ロケットリーグのプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳が判明!最も多かったのは...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売3周年を迎えた「Rocket League」の累計プレイヤー数が4,600万に到達、
天文学的な統計値をまとめたインフォグラフィックが公開
https://doope.jp/2018/0778539.html
■ 過去12か月のプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳
PS4:39%
Xbox One:35%
Steam:21%
Nintendo Switch:5% 箱とスイッチ足したら買ってるやん。しかもPSはフリプで配ってこのアクティブ率低すぎw >>3
PCはマジでタイトル多過ぎ
PS4は発売以来全て合計で2000本位だからな
Steam2017年度のゲーム発売数は7,672本に―SteamSpy調べ
https://s.gamespark.jp/article/2018/01/11/77754.html 箱案外いるんだな
フリプ勢はあんま続いてないんだろな PS4:39%
Xbox One:35%
普及台数に相当の差があるはずなのになんで変わらないの? PS4:39%
Xbox One:35%
普及台数に相当の差があるはずなのになんで変わらないの? >>2
ゴキちゃんなりすまししてバカ発言すんなよ
巣に帰れソクミン >>4
ゴキブリがいつも箱switch(場合によってはここにPCまで足した)合算よりPS単体の方が人口多いとかイキるせいじゃないの PS4ってロケットリーグフリープレイで配ってたのに、
この程度なのか。 Switchユーザーは子供がほとんどだから夜9時以降は1/3以下になるよ eスポタイトルで基本プロはPCやってると聞いたが、Steam版はそこの需要あっても21%かぁ ロケリはスイッチとXBOXでクロスプレイできる
ソニーがクロス拒否ってることへの擁護に”スイッチと箱足してもPSのほうが人多い”って言い張ってたけど
残念ながらPSのアクティブユーザーはそんなに多くなかったわけ しかしPSの普及台数ほんとに怪しいな。箱とアクティブ率ほとんどかわらんやん。 >>15
箱もLive ゴールドで無料配布してた時期があるから条件は一緒だよ
スイッチも無理で配れば並ぶだろう スイッチ版てゴール内透明化しないんだっけか?それともネガキャンのガセ?
スイッチでも欲しいんだけど透明ゴールないとキツいなと思って手を出してない ニシ君はこの5%でクロスプレイガーって暴れてるのが面白い ここからオン有料になるならスイッチ版も無料で配った方がいいかもな そりゃかなり前から先行してDL、セールしまくり、フリプなんだなら当然だろw
ゴキの頭の悪さは異常
後発マルチでSwitch惨敗しまくりだからって麻痺してるけど普通は勝てなくて当たり前だから フリプだなんで暴れるより、スイッチ版と他機種版の発売日やら、アクティブ集計期間やら突っ込めばいいのにって思った そりゃPS4の方が他の選択肢が豊富だからなー
独占ゲーも尽く微妙な箱ユーザーはロケリ骨までしゃぶるでしょ >>39
オンラインマルチゲーはヘイローとギアーズがある箱のほうが豊富だと思うぞ 最後発の上に集計期間半分のスイッチに勝って嬉しいのか・・・ >>43
調べたけどXBOX版はフリプになってない >>41
*実売台数
*弊社から販売店などに引き渡された台数の推計値 switchは最後発の有料で5パーか
無料だったPS4が少ない印象だけどこんなもんなんだろうな PS4版ロケリはフリプで配られた2015年11月が同接ピークなんかなぁ
海外空気フレ含めてフレンド1200人居るけど今は1人もプレイしてない
オバッチやDivisionはまだ続けてる奴ちらほら見かけるけど コンソールごとの勝ち負けとか心底どうでもいいからロケリー日本でももうちょっと盛り上がって欲しいわ >>51
馬鹿発見www
Predictionsって書いてあるだろwww
それ記者の予想だwwwwwwwwww >>52
もう発売して2年くらい経ってるのに一向に流行らないってのは
やっぱ日本では大して面白くなかったんだろうな
PS4版発売1か月もしないうちにあっという間に誰も話題にも挙げなくなったからな
スイッチの俺のフレも誰一人として触ってもいないわ
まあ客観的に見たらその程度のゲームだったって事だろうな PS4版ってタダでばら撒いてたのにこれっぽっちなの?
少なw
やっぱりクロスプレイ出来る方がいいなぁ >>51
凄まじいバカ発見www
ほら、ごめんなさいは? まあPS4:箱の2:1という売上比率はEA&UBIの決算資料という絶対正義のリザルトデータ出てるから陰謀論の提唱は諦めましょう
箱ユーザーの方がロケリ好きが多い、というだけの話 ロケリーは結構スキル必要になってくるからな
空中戦について行けなくなった時点で結構脱落すると思う うまいやつの動きが異次元過ぎてついて行けないゲーム
まだFPSなんかの方がなんとかなる気がする >>53
ID隠して何してんの?
いつPCの話した? >>64
辛うじて空中のボールを直線から落とす程度くらいは出来るようになったけどドリブルとか空中制御して打ち返しとか出来る気がしねえわ… >>66
名前隠して何してんの?
>>1にPCのシェアも書いてあるの見えてない? すげー マイクラも実際はこんな人数なんやろうなー
1をみると >>67
地道な練習と強いやつに揉まれることが必要だからなあ
チーム戦だけど格ゲーに近いのかもしれない そりゃクロスは必要ないとか言えるわけだわ
フォートナイトとかのアクティブとかどんくらい格差がついてるんだろ これはSwitchさんが土下座してクロスお願いする立場やな 正直全部クロスプラットフォームにしてほしいわ
2千万本以上売れてるロケットリーグが対応してるのに
過疎ってる対戦ゲームほど1機種のみだったりでよけい過疎が加速してるし どこの家にも有るデスクトップPCに2〜3万のグラボを刺すだけでゲーミングPCになるはずなのに
なんでゴミステ4の半分くらいのユーザーしか居ないの?不思議だなあ 過疎らないゲームはないしクロスすればPSでも恩恵はあるのにな >>76
まぁ、そこは過疎る理由があるわけでソシャゲみたいに新しい奴に押されていくのは当然の流れだと思う
重要なのはアクティブプレイヤーだけでハード間の格差っていうのは思った以上にあったって事だね >>1
過去12ヵ月、だと2017年11月14日リリースのSwitch版はチョイ不利だなあ 確かにSteam版だがオンラインにPS4結構多いしな >>78
そううそう。甘く見積もって2倍くらいにはしないとな
PS4:39%
Xbox One:35%
Steam:21%
Nintendo Switch:10%
あれ? これだけの後追いでスイッチが5%あるのは結構立派な数字だと思うがどうなんだろうな これ、今だから笑いのネタにもなるけど
台数がリセットされる次世代ハードの当初からソニーハブだと不利だろうけどな >>75
今時内部拡張性のあるデスクトップなんか持ってる家そう無いぞ
ゲームだとか仕事だとかでそういうのが必要だと分かってる人とか自作する事が目的の人とかじゃなけりゃノートかせいぜい拡張出来ない一体型 次世代はヤバい、来年はヤバいって君らマジで10年以上言い続けてるな
流石に学んだのか「債務超過や借金で来年こそマジで本当に撤退撤退」とは言わなくなったが >>83
来年が外付けGPU元年になるからうんたらかんたらでプレステが撤退するらしいよ >>84
MSと任天堂はCSから逃げる気が全くないからな そりゃPS4だけでもすぐにマッチングするからな
ロケリーはいつやっても困らんよ >>86
無限のゲイツマネーで勝つまで続けるんだもんな! >>86
そもそも逃げる気とかアホの考えなんだよなぁ >>89
そうそう。ソニーは日本から無様に(実質)撤退したけど
MSは戦略的再構築で決して逃げてなんかないもんな 欧州で人気なさそうだな
欧州で人気あればもっとPSが多いはず >>80
フリプで出したゲームのユーザー数と有料のユーザー数出すってゴキブリ頭おかしくね?
ポケGoのアクティブユーザー多いPS4のゲームあるの?マルチでもいいけどさ むしろ金出してこんなの買ってるバカ居るんか?って感じw クロスプレイクロスプレイ喚いてるけどPS4とPC間のクロスプレイがあることを知らなそう 2倍近く売れてるPS4は動画かDMMプレイヤー化でもしてるのか? >>98
フリプで無料配布してる。ユーザー多いなんて当たり前。
有料ソフトと無料ソフトのアクティブユーザー比べるというキチガイをやってる。 >>98
みんなが各々のゲームをやってる可能性を全く想像できないのはどういう理由なんだろう
ダークソウルやペルソナ、ニーア、GTA,COD,DbDとかのユーザー層が丸かぶりしてるとかいう前提はアホすぎる
ちなみにCODとかBFはもうちょい顕著な差が出てたぞ >>2
100歩譲って足すのはアリとしてもほぼ五分五分ってどうなんよwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえずSwitchはうんこ以下には変わりないwwwwwwwwwwwwwwwwwww ってかSwitchはファーストしか売れないし
サードのマルチはクロスプレイしないと人居なさすぎてまともにプレイできないなwwwwwwwwww
一生ステマテゥーンしてるといいよwwwwwwwwwwww この神ゲーに2000円も出せないってゴキどうなってんだよ >>104
こんなのが神ゲーとかずいぶんレベル低いなw steam版が意外に低いな
PC勢はもっと居ると思ったのに >>99
むしろフリープレイのわりに他プラットフォームと割合あまり変わらないからな
ユーザーが金払わないやつばっかなのがわかるね >>21
3DSの威を借る虫
ドラクエのあれに比べたら全然だな
実際箱とswitchは仲良しだし >>110
アホはお前
PS4以外のプラットフォームはフリープレイなどの無料にしたことはない(期間限定のフリープレイなどはあるが)
ロケットリーグPS4版は配信と同時にフリープレイ化していたが他はなってない
有料のXboxOne版と4%程度しか割合は変わらない
このことからPSユーザーは無料だからプレイしたってのが相当数いることになり
仮にフリープレイ化してなければ割合は激減してるであろうことは容易に推測できる
金使わないユーザーが多いということだな >>112
本当にバカだなお前w
フリープレイにしても大して人気出なかったってだけだ 面白いしたまに遊びたくなるゲーム
無料配布で貰った人等も消さないだろうね つかニシくんもちっとは現実を思い知っただろ
いくら木っ端インディーが「す、スイッチの方が売れたブヒー」と言ったところで
インディーでもメジャーどころだと圧倒的にPS版が売れてる
単にスイッチはまだソフトが揃って無くてたまたま目立てたやつがちょっと売れただけだ >>25
XboxOne版はセールはあるが無料で配ったことはない
速報民は嘘しかつけないんだな 過去12ヶ月のアクティブユーザー数だからswitch有利の条件なのにこれか 因みにlolは
PC100%
ユーザー数1億人
全てが桁違いです >>113
ほんと馬鹿なんだなお前
この集計は累計プレイヤーだから一度でもプレイしてる人口も含むんだぞ
それなのにフリープレイ配布のPS4よりXboxOneでは4%しか変わらない
仮にPS4がフリープレイ配布してなかったら確実に下回るわ
金使わないユーザーばかりってのが如実に表れてる 今はほとんどの人がフォートナイトやってるだろ
ロケリは良作だしアプデもがんばってるけど何年もやり続けるほど熱中はしないな
インディーの王者というイメージ ps4版とSwitch版持ってるけどSwitchはちょっとマッチング遅いな
ただプレイし続けているのはSwitchだけど >>116
本日、PsyonixがPCとXbox One版「Rocket League」のフリーウィークエンドをアナウンスし、7月5日[木]から7月9日[月]にかけて、全てのゲームモードやプレイリスト、アリーナにアクセス可能なフリープレイを実施することが明らかになりました。
https://doope.jp/2018/0778385.html >>120
フォートナイト流行ってんのはPS4以外のプラットフォームも同じだから
フォートナイト云々語る意味はないけどな >>124
週末フリープレイはただの無料体験期間だぞ >>119
>■ 過去12か月のプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳
だからPS4版フリープレイ配布時のプレイヤーはカウントされてない >>126
それもプレイヤーとしてカウントされてるぞ >>129
それはPS4もSTEAMもPCも同じだし
大々的に宣伝してるわけじゃないからカウントされても大きな誤差はないと思うぞ >>131
再配信がない限りは無理だな
購入はできるからやりたいなら買えばいいんじゃない? >>132
一度購入済になればDLもプレイも無制限だけど こいつはアクティブユーザーの意味が分かってないのかフリプの仕様を知らないエアプなのかどっちなんだ >>130
日本にxboxユーザーが少ないからそう感じるだけだろ。海外の大手ゲームニュースサイト等できっちりアナウンスされてるから見ろよ アクティブユーザーを「頻繁にプレイしてる人」だと思ってる馬鹿はまさか居ないだろうな? 俺は2015年11月にフリプで配信されてからほぼ毎日プレイしてるわ
なお実力はダイア2が限界の模様 >>137
少なくとも、過去1年で一度でもプレイした人数ではないね >>140
1回でもやれば統計上はアクティブユーザーにカウントされてるだろ >>129
フリプで無料配布すんのと期間限定の無料体験を同列に語るとか草w余裕ないな FIFAの売上はPS4版が圧倒的だろ
純粋にサッカーやりたい奴はFIFAやっている
VG占いによるとPS4版のFIFA18は1100万本以上に対して、
箱版は300万本未満、スイッチ版は100万本未満
ハード売上台数の比率以上の差になっている
ロケットリーグは2015年の古いゲームだしな いやこれは普通にPS4すげええええええって結果だろ
いくら任豚が「フリプガー!」とか言ったところで
フリプで配信された期間はまったく含まれてない状態でのアクティブ比率だからな すごくはないね。当然フリプ勢も含まれてる集計なんだから。 >>146
すごくはないが事実ではあるな
アクティブユーザーとしての最大の人員を確保できてるのはPS4なのは確か フリプでも何でもいいからユーザーからすればプレイヤーが多いほうがいいわ
なんでフリプがどうの言い合ってんの? >>146
フリプ勢が残ってるなら1年以上もPS+にして
プレイし続けてる優良ユーザーってことでますますいい事だわ Steamで今フリーだから遊んだけど面白いのな
DLC沢山あるけど買うなら本体のみかGotY版かDLC全部どれがいい? XOXよりもPS4の方が魅力的なタイトルが多いからな
箱に魅力的なタイトルに乏しい結果インディーズタイトルにユーザーが集まっている
マルチタイトルでもGTAとかFIFA、デスティニー、ディビジョンとか
PS4の方が売上、アクティブユーザーも圧倒的だろうし とりあえず安い本体のみでいいんじゃね?
欲しいマシンはDLCを後から買えばええ >>149
PS+をずっと継続してた証拠なんてどこにもないんですけどw
結局、最初にフリプでバラ撒いた時点で、他機種に比べてプレイするハードルが極端に低いんだわ
いつでもいいからPS+に復帰さえすれば遊べちゃうんだからなぁ >>153
だからプリペイドカード3000円分があんな売れてるわけね
3ヶ月1300円くらいか?
復帰するたびにこれが入るとはいい客をPSは抱えてるねぇ 安いやつで全く問題ない
週末フリーだしカジュアルチラッとやってみたが初心者にはハードモードかな〜ランクマッチやったほうがいいな >>153
PS+に復帰するのだってタダじゃないんだがw
金払った上で再プレイしてるユーザーのどこにケチを付ける要素があるんだ? PS4 少ないなアクティブ
箱の倍シェアあるって程の差がないのが痛い
むしろhaloシリーズgearsシリーズFORZAシリーズある箱は
分散するんだけどそう考えるとPS4は少すぎでしょ
PS4のフリプでプレイ可能になってやってみてハマった人多かったんだろな
DLCとかは好きなら追加課金必要だしフォートナイトみたいな感じだけど >>157
CODとBFのユーザー数で箱があんなに負けてるのはそれが理由かもな xbox360時代のGames with Goldでレンタルじゃなくてゲーム自体を配ってた時に
ロケリーもあっただろうしフリーで配ったところがアクティブ高いのかな? スイッチの場合はスプラが強いからなぁ
ロケットリーグ買ったけどひと月でスプラ戻った べつに1タイトルだけをやり続ける必要もなかろうに
息抜き程度にしかやらんからおれは日によって色々やってるわ 海外はフリプ含めPS4や箱でやってるんだから最後発で2000円のスイッチは殆ど新規だろうし5%でも多いと思うわ 5%でも多い?
ブヒッチの強みである携帯性はどうしたよw
もしかしてついに豚さんもそんなものに需要なんか無いって分かっちゃった?w 豚は売れないソフトはすぐ切り捨てるからなw
それが他ハードで売れてても無かったことにするw 140万人で少ないだの言ってるゲハはやっぱ異次元だな
全世界でアクティブ3万いるかどうかの格ゲーにもプレイヤーくれよまァじでw ■ 過去12か月のプレイヤー数
デイリープレイヤー数の平均は140万人。
ウィークリープレイヤー数の平均は350万人。
マンスリープレイヤー数の平均は650万人。
■ 過去12か月のプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳
PS4:39%
Xbox One:35%
マジでオンラインアクティブユーザーが誤差
有料オンラインが一番割高なのにMSスゲー ソニーはMSと対極的にファーストのマルチプレイありゲーが軒並み死んでる=サードに人口集中するはずなのにこれだからな PCゲーマー「嘘だ!嘘だ嘘だ嘘だ!家ゴミにプレイヤー人口で負けるとかありえない!」 あほ豚の持ち上げてるGPC(笑)なんてBFもCODもアクティブ数はPS4に負けてるから
これが現実 PS4だけでオンに人がいるからクロスプレイなんていらない!
っていう言い訳ができなくなったね 5%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww あらゆるゲームの人口PSが1位ww
こういうのを統一ハードというのだよ
わかったかチカニシ 販売台数の割にはオン人数少ないねって言われてるのに無理があるわ 見せかけの数字で誤魔化せれば満足なソニーらしいスレになってきましたね 箱とほとんど変わんねー覇権()
一体どこに消えてんだよ PC少ないとか言ってるゴキブリいるがPCがダントツでマルチプレイタイトル多くて分散するってわからないあたりやっぱ馬鹿なんだなって >>183
ゴキブリと同じこと言ってんじゃねえよ
ブンサンブンサン!ヤルモンナイカラウレテルダケ! つーか3年前のマルチゲーなんてやってるやつほとんど居るわけないだろ
どんどんどんどん新しいマルチゲーが出るのに古いのに時間さけんわ
3ヶ月に1作買ったとしても12作になるのに3年前のゲームの席なんてあるわけねーだろ >>143
いや、年内にスチームと箱だけキャンペーンやってたのならそこは有利だろ。
それでも箱勢が多いように見えなくもないが ソニーのタイトルなんて1週間で見向きもされなくなるようなオフ専ゲーばかり
ロケリーみたいなロングランはありがたいわ 週末フリプやってるけど
流石にPS4は台数の割には少ないよね
ご自慢のファースト作品もほとんどオフ選だからな
マルチ作品はサード作品が基本だから
むしろXBOXONEより選択肢は多くない >>189
そのサードのシェアをPS4がガッツリ取ってるんだよなぁ
むしろ箱1におけるサードのマルチの方が選択としては少数になる >>190
北米PS Plus入ってるからいち早くプレイしたけど
基本XBOXONEやPCでやってるよ
んで散々PS4のオンは過疎ってない!と
言い張ってたPS信者を小馬鹿にしてるだけ >>191
そのサードシェアとってる割に排他的だから批判されてる >>193
お前が何でやろうとPS4のプレイヤーが一番多いと
メーカー自身が発表してるんやで >>196
つーかこんな突っかかってるこいつは絶対箱1なんて買ってもないんだろうな
持ってもないハード持ち上げるだけとか意味わかんねぇよ ゴキブリ普段得意気に語ってる箱switchPC合算よりPS単体の方が多い説はどうしちゃったの? 思ったよりPS4の割合少ないんだな 箱と勝負出来るレベルっていうか
クロスプレイ考えたら最下位じゃん >>199
ロケリってPSとPCでクロスプレイできるからもう最下位とかどうとかの話じゃないと思うけど またPS4未所持、ゲーム未所持が
PS4のデータの威を借りてイキってる図 いや割とまじで無料で配っといてアクティブユーザー数でマウント取る意味がわからない。
キチガイ過ぎないかゴキブリ ロケットリーグは海外じゃMSがかなり力入れているんだよな
そのうち、マインクラフトみたく買収してもおかしくない
本体バンドルがあるのはXBOXだけだし、HALOとギアーズのコラボカーも存在している
一方スイッチ版はマリオとルイージ、サムスをイメージしたマシンが出てるく
他機種はハードの看板タイトルとコラボしてクロスプラットホームもやっているが
PS4版のコラボはツイステッドメタルとあまりヤル気なし
逆にいうとこの条件でもPS4版に勝てないということでもある PS→フリプで無料で配ったのに普及台数のわりにアクティブ率が多くない
XBOX→後発で無料配布も無しなのにアクティブ率がPSとそれほど差がない
スイッチ→まだ出たばかり
しかもクロスプレイだとXBOX+スイッチのほうがPSより人口が多い ps4 配ってから2年くらい経ってない?もっとかも
バケモノタイトルよね PS版がフリープレイで配られたや普及台数の割に多くないと言われても
>>186の数年前のゲームを未だに云々で片付いてしまうな・・・ ゴキブリ都合悪すぎて>>198みたいなレスは完全スルー ゴキちゃんはジワ売れ体験した事ないから
ずっと遊べるゲームという概念がないから理解できないんだろね
新作のガンダムブレイカーのほうに時間さいてるんだろなー() あくまで日本では売って新作買う自転車操業ユーザーばかりだからすぐ人いなくなるからな
結局頼みの綱は外国人プレイヤーになる インディーズなのに箱本体バンドル版が出ているという待遇の良さ
マジでマインクラフト同様に買収しそうだな
Xbox One S 1TB Console Rocket League Blast-Off Bundle
https://www.amazon.com/gp/product/B0795XGSHB/ >>214
一生懸命見つけてきたんだろうけど
Game with Goldにロケットリーグは来てない
本体とのバンドルあったけど
PS Plusのフリプと比べちゃあねえ…
お前アホだろ?PS Plusにも加入してないんだろ? 今まで得意気にPS以外の全プラットフォーム合算でもPSが多いとか言ってたのが嘘だとバレちゃったからなー
なのに箱でフリプとかいうエアプ丸出しの嘘を重ねるとか恥ずかしい朝鮮ゴキブリだな PS4と箱1の差が販売台数ほどの差がないというか拮抗してるのなんでだぜ お前がアクティブユーザーと普及台数が正比例すると思い込んでいる馬鹿だからかな >>1
他にやる物が少ないんだろうなソフトは沢山出てるはずなのにねぇ...... >>221
なるほど箱ユーザーのほうがゲーム買ってるってことか そんなにゲーム買ってどうすんだよと突っ込みたくなるやつは箱に多い気がする >>223
世の中にはここまで頭の悪い人も居るんだなあ >>223
どう見ても逆だな
新作買わないで旧作ばかりプレイしてるんだろw GOTYこそとってないけどINGのライターの多くが2015年のベストゲームにあげてんだよねロケットリーグ
Fallout4もHALO5もバットマンアーカムナイトもダイイングライトも発売された年なのに 海外超大手のUBIの決算だとPS4が42%、箱が23%と大体ダブルスコアで普及台数通りなんだよな
一方でスイッチは7%
ロケットリーグはMSが力を入れていることもあり例外的に箱の割合が高いんだろう
発売当初は物珍しかったクルマサッカーだが
PSユーザーは今年ワールドカップイヤーということもあり、
今はFIFAやっているだろうしアクティブユーザーの差が小さいのは仕方ないな
箱のホームであるアメリカは予選敗退したし、FIFAもそこまで盛り上がっていないのではないのか
FIFA18の売上は相当PS4版が上回っているだろう >>226
PSはフリプで配ってこのアクティブ率だぞ。買ってるとすら思えんわw >>229
だからPS4のフリープレイ配信してたのは3年前の1ヶ月でこの統計は直近の12ヶ月だろ
いい加減わかれよ >>230
その数字にフリプ勢が含まれてないと思ってんの?
まぁそんなアホな屁理屈言うぐらいアクティブユーザーが少ないのかもしれんが >>231
どんどん新作や大作が発売されてるのにいつまでもこんな昔の
インディーゲームやり続けるわけ無いだろw >>233
で、お前はプレイしてるのか?
どうせやってないくせに煽りたいだけだろこのバカが 買ってすらいないフリプ勢に煽られる日が来るとはww 読み取れること
・PS4、フリプのロケリーより面白いゲームがない
・フリプだけで満足してる奴らがいる PS4 少ないね
まぁ販売台数8000万台も psn延べアクセス8000万/月 ってのを
身内がぽろって実態は推して知るべしって感じだし
通信インフラがなくて移動体通信が伸びてるような国とか地域にでも
ばら撒いてるんかねぇ よくわからないんだが、フリープレイでDLされたのってメーカーにはどれくらいお金が行くの? 本体普及率と比べてPS4は少ないと言ったり
PS4ユーザーはフリプのゲームしかしてないと言ったり
結局、ロケットリーグのPS4ユーザーは多い設定なのか少ない設定なのかはっきりしろよw 1みるとPS4が1位だろ
1すらみれないのかチカニシは そういえば、これってsteam、箱、スイッチでクロスプレイできるんだっけ? >>245
>>1の数字の横に各々の販売台数描いてみなよ
いつも買いてるように マイクラも絶対1みたいなアクティブでしょ
MSはひた隠しにするけどさ >>243
いや本体普及率に対して少ないのも事実だしフリプでカサ増しも事実だろ フリプに来たのは2015年の秋ごろだったか
その時の普及台数は2000万くらい
今は8000万なのにアクティブが一番多いということは
フリプ勢はほんの一部ということか >>104
PC版900円くらいでで買ってすみません んだんだ
家庭用で最も売れたマイクラはビタ版です
MSはひた隠しにするけどさ 過去12ヶ月に一回でも起動してればアクティブにカウントされるんだからその期間内フリーウィークエンド来てる箱も無料の恩恵入ってるぞこれ
PCは先週以外に来たのかは知らんが >>260
家庭用で一番売れたのマイクラはXbox版な
PS版出る前に1000万セールス達成済み ゴキブ李の情弱さが良くわかるスレだな
そりゃ嘘ニーに簡単に騙されるわけだわ >>263
自分はずいぶん前に360で2000万って見た覚えがあるよ
それにしてもPS4はアクティブ少ないね
普段言ってる販売台数からしたら少すぎ
haloやgearsと比肩するFPS、TPSも無くて分散する要素も多くないのに
箱と拮抗してるってヤバいよ 箱の2倍売れてる筈のPS4…
やっぱ色々盛ってるな、実際の本体販売数は箱より少し多いくらいだろこれ >>265
本体普及台数にも差が有るらしいうえに
PSファーストはリプレイ性の無いお一人様ゲームばかりなのに対して、MSファーストはHALOやGearsやFORZA筆頭にその他ソフトもほぼ全てがオンラインマルチに傾倒しているのにこの差しかない
サードのソフトは昔からBFstatsなんか見ても人口にそこまでの差が無いし
マジでクソニーの発表してる数字が嘘まみれ&ファーストがオンラインに力を入れないせいでPS4でオンラインマルチやる層が極端に少ないんだろ >>51
これは恥ずかしいなw
情弱丸出しで英語読めてないのも丸出しw
このレスのあとハズくて湧いてこれなくなってるのも笑えるわ Switchで買ったけど最近はやってない
フォートナイトばっかやってる かなりDLタイトル増えてきたしからっきし売れないソフト増えてくるだろなあ
弱肉強食じゃ >>275
5%っての100本売れて5人しかやってないってことじゃないの
一応売れてるんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています