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Forbes「筆者の予測ではスイッチの出荷台数は2300万台を突破する可能性が高い」
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 08:50:11.07ID:Yc7Fh0Yf0
https://forbesjapan.com/articles/detail/21843?n=1&;e=21950

>任天堂の前社長の君島達己は先日の株主総会の質疑応答で、
>「当社はまだ、今年の年末商戦向けの新作タイトルを全て発表したわけではない。
>これから発表するタイトルがまだ残っている」と述べた。さらに、今期のスイッチの出荷台数が
>2000万台を突破する見通しであると話した。

>筆者の予測では、スイッチの出荷台数は2300万台を突破する可能性が高く、
>このところの任天堂の株価の下落は不可思議に思える。また、GameStopは
>米国の一量販店ではあるが、ここでの売上はグローバル市場での動向を示す重要な指標といえる。


ニシ君、今期最低ハードルが2300万台になってよかったな!
0003名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 08:59:56.56ID:v29sFSFmd
2000から2300なら最低じゃなくて最高ハードルでは・・・
0005名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 09:19:12.75ID:FnR2ItzG0
任天堂自身ですら2000万台は単に目標として設定してるだけで
プレス向けの発表とは裏腹に達成は困難と考えてると思ってたが
0007名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:00:01.67ID:BJvJqABs0
去年はロンチとはいえ
強力なラインナップなのに消極的な販売目標出してた会社が
今年は達成困難な販売目標を出したのか?
っていう違和感はある

単純に調子にのってるだけではと言われると
現時点では何とも言えないけどね
0008名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:07:02.96ID:2M5VTzqX0
去年、あれだけソフトないない言ってたのに、いつの間に強力だったになってんの
0009名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:13:56.38ID:mkbWXOO80
>>7
強力つっても国内じゃイカ2くらいでマリオデはその次くらいだったろ
ゼルダは結果論で売れただけで元々そこまで売れるシリーズじゃないしな
0011名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:21:24.56ID:hFxQANdI0
北米が去年を下回る販売台数なのはNPDのデータから判明してるのに
2300万台もれると思えるのがお花畑
0012名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:23:10.40ID:7Knzx75Za
>>5
達成は簡単ではない難しいって再三言ってるね

去年の目標は1000万だったし、倍増はチャレンジングな目標設定だね
0013名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:24:30.65ID:7Knzx75Za
>>11
だから、そのNPDデータとやらは、
リークと名乗ってる怪情報で信頼性ゼロだってのw

NPDは数量データ発表してないよwww
0014名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:30:31.25ID:0jzZom2J0
>>1
リンク先がレス内容と全く対応していないのだが。

  ユーモア、テンポ、音程に注意 ビジネスを成功へ導く戦略的会話術
  https://forbesjapan.com/articles/detail/21843?n=1&;e=21950
0015名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:31:14.69ID:hFxQANdI0
>>13
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL25HIG_25052018000000/
複数のネットメディアが前週末に「米市場調査会社NPDグループの調査によると、
スイッチの4月の北米販売台数が前年同月比で4割程度落ち込んだ」と報じた

市場では「直近の米国販売の弱さを嫌気した外国勢の売りが続いている」(外資系証券の任天堂担当アナリスト)
との声が聞かれた。

前年度月比4割も落ち込んでるってよ
認めなきゃ現実
0016名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:31:53.38ID:VOlBlZAs0
本当に達成しそうなのがスイッチの怖いところ・・・

これ歴代最強ハードだろ
0018名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:35:56.58ID:VIm5sjEC0
どうせ来年になれば2年目の強力なラインナップに比べて
3年目のは見劣りするとか言いだすよw
0021名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:41:01.19ID:0jzZom2J0
>>20
どこに基準を置くかによって変わるだろ。

別に2000万台を達成出来なくても、
ビジネスができる土壌があると判断すればソフト会社は普通にソフトをだす。
0022名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:43:54.34ID:0jzZom2J0
一方株価という奴は、短期的な利益獲得を目的とした参加者が、
金額ベースでは少なからず参入している。

彼らにとっては数値変動はあった方が良く、
それが純然たる未来の予想と合致している必要などない。

不可解なのは、そのことを弁えていないようにもみえる記事の見解だな。
0023名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:51:55.74ID:5Z2x4N/N0
いま株価下げとくとまた儲けられるじゃないですか・・・
投機に目をつけられた動きだよこれは・・・
0024名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:52:57.42ID:5Z2x4N/N0
>>22
むしろ記事としてそれを公然と言ってしまったらって感じじゃないか
だからもにょってる

本当は分かってるはず
0025名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 10:56:40.17ID:fEeN32OK0
まぁ2017年度も公式で800万→1000万→1400万と目標が推移していったからな
任天堂からしてもこんな売れ方は完全に想定外だっただろ
0026名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 11:02:07.47ID:Rj7gZwb00
はいはいWSJ望月…
えっ違うの?

さすがに…ポケモン移植とスマブラで2300万はどうかな?
最大限売れて2000万はあるかもしれないが
2300万となるとかなりハードル高いぞ
0029名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 11:26:13.64ID:7Knzx75Za
>>15
だからさあ、それこそがNPDリークと称する怪情報に基づくニュースだろうがw

複数のメディア跨いでるだけで、何のソースにもなってねえよwww

お前、本当の馬鹿だなw

ガチの情弱でメディアリテラシーのかけらも身に付いてない典型馬鹿
0030名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 11:29:45.39ID:0jzZom2J0
>>29
当たり前のことだが、調査会社であるNPDは「みんなに秘密」なんてしている訳ではないぜ。

顧客に情報を提供していて、それ以外には秘密にするようにしているだけ。
0031名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 11:44:12.92ID:7Knzx75Za
>>30
だから、日経は「複数のネットメディアが報じた」ことを報道してるだけで、
NPDのデータでそうなってるなんて一言も書いてねえってのw

つまり、>>15の挙げたニュースは一次情報では無いだけでなく、
一次情報を元に書かれた二次情報ですらなく、
単にネット上の伝聞情報を取り上げただけのものでしかない訳

このニュースにちゃんと元ネタがあるなら、日経はそっちにも当たって、
こんないい加減な伝聞ニュースなんか書かないよw

もしも、NPDの発表でこうなってるってネットメディアがあるなら教えてくれよ
0032名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 11:46:42.01ID:7Knzx75Za
>>30
ちなみに、情報で食ってる調査会社は、顧客にも当然守秘義務課してるよ

顧客が情報転売や公表しちゃったら、商材の価値が無くなる訳で
0033名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:00:03.87ID:0jzZom2J0
>>31
……なんか、頑張りすぎではないか?

少なくともどこかの会社はその情報を受け取っていて、
それがリークという形で出てくる。

それが間違いない数字だという保証は特にないが、
別に間違いだという材料もまるでない。
0034名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:42:32.98ID:8UMOFH67r
>>15
てかさ
去年の4月って
ロンチ一月以内な訳やん
これ明らかにそれわかった上で
株価下げようとしてるだろ
0035名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:46:49.26ID:D8hf/LBT0
ロンチ直後の前年比にしろ
この記事にしろ
個人はめる気満々だろ
俺らにゃ関係無い無い
0036名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:50:20.70ID:PthAUDNUa
少し前からNPD信じない君が暴れてるな
有料販売で確認できるデータなんだから
リークされてたって不思議はないじゃん

一方で誰がリークしたかは明かせないんだから
公式なソース提示なんか難しいだろ
0037名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:52:32.29ID:MYzOFjU/a
まあNPDをソースにするならswitch負け続けだし
現実を信じたくないんだろうなw
0038名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:53:55.46ID:hFxQANdI0
>>31
なんか必死で前年同期比4割減データを認めたくないみたいだけどさ

外資系証券の任天堂担当アナリストは当然NPDのデータを利用してるわけよ
詳しいデートをいち早く入手して分析してるのね
そういう人が北米での売り上げが弱いと指摘してる現実を見ようね
0039名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 12:54:52.69ID:hFxQANdI0
詳しいデート→詳しいデータ
0040名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 13:00:47.11ID:LMTvn/nm0
E3以降好調だ、ていう記事なんだから6月NPDみてからでも遅くないんじゃね
0041名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 13:08:17.61ID:dZblRr17r
昨日のラインナップ言われてるほど強力とは思えんけどなぁ
ゼルダがたまたま売れただけで1000万級のソフトはマリオデしかなかっただろうに
いつからゼノが大作になったんだよ、スプラも任天堂の中じゃ中堅だぞ
確実に1000万計算が出来るポケモンスマブラ揃ってる今年の方が遥かに強力だよ
昨年1700万売ってるなら2000万は妥当な数字
0042名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 13:12:16.02ID:5/Ph35osa
海外でずっと負けてるswitchが2000万いくなら
PS4は3000万くらいいきそうだなw
0043名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 13:19:11.01ID:/CzozlsMa
販売する国去年より増やすんじゃね?よく知らんけど。
0046名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:20:25.70ID:r/uzs6tfd
日本で売れてるのは事実で
PSでは数倍差の日米差が
2倍以内になってる気がする
欧は日本より少ないかも
日本で月20万台、世界で月50〜70万くらいでは?
ホリデーブーストもスマブラがちょっと遅いし
2000は厳しそう
0047名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:23:06.90ID:r/uzs6tfd
gamestop1社が前週比?2倍になったからといって2300万は無理では
E3後はPS4やxboxものびたと思うけど
その数字を出してないのは上手い
0048名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 14:57:39.53ID:uyyBYQRi0
Wii、WiiU両ハードで実売最多だったマリオカートをswitchで出て無かったことにしてる子がいるな
0049名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:02:24.42ID:BJvJqABs0
>>43
販売国を増やすってのはあると思う
半年前までは品薄で販売国を増やしたくても出来なかったはず
生産体制が整ったら素直に考えるとこの一手だよね
0050名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 15:41:53.39ID:+njRB+vI0
>>42
ヒント:日本
0051名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 16:07:32.88ID:NmVvfR+wd
生産台数は、去年末の増産を経て
おそらく今は月産180万台くらい。つまり年産2160万台くらい

去年と同じように年末商戦前に増産するなら
たぶん年産2300〜2400万台くらいになるな
0052名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 16:33:13.36ID:WQyu6DU00
>>33
>>38
必死過ぎないかこいつら?
NPDの正式の数字なんて出てないんだから現状不明で次の任天堂の決算で全部わかることだろ。
なんでこんな必死にNPDリークが真実だと言い張ってるんだ?
0053名無しさん必死だな
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2018/07/08(日) 17:03:06.55ID:uyyBYQRi0
その理屈で言うとリークが嘘だと断言する事もできないんだが、お前は何を必死になってるんだ?
0055名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:20:34.69ID:MHci8x6ba
>>33
まったく一次情報示せないのに、妄想で「あるかもしれない」とか、君バカでしょ?
0056名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:22:01.35ID:MHci8x6ba
>>36 >>38
そういうことは、一次情報に基づく報道かコメントが出てから言えることだよw

お前の言ってるのは、「あるかもしれない」レベルでしかない
0057名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:23:41.95ID:MHci8x6ba
>>53
リークが根拠示せてないんだから、単なる怪情報でしかない

怪情報を真実であるとする根拠は何か?
0058名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:35:51.00ID:84AmqJGC0
2300万はさすがに無理だろ
PS4ですら1600万なのに日本でしか売れてないスイッチが2300万とかギャグかな?
0059名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:41:25.28ID:MHci8x6ba
>>58
日本でしか売れてないというのは、どこの情報?
0060名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:44:26.53ID:9QZhNMMV0
販売と出荷は結構差が出るものだよ
0061名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:49:20.81ID:D+fj5rPL0
>>26
他にも何かあるって事じゃない?
サードの主力は今のところアテにできんから任天堂の何かだろうけど
0062名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 06:50:07.85ID:zdr2jMRS0
WiiUの在庫過多で赤字に転落した任天堂が2300万台と
目標より300万台も多く生産するわけないんだよな
0063名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 07:37:41.16ID:qiaCZ/Rf0
値下げしようと思えば出来るからな
今年の年末なら発売から一年半以上たっているんだし
いい値下げのタイミング
0065名無しさん必死だな
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2018/07/09(月) 09:14:32.62ID:M6BDc3Ema
任天堂はそんな過剰に在庫抱えるような事はしないと思うよ
WiiUの時の経験でスイッチは慎重に生産してたから
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