ロケットリーグのプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳が判明!最も多かったのは...
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発売3周年を迎えた「Rocket League」の累計プレイヤー数が4,600万に到達、
天文学的な統計値をまとめたインフォグラフィックが公開
https://doope.jp/2018/0778539.html
■ 過去12か月のプラットフォームごとのアクティブユーザー内訳
PS4:39%
Xbox One:35%
Steam:21%
Nintendo Switch:5% 箱とスイッチ足したら買ってるやん。しかもPSはフリプで配ってこのアクティブ率低すぎw >>3
PCはマジでタイトル多過ぎ
PS4は発売以来全て合計で2000本位だからな
Steam2017年度のゲーム発売数は7,672本に―SteamSpy調べ
https://s.gamespark.jp/article/2018/01/11/77754.html 箱案外いるんだな
フリプ勢はあんま続いてないんだろな PS4:39%
Xbox One:35%
普及台数に相当の差があるはずなのになんで変わらないの? PS4:39%
Xbox One:35%
普及台数に相当の差があるはずなのになんで変わらないの? >>2
ゴキちゃんなりすまししてバカ発言すんなよ
巣に帰れソクミン >>4
ゴキブリがいつも箱switch(場合によってはここにPCまで足した)合算よりPS単体の方が人口多いとかイキるせいじゃないの PS4ってロケットリーグフリープレイで配ってたのに、
この程度なのか。 Switchユーザーは子供がほとんどだから夜9時以降は1/3以下になるよ eスポタイトルで基本プロはPCやってると聞いたが、Steam版はそこの需要あっても21%かぁ ロケリはスイッチとXBOXでクロスプレイできる
ソニーがクロス拒否ってることへの擁護に”スイッチと箱足してもPSのほうが人多い”って言い張ってたけど
残念ながらPSのアクティブユーザーはそんなに多くなかったわけ しかしPSの普及台数ほんとに怪しいな。箱とアクティブ率ほとんどかわらんやん。 >>15
箱もLive ゴールドで無料配布してた時期があるから条件は一緒だよ
スイッチも無理で配れば並ぶだろう スイッチ版てゴール内透明化しないんだっけか?それともネガキャンのガセ?
スイッチでも欲しいんだけど透明ゴールないとキツいなと思って手を出してない ニシ君はこの5%でクロスプレイガーって暴れてるのが面白い ここからオン有料になるならスイッチ版も無料で配った方がいいかもな そりゃかなり前から先行してDL、セールしまくり、フリプなんだなら当然だろw
ゴキの頭の悪さは異常
後発マルチでSwitch惨敗しまくりだからって麻痺してるけど普通は勝てなくて当たり前だから フリプだなんで暴れるより、スイッチ版と他機種版の発売日やら、アクティブ集計期間やら突っ込めばいいのにって思った そりゃPS4の方が他の選択肢が豊富だからなー
独占ゲーも尽く微妙な箱ユーザーはロケリ骨までしゃぶるでしょ >>39
オンラインマルチゲーはヘイローとギアーズがある箱のほうが豊富だと思うぞ 最後発の上に集計期間半分のスイッチに勝って嬉しいのか・・・ >>43
調べたけどXBOX版はフリプになってない >>41
*実売台数
*弊社から販売店などに引き渡された台数の推計値 switchは最後発の有料で5パーか
無料だったPS4が少ない印象だけどこんなもんなんだろうな PS4版ロケリはフリプで配られた2015年11月が同接ピークなんかなぁ
海外空気フレ含めてフレンド1200人居るけど今は1人もプレイしてない
オバッチやDivisionはまだ続けてる奴ちらほら見かけるけど コンソールごとの勝ち負けとか心底どうでもいいからロケリー日本でももうちょっと盛り上がって欲しいわ >>51
馬鹿発見www
Predictionsって書いてあるだろwww
それ記者の予想だwwwwwwwwww >>52
もう発売して2年くらい経ってるのに一向に流行らないってのは
やっぱ日本では大して面白くなかったんだろうな
PS4版発売1か月もしないうちにあっという間に誰も話題にも挙げなくなったからな
スイッチの俺のフレも誰一人として触ってもいないわ
まあ客観的に見たらその程度のゲームだったって事だろうな PS4版ってタダでばら撒いてたのにこれっぽっちなの?
少なw
やっぱりクロスプレイ出来る方がいいなぁ >>51
凄まじいバカ発見www
ほら、ごめんなさいは? まあPS4:箱の2:1という売上比率はEA&UBIの決算資料という絶対正義のリザルトデータ出てるから陰謀論の提唱は諦めましょう
箱ユーザーの方がロケリ好きが多い、というだけの話 ロケリーは結構スキル必要になってくるからな
空中戦について行けなくなった時点で結構脱落すると思う うまいやつの動きが異次元過ぎてついて行けないゲーム
まだFPSなんかの方がなんとかなる気がする >>53
ID隠して何してんの?
いつPCの話した? >>64
辛うじて空中のボールを直線から落とす程度くらいは出来るようになったけどドリブルとか空中制御して打ち返しとか出来る気がしねえわ… >>66
名前隠して何してんの?
>>1にPCのシェアも書いてあるの見えてない? すげー マイクラも実際はこんな人数なんやろうなー
1をみると >>67
地道な練習と強いやつに揉まれることが必要だからなあ
チーム戦だけど格ゲーに近いのかもしれない そりゃクロスは必要ないとか言えるわけだわ
フォートナイトとかのアクティブとかどんくらい格差がついてるんだろ これはSwitchさんが土下座してクロスお願いする立場やな 正直全部クロスプラットフォームにしてほしいわ
2千万本以上売れてるロケットリーグが対応してるのに
過疎ってる対戦ゲームほど1機種のみだったりでよけい過疎が加速してるし どこの家にも有るデスクトップPCに2〜3万のグラボを刺すだけでゲーミングPCになるはずなのに
なんでゴミステ4の半分くらいのユーザーしか居ないの?不思議だなあ 過疎らないゲームはないしクロスすればPSでも恩恵はあるのにな >>76
まぁ、そこは過疎る理由があるわけでソシャゲみたいに新しい奴に押されていくのは当然の流れだと思う
重要なのはアクティブプレイヤーだけでハード間の格差っていうのは思った以上にあったって事だね >>1
過去12ヵ月、だと2017年11月14日リリースのSwitch版はチョイ不利だなあ 確かにSteam版だがオンラインにPS4結構多いしな >>78
そううそう。甘く見積もって2倍くらいにはしないとな
PS4:39%
Xbox One:35%
Steam:21%
Nintendo Switch:10%
あれ? これだけの後追いでスイッチが5%あるのは結構立派な数字だと思うがどうなんだろうな これ、今だから笑いのネタにもなるけど
台数がリセットされる次世代ハードの当初からソニーハブだと不利だろうけどな >>75
今時内部拡張性のあるデスクトップなんか持ってる家そう無いぞ
ゲームだとか仕事だとかでそういうのが必要だと分かってる人とか自作する事が目的の人とかじゃなけりゃノートかせいぜい拡張出来ない一体型 次世代はヤバい、来年はヤバいって君らマジで10年以上言い続けてるな
流石に学んだのか「債務超過や借金で来年こそマジで本当に撤退撤退」とは言わなくなったが >>83
来年が外付けGPU元年になるからうんたらかんたらでプレステが撤退するらしいよ >>84
MSと任天堂はCSから逃げる気が全くないからな そりゃPS4だけでもすぐにマッチングするからな
ロケリーはいつやっても困らんよ >>86
無限のゲイツマネーで勝つまで続けるんだもんな! >>86
そもそも逃げる気とかアホの考えなんだよなぁ >>89
そうそう。ソニーは日本から無様に(実質)撤退したけど
MSは戦略的再構築で決して逃げてなんかないもんな 欧州で人気なさそうだな
欧州で人気あればもっとPSが多いはず >>80
フリプで出したゲームのユーザー数と有料のユーザー数出すってゴキブリ頭おかしくね?
ポケGoのアクティブユーザー多いPS4のゲームあるの?マルチでもいいけどさ むしろ金出してこんなの買ってるバカ居るんか?って感じw クロスプレイクロスプレイ喚いてるけどPS4とPC間のクロスプレイがあることを知らなそう 2倍近く売れてるPS4は動画かDMMプレイヤー化でもしてるのか? >>98
フリプで無料配布してる。ユーザー多いなんて当たり前。
有料ソフトと無料ソフトのアクティブユーザー比べるというキチガイをやってる。 >>98
みんなが各々のゲームをやってる可能性を全く想像できないのはどういう理由なんだろう
ダークソウルやペルソナ、ニーア、GTA,COD,DbDとかのユーザー層が丸かぶりしてるとかいう前提はアホすぎる
ちなみにCODとかBFはもうちょい顕著な差が出てたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています