する矛盾っぷりに草
そもそもアイテム収集がトロフィーになってるのも多いのによくレベル38行ったよねw やっぱりトロフィーの話になると変なやつが湧いてくるなぁ…
こりゃみんな毛嫌いしますわ オープンワールドにしたら探索だけでなく調合やイベントのリミットもリアルタイムになるし
時間単位で他キャラのイベント管理もしなきゃならんでクッソめんどくさなるで >>3
トトリから今のが変わってないとかエアプも良いとこじゃねぇか
フィリスで一気に進化してたわ
リスで退化したが FF15の企画会議とかこんなレベルだったんだろうな お前が何千万軽く稼ぐ人間になれば作らせることも可能だろうな 今のSIEJにそんな力も金も開発力もやる気もあるわけがない でもアトリエだしスケジュール管理がメインになるんだろ?
遠くへの移動が不便なのを
旅をしてる感と勘違いしたMMO上がりの人には受けそうだけど タムソフトと協力しろ
伊達に夏色ハイスクルを作っちゃいねぇぞ オープンワールドなんてそういくつもやるもんじゃないだろ フィールドを一繋ぎにしてデカくしただけじゃ、ただのテンポの悪いクソゲになるだけだぞ。 >>47
まぁそんな事もわからないんだろうねぇスレ主は アトリエは探索や冒険よりも素材集め、調合、依頼達成ってのが基本だからなぁ
オープンワールドにした場合素材集めが面倒になるだろうけどトラベルスキップであちこちワープ出来るようにしたらわざわざオープンワールドにした意味が薄くなる オープンワールドは解りやすく説明する為の方便だろ
その定義だってあやふやな物だしな
要はしっかりした世界を作ってそのフィールドを冒険したいって事じゃ無いのか? まあマップの作り方次第だろな
素材集めが一癖出て、それが好評になるか不評になるか
要はモンハンにしろってことだろ ゲーム性を全く考慮せずにとりあえずオープンワールド化とか言う奴がいまだにいるとはwww
オープンワールドを魔法かなんかと勘違いしてんのかwww アトリエの売上が死んでるんだからソニーも拒否するし
予算があれば復権できると思い込んでるのも間違い オープンワールドとの相性は明確に悪い
相性がいいのは作物植物を育てるとか コエテク長野左遷場の信者は相変わらずズレてるなあと再認識したわ >>38
フィリスって最近で一番評判悪いんですが・・・
エアプの方ですか? オープンワールドとか1年に1タイトルやればもうお腹一杯でしょ
アトリエに求めてるのなんて長いお散歩じゃないしやめてほしい 結局外に出るのは素材探しのためだからな
最悪ガチャでもスマホでも十分にできるゲーム
ダウンロードとスマホ版でやっていけばいいだろ
逆にやらないで出遅れるならパクられるだけだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています