スプラトゥーンのここが好き
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同じマップでも進攻ルートを塗りで自由に設定出来るとこなんじゃね
たまたま上手く行ったルートでも次は警戒されて塗り返しされて使えないとか
ちょうどいい感じでシーソーゲームになるように出来てるから楽しい >>42
両方重要というかそのバランスがユニセックス文化としてのスプラトゥーンという形なんだろうな >>42
ファッションも結構カッコイイのあるしね
あとブキが実在の道具をモチーフにしてるのも面白い >>44
女の子だって暴れたいの
プリキュアのコンセプト的なカッコ可愛い文化な
あれ欧米じゃ理解できないらしいよ >>46
そんなもん当たり前だ
面白くなきゃずっと売れてねーよ トリガーハッピーでもクソエイムでも貢献できる
(相手の足場に制限かけられる)
なんかしらんけど結果として懐が広めなゲーム 3年売れてるって芸人で言うとキングコングレベルだし当てにならんな >>53
3年売れてるゲームソフトが、3年売れてる芸人並みの数あればそうなるね 芸人の数は発売されるゲームの数倍じゃきかないほど多いけど? たぶんイカになって進む感覚が
心地よいんだろな、ゲームしていて
あと最初の頃は服を選んだりするのも楽しい
音楽もメチャクチャいい
ただマッチングの時間の音楽というか音はキライ
プラモデラーしか使わないから
飽きるのも早かった ナワバリは塗りメインでも活躍できるしな
自分の陣地の周辺塗ってくれるだけでも助かるわ >>59
俺はそういうタイプ。
キルは0で
貢献度1位のパターンばかり >>1
5分あればワンプレイ出来る手軽さと
操作の爽快感や塗りの楽しさ、キルの達成感と
ちゃんと勝敗の結果が出るところ
説明長くなるからしないけど
ルールやマップも戦略や駆け引きの自由度が高くて奥深い
本当に良く考えられたゲームだと思う これほどの中毒ゲームは過去に例がない
飽きがこない
もはや一種のスポーツ >>45
ボールドとか洗剤系のネーミング好き
前作のヒラメ団地におねしょ布団干してあったりしたの好きだったんだけどまだ追加されないのか 塗るのが楽しい
だからキルメインの現状がつまらなくてやめた エイム出来なくてもいいみたいな事言ってたけどデタラメだったわ
お前らてすぐ嘘つくよな 騙されて買った人が可哀想
任天堂のゲームを誰でも楽しめるってステレオタイプに喧伝するから被害者が増える 塗ってるだけで楽しい奴はキルしたい奴のために必死で塗れよ 1の頃から
塗ってるだけで楽しいーとかいう戯れ言よーく見かけたわ
騙し文句が変わってない エイム厨の人ってちゃんとドラッグショット当てれるの? これまで長年ゲームやって来て
間違いなくトップの中毒度依存度のゲームだと断言できる
1から含めたら3000時間以上遊んでるからな
最高に面白いわ 楽しいんだけど
キル確定数当ててもラグって死なないのはなんとかしてくれよ
死んだ後に攻撃してくる奴もなんとかしてくれよ
あと壁をぶち抜いて当ててくるチャージャーもなんとかしてくれよ >>82
チート行為見たら○ボタン長押しで録画して通報すれば? プレイヤーが嘘吐き野郎ばっかりだしな
相手を騙し討ちするのが楽しい人向けのゲームだからひねくれものに大人気 音楽は1の方が好きだけど、2のチップダメージでひっくり返した
チップダメージが好きすぎる スプラトゥーンの事宣伝してる奴等って耳障りのいいこと並べて勧誘する
ブラック企業や宗教みたいなやり口が常套手段だよな 一部の人間が面白いだけで他の大多数は酷い仕打ちを受けるのもブラック企業と同じだな >>82 >>84
それはチートじゃなくて >>82 の環境がラグってる
確定数入ってから遅延 t 秒待てば相手は死ぬ、それまでに被弾が貯まってたら自分も死ぬ
チャージャー相手は相手が撃つ t 秒前に既に撃ち抜かれてる わざとか知らんがリード奪った後に上手い奴が落ちるのはウデマエ維持して雑魚狩りするためかな
こんなのばっかりだしマジ糞ゲーム 2は無敵無いからマイルドになってるが確定数を遥かにオーバーするほど当ててても
バリアやダイオウでやられるとかあったからな
t秒待てば相手が死ぬとか画面上で相討ちにならない状態で相討ちまで持っていかれる環境でプレイするのは
苦痛以外の何者でも無いから売るか環境変えるかしかないね 周りで誰も買ってる人間も話題にする人間もいないけど
大人気なところ インターネットに繋いで遊ぶ事が出来ます(環境次第で超絶不利な状態でのプレイになります)
これくらい表記してくれないとね
騙されるわな >>80
ただ、社会現象にまでになったのは
個々のプレーヤーの実力がモロに出るバーチャ2 任天堂はインターネット環境で大きな差が出る事を隠し
プレイヤーはAIMゲーなのを隠して奴隷を勧誘してる事は都合悪いよな 電子レンジ誰かが使うと回線落ちる気がする
なんでやねん 不正やアンフェアな状態にならないゲームやった方が有意義なんだよね >>80
分かるわ
飽きやすい自分が
トータル1500時間プレイしてなお飽きない 飽きないだけで面白いと感じてるかはわからんな
中毒で依存してるだけかもな 逆だな
面白いと感じてるが、同時にキリが無くて飽きてる
中毒は無い、割と無理やりやってる なーんにもしなくても味方がウデマエあげてくれるところ 小さい頃からゲームしてきてモンハンが一番面白いゲームだと思ってたけど、それを上回るくらいやってて楽しいと感じた
初めて1をやってしばらくは比喩ではなく脳みそが痺れた
たぶんやってて楽しんでいる人それぞれ楽しめるポイントが違うから色んな人に好まれているんだろうな 全体のデザインセンスが良いと言ってたな彼女は。普段ゲームやらないけどこれにはえらい食いついたから。
イカとインクとオシャレのナンセンスな組み合わせとか。ゲーム性も他には無いけどデザインが若年層にも受けてるんだと思う。
装備がギアって表現でただの服ってのも新しいね。エンディングのスタッフロールとか見るに往年のサブカルを鼻のつかない程度に取り込んでたりセンスが心地良い。 ジェットパックやハイパープレッサー来たらマルチミサイルで潰せたり
そういう3竦みみたいな関係があるのがいい
イカスフィアにはバブルランチャー
スーパーチャクチやバブルランチャーにはアメフラシ
ボムピッチャーにはジェットパック とか 昨日はじめてガチマのエリアで1VS1になったわw
相手のイカ娘がそうとう怯えた動きしてたけど容赦なくインクぶっかけてやった 味方が糞だと常に1対2以上の状況になるからこういうのほんと辛い >>80
このゲームはとにかく異常
こんな中毒ゲーは過去にない >>109
全体的にメチャクチャセンスいいからねこのゲーム
ビジュアルイメージと言い、武器のセンスといい、BGMといい、とにかくカッコ良くてかわいい
和ゲーによくあるオタクセンスみたいなのがあんまりない
なんか全体的に女性のセンスで固められたって雰囲気がある
これがいつもの和ゲーだったらネコミミとか水着とか萌え声優とかのおなじみクッソダサキモイワードで埋め尽くされてただろうな だって発売から3年近く経ってようやくサードがパクッて出してきたゲームが
閃乱カグラのエロシューターなわけでしょ?
スプラを見て作ったのが「あれ」なわけでしょ?
何一つとして学ぶ気も作り出す気も無いわけじゃんサード全員
これがスプラのスタッフと他のメーカーの力の差がそのまま出てるわけよ 何気にビー玉転がしとかデンデン太鼓とか階段箪笥みたいな和の雰囲気のギミックを見ると和む ビー玉はともかく後の2つはヒーローモードの嫌な思い出しかない、今のところ 回戦落ちなんとかしてくれや
さっきちょっと5戦ぐらいやったら毎回どちらかに回線落ち野郎がいたぞ
どんだけ回線弱いんだよ アプデ頻繁にあるのはいいわw
モンハンはPC版でるのに既にオワコン状態だもん 好きなとこねえ
ホワイト構成の支給ブキなのに味方にキャリーしてもらえず
シャケにボコボコにされるところかな(白目 >>119
ウチはスイッチ4台接続してても全く問題無いのだがヘルシオ使うと誰かが落ちる
ゲーム中はヘルシオ使うなと言ってるのにうっかり嫁さんが使ったりってのがある
回線落ちするやつは近くで電子レンジもしくはソレに準ずる電子機器を使ってるんじゃないかな
古いワンルームだと隣の部屋のやつが電子レンジ使ったらダメかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています