橋本名人と高橋名人、どうして差がついたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かたや日本一のゲーム会社の専務、かたや今どこで何してるか不明
橋本名人と高橋名人、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い ゲーム会社でゲーム作ってるだろ
たまにテレビ出るぞ ただの社員だったからな両方共
子供の頃はもっと特別な存在だと思ってたよ >>5
コロコロで漫画の主人公になってた高橋名人がただのサラリーマンとは思わんかったな・・・ 高橋名人ってもともとスーパーの店員だったところを連れて来られたって聞いたけど
だから形だけの社員だったんじゃないの
ゲームも上手くも好きでもなかったみたいだし 橋本はただの若手社員とはいえ、テレビに出て話してる時点で
社内でもかなり有望な人材と見込まれてたのではなかろうか? 硬いのについたらいいんだよ
ていうかしらへんて、なんかのサクラくらいしか思い当たらん 今の立場は橋本名人の方が上だが高橋名人はゲームの歴史に名を残したからなあ
ゲームは一日一時間って言葉はずっと残ると思う ゲームイベント史を語る上でハドソンのキャラバンは欠かせないし
高橋名人も歴史の1ピースとして外すことはできない 名人だの博士だのコロコロ連載の玩具漫画に出してイベントでは社員がそのコスプレして宣伝という形を作った
ポケモンのオーキド博士もその系譜 >>18
ポケモンのオーキド博士はウルトラマンの怪獣博士の系譜だから少し違う。
ミニ四駆のMCガッツとかミニ四駆ドクターなんかが近いんじゃないかな。 >>17
昔はバンダイの人で今はスクエニの人だったかな
ファミコン時代の名人ブームで出てきた広報的な人 橋本は元バンダイで、今はスクエニで役員
高橋はドキドキだかワクワクとかいうデバッグ会社の非常勤の取締役 ゲーム開発において まだいちメンバーの貢献が大きくて
開発者がクリエイターたりえた時代
もう出てこないだろうなクリエイターも名人も 橋本はスクエニの大作にはだいたいプロデューサーで関わっているが、
具体的にどういう貢献してるのかがよくわからん 橋本云々というよりプロデューサーは予算や人員の調達・確保・管理・配置、スケジュール管理とか
プロジェクト全体を統括するのが主な役割
ディレクターはゲームそのものを管理・指揮する監督だけど
プロデューサーはゲームを含むプロジェクト全体を統括する人 橋本名人>>>高橋名人>辻名人>>>>>>毛利名人 高橋名人ってコロコロアニキに毎号出てるけど?
何が不明なんだかw 毛利名人は「ファミっこ大集合」だか何かの番組で、皮のムチ+聖水でドラキュラ倒してた印象が強い 当時は色んな会社に名人居て確か光栄にも名人居なかったか?
子供心にこれは無理があるわーと思ってた気がする 橋本名人はキングダムハーツのプレゼンでしか見てないな >>25
つまり野村を未だに野放しにしてたり、ホモ15に田端や板室を関わらせた戦犯か 冒険島もポケットザウルスも好きやったわ
しかしドキドキはデバッグ会社としてはかなり後発だけど
高橋のおかげでやっていけてるだけな気がする >>27
いい画像だな
二人は共演することあるんだな >>38
意義あり!
あの勝負は明らかに無敵モードで行われてる
名人戦だけ無敵モードとか公式チートはイカンのではないでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています