SteamのVRユーザー数は年間160%成長 販売数上位作品も発表
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ロシアで行われたWhite Nightsの講演にて、Valve社のJan-Peter Ewert氏はSteamに関する最新の数値データを発表しました。
これによると、Steamのデイリーアクティブユーザー数は4,300万人(2016年の同時期は2,500万人)、毎週平均180本の新タイトルがリリースされているということです。
さらにEwert氏はVRについて「現在進行形の投資」だと言及、SteamにおけるVRコンテンツの状況を「意気盛んなマーケット」と表現しました。
公開されたデータによれば、Steamの月間アクティブVRユーザーは毎年160%の成長を遂げています。
https://www.moguravr.com/steam-vr-2/amp/?__twitter_impression=true もうVDくらいしか起動せんなったな
HTCが破綻目前だから乗り換え考えないとだめな時期なのかもだけど
買い替えてまで遊びたいVRゲーがないからなぁ… Viveとのシェア格差でOculusはダメだとか、ZeniMax社との裁判でOculusは終わったとか言ってた人達がいたよなぁ。
https://uproxx.com/technology/oculus-zenimax-injunction/
HTCも簡単には終わらないと思うよ。
オワコン言いたいだけじゃないかと。 宗教上の理由でFacebookは使えないのでviveにします 新鮮だったのは最初のうちだけだったな
SteamDirectのせいか新作の大半はごみみたいな低レベル作品ばかりで買うことがほとんどなくなった
元年のEAゲー更新も来なくなって放置されてるのが大半だしgmodの開発元ですらあっさり逃げやがった
greenlight時代のほうがまだ良かったな >>39
PSVRを買ってまでプレイする層は「良い奴をくれ、金は払う」って層だからなー、結局PCVRに流れてしまう
今VRで稼げるのは業務向けかアトラクション向けだけど、どっちもPSVRでは対応できないジャンル
コントローラ含めた性能優先なのに低スペックPS4のタイトルに落とし込まないと使えないのが致命的
一部でやってたように開発機にPSVRを直接繋げば制約は減らせるけど、それならPCVR使った方がよっぽど良い まぁ、そうだよね
PSVR買った友人もPS4あるのにVRの為にProに買い替えたもんな
VRソフト買う前からMOVEも2本きっちり購入する気合の入れようだったし >>53
うちはdays of playでPSVR買ったけど、
結局VRAVを5分くらい見てから使ってない。
ゲームも力入ってないし、みんな何に使ってるのか知りたい。
いっそ売ってしまおうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています